• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:切ったのに)

振られた彼がまた連絡してきた!曖昧な関係に悩む私の心情とは?

このQ&Aのポイント
  • 切ったのに曖昧な関係が続いてて距離おいて付き合おうってなりましたが、やっぱりってすぐ振られました。
  • 1ヶ月後にふつうに連絡きたので私はそっとしといてほしいし中途半端な気持ちで連絡してこないでほしいし、友達になる気もないなどと突き放しました。
  • 彼の知り合いからの話では、彼はイライラして仕事場でも嫌われているそうです。私は心配になりますが、連絡するべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.3

心配できる優しさは貴方そのものだけど。 貴方はまだ彼に対する感情が未整理じゃない? その状態で、きっかけは何であれまた彼に繋がってしまうと。 結果的に貴方自身がまた渦の中に自分を持ち込んでしまう事に なるんだよね? 実は貴方が一番良くわかっている。 貴方は別に付き合うという関係から、一気に特別な二人に なろうなんて思っていない。 むしろ「プロセス」を丁寧に積み重ねていく中で。 付き合うという形に伴う「中身」を少しずつ創り上げていけたら良いなと。 貴方はそういう感覚で彼と向き合おうとしたんだと思う。 でも。 残念だけど彼にはそういう感覚がなかった。 彼は彼の思惑の中で貴方と向き合い、結果的に貴方を振り回した。 貴方も自分の思惑の中で向き合いたくてもがいてはみたけど。 でもやっぱりすれ違ってしまった。 貴方はその中で「違うのかもしれないな」という感覚があった筈なんだよね? だからこそ。 このままではいけないと。 貴方自身が自ら流れを「絶つ」一歩を踏み出したんだよ。 それは大切にしないと。 別に彼の事が気になっていても構わない。 でもその気持ちは、 一定の距離を置いた状態で向けてあげる心配であり、優しさ。 今の貴方には。 彼と繋がりを絶った「後」の。 自分自身の足元の丁寧な積み重ねが求められている大事な時期。 彼が心配でもあると同時に、 貴方にとっても大事な時期なんだよ。 彼も彼なりにもがいていく。 彼は彼。 貴方は貴方。 貴方の目の前の一歩を大切にしていく。 貴方は貴方の場所で、 相手と心地良く育みあっていける、 双方向の関係を目指していけば良いんだと思う☆

noname#136862
質問者

お礼

回答ありがとうございます。名前見て思ったんですが、前にも回答していただいてますよね(^^)前の時は友達の話として質問しました…回答していただき、いったん整理ついたんです。あぁ。違うかったんだなって。なのに、あのあと連絡がきたんです。。だからまた振り出しに戻っちゃって(>_<)なんか相手は切りたいから終わったんじゃないの?って思いはじめたらなんかもう頭ぐちゃぐちゃになってきて…でも、もうやっぱり連絡すべきではない。と皆さんのアドバイスでわかりました。ありがとうございます★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.4

所詮、風の便りですね。 二人の関係は恋愛としても終わり、微妙な関係としても無理だった。 ならば、もう赤の他人として生きるしかないですよね。 彼の最近を心配するのは、優しさでもあり余計なお世話でもある。 元気? 声をかけて励ますことは簡単です。 でも、それは二人の間には意味がない。 それどころか、やっと静まりかけた波をまた立たせることになる。 敢えて、聞かない振りすることがどれだけ大事か。 もっともっと時が過ぎて行くとわかると思います。 傷には、一見無意味な沈黙が一番の薬です。 前だけみて歩いてね。 頑張って!

noname#136862
質問者

お礼

ありがとうございます★ 連絡はしない事にしました(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

おそらくあなたの周囲で男性は全人数の半分くらいを占めるはずです。 2人に1人は男性だという学説さえあるようです・・・・・・ 前の繰り返しが嫌なら、新しい交際に投機しましょう。

noname#136862
質問者

お礼

ありがとうございます。前に進みたいと言うか振られた立場なので、前に進まないといけないよね…ってかんじなんですが なかなか忘れれなくて(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

携帯を変えるなり、アドレス拒否するなりでいいのでは? 相手の方がおかしくなろうが、貴女のせいではないはずですよ。 相手の方は自分で気づくしかないのだと思います。 貴女も前へ進みたい気持ちがおありのようですから 自分の事を大切にして進んでいってください。

noname#136862
質問者

お礼

わたしのせいでとは思ってないですけどね。やっぱりまだ好きだから心配になって…でも振られたし、逆に連絡きた時わたし突き放したし今さらまたわたしから連絡するのはおかしいですよね。本当未練のかたまりで情けないです。 ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • セフレ?都合のいい女?次はなに?

