• 締切済み

スライドショーにぴったりのBGM曲探しています!!両親の結婚30周年を記念して作ります。

両親がもうすぐ結婚30周年を迎えます。 それに合わせて当日、記念にスライドショーを作って 上映したいと考えています。 結婚式でいまや当たり前になったスライドショーですが 両親の結婚の時はなかったので 感動的なものを作ってぜひぜひプレゼントしたいです。 そこで!!! おすすめの音楽BGMを教えて いただきたいのです!!! いちおう曲は数曲くらい使おうと思っています。 (1)子供時代(30秒~1分までくらい) (2)結婚前(青春!!って感じの素敵な曲) (3)結婚式(しあわせな雰囲気な曲) (4)新婚旅行(楽しい感じの曲) (5)結婚10周年まで(感動 しあわせ たっぷりな雰囲気のもの) (6)結婚20周年まで (7)結婚30周年まで(候補:小田和正 たしかなこと)(ミスチル:ギフト) (8)総集編(30年の間の写真を一気に1分間くらい流します。      クライマックス曲) ↑↑ 細かくてすみません(^^;) こんな感じで考えています。 何かおすすめなもの ありましたら ぜひぜひ教えてください。 視聴できるものも あれば アドレスを教えていただければ なお幸いです。 あんまり音楽に詳しくないので みなさんのアドバイス期待して います♪ぜひぜひ よろしくお願いします!!!

みんなの回答

回答No.5
93879387
質問者

お礼

お礼が一括で申し訳ありません。たくさんのアドバイスありがとうございます!!じっくり読ませていただきました。みなさんのおかげで記念のDVDが無事できました、ありがとうです♪

回答No.4

 こんにちは。  ご結婚30周年というと、ほぼ私の世代ですね。参加者全員が理解できることも重要なので。 (1)アルフレッド・ハウゼ・オーケストラ「日本の四季」からはいかがですか?メドレーの「早春賦」から御使い下さい (2)森田公一とトップ・ギャラン「青春時代」  森田健作「さらば涙と言おう」   (3)はしだのりひことエンドレス「嫁ぐ日」 (4)ディズニー「ミッキーマウス・マーチ」 (5)カーペンターズ「トップ・オブ・ワールド」  この後は、ご質問者さんはじめ、ご家族(お子様)が写真に写りこんではいないですか?  その時、ご質問者さんとご両親に分かる音楽(曲)がおありと思いますが?  頑張って、作ってください。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.3

#2ですが、もう少しだけ。 (5),(6)のどちらかにニューシーカーズの「愛するハーモニー」(New Seekers "I'd Like to Teach the World to Sing" ) http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E6%84%9B%E3%81%99%E3%82%8B%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%8B%E3%83%BC%E3%80%80%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%80%80youtube&lr= (8) トム・ジョーンズ「愛の誓い」(Tom Jones "Till" ) http://www.lastfm.jp/music/Tom+Jones/_/Till 2分ほどの短い曲ですが、最初と最後の盛り上がり方がまさにクライマックスにふさわしいですし、何よりも歌詞がふさわしいかと思いまして選びました。

  • tjhiroko
  • ベストアンサー率52% (2281/4352)
回答No.2

おそらくご両親は私と同じ世代かと思いますので、私ならこんな曲がいいな、ってところで・・・ なお、動画サイトに行くと全曲試聴できることが多いですが、直接URLを貼ると削除されますので検索画面をご紹介しておきます。 (1) ビージーズの「メロディ・フェア」(1971年の映画「小さな恋のメロディ」の主題歌で、日本でもこの曲は大ヒットしました) (2) ブレッドの「灰色の朝」(Bread "Dismal Day") タイトルとは正反対の、非常に爽やかな曲です。72年に大ヒットしました。 (3) カーペンターズの「オンリー・イエスタディ」 ( Carpenters "Only Yesterday" ) 75年の大ヒットです。歌詞も結婚にピッタリですし、曲調も結婚式にふさわしい格調があると思います。 (4) ベイ・シティ・ローラーズ「二人だけのデート」( Bay City Rollers "I Only Want To Be With You" ) ライブではなくスタジオ録音音源の動画を探してくださいね。なお、この曲のオリジナルは63年のダスティ・スプリングフィールドのですが、76年に大ブームを巻き起こした彼らがカバーして大ヒットさせました。 長くなりましたので取りあえずここまで。

