• ベストアンサー

ありがとう ! という感謝が込められた歌は ?

タイトルのまんまです。少し説明します。 ありがとう ! という気持ちの込められた歌ありますよね。 両親・兄弟・友人・恩師・・・色んな方へ感謝の気持ちを 歌った曲があると思います。 皆さんなら、誰に対してどのような曲を思い浮かべますか ? * なお、私はお礼が遅いのですがよろしくお願いします。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 こんにちは(^○^)  パッと、思い浮かんだ3曲です☆  1.キロロの「Best Friend」  2.KOKIAさんの「ありがとう」  3.いきものがかりの「ありがとう」  1は、もう何年も会っていない親友に対して・・・  2は、今は亡き父に対して(涙・・・)  3は、大切な家族に対して・・・ですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Best Friend 《歌詞付き》 - Kiroro . https://www.youtube.com/watch?v=p5DdrSq7LMU この曲はkiroroの名曲ですよね、私も大好きな曲です。 親友の方とはしばらく連絡をとっていませんでしたか。 その親友の方も回答者様をきっと思ってくれていると思いますよ。 >ありがとう・・・ KOKIA Thank you... . https://www.youtube.com/watch?v=f-sn2aQgtxE この曲聞くと私自身泣きそうになるんですよ。 このメロディラインと歌詞に何故か毎回泣きそうになります。 お父様が正直者であることも十分知っていますし、 だから回答者様がいつも正直であると私は思っています。 >ありがとう-いきものがかり . https://www.youtube.com/watch?v=IK7ulOaVavM 何の説明も必要もないです、名曲ですね。 ご主人様にそういう感謝の気持ちをいつまでも持ち続けて下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (19)

回答No.20

では「SMAP」から、2曲!! 「ありがとう」 自分の周りにいてくれる人達への・・・ 「ベストフレンド」 友達です(笑)

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >SMAP ありがとう カラオケ . http://www.youtube.com/watch?v=q2WXRq-NQ8g まともなのはアップしていなくて・・・。 でも聞いたことはあると思うのですが、自信ないですね。 歌詞はいい歌詞だと感じました。 ジャニーズ系の動画はまず削除になるので見れないんですよ。 >BEST FRIEND [SUMAP] http://www.youtube.com/watch?v=oWHzPw__xsk うーん・・・知りません(笑) 初めて聞きました。 こういう曲あったんですね。 回答者様のお友達へ向けての2曲でしたか。 色んな思いが浮かぶ " ありがとう " ってありますよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.19

身内  サザンオールスターズ  心を込めて花束を   http://www.youtube.com/watch?v=cnmJrvgenL8 振った相手  小泉今日子  あなたに会えてよかった   http://www.youtube.com/watch?v=10VMVBAKBcM 振られた相手  BOØWY  CLOUDY HEART  http://www.youtube.com/watch?v=XXcKIiMh6zE 番外編  桑名正博  リンダ   http://www.youtube.com/watch?v=W48PvUJZ-UI

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >http://www.youtube.com/watch?v=OY-791wWHu0 合唱で歌ってるのは初めて見ました。 サザンは間違いなくCDからアップ出来ないんですよね。 なのでこのような感じの動画じゃないと聞けなくて。 曲タイトルをご家族へ向けて、でしたか。 色んな伝えたい思いがきっとあるのだと思います。 >小泉今日子  あなたに会えてよかった . 振った相手の方にですか ? (笑) まあそういう気持ちもあるでしょうね。 1991年の映像だと若いですね、今ではお母さん役でしたからね。 この曲ヒットしましたよね。良く私も聞きましたから。 >BOØWY CLOUDY HEART . 知らない曲だと思いますが・・・。あっ、聞いた事ありましたね。 1:00のあたりでわかりました、でもフルで初めて聞いたと思います。 いい曲ですね、お気に入りに即追加(笑) >リンダ / 桑名正博 . アン・ルイスの曲を元旦那さんが歌ってたのも初めて知りました。 惜しいアーチストでしたね・・・。色んな思いもあったでしょうね。 ご回答、ありがとうございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.18

No.13 です。 ダンケ・シェーン は、タイトル(Danke schön)と歌い出しの Danke schön, darling, danke schön Thank you for all the joy and pain につられて回答しました。でも、歌は皮肉っぽい内容のようですので(音楽としては素敵な曲だと思いますが)、別の歌↓に差し替えます。 「Gracias a la vida 人生よ、ありがとう」(ビオレータ・パラ) http://www.youtube.com/watch?v=w67-hlaUSIs  

