• ベストアンサー

職場で片思い…。

此方のカテゴリでは、初めて質問させていただきます。 宜しくお願いします。 私は28歳、♀、派遣社員です。 片思いのお相手は28歳、派遣先の男性社員さんです。 部署は違いますが、居室のデスクが近い関係です。 たまにご挨拶したり、他の社員さんに混ざって雑談をしているうちに、彼に好意を抱くようになり…今に至ります。 そして最近、私が部署を越えた仕事内容をする事になり、彼からお仕事を教えていただくようになりました。 最初はぎこちなかったのですが、最近になり、彼も私の存在に慣れてくれたようです。 仕事の内容上(実験系)、二人きりで作業をする事が多いのですが、その際に気になる行動を彼が取るのです。 ・ 目を逸らさず優しい笑顔で見詰められる。 ・ 自然に身体をくっつけてくる。 ・ 彼が私に物を手渡す時、手をギュってされる。 ・ 1点に集中してる時、いきなり横に来て集中してる所を密着しながら覗き込み、ビックリして顔を上げると目の前に顔がある。(ちょっと間違えば、キスしてしまうような距離) 好意を持っている私からすると、嬉しい行動なので…避けたりはしていません。 彼にも好意を持ってもらいたいと思い長期戦で行こうとも考えましたが、事情(会社の閉鎖)があり時間を掛けられない状態です。 ですが、元々部署が違う所為もあり、日常会話はなく、今でも挨拶程度。 声を掛けたくても、彼が忙しそうで。。。 端的に見て…如何でしょうか。 告白、という手段をとっても良いのでしょうか…。 お恥ずかしい話ですが、余り恋愛経験がなく、戸惑っています。 時間を掛けたくても時間がないので、告白という手段しか思い付かなくて…。 どんなことでも構いません。 良いアドヴァイスをいただけませんでしょうか? 補足が必要であれば、いつでも仰ってください。 どうぞ、宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zero917
回答No.1

告白してみてもいいのではないでしょうか。 相手もyochiko_loveさんに好意を持っていなければできない行動ですし。 ただ、非常に慣れてる感じが気になったりもします・・・。 もしかしたらものすごくプレイボーイなのかも・・・。 トントン拍子に事が運んでもトントン拍子でフラれたり・・・。 身近にこういう男性がいるのでちょっと心配です。

yochiko_love
質問者

お礼

早速のお返事、ありがとうございました。 プレイボーイ、ですか…。 うーん、そう考えると…上手く掌で転がされている感じがしますが。 どうなんでしょうか。 見た目は全くそんな雰囲気はなく、どの社員さんも口を揃えて、 「彼は、本当にマジメでシャイ。人見知りが凄いんだよねー」 と仰っているので、其処まで深く考えていませんでした。 好意半分で、状況を見てみた方がイイのかもしれませんね…。 身近な方の例を挙げていただき、ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは☆ 独身男性です。  彼の気になる行動ですが、脈があるようにも思えますが、単なる『女好き』とも思えますね。  彼のメアドはゲットしているのでしょうか?  知らなければ、全精力をつぎ込んでもゲットしましょう!  告白は、部署違いとはいえ社内なので慎重になった方がいいと思います。(するなとは言ってません)  もし告白するなら、会社閉鎖前の際々まで待った方がいいと思います。      

yochiko_love
質問者

お礼

独身の男性からのお返事、嬉しいです。 ありがとうございます。 脈あり…とは思っておりませんでした(^^;; 反対に、全く気にもされていないからこそ、あんな行動を取られているのだとばかり。。。 そうか、脈ありと取っても良かったのですねぇ。 No1でご回答いただいたzero917さんと同じ言葉「女好き」が、やはり懸念されるところですね…。 本当に、そんな雰囲気がなかったので、お二人から言われハッとしました。 まだ、プライベートな会話という会話はなく、メアドゲットまでは長い道のりになりそうですが、取り敢えずはメアドをゲットする為に全精力をつぎ込みます! そして、会社の閉鎖間近(までは会社にいる予定ではないのですが…)に告白、出来たらいいかなと思いました。 ありがとうございました!!