• 締切済み

後輩のことが好きです。※長文です

皆様のご意見を伺いたいです。 ・部活の先輩後輩の関係(2才下) ・現在は二人とも卒業し働いている ・もともと同じ地元出身で、私は就職で他県に出たが彼は地元に残って就職。私が地元に帰ってきた時や部活の飲み会などで割とよく顔を合わせる。 ・学生時代から仲は良く、どちらかというと向こうからからかいに絡んでくる感じ ・学生時代、彼は短期間だが(1~2ヶ月?)同じ部活の後輩の女子と付き合っていた時期がある ・お互いの誕生日や事務的な連絡等の何らかのきっかけがあるとその後は長いときには1ヶ月近くlineが続く(他愛のない内容です) ・先日、lineでの会話をきっかけに彼の誕生日に映画に誘われて行ってきました。 ・その日は夕食後レイトショーを見てその後二時間ほどドライブ→家まで送ってもらいました ・映画が面白かったのもあり、話してるときも笑いが絶えずお互い楽しんだと思います。ただ恋愛系の深い話などは全くせず友達同士の気軽な雰囲気でした 私は学生時代から彼のことが気になっていたのですが、部活の人間関係のことやこちらが年上であることに躊躇して結局踏み出せないまま卒業してしまいました。 彼はあまり自分のことを話すタイプではなく、何を考えてるのか読みにくいです。 現在彼女がいないと言ってきたり、お気に入りの後輩は?としつこく聞いてきたり、微妙に思わせぶりな態度の時もあって、、 どう思われているのでしょうか?

みんなの回答

  • cherio54
  • ベストアンサー率21% (184/851)
回答No.1

>どう思われているのでしょうか? ご存じだとは思いますが、これは彼にしかわかりません。 「彼があなたのことを好きじゃないなら動かない」のなら、 永遠にわからないことをずっと探り続けるしかありません。 あなたが学生時代踏み出せなかったのは、 結局彼がどう思ってるかわからなくて動けなかっただけで、 部活、年齢云々は言い訳にすぎないと思います。 このままならまたなにも進展せず、学生時代と同じですよ。 そのうち彼に彼女ができて結婚。 結婚式に呼ばれ幸せそうな彼を見つめる。 「あぁ、あのとき告白していたら横にいたのは・・」 なんて後悔しそうじゃないですか? あなたが彼を好きだという前提で言いましたが、 そうではなくて彼のことをまだそんなに好きじゃなくて、 彼が私のことを好きなんだったら私も好きになろうかな、 みたいな恋愛観だと、幸せになる可能性は低いと思います。 どちらにせよ、相手がどう思っているかなど、 気にしてもしょうがないってことです。

関連するQ&A

  • やっぱり後輩としかみれないと言われた…

    私には3つうえの部活の先輩で彼氏さんがいます。彼氏さんは医学部で私は看護学部です。 この前4ヶ月立ちました。でも、お互いに勉強や実習で忙しくて全然会う機会がありません。私たちはそんななかなんとか時間を作って、買い物にいったり食事にいったり映画館にいったりとしてデートを楽しんでいたつもりでした…ですが、今は半月くらい距離をおいており全く連絡をとっていません。実は半月前彼からlineで、「やっぱり後輩としかみれない。ちょっと時間がほしい。俺から連絡するから待ってて。ごめんね…」と言われてしまい私からはどうすることも出来ない状況です。というのも、彼は今ちょうど実習やテストがとても忙しい時期であり、それが正直深く関係しているのではと思ったりしていて。 私は彼と別れたくないと思っています。あと、今後のことを考えると同じ部活の部員なので、面倒な関係になってしまうとこっちもすごく部活にいいきづらくなってしまうので…そういう意味でもこのまま私と付き合っていてほしいと思っています。 彼はどういう気持ちでlineを送ったのか!? 私はどうしたらいいのか!? アドバイスよろしくお願いします

  • 好きな後輩へ告白 長文です><

    好きな後輩へ告白 長文です>< 僕には好きな後輩がいます。 その後輩は本人曰く僕の「ファンです」とのことなのですが、メールでは「大好きです」と言ってくれたり、「会えなくて寂しいです」と言ってくれたりしています。 初めて知り合ったのはその後輩から声をかけてもらったことがきっかけでした。 その後輩は、(中高一貫校なので)「3年くらいずっと憧れてました」と言って声をかけてくれました。 アドレスも後輩の方から聞かれました。 誕生日に電話でおめでとうって言ってあげたら、「先輩から電話で祝ってもらえてホントにうれしかったです」とも言ってくれました。 その子はとても恥ずかしがりやで、僕と話すときも緊張してしまうらしいのでホントに勇気を出して声をかけてくれたみたいです。 その後輩は僕が他の女子と何かしているのを見るのがすごく嫌みたいで、1回僕が学校行事で同級生の女子とペアでやることになったときはすごくやきもちを焼いてくれていたみたいです。 そんなことを聞いたり、メールしたり、学校で話したりしているうちに僕はその後輩が好きになっていました。 そこで、後輩も僕のことを嫌っている様子もなく、同級生でその後輩と同じ部活の子に相談しても「やっぱり脈ありじゃない」と言われたので、告白しようと思っていたのですが、そんな時に、僕の部活の後輩から、僕の好きな後輩が同級生の子に告白して振られた、という話を聞きました。 そのときからやっぱり本人が言うとおりただの「ファン」であって恋愛対象ではないのかと思うようになり、結局告白はできていません。 ここからが本題なのですが、実は数日後に運動会があります。 僕は高3なのでいってみれば運動会が一区切りみたいなものです。 そこで受験に向けて新たにスタートを切る前に、後輩に告白したいと考えています。 そこで質問なのですが、この後輩は僕のことを恋愛対象として見てくれていると思いますか? また運動会当日の夜は向こうも疲れていると思うのですが、当日の夜に告白するのはありでしょうか? たくさんの回答をよろしくおねがいします>< 補足

