• 締切済み

今月に両親が結婚30周年を迎えます。

今月に両親が結婚30周年を迎えます。 そこで、兄弟で相談して感謝の気持ちをこめてムービーを作成することにしました。 ムービーのバックミュージックとして流す音楽でおすすめがあれば教えてください。 母への気持ちを歌った曲は多くありますが、両親へ向けて歌った歌を紹介願います。

みんなの回答

  • ayntky
  • ベストアンサー率34% (55/160)
回答No.2

おめでとうございます。 私のおすすめです。 GReeeeN【父母唄】 Kiroro【生きてこそ】 どちらもストレートに両親への思いがつづられていると思います。 ぜひ参考にしてみてください。

  • hosikage
  • ベストアンサー率36% (92/250)
回答No.1

ご両親のご結婚30周年おめでとうございます。 感謝のムービー製作なんと素敵なことでしょう。 ご両親への感謝の曲というか、お二人が歩んでこられた道、 また、これからも二人で歩まれていく二人の旅路を花々が彩ってくれる という、心温まる曲をご紹介したいと思います。 桑田佳祐作詞作曲 唄うはハラボーこと原由子 曲名は「花咲く旅路」です。 本当に美しい旋律が、心に沁み渡ります。 ラストフレーズ♪咲く紫が旅路を彩ぉる~♪ ユーチューブでも視聴できますので聞いてみてください。

関連するQ&A

  • 両親の結婚40周年祝いは何をしてあげたらいい?

    いつもここでお世話になっております。 私の義父母が今月で結婚40周年を迎えるんですが、そのお祝い方法に ついて、ぜひ相談にのってください。 当初私たち家族と温泉に一泊を考えていたのですが、義母が最近友人と 旅行にいって温泉を満喫してきたようで、それはやめました。 両親2人で旅行に、というのは嫌がるタイプなんです。 あと、たまに一緒にランチに行ったりもしてるので、それも同じに なっちゃうかなぁと。 そしてうちに1歳の息子がいるので、あまりかしこまった場所にも 行けずなんです。 何か贈るのは、今まで母の日・父の日・クリスマスにいろいろ あげてきたので、今回はやめたいと思います。 こんないろいろめんどくさい感じなんですが、何かいいお祝い方法、 ありますでしょうか。経験談でもいいです。ぜひ知恵をお貸しください。

  • スライドショーにぴったりのBGM曲探しています!!両親の結婚30周年を記念して作ります。

    両親がもうすぐ結婚30周年を迎えます。 それに合わせて当日、記念にスライドショーを作って 上映したいと考えています。 結婚式でいまや当たり前になったスライドショーですが 両親の結婚の時はなかったので 感動的なものを作ってぜひぜひプレゼントしたいです。 そこで!!! おすすめの音楽BGMを教えて いただきたいのです!!! いちおう曲は数曲くらい使おうと思っています。 (1)子供時代(30秒~1分までくらい) (2)結婚前(青春!!って感じの素敵な曲) (3)結婚式(しあわせな雰囲気な曲) (4)新婚旅行(楽しい感じの曲) (5)結婚10周年まで(感動 しあわせ たっぷりな雰囲気のもの) (6)結婚20周年まで (7)結婚30周年まで(候補:小田和正 たしかなこと)(ミスチル:ギフト) (8)総集編(30年の間の写真を一気に1分間くらい流します。      クライマックス曲) ↑↑ 細かくてすみません(^^;) こんな感じで考えています。 何かおすすめなもの ありましたら ぜひぜひ教えてください。 視聴できるものも あれば アドレスを教えていただければ なお幸いです。 あんまり音楽に詳しくないので みなさんのアドバイス期待して います♪ぜひぜひ よろしくお願いします!!!

  • 両親が結婚30周年。お祝いは何が良いでしょう?

    気が早いですが、10月で両親が結婚30周年になります。 そこで、兄弟でお祝いをしようと考えています。 うちの親はお金は持っているし、毎年父の日・母の日・誕生日・結婚記念日にはプレゼントをしているので、だんだんとネタ切れになってきてしまいました。 ちなみに兄弟は、私(女・既婚)、弟、妹で、弟も金銭的には全く不自由していないと思います。 妹はこの4月に就職です。 漠然と、とりあえず両親と、私たち夫婦、弟と妹の6人で食事会をし、 3人(4人?)からプレゼントをと考えています。 が、食事会もこのメンバーで年5回(各々の誕生日会をやっていて、かなり高価なものを食べに行っています。)もしていて、ネタがなくなりつつあります。 よく行っているのは、焼肉・寿司・ふぐ料理・中華料理などなので、 それ以外がいいかなと思っていますが思いつきません。 プレゼントは、旅行が好きなので旅行券あたりを考えていますが、 お金に困っていない彼らが喜ぶ額を、私たちが出せるかどうか・・・・ 多分、予算は食事会を含めて3人で15~30万までは出せると思います。 何でも良いので、アドバイス下さい!

