• 締切済み

酵素

酵素の働きにはどのようなものがあるのでしょうか? 酵素の働きについてすべて教えてください。 お願いします。

noname#155935
  • 化学

みんなの回答

noname#142850
回答No.2

特定の酵素が何の反応系に関与しているかは別途、具体的な酵素を明示して質問してください。 特定の反応系にどのような酵素が関与しているかは別途、具体的な反応系を明示して質問してください。 一般的な回答は今回ので必要充分なので、屋上屋を架す様な回答をする気はありません。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

酵素とは触媒である。触媒とは、適切な表面状態を提供することで反応速度を速める物質である。

質問者

補足

働きについてもっと詳しく教えてください。