恐怖心を拭く方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 恐怖心を拭う方法を知りたいです。ネットで出会った素敵な男性とメールを交換しているのですが、彼から電話をするよう言われています。しかし、電話に抵抗感や不安感があります。彼との関係を築きたいですが、どうしたら恐怖心を乗り越えることができるのでしょうか?
  • ネットで出会った素敵な男性との関係が進展して、彼から電話をするよう言われました。しかし、私は電話に抵抗感や不安感を抱いています。どうしたら恐怖心を克服することができるのでしょうか?
  • ネットで出会った素敵な男性とメールを交換していますが、彼から電話をするよう言われました。しかし、電話には抵抗感や不安感を抱いています。どうしたら恐怖心を取り除くことができるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

恐怖心はどのように拭えばいいのでしょうか?

ネットで素敵な男性に出逢いました。 2ヶ月以上ほとんど毎日平和なメールを1通ずつ交換しています。 話しが盛り上がった時は何度か続けてメールしています。 私は彼の人間性に興味や憧れを抱いて彼を美化して、 とても気が早いですが、彼の全てを愛してしまいました…。 最近そのことを伝えたら、、彼は「電話したい」と言い出しました。 私の声は幼いか普通だと思いますが、実に無口で口下手で メールではお喋りできても、口頭だと反応に困ってしまうタイプです。 彼に写メを送ったら可愛いと褒めてくれました。 だからもしも彼と電話して嫌われたり私への興味が冷められたら 怖いな・嫌だなって、思います。でも彼は電話を切望しています。 「電話してみたらいい」「それで離れたらそこまでの男」という意見を 言われるかもしれませんが、恐怖心などはどうやって拭えばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petittin
回答No.1

恐怖心をなくすのは難しいですね。 電話って難しいですよね、結構苦手な人多いですよ。 彼には、貴方が口頭でお話するのが苦手なのは伝えているのですよね? ゆっくり、お話していくといいですよ。 聞きたいことを、前もってメモしておくのもいいかもしれません。 私も昔は本当に電話苦手でした。人が苦手で対人関係を築くのがとっても苦痛でした。 社会人になって、事務をやっていたんですが、そこで鍛えられました。 電話の受話器の持ち方から、声の出し方、口調、話すスピード、本当最初は地獄みたいでした。 信じられませんが、苦情処理までできるようになりましたよ。 これには精神的に参ってしまうことも多かったですが・・・ ある面接のお電話では、相手の事務の方がすっごい電話対応のできる人からかかってきた!と言っていただきました。 なので、ある程度は電話対応の上手い人間なんでしょうね。 それでも、電話苦手です。なので、毎回心拍数大丈夫かなってくらい緊張しながら電話します。 お電話なさるときは、少し声は高めに発声した方が印象が良いみたいです。 そして、電話口にきちんと口を近づけてお話することも重要です。 (私は鼻息とか聞こえるんじゃないかと心配しましたが、大丈夫みたいです) あと、言葉遣いにもできれば注意されるとよろしいかと思います。 男の人って、やっぱり女の子らしい、おしとやかな人が好きな人が多いですからね。 (これは私の個人的意見ですが・・・) 習うよりも慣れろでしょうか。 苦手なことから逃げていたら、ずっと苦手なままですからね。 彼ともっと仲良くなれると良いですね。 長文で失礼しました。

korehasinjitu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。