• 締切済み

社交ダンスをやったことのない方にお伺いします。

はじめまして、社交ダンスのパートナーを探しているのですが 見つからないので、チラシを作って勧誘してしまおうと思います。 どんな場所に行けばそういう相手が見つかりますでしょうか? 教室経由、インターネット、学連のOBなどあたりましたが、 近所では見つからないことがよくわかりましたので、 自力でチラシをまこうと思った次第です。 独身の若者がいそうな場所はどんなところでしょうか? 大学、映画館、デパートを配布場所にしようと思っています。 またどんな勧誘文句なら、ちょっと見学に行こうと思われますでしょうか? 20代30代をターゲットに想定しております。 回答をお寄せになられる方にお願いします。 わたしの想定外の方からのお知恵も拝借させてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • Optimum
  • ベストアンサー率35% (30/85)
回答No.1

こんにちは 社交ダンスですか…。 全くトライしたことがないですね。すいません。 自力で勧誘とは…かなり楽しんでおられるようですね…。 場所ですか… そうですね…よくわかりませんが、やはり体を動かすことが好きな方をターゲットにしてみてはいかがでしょうか? …ので、フィットネスクラブの出入口やテニススクール、市営体育館などですかね…。 あとは質問者様の社交ダンスへの思いと楽しみ方をうまくお伝えできればよいのではないでしょうか…。 あまり、熱く語りすぎると引かれるかもしれませんので…。 素直に社交ダンスの楽しみ方や面白みをお伝えできればよいかと…ストレートがいいと思います。あまり変化球を投げない方が無難かと… すいません…大した回答になりませんで… いい出会いと素敵なパートナーが見つかるようお祈りして…。 お邪魔いたしました。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社交ダンスを始めたいのですが

    現在サルサをやっていますが、社交ダンスに興味があるので以下のことを教えてください。 *ラテンだけ習うのは可能か *競技ダンスをやるとしたらパートナーはどうやって見つけるのか *当方30代後半女性ですが、愛好者で同世代は少ないのでしょうか 以上よろしくお願いします。

  • 名古屋で中年女性のダンスサークル

    叔母50代が名古屋のハハズレに住んでいます 簡単なダンス(社交ダンスなどではなく、普通の爽快なダンス) を習いたいというのですが、 そんなものあるのでしょうか? 若者をターゲットのダンスのように激しすぎるのは無理、 でも、かしこまってやったり、男女で手をつないでの 社交ダンスは好きではないうようなので エアロビに近い感じでしょうか?簡単なダンス ありましたら教えてください

  • 社交ダンスの身長、年齢、体力制限について

    私は40代の男性です。以前から社交ダンスに興味がありました。激しく芸術的なものより、優雅に踊るタイプのものをやってみたいと思っていました。最近、仕事も子育ても一段落し、そろそろ趣味でも始めようと思って、みると。。。妻いわく身長の低い男性は困られるとのこと。私は163センチです。最近の女性は背が高いし、男性ダンサーが少なかった昔はそれでも良かったが今では男性も多く、小柄な貴方は相手が可哀想。。。背の低い特定のパートナーが居ないと困るわよ。。。とのこと。やはりきなりダンス教室に入るよりも、背丈のあったパートナーを探して(どうやって探すんだろう?)からでしょうか?さらに妻はジョギングなど体力を付けてからね、50歳過ぎたらきついから、あと数年の趣味になるから、太極拳とかにすればと言いますが。。。。何年くらいでワルツとか踊れるようになるのでしょうか?よろしくご教授ください。

  • 【超初心者】社交ダンスどう入っていったらよいのか

    35歳の男性です。 今までダンスとは無縁だった為、まったく何も知らない入門前の初心者です。 どうにか勇気を出して曜日があう社交ダンスサークル(20代~35までの)へ見学に行ってきました。    私にとっては初めて見る世界だったので、新鮮な気持ちで一杯になったのですが、実際に来週から行こうかどうか考えると気後れしてしまって困っています。 具体的には、型というか(足型やステップと呼ぶのでしょうか?)動きが全くわからないので、団体レッスンにいきなり放り込まれたらどうしたらよいのかわからないという不安です。 初心者メンバーでも、7月の初心者講習から随時段階を追ってレベルアップしてきた人たちが多いようなので、一人途中加入ではどう入っていけばよいのかわかりません。小さなステップを核に少しずつ練習していければ良いのですが、いきなり人の足をみて目で覚えるとなると、正直「???」やばい全然わからない。ということになりそうです。 始めるなら、初見学から間をあけないで来週さっそく行ったほうが良いと思うのですが、場所の関係で来週は時間前に少し教えてもらうこともできないようです。 独学練習でイメージだけでも学んでいけば、少しでもちがうのでしょうか?  支離滅裂な質問になってしまいましたが、まとめるとこんな風に悩んでいます。 (1)初めて興味をもったものの何もわからず行くのはやっぱり場違いなのか (2)ハジのほうで「とり合えずこの動きだけとにかく練習してみて」とかいうやり方だったら良いのですが、「とにかく見て覚えて」とか言われたら固まってしまいそうです。 (3)学び方というか努力の仕方がわかりません。 (4)一人暮らしなので個人レッスンを受ける経済的余裕はありません。  あくまでも趣味としてダンスを覚えたいのですが、あんまり覚えが悪いと失礼ですよね。

