• ベストアンサー

職場で片思い…。

此方のカテゴリでは、初めて質問させていただきます。 宜しくお願いします。 私は28歳、♀、派遣社員です。 片思いのお相手は28歳、派遣先の男性社員さんです。 部署は違いますが、居室のデスクが近い関係です。 たまにご挨拶したり、他の社員さんに混ざって雑談をしているうちに、彼に好意を抱くようになり…今に至ります。 そして最近、私が部署を越えた仕事内容をする事になり、彼からお仕事を教えていただくようになりました。 最初はぎこちなかったのですが、最近になり、彼も私の存在に慣れてくれたようです。 仕事の内容上(実験系)、二人きりで作業をする事が多いのですが、その際に気になる行動を彼が取るのです。 ・ 目を逸らさず優しい笑顔で見詰められる。 ・ 自然に身体をくっつけてくる。 ・ 彼が私に物を手渡す時、手をギュってされる。 ・ 1点に集中してる時、いきなり横に来て集中してる所を密着しながら覗き込み、ビックリして顔を上げると目の前に顔がある。(ちょっと間違えば、キスしてしまうような距離) 好意を持っている私からすると、嬉しい行動なので…避けたりはしていません。 彼にも好意を持ってもらいたいと思い長期戦で行こうとも考えましたが、事情(会社の閉鎖)があり時間を掛けられない状態です。 ですが、元々部署が違う所為もあり、日常会話はなく、今でも挨拶程度。 声を掛けたくても、彼が忙しそうで。。。 端的に見て…如何でしょうか。 告白、という手段をとっても良いのでしょうか…。 お恥ずかしい話ですが、余り恋愛経験がなく、戸惑っています。 時間を掛けたくても時間がないので、告白という手段しか思い付かなくて…。 どんなことでも構いません。 良いアドヴァイスをいただけませんでしょうか? 補足が必要であれば、いつでも仰ってください。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zero917
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.1

告白してみてもいいのではないでしょうか。 相手もyochiko_loveさんに好意を持っていなければできない行動ですし。 ただ、非常に慣れてる感じが気になったりもします・・・。 もしかしたらものすごくプレイボーイなのかも・・・。 トントン拍子に事が運んでもトントン拍子でフラれたり・・・。 身近にこういう男性がいるのでちょっと心配です。

yochiko_love
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 プレイボーイ、ですか…。 うーん、そう考えると…上手く掌で転がされている感じがしますが。 どうなんでしょうか。 見た目は全くそんな雰囲気はなく、どの社員さんも口を揃えて、 「彼は、本当にマジメでシャイ。人見知りが凄いんだよねー」 と仰っているので、其処まで深く考えていませんでした。 好意半分で、状況を見てみた方がイイのかもしれませんね…。 身近な方の例を挙げていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

 こんばんは☆ 独身男性です。  彼の気になる行動ですが、脈があるようにも思えますが、単なる『女好き』とも思えますね。  彼のメアドはゲットしているのでしょうか?  知らなければ、全精力をつぎ込んでもゲットしましょう!  告白は、部署違いとはいえ社内なので慎重になった方がいいと思います。(するなとは言ってません)  もし告白するなら、会社閉鎖前の際々まで待った方がいいと思います。      

yochiko_love
質問者

お礼

独身の男性からのお返事、嬉しいです。 ありがとうございます。 脈あり…とは思っておりませんでした(^^;; 反対に、全く気にもされていないからこそ、あんな行動を取られているのだとばかり。。。 そうか、脈ありと取っても良かったのですねぇ。 No1でご回答いただいたzero917さんと同じ言葉「女好き」が、やはり懸念されるところですね…。 本当に、そんな雰囲気がなかったので、お二人から言われハッとしました。 まだ、プライベートな会話という会話はなく、メアドゲットまでは長い道のりになりそうですが、取り敢えずはメアドをゲットする為に全精力をつぎ込みます! そして、会社の閉鎖間近(までは会社にいる予定ではないのですが…)に告白、出来たらいいかなと思いました。 ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 同じ職場の女性に片思いです

