• ベストアンサー

ありがとう ! という感謝が込められた歌は ?

タイトルのまんまです。少し説明します。 ありがとう ! という気持ちの込められた歌ありますよね。 両親・兄弟・友人・恩師・・・色んな方へ感謝の気持ちを 歌った曲があると思います。 皆さんなら、誰に対してどのような曲を思い浮かべますか ? * なお、私はお礼が遅いのですがよろしくお願いします。

noname#205155
noname#205155

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

 こんにちは(^○^)  パッと、思い浮かんだ3曲です☆  1.キロロの「Best Friend」  2.KOKIAさんの「ありがとう」  3.いきものがかりの「ありがとう」  1は、もう何年も会っていない親友に対して・・・  2は、今は亡き父に対して(涙・・・)  3は、大切な家族に対して・・・ですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >Best Friend 《歌詞付き》 - Kiroro . https://www.youtube.com/watch?v=p5DdrSq7LMU この曲はkiroroの名曲ですよね、私も大好きな曲です。 親友の方とはしばらく連絡をとっていませんでしたか。 その親友の方も回答者様をきっと思ってくれていると思いますよ。 >ありがとう・・・ KOKIA Thank you... . https://www.youtube.com/watch?v=f-sn2aQgtxE この曲聞くと私自身泣きそうになるんですよ。 このメロディラインと歌詞に何故か毎回泣きそうになります。 お父様が正直者であることも十分知っていますし、 だから回答者様がいつも正直であると私は思っています。 >ありがとう-いきものがかり . https://www.youtube.com/watch?v=IK7ulOaVavM 何の説明も必要もないです、名曲ですね。 ご主人様にそういう感謝の気持ちをいつまでも持ち続けて下さいね。 ご回答、ありがとうございます。

その他の回答 (19)

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.10

山口百恵『秋桜』 http://www.youtube.com/watch?v=bsWiV59nIek ’ありがとうの言葉を噛みしめなかがら生きていきます、私なりに。’ 嫁ぐとき、母への感謝をうたっていたかと。 水越けいこ 『しあわせをありがとう』

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながお礼させていただきます。 >秋桜 山口百恵 . この時期に聞くと何故かホロッとなる曲ですね。 この歌詞がまた最高ですよね。 おっしゃるように特に母親への気持ちを歌った曲と思います。 いつ聞いても色褪せることのない名曲ですね。 >しあわせをありがとう/水越けいこ . http://www.youtube.com/watch?v=4wU50eQSOmE うわー、超久しぶりに聞きました、懐かしいですね。 1970年代の頃の曲のような気もしますが。いい曲ですよね。 ご回答、ありがとうございます。

noname#206409
noname#206409
回答No.9

子供の頃 家で飼っていた猫たちへ 遊佐未森さんの「クロ」 ~君に会えたことが宝物~

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。 >クロ http://www.youtube.com/watch?v=IPtOz9CaCgU 初めて聞く曲ですね、以前ネコちゃんを飼っていらっしゃいましたか。 あの肉球がたまらないでしょ、可愛いですよね。 ペットを飼っていると家族同様ですから優しくなれますよ。 ご回答、ありがとうございます。

noname#225218
noname#225218
回答No.8

犬を飼ってるので、犬のうたが思い浮かびます。 犬からにんげんへの感謝の気持ちをうたった曲。 GREENの「子犬」 あ、でもタイトルにありがとうが入ってない…それでもOKですか? http://www.youtube.com/watch?v=UrKMwXTG4lk もうひとつ。 これは、にんげんから犬への感謝の気持ちが込められた曲です。 エイジアエンジニアの 「犬のうた ~ありがとう~」 http://www.youtube.com/watch?v=DRfw6YWTLTA

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。 >GReeeeN 子犬 歌詞つき . この曲は、あっ、ども。はじめまして。に収録していたんですね。 このアルバムは買ってなかったので初めて聞きました。 ペットを飼っていると愛情豊かになれますよね。 http://www.uta-net.com/song/54935/ >エイジア エンジニア/『犬のうた ~ありがとう~』フォトトレイラー . 4年ほど前の曲なんですね、この曲初めて聞きました。 歌詞がいいですね ! まだ出てないのでこの2曲もいいですよ、是非聞いてみて下さい。 大橋卓弥 / ありがとう . http://www.youtube.com/watch?v=pEZQ_IwvK2M GReeeeN/両親への手紙[歌詞付き] . http://www.youtube.com/watch?v=7fcvOAWLQCM ご回答、ありがとうございます。

