• 締切済み

PC画面が真っ暗に

FMVデスクトップのパソコンを使ってます。 前日テレビ機能にてテレビをみてたら急に真っ暗(うっすらとも見えません)になり、音声のみとなりました。なので強制終了しました。その後電源を入れてもフジツウの画面まで出てすぐに真っ暗になります。真っ暗のままいつもどおりキーボードをたたき、すすめるとWindowsは起動してますが音のみです。画面が真っ暗なので何もできません。 故障したのでしょうか? サポートセンターに電話すべきでしょうか? パソコンは素人です

• mape
  • お礼率50% (1/2)

みんなの回答

• celtis
回答No.2

パソコンの型番が不明ですのでなんとも言えませんが、モニタが外付けのタイプなら他のモニタに繋ぐなどして、どの部分で故障しているのかを確認できますね。 モニタ内蔵タイプなら、とりあえずリカバリCDから起動してみましょう。これでも表示が出ないなら、ハードウェア自体の故障が考えられます。

noname#81273
noname#81273
回答No.1

サポート期間であれば、まずサポートセンターに聞くべきです。

mape
質問者

お礼

サポート期間ではないのですが連絡してみます!ありがとうございました!