回答No.1

すごく素敵なプレゼントですね!! そのアイデアに感服です。 いくつかしか思い浮かばないのですが、 いきなり、楽しい子供時代のオープニング曲ってことで 「Shojoji ~証城寺の狸囃子~ 」 グレッグ・アーウィン http://listen.jp/store/artist_1169657.htm あの童謡の英語版です。みんな知ってる歌だからこそ英語版も面白いのでは。この人の「Blue Eyes」っていうアルバムには赤とんぼ、ふるさと等いろいろ入ってます。 新婚旅行シーンに 「Let's dance baby」 山下達郎 http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND38146/index.html 歌詞だけですみません。 結婚後のシーンに 「たんぽぽのお酒の栓あけたら」 楠瀬誠志郎 http://mora.jp/package/80307744/MHCL00392/ このアルバムには結構いい曲入ってるので試聴してみてくださいね。 「ふたりで」 工藤慎太郎 http://columbia.jp/artist-info/shintaro/album.html ユニクロのCM曲も歌ってる人です。 あと今井美樹とかも幸せな曲たくさんあると思いますがちょっと曲名がでてきません。 子供の頃のBGMには、その時代に流行っていた歌謡曲を流したりするのも面白いかも。。。 頑張っていいもの作ってさしあげてくださいね!

関連するQ&A

  • 結婚式で使うスライドショーのBGM教えてください;;

    はじめまして♪ 結婚式の披露宴で小さい頃からの写真のスライドショーを 流そうと思っているんですが、インターネット等をみても スライドショーの時に使う曲っていうのが中々なかったので 質問させていただきました!! 自分の想像では 父母や来てくださった皆様に 感謝の気持ちを込めた曲がいいのですが 音楽に疎いため皆様にご協力いただきたく思います! 明るい曲というより感動していただけるような 邦楽がありましたらどうぞ宜しくお願いします。

  • 結婚式のスライドショーのBGM

    またお世話になります。 結婚式で自分たちの生い立ちをスライドショーで上映しようと思ってます。 BGMの曲の長さに合わせてスライドショーを作っていこうと考えているのですが、 なかなか適当な長さの曲が見つかりません。。。 最初、エアロスミスの「I Don't What To Miss A Thing」にしようかと思ったのですが、前奏が長いのと曲時間が5分ないので断念しました。 曲自体は「I Don't What To Miss A Thing」のようなのりでいいのですが、 希望としてはこんな感じです↓ ■前奏が15秒くらい ■のりも良く感動をそそる音楽 ■曲全体が5分から6分くらい 皆さんのアドバイスよろしくお願いします。。m(__)m

  • 結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて

    結婚式のDVD(スライドショー)に流すBGMについて おすすめな曲はありますか? 会社の先輩が結婚式を挙げることになりました スライドショー(DVD)に流すBGMを探しています。 曲は1曲で、 DVDなので、一生残ります 随分、悩みます 挙式はハワイで、 楽しい笑顔の写真が流れると思いますので、 それに相当する、お勧めの曲がありましたら、教えていただきたいです 結婚する本人達しだいですが、参考にしたいそうなので よろしくお願いします

  • 結婚式のスライドで使う邦楽バラード曲は??

