両親の結婚30周年記念プレゼント

このQ&Aのポイント
  • 両親の結婚30周年記念プレゼントのアイデアと、旅行をプレゼントする際の方法について教えてください。
  • 60前後の両親にぴったりな旅行先やプレゼントの選び方について教えてください。
  • カタログで選べるプレゼントやサプライズのアイデアについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

両親の結婚30周年記念プレゼント

こんにちは。 両親が今年で結婚30周年を迎えたのでなにかしてあげたいと思い旅行を考えてます。 そこで質問なのですが旅行をプレゼントする際はみなさんどうしてるんでしょうか?やっぱり最初に旅行をプレゼントしたいから都合のいい日を教えてって言って教えてもらうのでしょうか。 サプライズにしたいというのもありますしチケットをそのまま渡すほうがスマートかなと思ったのですが、勝手に日にちを決めて取ってしまっても後で都合が合わなかったら困るし・・ カタログで選べるようになってるものとか、なにかいい方法はないでしょうか。 また両親は60前後なのですがプレゼントするのによさそうな場所があったら教えていただけるとうれしいです!関東からで予算は2人で10万円までくらいです よろしくお願いします☆

  • 15milk
  • お礼率94% (158/167)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も両親に同じように旅行をプレゼントしました。 私は旅行会社の旅行券をプレゼントしましたよ。 大体全国で名の知られている大手旅行代理店にはあると思います。 代理店によって扱う宿、ツアーの内容等特徴がありますから、この宿に泊まってほしいとかこのツアーに参加してほしいと思うものを扱っている旅行代理店の旅行券がいいかもしれません。

15milk
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行券も考えたんですがなんか額面がわかるし味気ないかなぁって思ったんですがもらう側にとってはそのほうが選べていいかもしれませんね

関連するQ&A

  • 両親の結婚40周年のプレゼント

    両親の結婚40周年に、プレゼントをしようと思っています。 旅行券がいいかなあと思っていたのですが、妹と相談したところ、旅行券だと会社ごとに違うし、旅行にしか使えないから、現金の方が自由度があっていいんじゃない?って言われました。 確かにその通りなのですが、現金をそのまま渡すのも、ちょっとな~と思います。 旅行券にするか、現金にするか、どちらがいいと思いますか? その他の第3の選択肢でも構いません。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 結婚記念日に旅行をプレゼントしたい 予算2万

    はじめまして。 主人の両親に旅行をプレゼントしたいんですが、予算が宿泊代は二人で二万円前後しか用意できません。 格安で泊まれる関東近辺で宿はありますか? 贅沢を言えば2食つきで、日にちは義両親が決めれるようなプランは有りますか? 又そのようなサイトでもかまいません。 埼玉に住んでます それか記念日を盛り上げてくれるようなディナーやアイディア教えてください。 日帰りで夜だけでクルージングディナーなんかもいいかなと思っています。 2人でゆっくり過ごせて素敵な一日になるようなそんなプレゼントがしたいです。 義両親は、父52歳母46歳結婚24年目位だと思います。

  • 両親の結婚記念日に…

    こんにちわ もうすぐ、両親の20回目の結婚記念日があります 今までは、プレゼントをあげたりしていたのですが 今回は20周年ということで、なんだか節目の年のような気がしていて 何か今までとは違う事をしてみたいと思っています♪ 何か食べ物を作ったり、サプライズだったり…?! してもらったら(実際にしてもらった)嬉しいようなこと・ものを教えてほしいです! プレゼントでもいいものがあったら教えてください!

  • スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。

    スイートテン(結婚10周年)のプレゼント購入について教えてください。 来月に結婚10周年を迎える為、指輪をプレゼントしようと思っているのですが、選ぶときに私だけで選びサプライズ的にするか、妻も一緒に選びに行くかで迷っております。 前者であれば、10周年のイベントとしては楽しそうですが、デザイン等で妻が好まない物を選んでしまう可能性があります。 後者の一緒に選ぶのであれば、デザイン面等は妻の好みになり、選びに行く時間も楽しめそうですが、当日のサプライズ感は無くなってしまいます。 前者、後者のどちらも一長一短なので、意見を頂ければと思います。 予算は10~20万程で考えており、石はアレキサンドライト(妻が以前から欲しがっていたようなので)かダイヤを候補にしています。 よろしくお願いいたします。

  • 両親の結婚記念日。

    私の両親は今年で結婚20周年になるそうです。 いつも結婚記念日には何もプレゼントしていなかったので今年は20周年っていう記念の年だし何かプレゼントしてあげたいです。 条件としては ■予算はそれぞれ(父と母別々)、 1500円以内(高校生なので小遣いが少ない) ■父は普段はネクタイをしない人です。 ■母は洋服などは人にプレゼントされるより自分で買う人です。 また、毎年母の日とか誕生日プレゼントに タオルハンカチをあげているのですが 今回は別の物をプレゼントしたいです。 この条件で何か良い物ってないですかね?? みなさんのお勧めの物など教えてください。