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 ダンケ・シェーンって最初の歌いだしのとこはわかるんですよ(笑) 他のとこはもういつも洋楽はさっぱりですから。 >Violeta Parra "Gracias a la vida" . これもしかしてイタリア語でしょうか ? 自信全くありませんが。 歌詞の和訳はそういう意味なんでしょうね。 あらゆるジャンル詳しいですね ! 英語の曲でも私は知らないし(笑) ご回答、ありがとうございます。

noname#204113
noname#204113
回答No.17

感謝が込められた歌、 マナカナの「Mother」http://www.youtube.com/watch?v=8RjurS2R-w0 娘から母への歌ですが 「世界中の人が私を もし嫌いになっても 手を離さないでくれますか?  ・・・・・・・ごめんね そして ありがとう」 聞いていて グッとくる歌です。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >茉奈佳奈 (まなかな ) / Mother . えー、歌ってたんですか ? 実はこの曲初めて知りました。 歌は上手いですね ! 色々カバーしているようです。 http://www.kasi-time.com/item-47554.html 素朴な歌詞ですが感謝が伝わるいい曲ですね。 中々毎日接する親へ面と向かって " ありがとう " って言えないんですよね・・・。 ご回答、ありがとうございます。

noname#186555
noname#186555
回答No.16

こんばんは 井上順:お世話になりました お世話になりました・の後は・ありがとう・でしょ? まいっか・細かい事は言いっ子なしですよぉー

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >井上順 ♪お世話になりました . http://www.youtube.com/watch?v=yABPCJjaktg 懐かしいですね、この曲久しぶりに聞きました。 何かホッとさせる曲調ですよね。 >お世話になりました・の後は・ありがとう・でしょ? そうとも言いますね(笑) ご回答、ありがとうございます。

回答No.15

またまた「そのまんま」シリーズ 大江千里 「ありがとう」 http://www.youtube.com/watch?v=_ABN1NelpCg

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >大江千里 ありがとう 歌詞付 高音質 . あら・・・あっあの曲でしたか。 曲の最初はあんな感じなんですか、フルで聞いたのも初めてなんです。 メガネをかけた方ですよね ? この"ありがとう" という5文字に込められた思いは色々ありますよね。 そのまんまシリーズ ? (笑) まあいいじゃないですか。 ご回答、ありがとうございます。

noname#190400
noname#190400
回答No.14

まいどです。 やはり出てましたね。 ありがとう http://www.youtube.com/watch?v=1QiB5VxtMP4 http://www.youtube.com/watch?v=mUFcgZdNLU8 かあさんの歌(歌詞付) Song of the mother 何でか、これが浮かびました。  母は偉大ですね。 http://www.youtube.com/watch?v=HwBcScxCn8k 子供の頃、母ちゃんについて買い物に行ったらいつもこの音楽が流れてました。 ちょっと、有り難うとは違うかもしれないですが、この歌耳について離れないと思います。 いつも、3曲は回答として課題にしてますので、、、 一応、東証一部上場企業です。 最後は???かも知れませんが、失礼しました。 絶対にかぶらないと思います。 有り難う、平和堂!!  拠点が滋賀県です。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >井上陽水&奥田民生 / ありがとう . 私も陽水の曲はアップしますが、この曲はアップしていませんね。 大体ある程度はいつも予測しながら質問はするのですが 知らない曲と出会えるので、それがまた嬉しくて。 >かあさんの歌(歌詞付) Song of the mother . 小さい頃に聞いてた時には何故か知らず知らずに涙出る曲でした。 ジーンとするとてもいい曲ですよね。 >平和堂イメージソング「かけっこ とびっこ」 . 最初何だろうなって(笑) そういう意味でしたか。 ご回答、ありがとうございます。

  • mota_miho
  • ベストアンサー率16% (396/2454)
回答No.13

「ダンケ・シェーン」(ウェイン・ニュートン) http://www.youtube.com/watch?v=nfYLxNen-KE  

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Wayne Newton - Danke Schoen . あっ、聞いたことのある曲です。 確か、タイトルそのものが、ありがとうって意味なのではないでしょうか。 この曲もどちらかといえば、ジャズに入るんでしょうか。 軽音楽のような感じもしますが。 ご回答、ありがとうございます。

