• 締切済み

PC内のデータの保存方法

PCを買い換える予定です。そこで今保存しているEメール&アドレスと、お気に入りに入れてあるデータ&HPアドレスをCDに保存したいのですが、保存方法がわかりません。どなたか教えて下さい。

みんなの回答

• e0_0e_OK
回答No.2

Outlook Express の場合、保存フォルダーは次のところになります。 「ツール」「オブション」「メンテナンス」「保存フォルダ」 但し、普通はこの中のファイルをそのまま新しいPCにコピーするのではなくて ・メール本文(メッセージ)は「ファイル」「エクスポート」 ・アドレスはアドレス帳を開いて「ファイル」「エクスポート」してこれらを新しいPCにインポートします。 Internet Explore のお気に入りは普通は次のところにあります ・C:\Doccuments & Settings\ユーザー\お気に入り(or Favorites) なおCDに保存する場合の注意点として(ご存じでしたら笑い飛ばしてください) ・Outlook Explore から直接CDには保存できませんので一旦HDD内に仮保存してからこれをCDへコピーしてください ・CDに保存したファイルを新PCにコピーする場合は属性が「読み取り専用」になりますのでこれを外してください。(Explore で右クリック「プロパティ」から) なお、「お気に入りに入れてあるデータ」というのが意味不明ですが、マイドキュメントのことでしたらC:\Doccuments & Settings\ユーザー\の中にあります。これらもCDにコピーして新PCに戻した場合はファイル属性を変更してください。

sheridan
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、こちらからの詳しい情報のない中、いろいろ教えて下さりどうもありがとうございました。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

使用しているPCのメーカー型番。 OSの種類 CD-Rに書き込みが出来るドライブの有無。 使用しているメーラーの名前。 使用しているインターネットブラウザ。 この辺の情報は最低限書いてください。