    他部署の派遣の女性に好意があります。 でも、業務上関わりがなく、席も離れており、顔を合わせる機会は 多くないです。一緒の飲み会も全くないので、接点もありません。 一度、通りがかりに挨拶して、私の存在を認識して貰えてますが、 ゆっくり話すタイミングが見つかりません。 帰り際に追いかけて、話しかけようとしましたが、ちょっと唐突な感じ がして出来ませんでした。 給湯室でもたまに会う事がありますが、閉鎖的な空間なので、 逆に声をかけづらいです。 事務系の派遣の女性の方にお伺いしたいのですが、どんな状況なら 受け答えしやすいでしょうか? いろいろ頭の中でシミュレーションしてますが、なかなかよいアイディアが浮かびません。 ご協力のほど、よろしくお願いします。

  • 嫉妬!(職場の片思い)

    20代女性です。 同じ職場に好きな人(30代)がいます。 3回、2人だけで遊んだことがあり、メールもたまにですがします。 でもまだ告白って段階じゃない(相手の態度からして友達って感じ)ので、片思い中という状況です。 同じ職場と言っても、私と相手の人は他部署で、仕事の絡みも少なく、仕事中はせいぜいすれ違う程度で(目が合うとニコって笑いかけてくれるけど)、あまりしゃべる機会はありません。 しかし、うちは女性の多い職場なのです。相手の人が他部署の女の子(しかもカワイイ)と2人で楽しそうにしゃべってるのを見かけると、どうしようもなく嫉妬してしまいます! 付き合ってもいないのに嫉妬なんて図々しいような気もしますが、感情はどうにもなりません。 仕事中なのに、顔に出そうでやばいのです。 そしてそれから何分かは仕事に集中できません。「楽しそうに何しゃべってたんだろう」とか考えてしまいます。 社会人失格ですよね・・・。情けない話なのですが。 こういう嫉妬の感情が出てしまったときって、どう対処したらいいでしょうか??? 今までも嫉妬深いほうでしたが、同じ職場に好きな人ができたのは初めてなので、困っています。

  • 職場で片思いしています

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていないので、アプローチの仕 方に悩んでいます。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・わたしは、彼氏が今まで出来たことはな く、男性と仲良くなった経験がありません 。恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・彼とはそれ以降は本当にきっかけがなく、1度だけ向こうから話しかけて きたことがありますが、恥ずかしくて会話 が続かなかったです。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよ くわかりません。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きました。 でもなかなかタイミングがなくて渡せていません。 もし渡せて連絡がきても、その後どうしたらいいのかわかりません。こういう事をしたことがなくて、怖いです。 すみませんが、どなたかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 職場恋愛の片思い中。積極的になれるアドバイスお願いします。

