• ベストアンサー

どうすればいいでしょう。。。

3年付き合った彼と先月初め別れました。 理由は私が彼の愛に甘えすぎになってしまったから。 2年間彼は本当に私を大事に愛してくれました。 私は彼が今でも大好きです。 それは、異性としてだけではなく、人として。 最後は電話でした。 私は会って話がしたいといったのですが、今会うと決心がゆらぐ。ゆるしてしまう。ごめん。といわれ、彼の部屋にある私のものや、カギは彼の都合がいい時にするのでまた連絡して欲しいことをいって電話を切りました。 彼からの連絡はありません。 振った立場上向こうからは連絡しづらいのか思って、こちらから何度か連絡してみましたが、何の反応もありません。 彼は、最後のときにも友達として、、といっていたし新しい彼女ができたというのも考えにくいです。それに、彼の性格として、別れたのにまだつながってる、中途半端みたいなのは考えられません。 何かあったのではと心配です。友人にはそんなに心配なら会いに行けば、といわれますが、連絡してこないということはまだ会いたくないということなのかと思うとおしかけていっても、、と思ってしまいます。 私自身、このままでは先に進めないと思ったり、つながりがなくなってしまうのはいやだと思ったりの繰り返しです。 長くなってしまいすみません。なにか思ったことなどありましたら、なんでもいいのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • myago
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.2

別れようと切り出した彼には、きっとあなたのわからない何かしらの決意があったんでしょうね。 今は、涙が止まらないほどかなしくてもきっと いつかはいい思い出として あなたの中に留まるように、強く前向きに新しい恋を探されたほうがいいと思うよ! それが 3年間あなたを愛してくれた彼のためでもあるように思うもの。 もちろん無理にそうしなくてもいいとおもうよ。 ゆっくりで apple-cyderさん がんばれ!

apple-cyder
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なんだかmyagoさんのやさしい気持ちがながれてきました。 そうですね、いい思い出。。。にはまだなれないけど、 彼の気持ちを考えるようになってからは、私が先に進まなきゃ、せっかく彼が決心したのに、、と思ってなんとかやっているかんじです。 がんばります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.6

2度目です。 >もう少しってどのくらいですか? >私としてはこれでも待ったつもりです。 apple-cyderさんとしては、ね。 でも彼としてはどうでしょう? apple-cyderさんには十分な時間でも、彼にとってはそうでない事ってありますよね。 彼はapple-cyderさんに別れを告げる時でさえ、 「会うと決心がゆらぐ」用な状態だったのでしょう? apple-cyderさんのことを嫌いになったのではないってわかりますよね。 apple-cyderさんのことはまだ好きだけど、それでもやっぱりこのままじゃお互いに良くない って思ったんじゃないかな。 たぶん、今でも会ってしまってapple-cyderさんに謝れでもされたら 折れてしまいそうなんだと思います。 >やっぱり最後ぐらい会いたいというのはわがままなんですかねえ。。。 そうですね。 ここはおとなしく引いてあげるのも、愛情の証だと思いますよ。 「手紙も何も要らないから、荷物だけ送って下さい」って、 メールを送ってみてはどうでしょう。 もしapple-cyderさんが彼の部屋の鍵をお持ちなら、 そういう事務的なことだけ書いた手紙に同封しても良いと思います。 早くお互いに顔を上げて前を向いて歩けるようになると良いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです もう忘れたほうがいいとしか回答できません。 >振った立場上向こうからは連絡しづらいのか思って、こちらから何度か連絡してみましたが、何の反応もありません。< かけづらいなら同時に取りづらいでしょ? 変な反応して貴方に期待を持たせないだけこの人は性格はいいよ 悪い奴なら貴方の未練を弄ぶよ。 はじめはつながりがなくなるのはつらい、メチャつらい それでもだらだらとない可能性をおうよりはいいことを しっかりと後でわかると思います。 貴方が連絡するのはカギと荷物の受け渡しの 事務的なメールだけです。 にもつはそれも着払いの宅配便です。 貴方がとりに行くんじゃありませんよ。 つらいけど今は頑張ってください⌒(*^∇゜)v ほんまに頑張ってください⌒(*^∇゜)v

apple-cyder
質問者

お礼

ありがとうございます。がんばります!! 彼のこと、いい人だっていわれるのはやっぱりうれしいです。 私もそう思います。 >はじめはつながりがなくなるのは~ そうですね、わたしもはっきりさせたいです。 夏休み中考え抜いてもう疲れました。 >にもつはそれも着払いの宅配便です。 >貴方がとりに行くんじゃありませんよ やっぱり最後ぐらい会いたいというのはわがままなんですかねえ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