noname#192912
noname#192912
回答No.7

とある時に、四人の友人に感謝して、贈った曲です。 Pale Fountains - Thank You http://m.youtube.com/watch?v=tM4Y6rjeNlE&guid=&gl=JP&client=mv-google&hl=ja Alanis Morissette - Thank You http://m.youtube.com/watch?v=OOgpT5rEKIU&gl=JP&hl=ja&client=mv-google&guid= 明石家さんま 甲斐よしひろ Thank you http://m.youtube.com/watch?v=rBqxHmiKa7s&gl=JP&hl=ja&guid=&client=mv-google 井上陽水&奥田民生 ありがとう http://m.youtube.com/watch?v=1QiB5VxtMP4&client=mv-google&guid=&hl=ja&gl=JP

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。 >Pale Fountains - Thank You . あっ、聞いたことはあります、珍しいでしょ(笑) タイトルと歌っている人は知りませんでしたが。 ご友人に贈った曲でしたか、思い出いっぱい詰まった時を過ごしたのでしょうね。 >.Alanis Morissette - Thank You (Video) . 何ですか、この再生回数は。凄い回数ですね、なのに知らない曲です(笑) 洋楽音痴は相変わらずですから。 >Thankyou サンキュー  明石家さんま SAMMA . http://www.youtube.com/watch?v=yq0dRfpj0I0 こっちでまた聞いていますが、いい曲ですよね。 結構聞きましたよ、ヒットしましたよね ? 久しぶりに聞きました。 >井上陽水&奥田民生 / ありがとう . この曲も久しぶりに聞きました。なんかもう懐かしい曲となりましたね。 感謝を伝えたい曲、沢山ありますよね。 ご回答、ありがとうございます。

回答No.6

こんにちは(⌒∇⌒)ノ" いきものがかりの『ありがとう』。 ベタですね。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼をさせていただきます。 ありがとう-いきものがかり . https://www.youtube.com/watch?v=IK7ulOaVavM 何の説明もいらない名曲ですよね。 >ベタですね。 はい、そうですね(笑) この曲は絶対あるだろうと簡単に予測していました。 ご回答、ありがとうございます。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

こんにちは。 私の年代(還暦過ぎです)は、なんといっても・・・、 仰げば尊し(小・中の卒業式で歌いました。高のときは政治紛争で卒業式は途中で中止) https://www.youtube.com/watch?v=ihdres4pgoA それから思い出すのは、 今日の日はさようなら(中・高時代の卒業時、お互いに励ましあっていた思い出があります) https://www.youtube.com/watch?v=as8z5R-sxoU 贈る言葉(これは、なんとなくです) https://www.youtube.com/watch?v=NCgv4E04Q3Q なにか別れの歌ばかりになってしまいまいしたが、お互い感謝・励ましの意味もあって歌っていたと思います。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >♪仰げば尊し♪ . 私自身中学の卒業式で涙を流しながら歌った記憶があります。 色んな思いが当時わいていたのだと思います。 >森山良子 今日の日はさようなら 1967 . 実はアコギを始めたいと思った曲なんです。 私の仲のいいアップ主さんの動画です(笑)ご本人にメッセしておきますね。 この頃の純粋なフォークソングが好きで良く弾くようになりました。 https://www.youtube.com/watch?v=Ih0v4In7Ae0 ご存知ですよね ? >贈る言葉 / 海援隊 . この動画のアップ主さんにも登録していますので。 こうしてアンケートすると友達の動画が多くて(笑) この曲は卒業式の定番ですよね、色んな思いがよみがえってきます。 じっくり聞いていると泣きそうになりますから。 涙もろいのもあるんですけどね。 ご回答、ありがとうございます。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.3

いきものがたり ありがとう(「ゲゲゲの女房」主題歌) http://www.youtube.com/watch?v=IK7ulOaVavM 植村花菜 メッセージ http://www.youtube.com/watch?v=gkfSD0dyL0k Sun Set Swish ありがとう(「おおきく振りかぶって」ED) http://www.youtube.com/watch?v=-SaU3f2h-lU みなみけ3姉妹 ありがとうサンキュ(OVA「みなみけ べつばら」ED) http://www.youtube.com/watch?v=YBlvUGNhLVw 茅原実里 桜舞うこの約束の地で(「がくえんゆーとぴあ まなびストレート!」11話挿入歌) http://www.youtube.com/watch?v=2Q56y-knQIg 海援隊 母に捧げるバラード http://www.youtube.com/watch?v=YFYX_EIKL1c