    もうすぐ結婚式なんですが、2人の生い立ちと出会ってからをスライドにしようと思います。そのときに流す邦楽曲を探しています。小田和正の「たしかなこと」みたいに写真を見ているうちに、しんみりと感動できる感じの邦楽バラード曲を教えて下さい。

  • スライドショーのBGM

    BGMに合わせて、子どもの写真をスライドショーにして DVDを作成したいと考えています。 最近の歌謡曲などを BGMにすることってできるんでしょうか? よく結婚式の時などにスライドを作って BGMも好きなアーティストの曲をバックに流していますが そのようなことは特別なソフトがないとできませんか? 自分の今使用しているパソコンのDVD作成ソフトだと パソコンの中にiPod用に入れている音楽データは 取り込めませんでした。 どうにか、自分の好きな曲でスライドショーを 作成したいので・・・ 特別なソフトがありましたら、教えてください。 また、そもそも勝手にBGMに曲を使っていいものかどうかという 点でも、疑問があるので、それについても どなたか教えてくださったらなぁと思っています。 無知ですいません。お時間があるときで結構ですので 教えてください。

  • スライドショーのBGMについて

    知人の結婚式でながす写真をスライドショーのようにしたビデオを作ることになりました、そこでBGMにする曲を探しています、何か良い曲があったら教えてください。

  • 今月に両親が結婚30周年を迎えます。

    今月に両親が結婚30周年を迎えます。 そこで、兄弟で相談して感謝の気持ちをこめてムービーを作成することにしました。 ムービーのバックミュージックとして流す音楽でおすすめがあれば教えてください。 母への気持ちを歌った曲は多くありますが、両親へ向けて歌った歌を紹介願います。

  • スライドショーのBGM・・・・・何故?

    何もしていないのに、スライドショーにBGMがつきました。 先日参加した結婚式のデジカメ写真を、パナソニックディーガを使って、SDカードからDVD-RAMにダビングしました。 それを、ディーガで見てみると、何もしなかったのに、BGMがついていました。私が入れた事のない音楽です。不思議だったのですが、そのまま、相手に送りました。 すると、「ありがとう。BGMまでついていて感激しました。」との御礼の言葉が・・・・。 贈った相手も、BGM付でスライドショーになるんだ、とびっくり。 今度は、自分用の写真を同じように、ダビングしました。 同じく、ディーガを使い、SDカードからDVD-RAMへ。 そうしたら、BGMは流れませんでした。 ちなみに、DVD-RAMは違う種類(ただし、ふたつともパナソニック製)です。 これって、どうなってるのでしょうか。 私はディスクに音楽が内蔵されているのかなと思ったのですが、 友達にそんなことないと、言われました。 私は、こういうデジタルな世界に大変弱いので、専門用語もあまりわかりません。 どなたか、わかりやすく教えて下さい。 また、自分で好きな曲をスライドショーにつけることは(ディーガで)出来るのでしょうか。 私のPCは、ディスクを入れるところが壊れているので、 PCではできません。 よろしくお願いします。

  • 結婚式や思い出のスライドショーをつくるソフト

    近いうちに、友達の結婚式で流すスライドショーや、自分の思い出のスライドショーをつくろうと考えています。スライドショーで、とったビデオ(一部)を流したり、ズームになっていく写真をのせたり、好きな音楽を取り込んだりしたいと思っています。 一度も作ったことがなく、初心者です!! こんな私にでも、少しがんばれば作れるソフトはないでしょうか? 今のところ、簡単・感動・フォトムービー3というソフトを紹介してもらっています。 他にもないでしょうか?  できれば1万円以内で購入したいです。

  • スライドショーのBGM

    もうすぐ、長期の旅に出る友人たちへの“行ってらっしゃいパーティ”をします。そのときに今までの思い出の写真をスライドで流そうと考えているのですが、スライドショーのBGMがなかなかイイのがなくて困っています。 ケツメイシの“トモダチ”“涙”のような、テンポがよく、しんみりした感じの曲を探しています。 上の2曲は以前に使用したため避けたいと思うので、イイ曲をご存知の方、教えてください。

専門家に質問してみよう