職場の後輩を好きになりましたが…

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩(23歳・女性)を好きになりました。彼女とは職場で仲が良く、一緒に遊びに行く機会もありますが、彼女の態度やLINEのやり取りから脈なしと感じています。彼女は愛想が良く、コミュニケーション能力も高いため、他の男性と仲良くしているのか気になっています。彼女と付き合いたいと思っていますが、どうすれば良いでしょうか。
  • 職場の後輩(23歳・女性)に好意を抱いていますが、彼女との関係は職場上でのものに留まっているようです。彼女との会話は楽しく、笑顔で過ごすことができますが、彼女からの積極的なアプローチはありません。彼女の愛想の良さやコミュニケーション能力の高さから、他の男性とも仲が良いのではないかと感じてしまいます。私は彼女との関係を進展させたいと思っていますが、どうしたら良いでしょうか。
  • 職場の後輩(23歳・女性)と仲良くなっていますが、彼女の態度やLINEのやり取りから脈なしと感じています。彼女は愛想が良く、コミュニケーション能力も高いため、他の男性とも仲が良いのか気になっています。彼女との関係を進展させたいと思っていますが、どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の後輩を好きになりましたが・・・(長文です)

職場の後輩(23歳・女性)を好きになりました 当方24歳です 彼女とは職場で席が近く、仕事のことやプライベートなことで雑談をしたり色々彼女とコミュニケーションをとっている内に私が彼女を好きになりました つい先日思い切ってイルミネーションが綺麗なところに二人っきりで行こうと誘いました その時、彼女は驚いたような顔をして、 「○○さん、彼女はいないんですか?」 と聞いてきたため、居ないことを伝えました(そのタイミングで彼女に彼氏が居ないことも聞けました) しかしながら直後に私が上司呼ばれたため「また、考えといて~」と言う感じで会話を切り上げました その2日後ぐらいにLINEで 「○日と○日なら行けますよ」 と返事が来たため、実際に二人っきりで行きました 場所が若干遠かったため、私の車で移動しましたが移動中は常に楽しく会話が出来ました 彼女も笑顔で(車の運転中だったのでチラチラ程度ですが)お互い目を見ながら会話をしたりしてました ディナー→イルミネーションスポットと言う流れで3時間半ぐらいだったと思いますが、会話は途切れませんでした お互い終始笑顔だったと思います その後9時頃ですが、彼女を家まで送り届けた後、彼女が傘を車に忘れていました 彼女もすぐに気づきましたが、私が気付いたのが帰宅した後でした その際、「今度の休みの時、映画にでも行かない?急ぎじゃなかったらその時一緒に返すよ」とLINEを送ると 「年末年始は予定が色々あるので、出来れば職場の傘立てに置いて頂けたらありがたいです」と返ってきたため、「了解しました!」と返信して、次の日に丁度休日出勤する用事があったため、傘立てに置きました その日の私が帰るタイミングで「傘立てに置いてるから~」とLINEを送ると4時間後ぐらいに「ありがとうございます(絵文字付き)」と返ってきました これって、やはり脈なしですか? 職場で彼女は笑顔で話してくれることもあれば素っ気ないこともあったり色々です(他の方とは笑顔で話しているように見えます) LINEも私から送ることばかりです 職場なので、彼女に迷惑をかけてはならないようにと考えてます 彼女は愛想がよく、コミュニケーション能力も高いので、他の男にも言い寄られてるのかな~とか色々考えてしまい、モヤモヤしています(私は彼女と付き合いたいと考えています) 長文、乱文申し訳ありませんが、何かアドバイスとかあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんににわ。 まず、質問主さんは細かいことを気にし過ぎだなと思いました。 「車の運転中だったのでチラチラ程度ですが)お互い目を見ながら会話をしたりしてました」や、「会話は途切れませんでした お互い終始笑顔だったと思います」、「ありがとうございます(絵文字付き)」などの文面からそういう印象を受けました。(説明のために細かく書いてくれたのかもしれませんが、それでも気にしているのが滲み出ています) まだ成就していない恋愛ですので気持ちはすごくわかりますが、俯瞰的にみると後輩なんだし、もうすこしどすんと構えてもいいんじゃいないかと。 そしてこの材料だけで判断すると「脈なし」だと私は思います。逆に言うと、ここで告白などするのはとても危険。 ただ、今後の事を考えるとだからといって諦めるのは早いと思いますね。 もう少し触れ合いを重ねてみては?ただ映画のデートの誘いは急ぎすぎた感じはしますが・・・。

abcba1331
質問者

お礼

yoshitaka7982さんありがとうございます 確かに急ぎすぎた感じはあるかもしれません もう少しどんと構えてみたいと思います ありがとうございました