両親の結婚40周年のプレゼントは何がいい?

このQ&Aのポイント
  • 両親の結婚40周年に、プレゼントをしようと思っています。旅行券や現金など、どのようなプレゼントがいいか迷っています。
  • 旅行券は会社ごとに違って使えないことや、現金は渡すのがちょっと気恥ずかしいと思っています。
  • 他にも第3の選択肢があれば教えて欲しいです。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • 締切済み

両親の結婚40周年のプレゼント

両親の結婚40周年に、プレゼントをしようと思っています。 旅行券がいいかなあと思っていたのですが、妹と相談したところ、旅行券だと会社ごとに違うし、旅行にしか使えないから、現金の方が自由度があっていいんじゃない?って言われました。 確かにその通りなのですが、現金をそのまま渡すのも、ちょっとな~と思います。 旅行券にするか、現金にするか、どちらがいいと思いますか? その他の第3の選択肢でも構いません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• petittin
回答No.3

こんばんは。 そしてお父様とお母様におめでとうございます! 彼のご両親の30周年記念に、たくさんある今までの写真をまとめてフォトブックを作りましたよ。 結婚前の写真から今までのものを時系列にまとめて、かわいくデザインしました。 ちゃんと、何年、××記念とかコメントもつけました。 表紙は30周年のお祝いでとった写真にしました。 とっても喜んでもらえましたよ。 中々、今までの写真を全て見返すってことないので、一気にみれて楽しまれていましたよ。 ただ、こっちは大変でしたけどね。 (なんせ何千枚って写真を時系列でまとめるのは大変です・・・) ご参考になればよいのですが。。

ankowalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォトブックですかあ。 なかなかいいアイデアですね~ 参考にさせていただきます。

• Frozen_
回答No.2

こんばんは。 いやあおめでたいですね。40周年ですか・・・・。一般的に旅行をプレゼントされる方が多いようですよ。 現金は無粋なので幾ら家族でも良くないですから、旅行券が良いと思います。大手の会社が出している物が良いです。 ただ、ご両親が旅なれていらっしゃり、ご自分達で、気に入った旅行を自由に選べるなら全く問題ないですが、中にはそのような予約や情報収集が苦手な方もいらっしゃいます。そのような場合は、ご両親の希望を聞いて、妹さんと一緒にあなたが旅をプロデュースしてあげてください。 家族で一緒にという意見もありましたが、やはりここはご夫婦お2人で水入らずの旅がよいでしょうね。 結論 ・現金は駄目 ・旅行券は大手代理店の物を選ぶ ・ご両親が旅なれていない場合は、旅をプロデュースしてプレゼント ということですね。

ankowalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 両親は旅の手配などは問題なくできると思います。 大手であれば問題ないですかね。

• yoshi20a
回答No.1

私も現金は嫌です。 一層のこと、宿まで段取りしちゃいましょう。 もちろん、行き先は希望を聞いて。。。一緒に行くのも親孝行ですよ?

ankowalker
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サプライズでプレゼントしたいので、段取りまでしてしまうのはちょっとできないですね~