>こちらから何度か連絡してみましたが、何の反応もありません。 反応がないということは、まだ吹っ切れている段階ではないので会いたくないということだと思いますが。 彼からの連絡があるまでコンタクトはとらないことです。 このままずっと無いなら多分そのままの方が良いでしょう。 いつかは連絡くれるのではないでしょうか。 友達っていっても、毎日会う遊び友達になるつもりはないと思いますよ。

apple-cyder
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 好きだからこそふっきれるまえに連絡しないと、とも思ったので。 本当にここであきらめてしまっていいのか、とも思います。 私は、友達になったとしても、毎日あったりはできません。 というか、友達にはしばらくなれません。 友達になるためには自分できちんとあきらめて、けじめをつけないと、無理なんです。彼とのつながり(恋人としての)を断ったあとでないと、友達にはなれませんし、先にも進めないんです。 その旨のメールは彼に送りました。返事はありません。 それでもいつかを待つべきですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.3

apple-cyderさんには突然の事だったかもしれませんが、 彼にとっては突然でもなんでもなくて、長い間悩んで考えた末の結果だと思います。 apple-cyderさんは今でも彼に甘えてらっしゃるようですね。 自分の意志ばかり押し付けず、もっと彼の気持ちを尊重してあげてください。 もう少し、待ってあげても良いでしょう? 時間を置いてから連絡してみてください。 その間にapple-cyderさんも色々考える事ができるでしょ? 今のapple-cyderさんはただ地団太踏んでいるだけですよね? それじゃぁ彼に会ったって前になんて薦めるわけありませんよ。 ゆっくりで良いんです。 それとも、早急に必要な物が彼の部屋にあるんですか? 「友達として」って言われたんですよね? それならお友達になれば良いだけのことです。 apple-cyderさんとapple-cyderさんのお友達はなんのつながりもありませんか? 冷静になって、ゆっくり考えてみてください。(^^

apple-cyder
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今でも彼に甘えている、そうかもしれません。 彼の気持ちを尊重、、。尊重するからこそ別れました。 もう少しってどのくらいですか? 私としてはこれでも待ったつもりです。 彼は振った側で気持ちははっきりしているんだから、さっさときっぱりあきらめさせてほしいって思ってしまうのはわがままですか? すみません。まだ感情的になってしまいます。 特に深夜は。 気持ちが矛盾していてほんとにいやになります。 HUTABAさんが私のことを思ってくださっているのはわかっています。 最後のところからもやさしい方だと思っています。 気を悪くされたらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

元彼がどんな人かわからないけど、もしも彼が悩みに悩んだ末の結論なら それを尊重してあげる気持ちが大切かと思います。 彼もapple-cyderさん以上に辛いかもしれません?? でも、彼の正直な気持ちがわからないから、悩むんですよね。 実は俺も2ヶ月前に彼女に降られて、同じような境遇にいます。 理由はある程度わかっていますが、完璧には? 俺たちは最後の言葉はメールでした。だから降られた直後は最後に一言でもと 思い、駅で待っていたり、彼女の家の近くまで行ったり・・・。 でも、そのたびに「完敗」とか「彼女の結論」と自分に思い込ませて彼女の姿を 見ないうちに帰ります。 メールは着信拒否されています。人間として尊敬できた彼女がそこまでするなら 余程の決心であると思っています。 こういう俺もつながりだけはあきらめたわけではありません。 よく時間が解決してくれるって言うけど、あまりにも辛すぎますよね。 回答にはなりませんが、頑張りましょう☆

apple-cyder
質問者

お礼

早々の返事ありがとうございます。 同じような境遇にいるとのこと。 そんなときにわたしのことまで考えて下さり、貴重なご意見とてもうれしいです。 彼は、きっと私以上につらいと私も思っています。 いつも私のことを心配しているような人だったから、私がひとりでちゃんとやってるか、心配でたまらないんじゃないかなとか思います。 そんな彼の決断なので、私も自分に思い込ませている毎日です。 お互いがんばりましょうね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の不幸を願ってしまう。

