職場の後輩を好きになりましたが…

このQ&Aのポイント
  • 職場の後輩(23歳・女性)を好きになりました。彼女とは職場で仲が良く、一緒に遊びに行く機会もありますが、彼女の態度やLINEのやり取りから脈なしと感じています。彼女は愛想が良く、コミュニケーション能力も高いため、他の男性と仲良くしているのか気になっています。彼女と付き合いたいと思っていますが、どうすれば良いでしょうか。
  • 職場の後輩(23歳・女性)に好意を抱いていますが、彼女との関係は職場上でのものに留まっているようです。彼女との会話は楽しく、笑顔で過ごすことができますが、彼女からの積極的なアプローチはありません。彼女の愛想の良さやコミュニケーション能力の高さから、他の男性とも仲が良いのではないかと感じてしまいます。私は彼女との関係を進展させたいと思っていますが、どうしたら良いでしょうか。
  • 職場の後輩(23歳・女性)と仲良くなっていますが、彼女の態度やLINEのやり取りから脈なしと感じています。彼女は愛想が良く、コミュニケーション能力も高いため、他の男性とも仲が良いのか気になっています。彼女との関係を進展させたいと思っていますが、どうすれば良いでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

職場の後輩を好きになりましたが・・・(長文です)

職場の後輩(23歳・女性)を好きになりました 当方24歳です 彼女とは職場で席が近く、仕事のことやプライベートなことで雑談をしたり色々彼女とコミュニケーションをとっている内に私が彼女を好きになりました つい先日思い切ってイルミネーションが綺麗なところに二人っきりで行こうと誘いました その時、彼女は驚いたような顔をして、 「○○さん、彼女はいないんですか?」 と聞いてきたため、居ないことを伝えました(そのタイミングで彼女に彼氏が居ないことも聞けました) しかしながら直後に私が上司呼ばれたため「また、考えといて~」と言う感じで会話を切り上げました その2日後ぐらいにLINEで 「○日と○日なら行けますよ」 と返事が来たため、実際に二人っきりで行きました 場所が若干遠かったため、私の車で移動しましたが移動中は常に楽しく会話が出来ました 彼女も笑顔で(車の運転中だったのでチラチラ程度ですが)お互い目を見ながら会話をしたりしてました ディナー→イルミネーションスポットと言う流れで3時間半ぐらいだったと思いますが、会話は途切れませんでした お互い終始笑顔だったと思います その後9時頃ですが、彼女を家まで送り届けた後、彼女が傘を車に忘れていました 彼女もすぐに気づきましたが、私が気付いたのが帰宅した後でした その際、「今度の休みの時、映画にでも行かない?急ぎじゃなかったらその時一緒に返すよ」とLINEを送ると 「年末年始は予定が色々あるので、出来れば職場の傘立てに置いて頂けたらありがたいです」と返ってきたため、「了解しました!」と返信して、次の日に丁度休日出勤する用事があったため、傘立てに置きました その日の私が帰るタイミングで「傘立てに置いてるから~」とLINEを送ると4時間後ぐらいに「ありがとうございます(絵文字付き)」と返ってきました これって、やはり脈なしですか? 職場で彼女は笑顔で話してくれることもあれば素っ気ないこともあったり色々です(他の方とは笑顔で話しているように見えます) LINEも私から送ることばかりです 職場なので、彼女に迷惑をかけてはならないようにと考えてます 彼女は愛想がよく、コミュニケーション能力も高いので、他の男にも言い寄られてるのかな~とか色々考えてしまい、モヤモヤしています(私は彼女と付き合いたいと考えています) 長文、乱文申し訳ありませんが、何かアドバイスとかあればお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんににわ。 まず、質問主さんは細かいことを気にし過ぎだなと思いました。 「車の運転中だったのでチラチラ程度ですが)お互い目を見ながら会話をしたりしてました」や、「会話は途切れませんでした お互い終始笑顔だったと思います」、「ありがとうございます(絵文字付き)」などの文面からそういう印象を受けました。(説明のために細かく書いてくれたのかもしれませんが、それでも気にしているのが滲み出ています) まだ成就していない恋愛ですので気持ちはすごくわかりますが、俯瞰的にみると後輩なんだし、もうすこしどすんと構えてもいいんじゃいないかと。 そしてこの材料だけで判断すると「脈なし」だと私は思います。逆に言うと、ここで告白などするのはとても危険。 ただ、今後の事を考えるとだからといって諦めるのは早いと思いますね。 もう少し触れ合いを重ねてみては?ただ映画のデートの誘いは急ぎすぎた感じはしますが・・・。

