• ベストアンサー

ノートパソコンにUSBキーボードは?

自宅はデスクトップ、仕事先ではノートのため、どうしてもノートのキーボードでは 打ち間違いが多くて困っています。 この場合、ノートのUSBポートにUSBキーボードを装着した場合、そのキーボードは 使えるものなんでしょうか? WinXp32 Pro(最新のSPが入っています)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>この場合、ノートのUSBポートにUSBキーボードを装着した場合、そのキーボードは >使えるものなんでしょうか? 大丈夫です。 使えます

その他の回答 (2)

• Cupper-2
回答No.3

会社で良くやっています。 ノートパソコンで文書の作成はストレスが溜まるんですよw それにパソコンを横にしてモニタを縦長状態で使うこともあるので 外付けのキーボードは必須だったりします。 USBキーボードをはじめてノートパソコンに繋ぐと、Windows標準の   「ヒューマンインターフェースドライバ-」 が自動的にインストールされ使用できるようになります。 ファンクションキーなどに特殊な機能が割り付けられるキーボードの場合は 他に専用のキーボードドライバをインストールする必要がありますが その特殊な機能を使わないのであれば、別途キーボードドライバを インストールする必要はありません。そのまま使えますよ。

• FEX2053
回答No.2

使えますよ。今現在ウチでも使ってますし。 ドライバーは勝手にインストールされますので、 安心して使って下さい。