    元彼に「気になる人ができた」と振られて1年になります。 遠距離で、もう会うことはありません。 彼には春に新しい人ができたそうです。 別れてからも連絡をとったりして、死にたいと思うほど落ち込んでいた私を 彼は心配していたようにも見えましたが 色々とモメて酷いことも言われました。(私も言いましたが…) 最後には「もう連絡きても返さない、お前が前に進めない」と絶縁。 SNSの繋がりも切られました。 ずるいことばかり言って、中途半端な優しさを見せて最後は突き放す。 自分はちゃっかり幸せになって…と憎くてたまりません。 不幸になってしまえと思うし、酷い時には死ねと思います。 人を憎んだり恨んでも良いことはない。 いつかそれが自分に返ってくると聞きます。 でもこの負の感情が消えません。 自分でもしんどいですが、むしゃくしゃして凹んで悔しいんです。

  • 元彼との縁は

    こんばんは。 元彼との付き合い方と言ってもいろいろあるとは思いますが、別れた原因が何らかの裏切り(浮気等)で、別れた後も相手がしつこくやり直したいと連絡してきて、こちらがやり直す気が無い場合、直接会わないけど、メールや電話はする等の中途半端な繋がりは持たず、バッサリと全て断ってしまった方が良いと考えるのは私だけでしょうか。 私としては、バッサリ断たないと、元彼に中途半端な期待をさせる事になりますし、お互いのためにならないと考えるのですが… もちろん、断った方が良いかは別れ方等にもよるでしょうが、相手がしつこくて、自分が流されてしまうかもしれない場合、断ってしまった方が良いと思いませんか?

  • 既婚者上司を振り向かせたい

    バイト先で妻子持の上司を本気で好きになりました。 私は彼のことを尊敬していたし、家庭を大事にする姿に惹かれたので、彼の家庭を壊したいわけでもなく、気持ちを伝えようとは思っていましたが、彼に答えを求めるつもりもありませんでした。 彼は仕事の悩みだけじゃなく、プライベートでも相談にのってくれていて、私がバイトを辞めた日の夜、まだ悩んでいたことを心配して電話をくれたんです。 その時は2時間ほど電話で話を聞いてくれて、最後に「お前が本当に元気になるまで電話するから」といって本当にそれから何回か心配して電話をくれたんです。 私は今まで誰にも話せずに抱えていた悩みを彼にだけは不思議なほど素直に打ち明けられることで、本当に好きになってしまいました。 ですが気持ちを伝えたことで連絡さえとれなくなってしまうことだけは避けたかったし、電話で話せるだけで嬉しかったので、これ以上望まないつもりでした。 なのにいきなり連絡がこなくなったんです。 私は連絡がこなくなったことで、彼への想いが更に強くなりました。 と同時に離れていってしまうならどうして優しくしたんだとゆう怒りもわいてきて、このまま終わらせることだけは嫌だったし、どうせ連絡がとれなくなってしまうなら気持ちを伝えようと決心し、彼に電話しました。 どうして連絡をくれなくなったのか聞くと 彼は電話で話す内に私の気持ちに気付いたらしく、私を傷つける前に連絡を絶とうと思ったと言われました。 他の子が悩んでいたら私と同じように接したの? と聞くと、お前だったからだと思う、と言われましたが 私の気持ちには答えられないし、お前が必要な時に俺はそばにいてやれない といわれました。 それを聞いて中途半端に優しくするなら最初から何も構わないで欲しかったと泣きながら彼を責めてしまいました。 彼は謝り、これ以上傷つけられないから連絡をとるのはよそうと言いました。 私は最後まで納得できなくて、傷ついても構わないし、あなたが離れていってしまう方が辛い、と伝えましが、考える時間を頂戴といわれて今5日たちました。 本当に彼の気持ちがわかりません。 彼はただの部下として可愛がっていただけなんでしょうか? 彼はどうゆうつもりで私に接しているのか男性の方意見頂けませんか? どうしたら彼の気持ちを私に向けられるでしょう…