    好きになった相手は違う部署の年下男性。すれ違う時に挨拶する程度でほとんど関わりもありません。 そんな彼のことを好きになったきっかけが、頻繁に目が合うようになったからです。 目が合うだけなら好きにはならなかったのですが、彼のほうが私を先に見ていて目が合うことが多く、また目が合うと焦ってそらされてしまうのです。 これってもしかして私の事を意識しているのかな?と思うようになってから好きになったのですが・・・ このことを職場の同僚に話したところ「私たちがいる部署はおばさんばかりで若い子はあなただけしかいないから当然若いあなたに目がいくよね」と・・・。 異性と目が合うというのは意識しているからだけではないのでしょうか? 目が合うのは普通のことですか? 目が合って焦ってそらすというのはどういう意味なのでしょうか?好意をもってくれているということではないのでしょうか? 彼のことを好きになってからというものの、最近目が合うのが恥ずかしくなってしまい彼のことを見ることができなくなってしまったのです。 廊下ですれ違うのも恥ずかしくて隠れたりしちゃってます。 こういう行動をしたらいけない、彼を傷つけることになるとわかっているのですが、目が合うことにより彼を意識していると思われたくないのです。。。 本当は好きなんだとわかって欲しいのですが行動に出せない・・・。恥ずかしがらず目を合わせればいいのですが彼を好きなんだという気持ちを知られたくない気持のほうが強くて・・・。 このままでは気持も伝わらずだめだということは分かっているのですが。。。 両想いだったらいいのですが・・・もしも勘違いで私の片思いだったとします。私が彼のことを好きなんだと伝わったとき私はどうすればいいのでしょうか?恥ずかしくてどうしようもないです。。。 仕事もしづらくなりすれ違うのも苦痛になりそうです。 どうしてこんなに恥ずかしいと思ってしまうのか自分でもわかりません。 好きなのにどうしても気持ちを隠してしまいます。 私は20代前半なのですが今まで恋愛経験がありません。 好きな人が出来ても気持は伝えずいつも心にしまっていて終わってしまうの繰り返しでした。 今回も同じように終わってしまいそうです。 どうしればいいのか分かりません。 皆さん回答よろしくお願いします。

  • 職場で片思い

    職場で片思いしています。 社内でなかなか話すことができず、連 絡先も聞けていません。 ・彼は26歳。同じ部署 ですが、仕事で関わる機会 はほぼなく、顔を合わせたときに挨拶する 程度です。 ・以前、彼とは半年くらい仕事でよく絡む 機会があり、段々と好意をもつように なりました。 ・彼女はいない ようです。あまり気さくに話すタイプでは ないです。 ・恥ずかしくてなかなか彼に話しかけられません。 ・今年のバレンタインに、手作りチョコを渡しまし た。 ホワイトデーの前日に、「明日楽しみに しといてください。」と言われました。当日、周りに少し人がいるとこ ろでお返しをもらいました。 ・シャイな方なので、彼がわたしの ことをどう思っているかはよくわかりません。たまに話をしたときの印象では、嫌われてはないと思います。 ホワイトデー以降、これといってアプローチはしていません。 職場なので、周りの目とかもあるので、「もしよかったら連絡ください」と書いて手紙を渡そうと思い、書きましたが、なかなかタイミングがなく渡せていません。 最近、彼と、彼の友人(男性)、がお昼ご飯のときによく隣の席で食べていることが多く、たまに彼と話をする機会ができました。 隣の席だと、恥ずかしいのと照れ隠しからいつも素っ気ないフリをしてしまいます。彼の友人が気さくな人なので、その人がわたしに話を振ってくれると、彼も少し話してくれます。 このまま、仲良くなれたら一番いいのですが、あまり男性と親しく話していると、女性の先輩方などの目もあるので、すごく気を遣います。 このまま様子を見るか、手紙を渡すかどちらがよいですか?

  • 職場で辛い

    ほとんど職場での愚痴です。 某企業で仕事をしています。私は33歳男性です。 あまりにも態度を変えてくる女性(28歳)が居て正直困っています。 具体的には次のようなエピソードです。 ・顔を合わすと目を逸らす。こちらはジロジロ見ておらず見ないように心がけていても。 ・他の人たちには挨拶するときには、笑みを交えてあいさつをしています。 ただ、私に対しては挨拶をしない時があり、挨拶をしても素っ気ない。 ・業務に関する話をするときには他の人には雑談や笑みを交えて話しをしますが、 自分には無愛想。業務に関する話だけでなく、内線の取り次ぎに関しても同様です。 ・他の人たちとは雑談を行いますが、こちらには仕事に関する連絡もしてこないことも 多々あります。 彼女を付け狙うとか、言い寄るとか、好意を示す、個人情報を聞き出すことは 一切していないですし、好意のかけらもございません。 自分が何かよからぬことや彼女に迷惑をかけたことがあった記憶をたどってみても 一向に思い浮かびません。業務上もさほど大きなかかわりがありませんが自分だけ このような応対をされるのがきついです。 正直、自分にだけこのような応対ばかりされて本当に心が疲れました。 どなたか経験者もしくは何かご助言がありましたら回答お願いします。 立場で言いますと、自分はその会社には派遣で行っています。そして、その女性はその会社の正社員です。 その女性は他の派遣の方に対する態度と比較しても全然違います。