abcba1331
質問者

お礼

yoshitaka7982さんありがとうございます 確かに急ぎすぎた感じはあるかもしれません もう少しどんと構えてみたいと思います ありがとうございました

関連するQ&A

  • 後輩のことが好きです。※長文です

    皆様のご意見を伺いたいです。 ・部活の先輩後輩の関係(2才下) ・現在は二人とも卒業し働いている ・もともと同じ地元出身で、私は就職で他県に出たが彼は地元に残って就職。私が地元に帰ってきた時や部活の飲み会などで割とよく顔を合わせる。 ・学生時代から仲は良く、どちらかというと向こうからからかいに絡んでくる感じ ・学生時代、彼は短期間だが(1~2ヶ月?)同じ部活の後輩の女子と付き合っていた時期がある ・お互いの誕生日や事務的な連絡等の何らかのきっかけがあるとその後は長いときには1ヶ月近くlineが続く(他愛のない内容です) ・先日、lineでの会話をきっかけに彼の誕生日に映画に誘われて行ってきました。 ・その日は夕食後レイトショーを見てその後二時間ほどドライブ→家まで送ってもらいました ・映画が面白かったのもあり、話してるときも笑いが絶えずお互い楽しんだと思います。ただ恋愛系の深い話などは全くせず友達同士の気軽な雰囲気でした 私は学生時代から彼のことが気になっていたのですが、部活の人間関係のことやこちらが年上であることに躊躇して結局踏み出せないまま卒業してしまいました。 彼はあまり自分のことを話すタイプではなく、何を考えてるのか読みにくいです。 現在彼女がいないと言ってきたり、お気に入りの後輩は?としつこく聞いてきたり、微妙に思わせぶりな態度の時もあって、、 どう思われているのでしょうか?

  • 職場で後輩を指導している方!

    職場で先輩との関係に悩んでいます。 最初、先輩と会ったとき、お互いに嫌なところしか目がいかなく、忙しい職場でもあるので会話をする機会もなく、挨拶や必要最低限のコミュニケーションしかしていませんでした。 それから少し経ち、一緒に仕事をしていく中で、お互いに誤解があったこと、お互いの長所がわかるようになったせいか、雰囲気が和らいでいるのを感じています。 先輩もこちらに話を振ろうとしているのは感じているのですが、私が何でもハキハキ話す態度に萎縮しているようでしたので、私の方も抑えた話し方をしてましたら今度は遠慮しているよう思われたようで・・・ 忙しい職場なので、こちらも話を振ってもいいものか・・・ でも仲良くやっていきたい!と思っているんです。 できれば、今、後輩を指導している方のご意見を聞けたらと思います。

  • 職場の後輩へのアプローチ

    はじめまして。 最近、職場の後輩の女の子が好きになりました。 少し前から職場で話す機会が増え、メールのやりとりもたまにするようになり、気付くと彼女の笑顔や人柄に惹かれていました。 先日、思い切ってドライブデートに誘い、海を見てきました。 会話も盛り上がり、雰囲気は悪くなかったと思います。 告白も考えたのですが、さすがに早すぎると思い、その日は告白しませんでした。 それ以降、僕の中で彼女の存在は大きくなるばかりなのですが、このままずるずる行くと仲の良い先輩止まりになってしまう気がします。 今後、どのようにアプローチしていけばよいでしょうか? メールも毎日だとしつこいだろうし、職場でも休憩時間が限られてるので… 露骨に好意があることをアピールしてよいのかどうか悩んでいます。 また、これは出来れば女性の方にお聞きしたいのですが、好意が全く無い相手でも異性と2人きりで遊びに行きますか? というのも、前回デートの誘いを受けてくれたのも職場での先輩後輩の関係の延長としてではないかと思ってしまう自分がいるので… 小さい男だと思われるかも知れませんが、アドバイス頂ければと思います。 よろしくお願いします。

  • 同じ職場の後輩ともっと仲良くなりたい

    最近二人きりで初めて飲んだ気になる男性後輩がいます。私はその後輩から異性として見てほしいのですが、向こうはどう思っているのか全くわかりません。一緒に飲んだ時もお互いの恋愛話には一切ならなかったので彼女の有無もよくわかりません。会話の中で「僕は○○さん(私の苗字)のこと好きなんですよね。」「僕にとってあなたは新しい存在です。」「○○さんに対する信頼が僕の中で大きい」「やっぱりあなたはおもしろい人ですね。」とは言われましたがイマイチ脈ありかどうかわかりません。今後もう一歩踏み込んで仲良くするにはどうすればいいですか?

