• ベストアンサー

両親の結婚30周年

両親の結婚30周年にプレゼントを考えてます。 一般的にはどんなものが良いんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

結婚30周年は、別名で「真珠婚式」とも呼ばれることから、 真珠のアクセサリーなどを贈る人が多いと聞いたことがあります。 女性の場合はアクセサリーもいろいろありますが、男性ならネクタイピンとかカフスとかでしょうか。 または、真珠婚式にちなんで真珠があしらわれた時計やフォトフレームなども素敵かと思います。 「これから先も2人の時間を刻んでね」とか「2人の思い出を作ってね」などの思いを込めてプレゼントするのも素敵かと思います。 ミキモトなどは、品ぞろえも豊富でいろいろなお値段の真珠をあしらったものがありますよ。 http://www.mikimoto-shop.com/user_data/collection.php?fv&category_id=28