  • 職場での片思いなのですが…(長文です)

    職場の男性を好きになってしまいました。 年は相手の方が上で、かなり離れているのですが、私の中では日々好きな気持ちが大きくなっています。 小さい会社なので働いている社員の人数は少ないです。 ですが、彼とは部所が違い、仕事上で顔を合わせることはほとんどありません。 そんな彼の所へ、私は毎日雑談をしに行くのですが…。 始めのうちは何かしら仕事の用事を作ってその延長から他愛ない会話を持ちかけていました。 最初のうちはぎこちなかったのですが、少しずつですが趣味の話や、休日何をして過ごした等の話題を笑顔で話してくれるようになりました。 恋愛感情とまではいかずとも何かしら好意を持ってもらえたのかな? と、思ってはいるのですが確信は持てません。 そんな彼の出勤時間はとても早く、毎日始業一時間半前には会社に出勤して何かしら仕事をしています。 私も出勤時間が早いので、最近は特に用事を作ることもなく毎朝彼の所へ立ち寄りコミュニケーションを図っています。会話をしている時は笑顔で明るく、どちらかというと彼の嗜好に合わせた会話を心がけています。 本当に他愛ない会話をするだけなのですが、毎日顔を見たいという私の好意は彼に伝わっているものなのでしょうか? また、用事もないのに毎日のように会話を求めに行くのは相手にとってストレスになっていたりするのでしょうか? 就業時間外のことなので、仕事の妨げになるような迷惑はかけていないつもりです。 また表立って迷惑そうな態度を取られたとか、邪険に扱われたことはありません。 だから調子に乗って毎日会いに行ってしまうのですが…。 こんな私の行動は、片思いの彼にとって効果的なのか逆効果なのか、第三者様のご意見を伺いたく質問させていただきます。 長文失礼致しました。 よろしくお願いします。