  • 職場恋愛で悩んでいます。職場で相談出来る人もいない

    職場恋愛で悩んでいます。職場で相談出来る人もいないので宜しくお願いします。 自分は、半年前に職場に転勤してきた同い年で出身県も同じの女性を好きになり、昨年末の忘年会の帰りに携帯の番号を聞くことが出来ました。 その後、数回LINEのやり取りをしているのですが何分狭い職場で「お互い気不味くなった場合の事」を考えてしまいこのままLINEしても良いものか悩んでいます。 悩む理由は、LINEをやり取りするようになってから職場で避けられている気がするからです。 ◯職場では自分の近くに来ても目を合わせる事なく立ち去っていく。 ◯職場で連絡事項を伝えるため話かけると一瞬目が合うが直ぐに目を逸らし淡々とした態度をする。(以前なら目を逸らす事は無くお互い目を見て笑顔で話せた) ◯フロアに顔を出す回数が減った。フロアで出会ってもオドオドした態度で目も合わないので話しかけにくく気まずい。 ◯LINEを送ると初めの頃は1時間程度で返信があったが、最近は返信に半日以上かかる。ただし、会議で顔を合わす可能性がある時は事前に返信が返ってくる。 ◯直接名前を呼ばれたことがない。(1番凹む) ◯急ぎでも無い仕事の事をLINEを使って連絡して来る上に、職場では避けるのに笑顔の絵文字等が多用されている。 ◯電話だと普通に会話し、偶に甘え口調。 ◯LINEは疑問文でも無いのに返信が返ってくる。 ◯自分はまだ私用の質問を避けているためか相手も質問してくることが無い。 避けられているのか戸惑いを感じているのか…。 職場でなければ気にせずLINEするのですが迷惑を感じていて避けようとしているなら深追いするのは関係を悪化させるだけと思い思考迷宮に陥っています。 ぜひ、職場恋愛をされた事のある方で、アドバイスをして頂ける方、宜しくお願い致します。

  • 職場の後輩女子を好きになったのですが・・・

    私は30才、独身、彼女いない歴半年 彼女は25才、彼氏持ちです。 彼女とはこの4月から同じ職場になりました。 タイプな子なのですが、彼氏持ちなことや同じ職場であることもあり 業務以外で積極的に絡むことはありませんでした。 ここ最近、同じ職場の他の女性社員A(一般職のリーダー的な存在)から誘われ その子を含めた3人で飲みに行く機会が数回あり、プライベートな話もお互いするようになり 仲良くなり、LINEを交換しました。 Aはよく 「〇〇さんと付き合ったっちゃったら~」とか 「〇〇さん年下の子が好きらしいよ~」 みたいなことを彼女に言って茶化します。 彼女は愛嬌があるため、いじられキャラでもあり 若くてハツラツとした彼女に癒されるようになりました。 「○○先輩の指示だったら何でも聞きます!」 みたいなノリです。 彼女も職場では大人しくしていますが、Aを含めた3人の会になると 私に個人的なことをやたらと聞いてきたり、職場の中とは全然違う感じで はしゃぐため「少しは異性として見られてるのかな」と感じています。 LINEも頻繁にします。 彼氏とはマンネリらしく、平日・休日問わずLINEの返信も早く 特に違和感なくLINEが続く感じです。 「彼氏とはどうなの?」とか「休みの日なにしてるの?」 みたいな個人的な質問は私からしないようにしています。 そろそろご飯に誘う等して距離を縮めたいのですが 同じ職場であることや周囲の目(特にA)もあり、自分から誘えていません。 個人的に職場恋愛はダサいと決めつけて、外で彼女を作っていたため ノウハウもなく非常に動きづらい状況です。 自分から誘ってみるべきでしょうか? それとも現状の仲良い状態を維持し、向こうからアクションを起こしてくるまで気長に待つべきでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 職場で

    職場の男性に久しぶりに会ったので 「お久しぶりです」と言ったら 男性が「そう?毎朝見てるけど?今日も可愛いなぁと思って(笑顔)」と言われ 私は咄嗟に「よく言われますー(笑)」とふざけて返しました。 最後に男性が「また見ちゃうと思うので、その時は気付かないふりしといてください(笑顔)」と。 すごく感じが良い男性で コミニュケーション能力高めの方です。 これは社交辞令、コミニュケーションですかね? 不覚にもドキっとしてしまいました。

  • 職場

    数年ぶりに職場に後輩が異動してきて 数か月がたちます。業務は手伝ってくれ アフターも2人で飲んだりと良き関係を保ってきました。 ある送別会にて幹事【先輩】が自分に少しカラオケ でも二番手で盛り上げてくれ!との指示があり 適当な振付にていつも通りにやりました。 その後、後輩が自分の席にきてちょっとやりすぎ?の ような事を発したので、ほど酔い気分の自分は 普通は若手がやるんでろ!のような事を発しました。 その後からお互い職場では今まで通りの会話も なく非常に気まずい状態【自分だけが思ってるのか?】です。 当然、ラインもかえってきません。。。

  • 彼女がいるのに職場の後輩に惹かれてしまいました!