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 4曲は間違いなく知らないと思いましたが・・・。 >ありがとう-いきものがかり . 何の説明もいらない名曲ですね。 こういうライブ動画は削除にならないんですよね。 CD音源は間違いなく削除となりますので。 >植村花菜/メッセージ . あらら、この曲いいですね~  こういう質問しないと知ることの出来ない曲です。 いい曲と出会えました ! ! さすがですね~ >Sun Set Swish ありがとう歌詞付き 歌詞がいい曲ですね、初めて聞きました。 何曲かは知っていたのですが、再生の割りに評価多いのも頷けますね。 あのアニメは一度も見たことがなかったので。 >みなみけ べつばら ED ありがとうサンキュ . 可愛い曲ですね~ 初めて聞きました。即お気に入りに。 アニソンやっぱり詳しいですね。 >Manabi Straight! まなびストレート!桜舞うこの約束の地で . こういうアニメは見たことがないんですよ。 なので今初めて聞いています。良くご存知ですね。 >海援隊/母に捧げるバラード (1973年) . この曲を一番最初にライブ映像で知った曲でしたが 何故か涙が溢れてきて・・・。いい曲ですよね。歌詞が凄いですが。 ご回答、ありがとうございます。

noname#194431
noname#194431
回答No.2

(1)失恋後に付き合ってくれた友達にありがとう。 ドリカム サンキュ. - #MusicTubee http://bit.ly/musictubee http://www.youtube.com/watch?v=vfTEHAOpO3I (2)ファンの皆さんにありがとう、その気持ちを伝える為に選んだこの曲。 山口百恵~最後の言葉と「さよならの向う側」 - #MusicTubee http://bit.ly/musictubee http://www.youtube.com/watch?v=9dsCFcBiGBY いつも素敵な質問を”ありがとう” o(*^▽^*)o~♪

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >サンキュ. 久しぶりに聞く曲です、ドリカムの曲はいい曲多いですからね。 この曲をお友達に ? 黙って付き合ってくれたのでしょうね。 いいお友達がいて良かったですね~ >山口百恵~最後の言葉と「さよならの向う側」 . ファンは今でも沢山いる歌手ですよね。 秋桜を聞いていると何か涙出そうになります。 >いつも素敵な質問を”ありがとう” o(*^▽^*)o~♪ いえいえ、耳が痛いと申しております(笑) ご回答、ありがとうございます。

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.1

ありがとう感謝 (そのまんま) http://www.youtube.com/watch?v=sTDaO9_-bo0 だれに対してかは、わかりません。

noname#205155
質問者

お礼

こんにちは。 いつものように聞きながらお礼させていただきます。 >ありがとう感謝・・・小金沢昇司 cover . ここまでなりきって歌えるというのも凄いですね(笑) じっくり聞いていると、これいい曲ですね。 ご回答、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 恩師に向けた、励まし/祝福/感謝の歌を探しています。

    恩師に向けた、励まし/祝福/感謝の歌を探しています。 大学の恩師が学部長に就任したとのことで祝賀会が開催されます。そこでの余興で歌を送りたいと思っているのですが、ふさわしい曲が見つかりません。 私は30代男、恩師は50歳代半ばの男性、出席者は20代~40代が中心です。退官というわけでもないので、あからさまに感謝の曲というのもどうかと思い、選曲に悩んでいます。できれば、会場全体で口ずさめるような曲がいいです。 皆さんならどんな曲を贈りますか?

  • 両親への感謝の歌

    披露宴で両親への手紙を読まずに、友人のピアノ伴奏で感謝の気持ちを込めた歌をうたおうと思っています。 オススメの曲教えてください。

  • 感謝の歌

    ウルフルズの「バンザイ」はトータス松本が彼の奥さんに、また「かわいいひと」は彼が母親に対しての感謝の気持ちを歌にしたものだと聞いたことがあります。 他に「この曲は誰々への感謝の歌」というようなエピソードを知ってる人がいたら教えて下さい。

  • 恩師に贈る感謝の歌

    中学3年の女子です。 2年生の頃、担任の先生に大変お世話になりました。 何度も相談し、その度に救われました。 本当に感謝しています。 今は担任ではないけれど、感謝の気持ちとして 卒業の際、何か歌詞を贈りたいなと思っています。 恩師に贈る、感謝の気持ちが表れている曲、 何かあれば教えて頂きたいです。 卒業ソングでなくても、 本当に感謝していることが伝わるような曲でも。