  • 職場の上司に告白してから、異様なくらい避けられる

    職場の上司に告白をしたら、どうやら嫌われてしまったようです。 自業自得なんですが…。 私 ♀ (20代後半) 上司 ♂ (30代前半、独身) 職場の直属の上司に、告白して、振られました。 上司からは「部下として」良く接してくれていることは感じれても 恋愛対象としては、まったく相手にされていないことは、よく分かっていました。 仕事に集中できなくなるくらい、上司が気になってしまい こんなことは人生で初めてで、すごく戸惑いました。 あまりに苦しくなって、 振られれば、すっかり諦められるし、仕事にも集中できるだろうという自分勝手な理由で メールで、思いを打ち明けました。 私「断られても、私は変わらないので、ハッキリ言っていただけませんか?」 上司「○○は、俺にとって、やはり部下です。 気持ちはありがたいけど、今までどおり、一緒に仕事をしていけたらと思います。 俺も変わらないので、これからもよろしく」 私「最近、仕事に集中できていなかったので、スッキリできてよかったです。 私の気持ちに向き合ってくださってありがとうございました」 上司「スッキリできたと言ってくれるなら、俺もありがたいです。あらためて、明日からもよろしく」 かなり大まかですが、こんなやりとりがありました。 メールでは、そう言うしかなかったんですが もちろん、そんな簡単に スッキリ忘れられるわけもなく………。 翌日、会社で会ったとき 第一声だけは、私は大丈夫だということを伝えたくて 自分から上司に話し掛け、お互い、何事もなかったように、笑いながら雑談をしました。 本当に今までどおりな感じです。 ただ、まだ好意があると思われるような行動は、避けるべきだと思ったので 私からは、仕事以外で話し掛けることはしてません。 1週間くらいは、こんな感じで 上司の配慮のおかげで、今までどおり大きな変化も感じず、仕事ができていました。 しかし、翌週になると、 話し掛けてはくれるんですが、相手が、まったく笑わなくなりました。 (他の人と話してるときは、笑い声が聞こえてきます) 機嫌が悪いのかと思うくらいの表情だったり、無表情だったり…。 普段は、目を見て話をしてくれる人だったのに、目を見てくれなくなりました。 私が、目を反らしたときに、見られている感じはありますが。 仕事の用で話し掛けても、反応が明らかに鈍くなり 人の話も聞いてんだか、聞いてないんだか、話がまったく噛み合わなくなりました。 挨拶をしても目ではなく、どこか適当なところを見て、挨拶されます。 自分が嫌われたかなと思ったのは、 残業時間の2時間だけ、たまたま隣の席同士で作業せねばならなかったのですが 上司は、落ち着きがなく 周囲のいろんな席に座ってケータイをいじったり、 その席から、こちらを凝視していたり、 「もう遅いから、早く帰りな」と言ってきて、 私が、「まだ終わらないので」と言うと、休憩室に消えていったり。 明らかに、私の隣では作業したくないようでした。 日に日に、避けられ方が酷くなってってる気がします。 私が、できるだけ避けているのに 相手が、さらに避けるのは 完全に嫌われたのでしょうか。 それとも、私の好意がまだ見え隠れするから避けてるのですか? かといって、自分から仕事以外で話し掛けないし、 話し掛けられて、無愛想にするのも… ちょっと自分では、これ以上、対処できそうにないのですが 自分はどうしたらいいでしょうか? 告白から2週間、態度が豹変したのは、なぜ? 告白した以上、今までどおりというのは難しいのでしょうか? 自業自得とはいえ、こんな嫌われるとは思っていなかったので…。 想像でも良いので、何か思うことがあれば教えてください

  • 難しい職場での片思い

    私は、今の職場でアルバイトとして働いています。そして、そこで働いている社員さんのことを好きになりました。初めてお会いした時から、明るくて優しい方だと感じていましたが、最近になってこれは恋心かもしれないと思いはじめ、彼を強く意識してしまうようになりました。 しかし、職場では、アルバイトと社員の仕事は分業しているため、業務に必要なときや挨拶を除いた接触をしてはいけないといわれています。なので、アルバイトが社員さんと一緒に働くという感じではありません。このようななかで、彼との距離を縮めるにはどうすれば良いでしょうか? 彼は、社員の中でもとても気さくでバイトにも感じが良く、話しかけやすいタイプです。私も何でもいいから一言でも接するチャンスがあれば、自分から近づいて行くことを心がけています。 あと、いざ告白するとしたら、男性の気持ちとしては歳の差もあり、立場も違う女性から告白されたらうれしいものなのか不安です。彼は正規社員だし、アルバイトの女性なんて恋愛対象外かも…と思ってしまいます。 こうした環境の中でこの気持ちを彼に伝えるには、どうすれば良いか、何かいいアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 職場片思い

    職場の年下くんに片思いです。 同じフロアで、別部署。仕事での接点なしです。彼が、4月の異動で目で追うようになりました。よく、目が合います。廊下でばったら合う際は、緊張して私は、固まってますが、彼は、冷静におつかれさまやおはようございます。と言ってくれます。 私は、返すので、せーいっぱい。好きな女性なら、話かけますよね。やっぱり脈なし。かな? きっと、彼女いそうだし。顔を見れるだけで、元気のもとだし。 好きな男性から、話かけられて、アドレスとか聞かれたら嬉しい。 性格も頭もよく、素敵な彼です。