  • 妻へ結婚10周年のプレゼントについて

    恥ずかしながら、質問させて頂きます。 今年の5月中旬に、結婚10周年を迎えます。 我が家は子供が3人おり、専業主婦で毎日の家事や育児で 疲れていたり、私のサーフィンに文句を言わず遊ばせてくれる妻に 感謝を込めて『10年間ありがとう』とサプライズで プレゼントをしたいと思っております。 私は34歳の会社員で、妻は31歳(記念日が誕生日)です。 両親に、子供3人は預かってもらえるよう頼みました。 私1人の収入で、コツコツと内緒で貯めた予算(約5万円)ですが、 喜んでもらえればと思ってます。 子供と一緒にサーフィン、スノーボード、キャンプ、また、3~4ヶ月毎に、 夫婦で食事(飲み)にも出かけています。 こういう事に無知で、悩んでいても答えが出ないので、 低予算ではありますが、ご参考にさせて頂きたく思います。 追伸 私は2度目(結婚)と言うこともあり、式はせず両家で食事会、 友人達によってパーティーをしてもらっただけです。 なので、この機会にウェディングドレスを着させてあげたいなとも思います。 よろしくお願いします。

  • 結婚10周年記念☆

    今月で結婚10周年を迎えます! 私は幼稚園児のママです。 いろいろと、子供にお金がかかる時期ですし(これからも・・・)お金を使うのはもったいない、と思う反面、10年目の節目として、毎年結婚記念日は、家でケーキを食べたりしていましたが「今年は外で食事も良いかな(#^.^#)」なんて思っています。 結婚する前は、『スウィート10ダイヤモンド』を 頂けるものだと思っていました(笑) 今では宝石に興味もないですし、もしサプライズで主人からプレゼントなら嬉しいですけど、そんな貯金もないはず・・・。 結婚している皆さん、何か特別な事をしたり、贈り物などありましたか? 参考にさせて下さい!

  • 結婚25周年の両親の結婚写真をとりたいのですが。

    こんにちは。 両親が今年で25周年を迎えます。お金がなかったため結婚式を挙げていないので、写真がまったくありません。ちょうどいい記念なので結婚写真(和装で1or2ポーズぐらい)を取れるところを探していますが、良いところを教えていただけたらと思います。(東京、埼玉、神奈川)サプライズでとりたいので、事前の衣装合わせがないところがいいのですがなかなみつかりません。 ご両親の結婚写真を撮ったことがある方のお話など聞けたらと思います。 それとも若くないので特に衣装は着ないで記念写真だけ撮った方が良いんでしょうか。困っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 両親の結婚記念日のプレゼント(父から母へ)

    11月の末に私の両親の結婚記念日がきます。 今回、25周年ということで父が母にプレゼントを渡したいと言い出したのですが、何を買っていいのかわからないというのです。私も母の年で何がほしいのかわかりませんので、皆さんに助言していただきたいと思います。母は48歳で(40ぐらいに見えます)、父の予算は10万前後です。驚かせたいようで秘密にしておけというので、母に聞くことはできません。参考にさせて頂きますので宜しくお願い致します。 また、私と妹からのプレゼントも思案中なんですが、今私の考えているのは、フォトスタジオで写真を撮ってもらうというのを考えています。あと、何か残る物をあげたいなぁと思っているのですが、どう思われますか?今まで父や母へのプレゼントは1万ちょっとでしたのでもう少し出そうと思っています。何かこんなものはどう?というものあれば教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • 定年退職の記念に温泉旅行をプレゼント

    定年退職をする父に夫婦でいける温泉旅行をプレゼントしようとおもってます。旅行ギフトみたいなもので、両親が自由に日程や場所を選べるようなものを考えてます。ただ、いろいろ調べてみると旅行ギフトはあるんですが、温泉地までの交通費が含まれて居ないのでその分は実費になってしまうのがほとんどでした。せっかくのプレゼントなのでなるべくお金は使わせたくありません。日程や場所が自由に選べて交通費もセットになっているような、ギフトはありますでしょうか?または、なにかいいアイディアはありますか? 普通の旅行会社のツアーだと、日にちを指定して予約しなきゃいけないので、両親の都合がつかないと、無駄になってしまいます。 サプライズでプレゼントしたいので、あらかじめ日にちは組めません。 旅行券だと、"金券”というかんじになってしまうので、やりたくありません。 どなたかいいアイディアありますでしょうか?教えてください。

専門家に質問してみよう