  • blazinさまへ

    blazinさまへ 数週間前、「嫌いになったわけではないが考え方が違うからこのまま一緒にいても同じことの繰り返しになる。お互いが幸せになるために別れよう」と彼氏に振られました。 別れを受け入れて自分から連絡できないように全ての繋がりを消しました。しかし、振られて数日後彼から電話できるかと連絡がありました。タイミングが合わなくて電話はできず、結局用件も聞くことができませんでしたが、私の方から連絡を絶ったのに彼から連絡がきてしまったことで少し期待する気持ちが出てきてしまいました。 そこで、最後に自分の思っていることや別れてから考えたこと(付き合えてとても幸せだったことや考え方が違ってもこうしたらよかったんじゃないか等)を伝えた上で私はまだ気持ちが残っていてやり直したいと思っているからもう一度考えてみてほしいこと、そちらにもう気持ちがないならここで諦めてもう連絡もしないことを伝えました。 彼からは、別れてみて寂しかったりしたし二度と関わりたくないと思わないけど今は好きかどうか分からない、中途半端な気持ちで今戻っても辛い思いをさせてしまうかもしれないと言われました。そこで私は、ならば気持ちがはっきりするまでずっと待つゆっくりでいいから考えてほしいと伝えてもう付き合うことがないと思ったらその時はそう伝えてほしいといい、再び連絡をしていない状態です。 結局、最後にするつもりが彼の気持ちが決まるまで待つと言い自分で自分の首を絞めてしまったことは反省しています。彼から連絡がきてしまったことで抑えていた気持ちが溢れてしまいましたが、今回でもう無理だと見切りをつけられたらやっと私は前に進めると思ったので自分の中でよく考えてそうしました。 別れ際に、一緒に過ごせてとっても楽しかったと言ってくれましたがやはり一度別れたことで好きな気持ちがなくなってしまったようです。 自分でも都合のいいキープのような存在になってしまっていることはよく分かっています。それでも、連絡も取らず時間を置いている間にもし、付き合っていた時の楽しかったことや幸せだったことを思い出してまた付き合いたいと思ってもらえれば私はそれで幸せです。 好きかどうか分からない、この状態からもう一度戻ってくることは考えられるでしょうか? また、私のとった行動についてどう思われますか?

  • 別れて苦しんでいます。つづき。

    会ってもくれないと思ってたから、恐る恐る行って話をすると、彼も辛かったみたいで、その顔に嘘はありませんでした。そのケンカ前からだんだん彼の仕事が忙しくなってたんですけど、しっかり愛してくれてました、でもケンカ後から好きだけど、愛はなく仕事が忙しくていっぱいいっぱいで、彼は中途半端愛し方は出来ない人で、愛したらとことんな人、好きとゆうだけの気持ちでは仕事と恋愛の両立ができない人で、2ヶ月考えた結果別れになったみたいです。付き合ったまま距離を置いて欲しいって言ったんですけど、それだと私の事を中途半端に考えてしまうから私にも悪いし、俺も辛いって。 2・3年いつになるかわからないけど、待つんだったら待っとき!って今すぐどうこうは絶対にならない言い方でした。仕事が落ち着いておまえを必要と思ったら連絡するししないかもしれないって・。苦しい・。そのうち荷物も送るって。こうゆう時、未練たらしく連絡するのはだめですか?電話もメールもしないと忘れられたり他の人を好きになったり(仕事でいっぱいで愛や恋はしてられないって言ってたけど、やっぱりわからないですよね)しそうで・・。ひたすら苦しくても待つしかないですか? また2人が戻れる可能性ありますか?

  • 2ヶ月連絡をとってない人に会いたいんですけど…

    21歳学生女です。彼は一つ年上で就活中(?)で2ヶ月くらい連絡もとっていないし、大学も違うので会ってもいません。 彼とは去年の12月くらいから二人で会うようになってはじめは彼から誘ってくることが多かったんですけど、私も気になってきて私から誘ったりメールしたりもするようになりました。最後に会ったのは4月の初めくらいで、その後は向こうからメールがきて、でも会うとかそうゆうのはなくて…5月くらいに会えないかなぁ?と思って「最近どう?」みたいなメールをしたんですけど就活もあるし、その時はゴールデンウィークで、休み中ずっとバイトだよ~↓↓って言っててバイト先に遊びにおいでよ☆みたいな感じだったんですけど結局行かなくて、メールも中途半端な感じで終わって、それからは連絡をとていません。 今どうしてるのか?とかも全く分からないし会いたいなぁと思っても何てメールしたら良いか分からないです。 しばらく会ってないので、会うならいっぱい話したいし、ご飯食べに行こう!とかそんな感じで良いと思うんですけど、就職のこととかも結構始めるのが遅くて就職先が決まったのか、まだ就活中で大変なのかが分からないんですけど、そうゆうのも聞いて良いのか聞かれたくないのか…? アドバイスよろしくお願いします。