  • 三線とピアノで演奏する、おすすめの感謝の歌。

    三線とピアノで演奏する、おすすめの感謝の歌。 半年後に結婚をすることになったのですが、そこで両親に感謝の歌を送りたいと考えています。 彼女はピアノを引き、私は三線を弾きたいと思っています。 ただ、彼女はピアノが上手なのですが、私は楽器自体初めてでこれから練習していくつもりです。 皆様のお勧めの曲を教えていただけないでしょうか? また、三線をネットで注文しようかと思っているのですが、お勧めのものがあれば教えてください。

  • 勇気づけてくれる歌、感謝の気持ちを伝える歌

    もうすぐ7年間ずっと一緒だった親友がイギリスに引っ越してしまいます。その子は行きたくないって言ってるんですけど、その子を勇気づけてくれる曲ってありますか?それと、私はなかなか素直に感謝の気持ちを伝えられないので、なんか「ありがとう」の気持ちを伝えられるような歌があったらそれも教えてください!お願いします!

  • 披露宴で歌うお礼の歌。

    来月結婚式をします。 披露宴で、来てくださった方々へ感謝の気持ちを込めて、お礼の歌を二人で歌おうと考えているのですが、デュエットになると、どうしても自分たちの愛を歌った歌が多いですよね。お礼として歌いたいので、そういうのは避けたいのです。 できるだけ、「ありがとう」の気持ちが歌われているもので、簡単に歌えるものはないでしょうか?「ありがとう」が表現されていなくても、みんなが楽しめる曲でもいいです。 歌にあまり自信がないので、できるだけ簡単な曲を希望します! ちなみに、新郎の親戚が大半の披露宴です。 よろしくお願いします。

  • 新婦の私、披露宴で歌を歌いたいのですが。。。

    こんにちは。 秋に結婚する予定です。 自分の披露宴で、家族や友人に向けて感謝の気持ちを込めた歌を歌いたいのです。 「私たち愛し合ってます!」みたいな歌はたくさんあるのに、家族への感謝を伝えられる歌って少ないようで、困ってます。 友人にキロロの「Best Friends」(タイトル合ってるかな?)を自分の結婚式で歌った子がいて、凄くいい歌ですが、かぶるのは避けたいので… ピアノのある会場で、曲によっては弾き語りしたいと思ってます。 ずっとバンドをやってたので、歌、ピアノは難しくても頑張るつもりですので、どなたか良い歌を教えて下さい! よろしくお願いいたします。

  • ◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆

    ◆♪♪ あなたの好きな 元気がでる歌・・・・♪♪◆ みなさん!! こんにちは あなたの好きな・・・です 第28回です 今回は元気がでる歌のアンケートです 想像できません!!(笑) 暑いし疲れている中でこの歌聞くと元気になれる そんな曲はあるのでしょうか 是非ご参加いただき教えてください!! ◆好評で多くの方から回答をいただきました 「冬のうた」 締め切らせていただきました 本当に感謝しています 全員にポイント進呈したい そんな気持ちです ご理解くださいね!! 補足・お礼をしておりますがすぐには コメント出来ない場合もございますので ご容赦ください (^o^)

  • 卒業の歌、感謝の歌

    子供の少年野球でもうすぐ6年生を送る会があります。 メインは、「卒業証書(3年間がんばったね!という意味で子供にあげる)の授与」と卒業生が親に対し感謝の作文を読む「感謝の言葉」、下級生が卒業生に対し感謝の作文を読む「お礼の言葉」です。 このメインの3つの時のBGMで何が良いのか悩んでいます。 6年生の両親や子供に感動を与えるようないいBGMを教えてください。(ジャンルは問いませんが、レンタルショップでレンタルできるようなメジャーな曲のほうが助かります。) ちなみに卒業生は8人で、「卒業証書授与」は監督が1人々々の子供に証書を渡し、一言思い出を話する形式、「感謝の言葉」は1家族づつ、舞台に親子3人が上がり、親に対し作文を読むという形式、「お礼の言葉」下級生全員(14人)が舞台に上がり順番に作文を読む形式をとります。  12月5日に幹事が集まり、通し練習をするので、4日までに曲名が必要です。おねがいします