• 締切済み

殴られました

休み時間にソフトテニスようのボールでキャッチボールをしてたのですが僕は間違って相手にボールを当ててしまいました そのときは僕は遊んでいた時のふざけた態度でごめんと言ってしまいました。 授業が始まり、別々で作業をした時にそいつも俺と同じ作業で相手が酷い暴言を言ってきたので自分は舌打ちして「やれるんならやってみたら」と挑発して 相手が俺のことを突き倒して俺の右あごのとこを一発殴られました。 俺はやり返しはしないで終わりました。 その瞬間を見た人は俺に流石に酷いから先生に言った方がいいと言いました。 友達から聞いたとこ、殴った奴は他のストレスがたまり俺によく当たってたと言ってました。 俺はクラスの中で気が弱くそいつにいつも愚痴を言われ続けました。 殴られる直前に「お前に悪口言われ続けてたの我慢してたんだぞ」と言いました。 しかし、冷静に考えたら自分がボールを当ててしまって火に油を注いだの殴られるきっかけでした。 けど、俺はあいつに悪口を言われ続けても黙っていたのですが、相手は殴ってきたのです。 自分はちゃんと謝らなかった事を相手に心から謝ろうと思うのですが、殴った事はまた別だと思います。 いかなる理由であれ暴力で解決するのはおかしいと思います。 先生におおやけにした方がいいですか?

みんなの回答

• toshipee
回答No.2

法は君を守るが、嫌われるだろうな。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

小学生の方かな? それ位の考え方に見えますね。 自分では解決できないんでしょう。 なので、他の人に頼ろうと言う考え方ですよね。 親や先生に起こってもらっては如何でしょうか? まぁ、それじゃぁ解決はしませんけどね。 挑発したのだって、明らかにされる訳ですから。 自分で悪いと言う事をしておきながら、相手を挑発すれば、そうなるのは判る話です。 私の子供が、同じ様な事をして泣きついてきたら、私は最初に、自分の子供をぶん殴りますけどね。