    30歳会社員です。 私には付き合って3年になる彼女がいます。一緒に暮らしてもう2年以上になります。 一緒にいると心地いいし、今まで大きな不満を持ったことはありません。 ところが最近、3つ年下の職場の後輩が突然気になり、その存在が日に日に大きくなってきて 自分が彼女に惹かれているんだな、ということに初めて気がつきました。おかげで今の仕事のモチベーションもあがっています。 後輩とは同じ部署になって1年なのですが、これまではお互い考えや意見が合わず、女性として気になったこともありませんでした。最近食事をしているときに話してわかったのですが、実際お互い第一印象は最悪だったようです。仕事でも関わりが少なかったというのもあります。 1か月前に異動したのですが、たまたま2人だけ異動先でも同じ担当になり、色々と相談しあったり、深いプライベートの話をしたり、飲みや職場の共通の友人と遊びにいったりと急に距離が近くなり、とても気になる存在になってきました。職場の先輩たちや同僚からは「すごくいい関係だね!」とよく言われます。(その度に嬉しかったり、切なかったり複雑ですが) 最近は2人だけでランチにいったり、帰ったり、メールをしたりすることは自然になり、プライベートの軽い相談とかもするくらいの仲までにはなりました。 彼女のことについて少し補足すると、2年くらい付き合っている彼がいます。 ただ、彼とのことは私も含め、他の友達にもほとんど話しません。 そこでみなさんのご意見を伺いたいのですが、みなさんだったら下のうちどのような行動を選びますか?特に同じような経験がある方には詳しくお聞きしたいです。 1、今の彼女と別れても、後輩にアプローチする 2、今の彼女を大切にし、つらくても我慢して、職場の後輩として割り切る 3、今の状態でもう少し様子をみる。今は焦りすぎ? 4、後輩に気になっているということを告げて、様子をみる ※こんなことを考えていること自体「最低」なのかなと罪悪感を感じます。 実際、自分本位で今の「彼女」や「後輩」の立場を考えるとホントにどうしたらいいかわからなくなってしまいました。 真剣に悩んでいるので、ぜひご意見をおきかせください。

  • 職場での片思いなのですが…(長文です)

    職場の男性を好きになってしまいました。 年は相手の方が上で、かなり離れているのですが、私の中では日々好きな気持ちが大きくなっています。 小さい会社なので働いている社員の人数は少ないです。 ですが、彼とは部所が違い、仕事上で顔を合わせることはほとんどありません。 そんな彼の所へ、私は毎日雑談をしに行くのですが…。 始めのうちは何かしら仕事の用事を作ってその延長から他愛ない会話を持ちかけていました。 最初のうちはぎこちなかったのですが、少しずつですが趣味の話や、休日何をして過ごした等の話題を笑顔で話してくれるようになりました。 恋愛感情とまではいかずとも何かしら好意を持ってもらえたのかな? と、思ってはいるのですが確信は持てません。 そんな彼の出勤時間はとても早く、毎日始業一時間半前には会社に出勤して何かしら仕事をしています。 私も出勤時間が早いので、最近は特に用事を作ることもなく毎朝彼の所へ立ち寄りコミュニケーションを図っています。会話をしている時は笑顔で明るく、どちらかというと彼の嗜好に合わせた会話を心がけています。 本当に他愛ない会話をするだけなのですが、毎日顔を見たいという私の好意は彼に伝わっているものなのでしょうか? また、用事もないのに毎日のように会話を求めに行くのは相手にとってストレスになっていたりするのでしょうか? 就業時間外のことなので、仕事の妨げになるような迷惑はかけていないつもりです。 また表立って迷惑そうな態度を取られたとか、邪険に扱われたことはありません。 だから調子に乗って毎日会いに行ってしまうのですが…。 こんな私の行動は、片思いの彼にとって効果的なのか逆効果なのか、第三者様のご意見を伺いたく質問させていただきます。 長文失礼致しました。 よろしくお願いします。