  • 父がいなくて育った人 心境を聞かせてほしい

    最近は母子家庭が増えてきてるのであまり珍しくはないとは思いますが、私の息子は現在そういう状態です 嫁とは結婚後一年で離婚し息子は1歳で離れ離れで今現在3歳半くらいだと思います 向こうは元嫁の母親とすんでるらしいのですが、その母親はとにかく何も教えてくれずにいま子供がどういう状態かもわかりません 肝心の元嫁は携帯電話も持っておらず連絡もつかず勿論むこうから連絡はありません  小さい子供ですから迷わせてはいけない、中途半端にあわせてくれとは言わない方がいいと思い今はそっとしているのですがこの調子だと成人になる頃に子供が探してくるぐらいに会うしかなさそうです 心配なのは無事にまっすぐに育ってくれるだろうかという事です 父のいない子供はどういう心境で育つのでしょうか?愚かで身勝手な両親のおかげで子供はさびしい辛い思いをするでしょう  私はどうしたらよいのでしょうか?アドバイスをお願いします

  • 落ちこぼれの天使が出てくる映画のタイトルを教えてください

    タイトルが分からなくて困っています。 内容はというと、 落ちこぼれの天使が二人出てくる映画です。ひねくれていて良い行いがなかなかできないのですが、よい行いをすると鐘が鳴ります。最後には愛に目覚めるような終わり方をしたと思います。 なんか中途半端な説明ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 中途半端な別れかたをして・・・

    半年以上前に彼女に振られて、 たまに顔を合わすことはあるけど、挨拶等だけする感じです。 中途半端な別れ方をして、彼女の話もうまく聞いてあげられず、 彼女もいろいろ考えると言ったきり、 それについての何も言ってくることはありません。 (別れの原因はお互いに悪いと思います) それが答えなのかもしれませんし、向こうは何も考えていないのかもしれません。 彼女に対する思いも振り切れず、 復縁したいというより、 それよりも感謝とかの気持ちをきちんと伝え切れなくてずっと苦しんできました。 それに僕は馬鹿なので、彼女からのアクションをずっと待っていました。 彼女をそっとしておいて、本当に何かあれば言ってくるのではないかと。 彼女の性格を考えると自分から行動する勇気はないと思います。 自分から中途半端に伝えたままのことがあるので、 男として話さなければならないこともあると思います。 メールでの連絡は何とかできるので、 彼女を呼び出したいと思ってます。 傲慢かもしれないけど、これ以外に伝える手段がなくて、 このままだと話すこともなく疎遠になるでしょうし、 これで連絡がなければ絶縁するつもりで、最後だと覚悟してます。 やっぱりこういう方法はダメでしょうか?

  • 別れたのにまだ連絡してくる理由(同性なうえに長文です)

    2年ほど前に付き合っている女性がいました。 元々理解はあるものの、私は同性愛嗜好ではなかったので、 最初は興味を示さなかったのですが、向こうからのアタックに絆されたような感じで 私も気付くと彼女のことを好きになっていました。 しばらく遠距離恋愛が続いていたのですが、段々と向こうのメールが冷たくなり、最後には「あなたの気持ちが重い」と私のことを嫌うまでになって、大喧嘩の末、連絡を絶ちました。 しかし、こちらから連絡を絶った途端、向こうがどうにか 私と連絡を取ろうとしたり、「嫌われて傷ついた」と自分勝手な言動をして まだ私との接点を繋ごうとしています。 更に無視して今に至るのですが、まだ私と連絡を取ろうと時々してきます。 彼女の自分勝手さに呆れながらも、好きだった頃の優しいところが 今も忘れられません。(馬鹿だなとは思うのですが汗) 向こうは何のために私と連絡を取りたがっているのでしょうか。 このままでは気になって次の恋へ進めません…。 この恋にいい加減どんな形でも白黒はっきりけじめをつけたいです。 同性、異性、全く気にしませんので、経験談、アドバイス是非お願いします!