    知り合って1年ちょっとたつ彼がいます。 わたしはバツイチ子持ち 20代後半7才下の彼です。 ナンパから始まり… セフレか都合のいい女と 思っていました。 知り合ってから セフレ恋愛ごっこのような 関係が続き 離れたりくっついたりの 繰り返し… いつも離れても彼からの連絡で また元通りに… すきだから中途半端な関係はいやだと 伝えました。 でも、彼は曖昧な返事 いつの間にか 体の関係はなくなり なんだか…素っ気ない雰囲気 だけど わたしから誘ったり 彼から誘われたりですが いつもわたしが誘ったりした時 会えないことが多い 連絡も続いたり途絶えたり… キープ? 都合のいい女? なんなんですか?

  • 彼女がいる人と

    2つ上で彼女がいる大学生と セックスをしてしまいました。 彼女も大学生も美女美男で 彼女はちょっとしたモデル活動もしてます。 その大学生は私の中学の先輩です。 いきなりメールがきて仲良くなりました。 彼女がいることを知ってこのような関係になってしまったことは ほぼ都合のいい女としてしか見られてないことは 十分承知です。 付き合う気があるのか?と問うと そんなことはないと言い張ります。 中途半端なことばかり言うのでこっちもつらくて仕方がありません。 今の彼女とはあまり連絡もとれず お互いの気持ちがきわどいとも言っていました。 先日も彼の家へ泊まりにいきました。 会うたびに好きになってしまって 苦しいです。 もうこれ以上連絡はとらないほうがいいのか、、、 悩んでます。

  • 余るんですが

    毎回18きっぷが2日分中途半端に余るんですがどうしたら良いですか? しかも仕事の都合で 期限が切れるギリギリに旅行に行くので売れません。 金券ショップにも中々2回分とはありませんしどうしたらいいですか? 余っても元が取れればそれで良しとしますか?

  • 付き合って欲しいと言われたのに・・・

    飲み会であった人とデートをしてセックスをしてしまいました。 私は最初はそこまで恋愛感情はありませんでした。 でも、彼から付き合って欲しいと言われました。 彼が本気なら付き合ってみようと考え1ヶ月くらい彼の様子をみました。 私もだんだんかれの事が好きになり「付き合いたい」と言いました。 でも彼となかなか連絡がとれなっかりと、少し不信感があり「中途半端ならやめて欲しい」と言いましたが、 彼は「中途半端じゃないよ!」 と言います。 その後もメールしても返信がなかったりと・・・ 「やっぱり、私は付き合えない!」 と言いました。 それに対しても返信はなく・・・ 今になって彼の事がすごく気になります。 やっぱり彼は私の事本気ではないですよね?? その彼の心理がよくわからないです。 都合のいい女にしたいのであれば、付き合いたいとは言わないのではないでしょうか?

  • 元カレの気持ちがよくわかりません。アドバイスをお願いします!私には最近

    元カレの気持ちがよくわかりません。アドバイスをお願いします!私には最近別れた元カレがいます。彼とは2年半の付き合いでした。お互い結婚も考え、親も公認ですごく仲良しだったのですが、結婚時期のことでケンカが増えていました。彼はまだ遊びたいので時期をのばしたい、私は早く結婚したい。という感じでした。6月に入り『好きかわからなくなった。』と言う理由で振られました。お互い大泣きしながら別れました。私からは連絡はしませんでしたが、一週間もせず彼から連絡がありました。『引きずってる。何もする気にならない』と言ってました。それから毎日連絡がありました。休みになると彼から会いに来ました。しかし戻る気配はなく、先日『中途半端なことしてお前を傷つけてた。』『お前のことは好きやけど今は誰とも付き合う気はない』 と言われ、しばらく連絡はしないと言われました。 その数日後、電話がありました。『どうしてるのか気になって耐えきれんかった。心配で心配で。』と。 そしてそのまた一週間後電話がありました。 私は復縁希望なのですが…正直彼がどうゆう気持ちなのかわかりません。 情なんでしょうか?ただ心配なだけ?愛情なんでしょうか? どなたかご意見ください。

