• 締切済み

離婚から再婚

こんばんは。 私は27の×1子持ち(小2と年中の♂)です。 約2年前に別居を始め、調停の末今年の2月に離婚が成立しました。 昨年の9月に、今の彼と知り合い離婚成立前に、離婚後に結婚を前提に付き合ってと言われ、離婚後に付き合い始めました。 遠距離の為、子供達がなついているのになかなか会えず、子供達には寂しい思いをさせています。 まだ、付き合って半年ですが、再婚を考えて親に紹介したら、早いと即答され、聞く耳を持ちません。 夏休み中に、せめて同棲をしたいと思うのですが、どうしたらいいでしょう?

みんなの回答

noname#145400
noname#145400
回答No.2

No.1の方と同意見です 私の周りに全く同じ人が居ます 彼女は 離婚後一年で新しい交際相手の人の子供を産みました 離婚原因はお互い様かもしれないけど 彼女は 今いる子供より 新しい彼を選んだと言うことです 今は 出産前に新しい彼と籍をいれ 実家の協力を得ながら仕事と子育てに頑張ってます 頑張っているそうです が‥ 子供の気持ちはないがしろで 子供はお母さんに捨てられたくないので 新しい父に懐いて一生懸命生きてます 上の子供(小4)は 自分を心配してくれる人なんて居ないって ふと つぶやいてました 学校でも担任が心配していたそうです 小さな命 今ある命を一番に生きてください 男より子供ですよ お母さんなんだから

yuukikouki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに、今いる子供達が大切ですね。 子供(小2♂)に、お母さんと彼の結婚を早くみたいと言われました。 とても複雑です。

• jfhoks
回答No.1

人それぞれの考え方が有ると思いますが、私も早いと思いますね。 見る人が見れば、もしかして離婚の原因が貴女の男関係とか離婚前から付き合ってたんじゃないか…とか。 私なら付き合いの期間をもっと持ってから同棲なり結婚なりすると思います。 一度、結婚に失敗しているのだし(失礼ですいません)子供さんも居てる事ですから半年付き合ったから同棲とは、考えがたいですね。 子供さんの為にも次はないと思い、もっと慎重になった方が良いと思います。 一年、二年置いても良いのではないでしょうか。 まあ、最終的には貴女が判断する事ですが先の事も良く考えて、今だけを見ていてはダメだと思いますよ。

yuukikouki
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 母にも同じ事を言われました。 離婚原因は、私にもあると思いますが、具体的には『私や子供達への暴言、無職・転職の繰り返しで疲れきってしまった』ということです。 今の彼は、子供達を一番に考えてくれていて、この人と一生を添い遂げたいと思える人なんです。 もう少し、ゆっくり考えてみます。