• ベストアンサー

ノートパソコン用 キーボードをタッチさせない台

展示用などでノートパソコンのキーボードを触らせないようにする台というか、プラスチック製のケースなどはありますでしょうか。ノートパソコンを使っているのですが、いくつかキーが抜け落ちて、今はUSBの外付けキーボードを使っているため、ノートパソコン本体のキーボードには触れたくない(猫などに触れさせたくない)のです。埃防止用のカバー以外でないでしょうか?検索ワードが悪いのか、いくら検索しても埃防止用しか見つかりませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arxtest
回答No.2

プラ板など使って自作してみてはいかがですか? まぁ、猫がのってもキーが押されないようなのだと厚めのだったり、骨組みなどを組んでとかなりますが・・・ キーが取れない(直接触れない)程度ならプラ板を切ってのせておくだけでも効果はあるのでは? (四隅などによくTVの転倒防止用のジェルみたいな物を貼ってくっつけておくとか。ホコリなどでくっつかなくなったら洗えば再利用できますし、両面テープ等はのりが残ってしまったりするので・・・) 本体を囲ってしまったり、ぴったり貼り付けると放熱効果が悪くなったりする場合もあるかもしれませんね。その辺はご自身で微調整とか・・・・

pitycake
質問者

お礼

プラ板とジェルはすばらしいアイディアですね。是非採用させていただきます。

その他の回答 (1)

• kfer_oope
回答No.1

シリコン製キーボードカバーはいくらでも存在しますが、プラ製は10年近く前に 見たのが最後で、その後殆ど目にしたことがありません。おそらく商品として 需要がないからだと考えられます。画面を閉じておけばいいのでは? 猫を膝の上に乗せてPC使用なんて考えていませんか?( ̄ー ̄)ニヤリ どうしてもそれがしたければデスクトップにしましょうw

pitycake
質問者

お礼

ありがとうございます。猫はひざの上もいいのですが、暖か場所が好きなのか、本体の上で寝ることがあるので気になっています。画面を閉じない方向でなにか良いカバーはありませんでしょうか