• ベストアンサー

どうすればいいでしょう。。。

3年付き合った彼と先月初め別れました。 理由は私が彼の愛に甘えすぎになってしまったから。 2年間彼は本当に私を大事に愛してくれました。 私は彼が今でも大好きです。 それは、異性としてだけではなく、人として。 最後は電話でした。 私は会って話がしたいといったのですが、今会うと決心がゆらぐ。ゆるしてしまう。ごめん。といわれ、彼の部屋にある私のものや、カギは彼の都合がいい時にするのでまた連絡して欲しいことをいって電話を切りました。 彼からの連絡はありません。 振った立場上向こうからは連絡しづらいのか思って、こちらから何度か連絡してみましたが、何の反応もありません。 彼は、最後のときにも友達として、、といっていたし新しい彼女ができたというのも考えにくいです。それに、彼の性格として、別れたのにまだつながってる、中途半端みたいなのは考えられません。 何かあったのではと心配です。友人にはそんなに心配なら会いに行けば、といわれますが、連絡してこないということはまだ会いたくないということなのかと思うとおしかけていっても、、と思ってしまいます。 私自身、このままでは先に進めないと思ったり、つながりがなくなってしまうのはいやだと思ったりの繰り返しです。 長くなってしまいすみません。なにか思ったことなどありましたら、なんでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myago
回答No.2

別れようと切り出した彼には、きっとあなたのわからない何かしらの決意があったんでしょうね。 今は、涙が止まらないほどかなしくてもきっと いつかはいい思い出として あなたの中に留まるように、強く前向きに新しい恋を探されたほうがいいと思うよ! それが 3年間あなたを愛してくれた彼のためでもあるように思うもの。 もちろん無理にそうしなくてもいいとおもうよ。 ゆっくりで apple-cyderさん がんばれ!

apple-cyder
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんだかmyagoさんのやさしい気持ちがながれてきました。 そうですね、いい思い出。。。にはまだなれないけど、 彼の気持ちを考えるようになってからは、私が先に進まなきゃ、せっかく彼が決心したのに、、と思ってなんとかやっているかんじです。 がんばります!!

その他の回答 (5)

• HUTABA
回答No.6

2度目です。 >もう少しってどのくらいですか? >私としてはこれでも待ったつもりです。 apple-cyderさんとしては、ね。 でも彼としてはどうでしょう? apple-cyderさんには十分な時間でも、彼にとってはそうでない事ってありますよね。 彼はapple-cyderさんに別れを告げる時でさえ、 「会うと決心がゆらぐ」用な状態だったのでしょう? apple-cyderさんのことを嫌いになったのではないってわかりますよね。 apple-cyderさんのことはまだ好きだけど、それでもやっぱりこのままじゃお互いに良くない って思ったんじゃないかな。 たぶん、今でも会ってしまってapple-cyderさんに謝れでもされたら 折れてしまいそうなんだと思います。 >やっぱり最後ぐらい会いたいというのはわがままなんですかねえ。。。 そうですね。 ここはおとなしく引いてあげるのも、愛情の証だと思いますよ。 「手紙も何も要らないから、荷物だけ送って下さい」って、 メールを送ってみてはどうでしょう。 もしapple-cyderさんが彼の部屋の鍵をお持ちなら、 そういう事務的なことだけ書いた手紙に同封しても良いと思います。 早くお互いに顔を上げて前を向いて歩けるようになると良いですね。

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです もう忘れたほうがいいとしか回答できません。 >振った立場上向こうからは連絡しづらいのか思って、こちらから何度か連絡してみましたが、何の反応もありません。< かけづらいなら同時に取りづらいでしょ? 変な反応して貴方に期待を持たせないだけこの人は性格はいいよ 悪い奴なら貴方の未練を弄ぶよ。 はじめはつながりがなくなるのはつらい、メチャつらい それでもだらだらとない可能性をおうよりはいいことを しっかりと後でわかると思います。 貴方が連絡するのはカギと荷物の受け渡しの 事務的なメールだけです。 にもつはそれも着払いの宅配便です。 貴方がとりに行くんじゃありませんよ。 つらいけど今は頑張ってください⌒(*^∇゜)v ほんまに頑張ってください⌒(*^∇゜)v

apple-cyder
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります!! 彼のこと、いい人だっていわれるのはやっぱりうれしいです。 私もそう思います。 >はじめはつながりがなくなるのは~ そうですね、わたしもはっきりさせたいです。 夏休み中考え抜いてもう疲れました。 >にもつはそれも着払いの宅配便です。 >貴方がとりに行くんじゃありませんよ やっぱり最後ぐらい会いたいというのはわがままなんですかねえ。。。