  • 31192525
  • ベストアンサー率20% (687/3431)
回答No.12

Stayin-Aliveさん、こんにちは。  トシをとるとこういう歌がしみますね。 『In my life』 ビートルズ    http://www.youtube.com/watch?v=63skAbv6D0U  みんなありがとう。 『誕生(バース)』 中島みゆき  http://www.youtube.com/watch?v=_Wrj-hgTSx4  生まれてくれてありがとう。 『Amazing Grace』 トラディショナル  http://www.worldfolksong.com/songbook/masterpiece/amazing.htm  http://www.youtube.com/watch?v=rs7MlrxOOWg  神様ありがとう。映像はグレース・ケリーですけど…。

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >In my life 訳詞付 - Beatles . こういう感じの歌詞だったんですね・・・。 久しぶりにこの曲を聞きました。やっぱりいい曲ですね。 >誕生 最近いただいた回答にあって、実は初めて知った曲でした。 おっしゃるように、生まれてくれてありがとう・・・。 とても崇高な意味のある言葉だと感じました。 リメンバー♪ ってとこのサビはいいですね 竹内まりや・ユーミンと一緒で削除されやすいアーチストです。 音楽好きな私には困るんですよね(笑) >AMAZING GRACE - Hayley Westenra 朝からこのメロディを聞けるとは思いませんでした。 本当にこの曲聞いていると、心が洗われる感じしますね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#190464
noname#190464
回答No.11

いつもお世話になっています m(__)m >ありがとう ! という気持ちの込められた歌ありますよね。 >皆さんなら、誰に対してどのような曲を思い浮かべますか ? パッとのひらめきの毎度のベタな曲ですが…切なく哀しい別れと感謝で…♪ (1)福山雅治 蛍 http://www.youtube.com/watch?v=pb4ay9SVQeo 日本テレビ系ドラマ「美丘」…治の病になっても懸命に生きる少女と、彼女をがむしゃらに愛する破天荒な青年…ありがとうの意味がとても深く感じました。 (2)Bette Midler  Wind Beneath My Wings http://www.youtube.com/watch?v=jorJh8DTMVM またベッド・ミドラーですが…これは映画『フォエバー・フレンズ』から。子供の頃から始まる女の友情と別れの曲です。彼女の死に対し、最後に 『ありがとう、ありがとう、私の翼を支える風である、あなたの存在を神に感謝する』 …♪ 失礼しました m(__)m

noname#205155
質問者

お礼

おはようございます。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 今日は代休なのでお礼を早くしたいと思います。 >福山雅治 「蛍」 (Full ver.) PV . この曲いいですよね~私はどれだけ聞いたかわからないです。 あのドラマですよね、私実は見てないんですよ。 いいというのは十分わかっているつもりです(笑) 朝一この曲を聞けるとは思っていませんでした。 >WIND BENEATH MY WINGS (Lyrics) - BETTE MIDLER いい曲ですね ! 再生の割りに評価が高いですね~ この曲はそういう意味の歌詞なんですか ? 映画音痴ってご存知ですよね ? (笑) 見てないんですよ。 なので情景が浮かばないし・・・。 さすがいい曲をご存知ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恩師に向けた、励まし/祝福/感謝の歌を探しています。

    恩師に向けた、励まし/祝福/感謝の歌を探しています。 大学の恩師が学部長に就任したとのことで祝賀会が開催されます。そこでの余興で歌を送りたいと思っているのですが、ふさわしい曲が見つかりません。 私は30代男、恩師は50歳代半ばの男性、出席者は20代~40代が中心です。退官というわけでもないので、あからさまに感謝の曲というのもどうかと思い、選曲に悩んでいます。できれば、会場全体で口ずさめるような曲がいいです。 皆さんならどんな曲を贈りますか?

