• 締切済み

後輩のことが好きです。※長文です

皆様のご意見を伺いたいです。 ・部活の先輩後輩の関係(2才下) ・現在は二人とも卒業し働いている ・もともと同じ地元出身で、私は就職で他県に出たが彼は地元に残って就職。私が地元に帰ってきた時や部活の飲み会などで割とよく顔を合わせる。 ・学生時代から仲は良く、どちらかというと向こうからからかいに絡んでくる感じ ・学生時代、彼は短期間だが(1~2ヶ月?)同じ部活の後輩の女子と付き合っていた時期がある ・お互いの誕生日や事務的な連絡等の何らかのきっかけがあるとその後は長いときには1ヶ月近くlineが続く(他愛のない内容です) ・先日、lineでの会話をきっかけに彼の誕生日に映画に誘われて行ってきました。 ・その日は夕食後レイトショーを見てその後二時間ほどドライブ→家まで送ってもらいました ・映画が面白かったのもあり、話してるときも笑いが絶えずお互い楽しんだと思います。ただ恋愛系の深い話などは全くせず友達同士の気軽な雰囲気でした 私は学生時代から彼のことが気になっていたのですが、部活の人間関係のことやこちらが年上であることに躊躇して結局踏み出せないまま卒業してしまいました。 彼はあまり自分のことを話すタイプではなく、何を考えてるのか読みにくいです。 現在彼女がいないと言ってきたり、お気に入りの後輩は?としつこく聞いてきたり、微妙に思わせぶりな態度の時もあって、、 どう思われているのでしょうか?

みんなの回答

• cherio54
回答No.1

>どう思われているのでしょうか? ご存じだとは思いますが、これは彼にしかわかりません。 「彼があなたのことを好きじゃないなら動かない」のなら、 永遠にわからないことをずっと探り続けるしかありません。 あなたが学生時代踏み出せなかったのは、 結局彼がどう思ってるかわからなくて動けなかっただけで、 部活、年齢云々は言い訳にすぎないと思います。 このままならまたなにも進展せず、学生時代と同じですよ。 そのうち彼に彼女ができて結婚。 結婚式に呼ばれ幸せそうな彼を見つめる。 「あぁ、あのとき告白していたら横にいたのは・・」 なんて後悔しそうじゃないですか? あなたが彼を好きだという前提で言いましたが、 そうではなくて彼のことをまだそんなに好きじゃなくて、 彼が私のことを好きなんだったら私も好きになろうかな、 みたいな恋愛観だと、幸せになる可能性は低いと思います。 どちらにせよ、相手がどう思っているかなど、 気にしてもしょうがないってことです。