回答No.4

>こちらから何度か連絡してみましたが、何の反応もありません。 反応がないということは、まだ吹っ切れている段階ではないので会いたくないということだと思いますが。 彼からの連絡があるまでコンタクトはとらないことです。 このままずっと無いなら多分そのままの方が良いでしょう。 いつかは連絡くれるのではないでしょうか。 友達っていっても、毎日会う遊び友達になるつもりはないと思いますよ。

apple-cyder
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好きだからこそふっきれるまえに連絡しないと、とも思ったので。 本当にここであきらめてしまっていいのか、とも思います。 私は、友達になったとしても、毎日あったりはできません。 というか、友達にはしばらくなれません。 友達になるためには自分できちんとあきらめて、けじめをつけないと、無理なんです。彼とのつながり(恋人としての)を断ったあとでないと、友達にはなれませんし、先にも進めないんです。 その旨のメールは彼に送りました。返事はありません。 それでもいつかを待つべきですか?

• HUTABA
回答No.3

apple-cyderさんには突然の事だったかもしれませんが、 彼にとっては突然でもなんでもなくて、長い間悩んで考えた末の結果だと思います。 apple-cyderさんは今でも彼に甘えてらっしゃるようですね。 自分の意志ばかり押し付けず、もっと彼の気持ちを尊重してあげてください。 もう少し、待ってあげても良いでしょう? 時間を置いてから連絡してみてください。 その間にapple-cyderさんも色々考える事ができるでしょ? 今のapple-cyderさんはただ地団太踏んでいるだけですよね? それじゃぁ彼に会ったって前になんて薦めるわけありませんよ。 ゆっくりで良いんです。 それとも、早急に必要な物が彼の部屋にあるんですか? 「友達として」って言われたんですよね? それならお友達になれば良いだけのことです。 apple-cyderさんとapple-cyderさんのお友達はなんのつながりもありませんか? 冷静になって、ゆっくり考えてみてください。(^^

apple-cyder
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今でも彼に甘えている、そうかもしれません。 彼の気持ちを尊重、、。尊重するからこそ別れました。 もう少しってどのくらいですか? 私としてはこれでも待ったつもりです。 彼は振った側で気持ちははっきりしているんだから、さっさときっぱりあきらめさせてほしいって思ってしまうのはわがままですか? すみません。まだ感情的になってしまいます。 特に深夜は。 気持ちが矛盾していてほんとにいやになります。 HUTABAさんが私のことを思ってくださっているのはわかっています。 最後のところからもやさしい方だと思っています。 気を悪くされたらごめんなさい。

回答No.1

元彼がどんな人かわからないけど、もしも彼が悩みに悩んだ末の結論なら それを尊重してあげる気持ちが大切かと思います。 彼もapple-cyderさん以上に辛いかもしれません?? でも、彼の正直な気持ちがわからないから、悩むんですよね。 実は俺も2ヶ月前に彼女に降られて、同じような境遇にいます。 理由はある程度わかっていますが、完璧には? 俺たちは最後の言葉はメールでした。だから降られた直後は最後に一言でもと 思い、駅で待っていたり、彼女の家の近くまで行ったり・・・。 でも、そのたびに「完敗」とか「彼女の結論」と自分に思い込ませて彼女の姿を 見ないうちに帰ります。 メールは着信拒否されています。人間として尊敬できた彼女がそこまでするなら 余程の決心であると思っています。 こういう俺もつながりだけはあきらめたわけではありません。 よく時間が解決してくれるって言うけど、あまりにも辛すぎますよね。 回答にはなりませんが、頑張りましょう☆

apple-cyder
質問者

お礼

早々の返事ありがとうございます。 同じような境遇にいるとのこと。 そんなときにわたしのことまで考えて下さり、貴重なご意見とてもうれしいです。 彼は、きっと私以上につらいと私も思っています。 いつも私のことを心配しているような人だったから、私がひとりでちゃんとやってるか、心配でたまらないんじゃないかなとか思います。 そんな彼の決断なので、私も自分に思い込ませている毎日です。 お互いがんばりましょうね。