  • 両親への感謝の歌

    披露宴で両親への手紙を読まずに、友人のピアノ伴奏で感謝の気持ちを込めた歌をうたおうと思っています。 オススメの曲教えてください。

  • 感謝の歌

    ウルフルズの「バンザイ」はトータス松本が彼の奥さんに、また「かわいいひと」は彼が母親に対しての感謝の気持ちを歌にしたものだと聞いたことがあります。 他に「この曲は誰々への感謝の歌」というようなエピソードを知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 恩師に贈る感謝の歌

    中学3年の女子です。 2年生の頃、担任の先生に大変お世話になりました。 何度も相談し、その度に救われました。 本当に感謝しています。 今は担任ではないけれど、感謝の気持ちとして 卒業の際、何か歌詞を贈りたいなと思っています。 恩師に贈る、感謝の気持ちが表れている曲、 何かあれば教えて頂きたいです。 卒業ソングでなくても、 本当に感謝していることが伝わるような曲でも。

  • 三線とピアノで演奏する、おすすめの感謝の歌。

    三線とピアノで演奏する、おすすめの感謝の歌。 半年後に結婚をすることになったのですが、そこで両親に感謝の歌を送りたいと考えています。 彼女はピアノを引き、私は三線を弾きたいと思っています。 ただ、彼女はピアノが上手なのですが、私は楽器自体初めてでこれから練習していくつもりです。 皆様のお勧めの曲を教えていただけないでしょうか? また、三線をネットで注文しようかと思っているのですが、お勧めのものがあれば教えてください。

  • 勇気づけてくれる歌、感謝の気持ちを伝える歌

    もうすぐ7年間ずっと一緒だった親友がイギリスに引っ越してしまいます。その子は行きたくないって言ってるんですけど、その子を勇気づけてくれる曲ってありますか?それと、私はなかなか素直に感謝の気持ちを伝えられないので、なんか「ありがとう」の気持ちを伝えられるような歌があったらそれも教えてください!お願いします!

  • 披露宴で歌うお礼の歌。

    来月結婚式をします。 披露宴で、来てくださった方々へ感謝の気持ちを込めて、お礼の歌を二人で歌おうと考えているのですが、デュエットになると、どうしても自分たちの愛を歌った歌が多いですよね。お礼として歌いたいので、そういうのは避けたいのです。 できるだけ、「ありがとう」の気持ちが歌われているもので、簡単に歌えるものはないでしょうか?「ありがとう」が表現されていなくても、みんなが楽しめる曲でもいいです。 歌にあまり自信がないので、できるだけ簡単な曲を希望します! ちなみに、新郎の親戚が大半の披露宴です。 よろしくお願いします。

  • 新婦の私、披露宴で歌を歌いたいのですが。。。

    こんにちは。 秋に結婚する予定です。 自分の披露宴で、家族や友人に向けて感謝の気持ちを込めた歌を歌いたいのです。 「私たち愛し合ってます!」みたいな歌はたくさんあるのに、家族への感謝を伝えられる歌って少ないようで、困ってます。 友人にキロロの「Best Friends」(タイトル合ってるかな?)を自分の結婚式で歌った子がいて、凄くいい歌ですが、かぶるのは避けたいので… ピアノのある会場で、曲によっては弾き語りしたいと思ってます。 ずっとバンドをやってたので、歌、ピアノは難しくても頑張るつもりですので、どなたか良い歌を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • ◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆ みなさん!! こんにちは あなたの好きな・・・です 第28回です 今回は元気がでる歌のアンケートです 想像できません!!(笑) 暑いし疲れている中でこの歌聞くと元気になれる そんな曲はあるのでしょうか 是非ご参加いただき教えてください!! ◆好評で多くの方から回答をいただきました 「冬のうた」 締め切らせていただきました 本当に感謝しています 全員にポイント進呈したい そんな気持ちです ご理解くださいね!! 補足・お礼をしておりますがすぐには コメント出来ない場合もございますので ご容赦ください (^o^)

  • 卒業の歌、感謝の歌

    子供の少年野球でもうすぐ6年生を送る会があります。 メインは、「卒業証書(3年間がんばったね!という意味で子供にあげる)の授与」と卒業生が親に対し感謝の作文を読む「感謝の言葉」、下級生が卒業生に対し感謝の作文を読む「お礼の言葉」です。 このメインの3つの時のBGMで何が良いのか悩んでいます。 6年生の両親や子供に感動を与えるようないいBGMを教えてください。(ジャンルは問いませんが、レンタルショップでレンタルできるようなメジャーな曲のほうが助かります。) ちなみに卒業生は8人で、「卒業証書授与」は監督が1人々々の子供に証書を渡し、一言思い出を話する形式、「感謝の言葉」は1家族づつ、舞台に親子3人が上がり、親に対し作文を読むという形式、「お礼の言葉」下級生全員(14人)が舞台に上がり順番に作文を読む形式をとります。  12月5日に幹事が集まり、通し練習をするので、4日までに曲名が必要です。おねがいします