  • どうすればいいでしょう。。。

    3年付き合った彼と先月初め別れました。 理由は私が彼の愛に甘えすぎになってしまったから。 2年間彼は本当に私を大事に愛してくれました。 私は彼が今でも大好きです。 それは、異性としてだけではなく、人として。 最後は電話でした。 私は会って話がしたいといったのですが、今会うと決心がゆらぐ。ゆるしてしまう。ごめん。といわれ、彼の部屋にある私のものや、カギは彼の都合がいい時にするのでまた連絡して欲しいことをいって電話を切りました。 彼からの連絡はありません。 振った立場上向こうからは連絡しづらいのか思って、こちらから何度か連絡してみましたが、何の反応もありません。 彼は、最後のときにも友達として、、といっていたし新しい彼女ができたというのも考えにくいです。それに、彼の性格として、別れたのにまだつながってる、中途半端みたいなのは考えられません。 何かあったのではと心配です。友人にはそんなに心配なら会いに行けば、といわれますが、連絡してこないということはまだ会いたくないということなのかと思うとおしかけていっても、、と思ってしまいます。 私自身、このままでは先に進めないと思ったり、つながりがなくなってしまうのはいやだと思ったりの繰り返しです。 長くなってしまいすみません。なにか思ったことなどありましたら、なんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 彼女との都合が合いそうにない

    バイト先の気になる女性を誘いたいと思っています。 しかし、この先のシフトや、彼女から聞いた今後の都合と自分の予定を照らし合わせてみると、どうも下手するとこの先1ヶ月ぐらい合う日がないような感じなのです。 直接誘って、お互いに日程の都合をつけようとした結果ではないので、もしかしたらお互いにどこかで時間を作れる可能性もないではないです。 こんなときはどうしたらいいのでしょうか? 今の私の考えとしては、先につなげるためにとりあえず誘ってみるのが いいような気がしています。 で、都合が合わなかった場合、がっつくのも良くない印象を与えそうなので、「じゃあまた今度」とするのが無難かなと思っています。 でも、「合わないからまた今度」というのも中途半端で微妙な感じになってしまうのではないかという心配もあります。 本当に“今度”誘ってもいいのか、社交辞令的な“今度”なのか見分けられないような気がします。 アドバイス、より良いアイデアなど頂ければ嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 付き合う気ある?

    初めまして。 私は好きな人がいます。 その人とはまだ三回程しかあったことないですが 気がつけば毎日連絡をとるようになりました。 彼は電話で「付き合って」と言ってきたので、 それは、本気?冗談?ときくと「どっちやろね」と 言ってごまかします。 この前私が彼に「彼女ほしい?」と 聞くと「今は自分ご中途半端やけん付き合っても 中途半端になるけん無理やね。」的なことを言われました。 それを聞いてからあたしと付き合う気なくただ反応みて楽しんで いるのか、彼が何をしたいのかわからなくなりました。 分かりにくいと思いますが良かったら 男性の方女性の方問いませんので、 教えて下さい。

  • 突き放し過ぎましたかね

    女です。 数回食事や遊んだ(身体の関係なし)男性に、進展したいことを伝えたら、友達と言われました。 お互い30代後半です 恋人になることは可能性はありますか? 最後帰り際に、 『もう会わない』と伝えると 『また連絡してしまうかもしれない』と言われました、 私は『中途半端は気持ちで連絡はしてほしくない』と伝え、振り返らず立ち去りました。

  • 彼の本当の気持ちがわからない

    3年付き合ってる彼氏がいます。 先日、他の女の子と遊んでいたことが発覚しました。 そのことについて話し合いをしている中で、彼に「一緒にいすぎて新鮮味がなくなってしまった。好きかどうかわからない。一回距離を置こうと」と言われました。 私自身としては離れることに不安があり、彼のことが大好きなので距離を置こうと言われてかなりショックでしたが、ワガママは言えなかったので泣く泣く承諾しました。 しかし、それからも彼からは普通に連絡が来るし態度も普通です。 これって私は彼の都合のいい女になってるだけでしょうか? 彼は、本当に距離を置きたいとおもっているんでしょうか? 何か中途半端な状況で私自身も苦しいです。 どなたかアドバイスをお願いします。