• 締切済み

ノートパソコンの外装カスタマイズ

新しいノートパソコンを買おうかなと考えているのですが・・・どうも匿体の色やキーボードが黒のもの、また、USBポートが右側手前についているものが多すぎて正直気に入りません。 USBポートの位置がちょうどいいところについているものを探すと、必ず匿体の色は黒になってしまうのです。 そこでカバーなり何かで他の色にカスタムすることってできないでしょうか? ちなみにwindowsです。

みんなの回答

回答No.4

Panasonic Let's Note CF-S10 プレミアムエディションであれば、USBポートが右側手前になく、しかも色指定が可能ですが、どうでしょう? http://ec-club.panasonic.jp/mall/mylets/open/premium/s_design.html

jikitarisu1
質問者

お礼

ありがとうございます

• ttnnkkyy
回答No.3

基本的に開口部を維持すれば塗装等が可能です。 自分で缶スプレー吹いても良いですし、塗装屋さんに頼んで綺麗に頑丈に塗って貰うのも良いです。 専門業者なら、伝統の漆塗りや蒔絵もありますし、最新の高耐摩耗性塗装なんて物もあります。

jikitarisu1
質問者

お礼

ありがとうございます

• Ring53jp
回答No.2

No1さんの言うとおり、PC表面の加工の技術は「痛PC」としてある程度確立されているようです。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm5053697 http://www.geocities.jp/mossannet/game/wotaku/itapc/top.htm この要領で、絵柄だけを普通に使用できるようなものにしてカスタマイズしてみてはいかがでしょうか。 廃熱の問題もあるので、最初から開いている穴やスキ間を塞がないように注意しましょう。

jikitarisu1
質問者

お礼

ありがとうございます

• Cupper-2
回答No.1

Windowsと言ってもたくさんあるからなあ… …まあ良いでしょう。 ご自身で色を塗ればいいと思います。 ハイ。 ラミネート加工したシールを貼っても良いでしょう。 痛車ならぬ痛パソなんてものありかもしれません。(自分は引きますけどね) 基本的に購入時に色を選択できなければ、購入者自身の手でカスタマイズするしかありません。 (代行してくれる業者があればそこに依頼してもOK…ただし自分はそういう業者さんを知らない)

jikitarisu1
質問者

お礼

ありがとうございます