• ベストアンサー

USBメモリのデータをPC本体に保存したい

USBメモリのデータをコピーして PC本体に保存することは可能なのでしょうか? USBメモリにもPC本体にもその保存したデータがある状態です。 (データは録音した音楽WAVファイルのデータです) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabuhira
回答No.3

USBメモリのデータをコピーして PC本体に保存することは可能なのでしょうか? 可能です。 USBメモリにもPC本体にもその保存したデータがある状態です。 (データは録音した音楽WAVファイルのデータです) 1 PC本体に、新しいフォルダを新規作成します。 2 そこにコピーすれば良いです。 これでわかりますか?

isbn978hour
質問者

お礼

ありがとうございます。 この方法でできました。

その他の回答 (4)

• shintaro-2
回答No.5

エクスプローラでUSBを開いた後、 コピーしたいファイルを右クリックをしながらPC(デスクトップ)に移動(ドラッグ&ドロップ)させてください。 マウスの右ボタンから手を離した瞬間に  ここにコピー  ここに移動  ショートカットを作成  という選択肢が表示されるはずです。   コピーとは、 オリジナルはそのままでコピーを作成   移動とは、コピーをした後に、オリジナルを消去   ショートカットとは、コピー先にはオリジナルの場所を示す情報があるだけ  というものです。

isbn978hour
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます 解決いたしました。

• kabuhira
回答No.4

??? USBの保存したいホルダをコピー 本体の保存したいホルダに貼り付け

isbn978hour
質問者

お礼

解決いたしました ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.2

同じデータがあっても、USBメモリーからパソコンのHDDへコピーデータを保存するのは可能です。  方法は簡単で、別のフォルダを作って置いて、USBメモリーから、そこへデータをコピーするだけです。以下参照。  例:  1.フォルダを作る。(C:¥****¥保存用フォルダ  2・USBメモリーからフォルダにデータをコピーする。(C:¥****¥保存用フォルダ¥データ.WAV  これだけです。HDDに同じファイルは一つしか作れないなんてことはありません。同じファイル名でもフォルダが異なれば別ファイルとして扱われます。

isbn978hour
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 解決いたしました。

• fnfnnis3
回答No.1

??? USBの保存したいホルダをコピー 本体の保存したいホルダに貼り付け