  • 恋愛相談です。ダンス教室に通っていますが…

    こんにちは。 大学生、女性です。 私は現在ダンス教室で社交ダンスを習っています。 そこで、ある講師の先生が好きになりました。 その方とは4歳か5歳、年齢が離れています。 そして向こうも私に好意を持ってくれているようです。 しかし立場上、何もできないでいます。 教室にも、一緒に踊るパートナーにも迷惑がかかりますし… という訳で少し悩んでいます。 生徒が先生に恋をするのはよくある話ですが、私は行動を起こすべきでしょうか? ちなみにお互いにアドレスも知りません。 また、一般的に20代中盤の男性方にとって 4~5歳年下の女性は恋愛対象に入りますか? こちらも暇なときに回答していただけると嬉しいです。 すみませんが、よろしくお願いします。

  • 地元が廃れてる

    私の地元は低賃金だし、駅前はなにもなく若者が買い物するようなデパートも潰れ、娯楽の場所はほぼありません。 年々廃れていってます。この先どうなるのか...と不安になるほど。なんだか悲しくなります。 若者が出ていくのもわかります。 私もまだ20代半ばで、ずっと住み着いた街なので落ち着きますが、やはりここにずっといるのもなーと思い外の世界も見てみたいと思います。 皆さんであれば、20代後半にして東京などに出ることもありだと思いますか?

  • 東京でセンスの良い眼鏡屋

    宜しくお願いします。 新しく眼鏡を作ろうと思っております。お勧めのお店がございましたら、教えて下さい。 ・場所・・・東京(新宿付近) ・価格・・・レンズ込で6~8万円ぐらい 今の眼鏡は7万ぐらいしました。度数が強いので、レンズを薄くしてもらったため、レンズは5万ぐらいしました。フレームは2万円ぐらいしたと思います。 ・30代以上が良く通うお店 私が30歳のため、私ぐらいの年代をターゲットとしている眼鏡屋ですと、選択しやすいかなと思います。 デパートに入っている眼鏡屋を見たりしましたが、デパートということで少し高いのかな?って思っており、新しいところを探しております。 宜しくお願いします。

  • 一人で踊るラテン

    30代女性です。ラテン音楽が好きで、ラテンにのせて踊れたら楽しいだろうなあ、と最近思うようになりました。インターネットで調べたりもしましたが、例えばサルサだと男女ペアで踊る社交ダンスの一種に分類されている事が殆どなのです。元々男女の愛をテーマにしたような官能的な踊りなので仕方ないのかもしれませんが、私はパートナーに気兼ね(?)する事なく、一人で踊りたいのです。サルサでもそれ以外でも結構ですので、ラテン音楽にのせて一人で踊れるようなダンスのジャンルがあればお教え下さい。大阪にある教室をご存知の方がいらっしゃいましたら、そちらの方もお教え下さい。よろしくお願い致します。

  • チラシ配布の在宅ビジネスにひっかかってしまった

    今年3月初めに、ある会社から電話で「都合の良い時間帯にチラシをポスティングするだけの簡単な仕事で収入を得ないか。あなたが配ったチラシを見て他の人が商品を購入したり代理店契約を結べば、そのマージンがあなたに支給される。代理店契約代として495、000円が必要だが、クレジットを組めば月々16,000円代の支払いで済み、バックマージンの収入の中から楽に支払っていける」と勧誘され、代理店契約代として495、000円(支払い総額692,394円)の金銭消費貸借契約を締結させられました。私はおよそ2500枚のチラシを配布しましたが、マージンはわずかしか入らず、電話勧誘時の条件と実際の内容が全く異なっていたという被害に遭いました。解約したいと会社に電話しましたら、クレジットだけが残ると言われました。どうしたらいいですか?

  • モダンダンスと社交ダンスはどう違いますか?

    NHK基礎英語のテクストでモダンダンス modern dance というのが出てきましたが、テクストでは詳しく描いていないので、ウッチャンナンチャンで出てきた社交ダンスとの違いがわかりません。 ついでにすみませんが、アニメ「赤毛のアン」に出てくるダンス(フォークダンス?)との違いもわかりません。 教えてください。