  • 両親への感謝の歌

    披露宴で両親への手紙を読まずに、友人のピアノ伴奏で感謝の気持ちを込めた歌をうたおうと思っています。 オススメの曲教えてください。

  • ありがとう ! という感謝が込められた歌は ?

    タイトルのまんまです。少し説明します。 ありがとう ! という気持ちの込められた歌ありますよね。 両親・兄弟・友人・恩師・・・色んな方へ感謝の気持ちを 歌った曲があると思います。 皆さんなら、誰に対してどのような曲を思い浮かべますか ? * なお、私はお礼が遅いのですがよろしくお願いします。

  • 友達の誕生日に

    友達の誕生日に 毎回、フォトムービーを 作成しています。 そのときのBGMになる 曲を探しています。 感謝の気持ちを伝えれる曲や、 感動できる友人にあてた歌で 何か良い曲はありませんか? ぜひ教えて下さい!

  • 未発表の音楽をyoutubeからおとして、結婚式のプロフィールムービー

    未発表の音楽をyoutubeからおとして、結婚式のプロフィールムービーに使うのは違法でしょうか? こんど、友人の結婚式のプロフィールムービーを制作するのですが 使いたい曲がまだ発売未定で、CMなどでは流れていたようですがCDとしては販売されていません。 youtubeで、曲自体は見つけたのですが、これをダウンロードして 結婚式ムービーのバックミュージックとして使い、披露宴で流すのは やはり違法になりますでしょうか。

  • 嫁ぐ前に両親に送る歌

    もうすぐ結婚するのですが、嫁ぐ前に両親とカラオケにいこうと思っています。 そこで両親に感謝の意味を込めた歌を歌いたいのですが、なにかいい曲はないでしょうか? 山口百恵さんの「秋桜」もいいなと思ったのですが、少し暗く感じるので明るめの曲をご存知の方お願いします。

  • 結婚式で両親へのサプライズ!

    来月挙式をするのですが、私たちの結婚披露宴の日が彼の両親の結婚記念日、私の両親が今年結婚30周年を迎えるので、披露宴でサプライズで3組同時にケーキ入刀をしようと思っていましたが、プランナーさんのミスで彼の母にバレてしまいました( ; ; ) ウエイトベアもサプライズでと思っていましたが、こちらもプランナーさんのミスで、彼の母にバレてしまいました( ; ; )( ; ; ) プランナーさんに代案を求めましたが、ケーキ入刀以外は思いつかないとのことで…( ; ; ) 挙式まで全然日にちがないのですが、何か簡単なものでサプライズのお祝いになることはないでしょうか? また、色々検索していたら、二人の結婚披露宴で両親のお祝いをするのは変だとの意見をいくつか目にしました。当日、結婚記念日でも披露宴で両親のお祝いをすることは変でしょうか? もしゲストに場違いな印象を与えてしまうようであれば、披露宴の次の日、両家でお食事会をするので、そのときの方が良いのかなとも思っていますが…。 (1)結婚披露宴で両親のお祝いをすることは、ゲストに違和感を与えるかということ (2)披露宴でお祝いするとしたら、他に良い案はないか ということをお聞きしたいです。 自分の両親にはもちろん、新郎の両親にもすごく良くしていただいているので、出来る限り、感謝の気持ちを伝えたいのです。。 よろしくお願いします!

  • 義父母が結婚30周年!プレゼントに悩んでます!

    先日の連休、息子の七五三の写真撮影をするので遠方から義父母が泊まりにきました。 私は2人目妊娠中で、お腹が張りやすく薬を飲んでいてあまり動けないことも承知の上で来てくれた為、料理は義母がほとんど手伝ってくれました。 来てから知ったのですが、義父母は今月、結婚30周年だったみたいです。 せっかく来てくれたのに特別お祝いもプレゼントも出来なかったので、記念日に何かプレゼントを贈ろうと思ったのですが、何がいいでしょうか? 経済的に余裕あるわけではありませんが、気持ちとして何か贈りたいです。 アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう