• 締切済み

職場での片思いなのですが…(長文です)

職場の男性を好きになってしまいました。 年は相手の方が上で、かなり離れているのですが、私の中では日々好きな気持ちが大きくなっています。 小さい会社なので働いている社員の人数は少ないです。 ですが、彼とは部所が違い、仕事上で顔を合わせることはほとんどありません。 そんな彼の所へ、私は毎日雑談をしに行くのですが…。 始めのうちは何かしら仕事の用事を作ってその延長から他愛ない会話を持ちかけていました。 最初のうちはぎこちなかったのですが、少しずつですが趣味の話や、休日何をして過ごした等の話題を笑顔で話してくれるようになりました。 恋愛感情とまではいかずとも何かしら好意を持ってもらえたのかな? と、思ってはいるのですが確信は持てません。 そんな彼の出勤時間はとても早く、毎日始業一時間半前には会社に出勤して何かしら仕事をしています。 私も出勤時間が早いので、最近は特に用事を作ることもなく毎朝彼の所へ立ち寄りコミュニケーションを図っています。会話をしている時は笑顔で明るく、どちらかというと彼の嗜好に合わせた会話を心がけています。 本当に他愛ない会話をするだけなのですが、毎日顔を見たいという私の好意は彼に伝わっているものなのでしょうか? また、用事もないのに毎日のように会話を求めに行くのは相手にとってストレスになっていたりするのでしょうか? 就業時間外のことなので、仕事の妨げになるような迷惑はかけていないつもりです。 また表立って迷惑そうな態度を取られたとか、邪険に扱われたことはありません。 だから調子に乗って毎日会いに行ってしまうのですが…。 こんな私の行動は、片思いの彼にとって効果的なのか逆効果なのか、第三者様のご意見を伺いたく質問させていただきます。 長文失礼致しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.2

決め事にはしたくないよね? 義務的な繋がりは息苦しくなる時もあるから。 当たり前のコミュニケーションと思われても困るから。 話したいから話す。分かち合いたいから分ち合う。 その気持ちは凄く柔軟性があるものなんだよ。 逆に言えば。 特別話したい事がない時もあるでしょ? お互いに心の「ゆとり」は違うから。 その時その時によっても違うから。 しかも貴方のスタンスって。 彼の思考に「合わせた」会話を心掛けていると。 自分から求めて会話の時間を設けている割には。 貴方「から」伝わってくる部分があまり無い会話でもあるんだよね? その時を「無難に」まとめようとしている。 好かれようとしているから会話が小手先になる。 無難な会話には無難な印象が生まれる。 そして無難な対応が生まれる。 勿論無難な関係に成長する。 貴方は無難な関係を求めているの? 自分でも書いているじゃない? 少し「調子」に乗ってしまうと。 その部分はやっぱりケアしいていく必要はあるんだと思う。 それがいつの間にか貴方の「当たり前」になってしまうから。 貴方の当たり前が=相手の当たり前とは限らない。 相手は年上の大人だよ? 露骨に貴方に嫌な顔をする事は無いよ。 それこそ「無難に」対応してくれる。 でもそれって既に心の距離のある、 いかにも年上から年下への配慮ある交流になってない? 付き合って「もらっている」対応。 心から向き合おうとするのではなくて、 貴方に「合わせた」対応をされている。 それでは仲は深まらないよ。 大切なのは。 もう少し肩の力を抜く事。 毎日でも会いたい。 その気持ちはわかるけど、 間を創らないように自分を見える範囲に置こうとしても。 ただ貴方が来るから受け止めると。 そういう受動的な関係になってしまう。 だからこそ毎日とか、必ずとか。 決め事を創らない。 その柔軟な「隙間」こそ。 お互いのリラックスにも繋がっていくんだよ。 気持ちで繋がる関係になっていく。 そして雑談も良いけど。 話したい事があるから話す。 貴方という人間が伝わるコミュニケーションも大事にしていく。 彼の嗜好に合わせることは。 彼の心象を上げる事にはならない。 心から話したくて話している人と、 何となく合わせている人は全然印象が違うから。 それは年上の彼には直ぐわかる事。 お互いに無理なく楽しく、心地良く繋がっていけてこそ深まる縁でしょ? しかもその為に二人が同じ場所にいる訳じゃない。 職場は職場。 リラックスして話せる部分も大事だけど。 メリハリをつけたコミュニケーションも大事な関係。 日々気持ちが「大きく~」という部分は。 ここに書き込んだ事を一つの整理にして。 もう少し抱えやすい大きさに整えていく事。 一人では関係を育めない。 相手は何も急いでない。 少しずつ話せるようになってきた関係なんだから。 これから基本は「少しずつ」なんだよ。 それを焦らない。 年上の彼を好きになったからこそ。 貴方もその彼と心地良く繋がっていく為の、 心の「ゆとり」が必要になるんだからね☆

回答No.1

だいぶ年上の方とありますが 既婚者の方ではないのですか? もし好意に気づいていたとしても 既婚者の場合、上手くいってもあわよくば、で終わってしまいます。 お互いに、あまり知らない存在でしょうし 年を重ねてらっしゃる方なら慎重にならざる終えないでしょう。 職場(仕事の場)であまりあからさまに好意をしめすのは 周りが良くない気持ちになる場合もありますから よく考えて行動されたほうが貴女のためかと思います。

関連するQ&A

  • 職場で片思い…。

    此方のカテゴリでは、初めて質問させていただきます。 宜しくお願いします。 私は28歳、♀、派遣社員です。 片思いのお相手は28歳、派遣先の男性社員さんです。 部署は違いますが、居室のデスクが近い関係です。 たまにご挨拶したり、他の社員さんに混ざって雑談をしているうちに、彼に好意を抱くようになり…今に至ります。 そして最近、私が部署を越えた仕事内容をする事になり、彼からお仕事を教えていただくようになりました。 最初はぎこちなかったのですが、最近になり、彼も私の存在に慣れてくれたようです。 仕事の内容上(実験系)、二人きりで作業をする事が多いのですが、その際に気になる行動を彼が取るのです。 ・ 目を逸らさず優しい笑顔で見詰められる。 ・ 自然に身体をくっつけてくる。 ・ 彼が私に物を手渡す時、手をギュってされる。 ・ 1点に集中してる時、いきなり横に来て集中してる所を密着しながら覗き込み、ビックリして顔を上げると目の前に顔がある。(ちょっと間違えば、キスしてしまうような距離) 好意を持っている私からすると、嬉しい行動なので…避けたりはしていません。 彼にも好意を持ってもらいたいと思い長期戦で行こうとも考えましたが、事情(会社の閉鎖)があり時間を掛けられない状態です。 ですが、元々部署が違う所為もあり、日常会話はなく、今でも挨拶程度。 声を掛けたくても、彼が忙しそうで。。。 端的に見て…如何でしょうか。 告白、という手段をとっても良いのでしょうか…。 お恥ずかしい話ですが、余り恋愛経験がなく、戸惑っています。 時間を掛けたくても時間がないので、告白という手段しか思い付かなくて…。 どんなことでも構いません。 良いアドヴァイスをいただけませんでしょうか? 補足が必要であれば、いつでも仰ってください。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

  • 職場の後輩を好きになりましたが・・・(長文です)

    職場の後輩(23歳・女性)を好きになりました 当方24歳です 彼女とは職場で席が近く、仕事のことやプライベートなことで雑談をしたり色々彼女とコミュニケーションをとっている内に私が彼女を好きになりました つい先日思い切ってイルミネーションが綺麗なところに二人っきりで行こうと誘いました その時、彼女は驚いたような顔をして、 「○○さん、彼女はいないんですか?」 と聞いてきたため、居ないことを伝えました(そのタイミングで彼女に彼氏が居ないことも聞けました) しかしながら直後に私が上司呼ばれたため「また、考えといて~」と言う感じで会話を切り上げました その2日後ぐらいにLINEで 「○日と○日なら行けますよ」 と返事が来たため、実際に二人っきりで行きました 場所が若干遠かったため、私の車で移動しましたが移動中は常に楽しく会話が出来ました 彼女も笑顔で(車の運転中だったのでチラチラ程度ですが)お互い目を見ながら会話をしたりしてました ディナー→イルミネーションスポットと言う流れで3時間半ぐらいだったと思いますが、会話は途切れませんでした お互い終始笑顔だったと思います その後9時頃ですが、彼女を家まで送り届けた後、彼女が傘を車に忘れていました 彼女もすぐに気づきましたが、私が気付いたのが帰宅した後でした その際、「今度の休みの時、映画にでも行かない?急ぎじゃなかったらその時一緒に返すよ」とLINEを送ると 「年末年始は予定が色々あるので、出来れば職場の傘立てに置いて頂けたらありがたいです」と返ってきたため、「了解しました!」と返信して、次の日に丁度休日出勤する用事があったため、傘立てに置きました その日の私が帰るタイミングで「傘立てに置いてるから~」とLINEを送ると4時間後ぐらいに「ありがとうございます(絵文字付き)」と返ってきました これって、やはり脈なしですか? 職場で彼女は笑顔で話してくれることもあれば素っ気ないこともあったり色々です(他の方とは笑顔で話しているように見えます) LINEも私から送ることばかりです 職場なので、彼女に迷惑をかけてはならないようにと考えてます 彼女は愛想がよく、コミュニケーション能力も高いので、他の男にも言い寄られてるのかな~とか色々考えてしまい、モヤモヤしています(私は彼女と付き合いたいと考えています) 長文、乱文申し訳ありませんが、何かアドバイスとかあればお願いします!

  • 職場の男性に片思い…彼の視線も感じるけど…?

    客観的に判断してもらいたくて、ご相談します。 長文ですがお願いします。 私はデパートのカフェで働いています。 30代、女性です。 片思いの人は、デパートの店舗を管理する事務所で勤務しています。 彼の年齢や、独身か既婚かも何も情報がありません。 ただ、彼のちょっとした噂があります。 それは「笑わないし、挨拶も暗くて笑わないし、何を考えているか 分からない人」と、言われているようです。 ☆私と彼の状況は… すれ違えば挨拶をし、お互いの認識は確実にあります。 私がどこの店舗の従業員であるかは知ってくれています。 それは、書類を提出しによく事務所に行くので、顔を覚えてもらっています。 しかし、挨拶や業務的な会話しかしたことがありません。 ☆彼が気になったきっかけ… 気のせいかもしれないのですが、あるときから彼の視線を感じるようになりました。 ふと顔を上げてお店の外を見ると彼と目が合うことが多くなりました。 1回や2回でないので、?と思うようになり。。。 ☆私のアプローチ… 休憩中に、彼がお店に来てくれときのことです。 「○○さん、お疲れ様です!もう上がりですか?」 と笑顔で話しかけました。 私が彼の名前を呼んだのは、これが初めてです。 彼の反応はイマイチで、「いや、違います。今日は閉店までなんで」 と、あっけなく終わりました。 その後も、めげずに笑顔で挨拶したり名前を呼んで業務の話をするようにしていました。 相変わらず、彼の視線はお店の外から感じます。 こんな間から店の中を見ないだろう…という所から目が合ったときは、さすがにビックリしました!! ☆最近のちょっとした進展… 彼がある仕事の依頼をうちのカフェにしてきた日のことです。 私が対応したため、長く話をしました。 そのときに、彼が自然な笑顔を私に向けてくれたんです。 笑った彼の顔は初めて見たし、 しかも、周りから「笑わない」と言われている彼が。 そして後日、また彼が私の店舗に仕事でやってきたとき、 「この前は○○の件で有難うございました」と、私に話かけてくれたんです。 笑顔はなく、普通のしゃべり方でした。 当たり前の会話かもしれませんが、嬉しかったのです。 ☆悩み… 1、私はこれからどう彼にアプローチしていけば、迷惑にならないでしょうか。 願わくば、自然にプライベートの話がさらっとできるような関係にまずなりたいです。 でも、そんなチャンスがなくて… 2、彼はわたしのことをどう思っているでしょうか? 視線なんて、当てになりませんか? 勘違いでしょうか? 本当に意中なら、それ以上のアクションを取ってきますよね? でも何もない… やっぱり私の勘違いかな…ありえないか、、、 の毎日繰り返しです。(笑) アドバイスは、勘違いでしょー!みたいな笑える辛口でも構いません。 でもほとんど何もきっかけがつかずに、毎日もやもやしています。 アドバイスや客観的な判断をお願いします。

  • 片想いです

    はじめまして。 初めて相談させていただきます。 私は今カジュアルブランドでアパレル販売員として働いております。 悩みというのがタイトル通りなんですが、片想いをしています。 相手は宅配業者のお兄さんです。 まあよくある話かもしれませんが、とにかく時間がありません!なぜかというと私は仕事を辞めてしまうのと働いている施設がしまってしまうため、今なんとかしないとこの先二度とお兄さんとは会うことがいからです(/_\;) とにかく付き合ううんぬんよりなんとか最終的に連絡先でもしりたいんですがそんな聞く勇気も時間がないくせにチキンなため勇気を持っていません。むしろ聞かれたいなんてみのほど知らずにも程がありますが。 そのお兄さんがいくつなのかも彼女がいるのかもわかりません。 お兄さんが私の働いている施設にきて今日で一年と少しぐらいたちます。 なのにその間まとに会話をしたこともなくてあいさつするぐらいの顔見知り程度の間柄です。 なんですがようやく先月、ある朝にたまたまその日私が運搬用エレベーターで待っていたらたまたまお兄さんがいて私から勇気を出して初めて会話をしました笑本当に本当に遅いし今さらかよって感じです。 向こうは結構他のテナントの仲がいいスタッフがいたりして、実際楽しそうに会話をしているところを目撃してていいなぁと思っていた矢先だったので だから会話できたときは嬉しかったです* その会話の中で私の名字を知っていてくれてふと呼ばれました!知らないもんだとばかり思っていたので驚きましたが、あとは笑って他愛もない会話をしました。 まあーお兄さんからすればその他のブランドの人の名前も知ってて当たり前だろうなって思いましたが。 とにかくすごく嬉しかったです。 ほぼ毎日顔を合わせていますしあいさつもしますが、その会話をしてから変化したのが笑顔であいさつしたり加えて少し会話をするようになりました。以前とは真逆で明らかに変わりました。 でもその会話をして以来まともに話をするタイミングと時間もなく1日1日が過ぎていっています…休憩中に会えるかなと思ってあえてそのお兄さんたちが使う外のところで少し待ってみたり、あとは時間がなく焦っているため少しでも印象に残したくてその勤務中に何回か荷物をとりに伺うときにめちゃくちゃ笑顔で話したり少し会話を増やしたりあとは台車を持って集荷で通路を通る度に見つけては視界に入りたくてわざとそっちの通路側にいったりでも会話することも向こうから話しかけらることもないのに待っている私…今の行動は本当に中学生のような初恋のような行動をしていて恥ずかしい…でも少しでもいいからあのときみたいに話がしたい。でもお店にきてあいさつするだけで精一杯で。 奥手過ぎる私が嫌です。 もっと出ればいいのに…。 とにかく今はお店に伺うときに出来るだけ会話を増やすかあとは運がよければエレベーターで待っているときにお兄さんに会って前みたいに会話が出来るかもしれないです。 でも強気に出れない理由が私の性格なだけではなくもうひとつ周りに好きとか知られたくないのがあります。 私じゃないですけどそのある他のテナントのスタッフ噂が広がったりしたり聞いたことがあったからです。だからなのかばれたくないがために積極的になれない部分はあります。 立ち止まってはいけないし迷う時間もないことは重々承知しております。 でも会話したのがやっと最近なんです。もちろんほぼ毎日顔を合わせていますが、会話できたことが奇跡です。 だとしたら、これより進むには相手に気になる存在になるにはどうしたらいいんでしょう…。さいわいアパレルということで少しでもお兄さんに可愛くみせたくて髪型も洋服もイメージを変えてます。アップだったりたまにはおろしたり編み込みしたり笑頑張ってダイエットもして痩せました。 こんなんじゃなくて、実際に行動に移すべきですよね。 頭ではわかってるんですが…もうすぐバレンタインだしなぁー。もんもんとした毎日が今日まで続いてます。 みなさまからこんな恋愛経験ひよこ並の私にアドバイスをください!!! 何かいいアピール方法てあるんですか…ぜひ教えていただきたいです。 お待ちしております。

  • 片思い、緊張しない方法

    当方30代後半の女です。 10年前、お付き合いしていた男性と別れてから、恋愛を避けて生きてきました。 もう恋する事なんて一生ないだろうな、と思っていたのですが 最近、職場関係で好きな人が出来てしまいました。 相手の男性は、私の職場に出入りしている業者さんです。 毎日のように来てはいるのですが、相手の滞在時間が短いのと、お互い仕事中なので、顔を合わせるタイミングがなかなかありません。 大体は、仕事している後ろ姿を見るだけです。 運が良ければ物を手渡したり、挨拶が出来るかな?という程度。 職場での事なので、周りには気付かれないように、冷静を装っています。 多分、相手も顔は覚えてくれていると思いますが、名前も年齢も知らない間柄です。 相手を見た印象からですが、私よりも結構な年下のように見受けられます。 先ずは笑顔で挨拶! そして軽い世間話が出来るような間柄になりたいです。 その上で、既婚者だったり彼女がいたら、潔く諦めたいと思っています。 とはいうものの、長年恋愛していなかったせいか、私自身かなり臆病になっています。 相手の顔を見ると、緊張してうまく笑顔になれません。 目が合っても恥ずかしくて反らしてしまいます。 いい大人が非常に情けない話なのですが 好きな人を目の前にしても、緊張しない心構えを教えて頂けないでしょうか? あと、年上女から好意を寄せられたらどう思われますか? 気持ち悪い、迷惑と思われないか不安です。 長々と書いてしまいましたが、よろしくお願いいたします。

  • 職場で浮いています

    今の会社に転職してもう直ぐ1年の♂です。 入社してすぐに今の部署に配属されました。 未だに部署の人とろくな会話も出来ず、一人ものすごく浮いています。 自分は皆に好かれたいという願望は、とても強いです。 しかしいざ人と接するとどうしても相手に好かれようとしてしまい、 相手がどう思うかと頭で考えながら話してしまうため円滑とは 程遠い会話になってしまいます。 周りの人たちは、他愛もない会話をしていてその輪に入りたいの ですが自分が入ったらみんながとても嫌な気分になるのじゃないか と不安になってしまいます。 実際に自分が話しかけると、ものすごく固い表情をされます。 食事や飲み会でも同じです。 話を切り出すタイミングというか、間も良くないかもしれません。 その顔が頭から離れずそれ以降誰とも話せなくなってしまいます。 自分ではなるべく相手が嫌な気分にならないよう必死に笑顔を作ろうとしています。 もともと年上の人との付き合いが得意ではなく、どうしても 仕事中は、自分の殻に閉じこもってしまいます。 そのうち自分から話しかけるのが怖くなり、話しかける用事も特にないので結局誰とも話さなくなります。 どうしたら職場の人とうまくコミュニケーションが取れるでしょうか?。 補足としては・・ 仕事自体は、即戦力として入社したため、今の部署で何とか結果を 出し、認めてもらいたいと思っています。 上記が原因で辞めたくはありません。 ただ新人さんなどに、自分の態度で気を悪くしている、という 申し訳ない気持ちはあります・・。 但し、仲の良い人は数人おり、その方達と個別に食事に行ったりする 際には楽しく話も弾みます。 よろしくお願いします。

  • 叶わなかった片思い(長文です)

    長くなってしまいますが終わってしまった事について書きたいと思います。気持ち悪いかも知れませんが。 3年間、片思いしていた人がいました。 メールアドレスを入手する機会もあったため、 同じ場所にいるのにメールで好意をつたえました。 男性と話すのは得意ではなくもともと人見知りで 同じ場所にいても好き避けしていました。 好意をもたれれば嬉しくないわけがない、と 勘違いしていました。 ただ、想っていれば良かったのに、 何故か相手を避けたり、たまにプレゼントを したり、周囲の目がありながら迷惑だったかも知れません。 メールでも、今思えばそんなに話したこともないのに ネガティブな発言をしたり。 (そうじゃないよ、という言葉を求める) 積極的、という意味が今でも理解出来ていません。 手紙渡したり、メールで告白したりしていますが返事はなく振られています。(告白という場面ではありませんでしたが) けれど相手が卒業し、私も新しい学校に入学した頃 また連絡をとってしまいました。 2人で出かける約束も出来て、浮かれていたのです。 そこで、私はなかなか出来なかった 話をしたかったし、相手の本心も知りたかったのです。 しかし日にちが近づき、もうすぐだという時に 行けない。と言われてしまいました。 それは仕方のないことなのですが、彼女に言われたから、と。頭が真っ白になりました。 人は、本当に好きではない人には、こんなことが出来るんだ、言えるんだなと。 たしかに私は付き合ってる訳でもないしただのファンのようなものなのです。でも、どうして彼女に出来ることが私にはできないのか。勿論私は相手のタイプとはちがうのかも知れませんが、運命の人だと信じていました。でも私がどこの誰なんですかと聞いてしまった時、これはとっさに出た言葉で、別に学校でできた友達でも幼なじみでも良かったんです。それは少し前に彼女ができたそうです。もう一つ、そんな理由をつけるほど私が嫌なのかと。嘘ではなかったとしたら、私がいて何故。 言えないと言われた時、私は自分でストーカーじみたことをしてきたのではないか、それほど相手を怯えさせてしまったのかと考えました。 許容越えた、関わらないでくれ、鬱陶しい。 と最終的に言われてしまったのです。 誠実です。彼女のためにやめるのです。 ここまではっきりと言われたのは初めてでした。 でも、ひどいとは思いません。私は構って欲しい、自分の感情が抑えられない為に、嫌われてもいい、捨て身でアピールしてきたんです。何度も何度も諦めようとして、やっぱり違うんじゃないかとしつこくして。 最初はほんの小さな憧れでした。すれ違えば挨拶したり。 好きなものや歩き方を真似したり見つめてみたり。 毎日あの人の絵を書くことが楽しみでした。相談した人には積極的になってみたらと言われたり。 こちらを見ていたり、座る向きがこちらを向いていたり。目が合って照れたり。好き避けと勘違いしていたのかもしません。でも最初は少しでもそうだったんじゃないかと思ってしまう自分がいます。 けれどいまでは、ただ気持ち悪かったのかと思ってしまうのです。 あいつ俺の仲間がいる前で挨拶しやがって、全然かわいくねーし……タイプじゃないし。とでも思われていたのでしょうか。想像が何処までもできます。1度だけ凄く嫌な顔をされた事があるのです。それ以前は笑顔だったのに。 だけどすぐ返事してもらえるからと、甘え絵文字があるから嬉しいんだと勘違いをし、本当に楽しみにしていました。 多少冷たくても、直接会話をして仲良くならなかったために、相手の性格も分かっていなかった為に、これは嫌だよ、という相手の言葉も分かっていなかったようです。 あんなに嬉しそうに約束をしてくれたのに……、という私の言い分ですが、文章では本当の気持ちは分かりませんね。顔文字も必ず付けたからと言って本心では嫌っていた、と表面で騙された感じです。(彼女でもないのにですが) 私があなたを好きになったのが馬鹿だった と言い切りました。こんな終わり方、相手も自分も望まなかったと思います。元々仲がいい訳でもなかったし、正直見込みが無ければ私も諦めましたし。はっきり言われるまでは気づかなかったですが。相手が優しすぎたのか、自分が勝手に舞い上がりすぎたのか。 本当に好きになったのが、叶いそうにないからなんです。 相手も凄く好きだよなんて言われたらつまらない。 追いかける片思いが楽しくて、重たい女になってしまいました。 最初は付き合うだなんて考えてなかったんです。好きしかなくて。でもそれが目標として出来上がってしまったんです。3年間のあいだで。恥ずかしいですね!! すべてが終わったので、書ききれていないかも知れませんが、自分中心な気持ちを書きました。 相手はこうおもってたんじゃないか、という気持ち 知りたいです。結局直接話さずに終わってしまったので。 乱文で申し訳ありませんが、回答お願い致します。

  • 片思いの女性に勇気を出して誘いたいです

    今、会社の別の部署の年上の女性に 恋をしております。 仕事上、部署が違うため朝の挨拶と 私が働く現場(店)に買物にくる 時くらいしか接点がありません。 たまに買物きたときに何度かお話 して仲良くなり向こうからも笑顔で 話してくれるようになりました。 正直、毎日彼女の出勤時間に合わせてあったりして何度もこっちから 話してるのでうすうす好意には きづいている気がします。 ただ話しかけると笑顔でかえしてくれるので嫌われてはいない感じです。 彼女に今彼氏がいるのか分かりませんしなかなかメアドを聞いたり誘う事ができません。 もしダメでもストレートに彼女に アタックするべきでしょうか?

  • 研修に行ってしまう片思いの人(長文です)

    初めての投稿なので、つたなくなるかもしれませんがアドバイスを頂けたらと思います。 ジムのインストラクターに片思いをしています。 親しく言葉を交わすようになって、3~4ヶ月ほどになります。最初はインストラクターという格好いい存在にポーッとなってるだけかなとも悩んだのですが、どんどんと大きな存在に変わっていきました。 仕事柄誰とも気さくに接してらっしゃいますが、非常に共通した趣味があること、同い年であることなどもあって、ジムで会えれば必ず声をかけて下さいますし、普通のお客さん、と言う以上の親密さは持っていると思います。 ただ、今はとにかく仕事に一生懸命で、同性の方と居る方がまだまだ楽しい、といった感じがする方でもあります。 それでも長期戦で頑張ろう、と思っていたのですが、相手がいきなり1~2ヶ月(未定)ほどの研修に行くことが決まり、遠距離片思いになってしまいました。 相手の研修期間中に、私自身が別件で相手の研修地に行く用事があるので、せっかく近くまで行くからにはその時に顔を出したいなと思っているのですが(相手には、行く旨と顔を出したいと思っている旨は一応伝えました)、やはりそんなことをされると迷惑でしょうか? ただ、待つだけというのもどうかなと思いますし、相手の研修はかなり大変そうなので、そんな時にパッと会いに行って励ますのもアリかな、なんて考えてしまったりしたのも事実。 ついでに、私は隠し事が下手なので、多分相手は私から好意以上の感情を寄せられていることに何となく気付いているのではないかな、とも思います。 まだ、何の発展もしていないのにいきなり不安にばっかりなっている自分に渇を入れるためにも、アドバイス等をお願いしたく思います。 長文・乱筆になってしまい申し訳ありません。

  • 片思い中の連絡

    同じ職場の男性とほぼ毎日連絡をとっています。業務後に95%あちらから始めてくれて、しばらくやりとりをします。 私からも送りたいけど、迷惑がられるのではと思い送るのをためらってしまいます。 彼からの好意を感じてはいますが、ただの暇つぶしかもしれないと思ったり、まだ半信半疑です。過去に同じように仲良く連絡をしていた男性から、裏切られたことがあって、怖くてできません。 彼とのやりとりは毎日他愛もないことです。細かなことにも気づいてくれて、ネイルや髪型を褒めてくれたり、帰りが一緒になった日は、必ずその後に連絡をくれます。 毎日続いていた連絡が昨日はきませんでした。 わたしから送ってみてもいいのか… 感じていてる好意が勘違いでないことを願っていますが、どう思われますか?