  • 先輩・後輩について・・・

    先輩・後輩について・・・ いつもお世話になっています。高1女子です。 この前私の誕生日にあまり話したことのない男子の先輩から携帯ストラップをいただきました。 (私の部活では誕生日には部活のメンバーからプレゼントがあります。ただし同学年同士で。先輩から後輩、後輩から先輩はあまりありません。同級生の子はその先輩から誕生日にもらってる感じもありません。) 性格がよく尊敬している先輩で、とても嬉しかったのですがどう対応していいものかわかりません。 もうすぐその先輩の誕生日なのですがやはりお返しとして何か返したほうがいいのでしょうか? もし返すならどんなものが無難だと思いますか?

  • 後輩が

    部活の後輩が好きになってしまいました・・・ しかしその後輩とはほとんど喋ったことがなく、ほぼ片思いです・・。 一応相手のアドレスは持っていますが、メールは殆どしません。 もうすぐ中学を卒業なので悔いは残したくないのですが告白によって関係がさらに悪化するのも嫌だし・・・。 どうすればいいですか?

  • 先輩・後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントくれる ・「いつでも連絡して」と言う ・お互い何でも話せる、相談できる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ってこんな感じですか? 夫には仲良すぎじゃない?と言われています。。

  • 気になっている後輩

    最近少し気になっている大学の部活の後輩がいます。 後輩とは4月に一度2人でご飯に行きました。 その時はただの後輩という感じだったのですが、先日私が同じ部活の後輩に失恋し、向こうからその事に関してラインがきて、いろいろ慰めてもらい、彼女の優しさにいいなって思い始めています。(それがきっかけで先日久々に2人でご飯に行きました。) ご飯に行った時にいろいろ話をし、その中で後輩は私の事を「先輩みたいな人が私のお兄ちゃんなら良かったのに」、「私達、びっくりするくらい共通点がたくさんありますね!」と言っていたり、ラインでも私が「ホットケーキが作れないから作り方教えて欲しい」と、言ったら「たまに上手くいったり、失敗したりするけど一緒に作りたいですね(^^)」と言ってくれたりしました。 夏休みに2人で遊ぶ予定です。(後輩の来月のバイトのシフトがわかり次第ですが) 先日は1時間近く電話に付き合ってくれました。 また、私の誕生日の時にはメッセージ付きでチョコレートをくれました。 でも、後輩は私に特別な好意は無いと思います。 というのも、突然後輩からラインが来た日から1週間近くやり取りをしていたのですが、一昨日ついにブチラれ、また別の事でラインしたら何度かやり取りしてブチられました。 一応、遊ぶ約束をした時も「私の予定に合わせてもらってごめんなさい。でも私もあまり最近遊べてないので、是非是非遊びましょう!(^^)」と言ってくれたのですが、後輩として気を遣っているのは明らかです。 ラインの件も、もし私に好意があればブチる事はないと思います。 後輩は今まで誰とも付き合った事がなく、4月に初めて2人でご飯に行った時、「男の子と2人で会ったのは先輩がはじめて」と言ってました。 後輩は私の友達の事を好きだったみたいですが諦めてるそうで、その事は先日ご飯に行った時に言っていました。 女性の皆さん、この後輩はどういう気持ちがあって自分に接しているのでしょうか? 正直、私はいま失恋直後でいろんな意味で自信がなく、また変に勘違いしてダメになるのではという気持ちがあります。 自分は本当に単純でバカなので。 内容をしっかり読んだ上で感じたことやアドバイスがあればよろしくお願いします

  • 久しぶりに会う後輩(女)の誘い方

    当方大学3年の男です。ふと昔のLINEのやりとりを眺めていたら中・高が同じだったひとつ年下の後輩(女)とのLINEが残っていました。1年半ほど前のもので、大した話をしているわけでもなく 、数度のやりとりだったのですが、それを見た途端に色々と思い出が蘇ってきて、なぜかその子に非常に会いたくなりました。他の人(久しく会っていない)とのLINEを見てもそのような感情になったことが無かったので、自分でも驚いています。まず前提としてこういうことってよくあるものなのでしょうか?彼女とは中学で部活や生徒会で同じで、高校でも会えば話をするくらいの仲でした。高校卒業のときに手紙(卒業おめでとうございます。これからも仲良くしてください。みたいなものでしたが)も貰いました。 今はお互い大学進学で地元を離れ、隣の県に住んでいます。 そして、その子とどうにか会いたいなと思ったのですが、どう誘えばいいのか分からず困っております。これが男同士ならまだなんとかなるのでしょうが、女子となると私には経験もなく、見当もつきません。皆さまの知恵を貸していただけないでしょうか?

  • 後輩に対する接し方

    今度大学2年生になりました。 サークルに入ってるんですが、後輩の接し方がわかりません。 高校時代の部活がガチガチの体育会系で、上下関係はむちゃくちゃ厳しかったので 今のゆるーい感じの中でどんな先輩として過ごしていけばいいのか不安です。 先輩として慕ってもらえるようになりたいな、と思ってます。 高校時代は、ノリノリで後輩をばんばん引っ張ってくよりは、 仕事とかそうゆう面で信頼されるタイプでした。 どうすれば後輩から慕われるようになれますか?

  • 後輩に想いを告げられずにいます…

    私は30歳男性です。 片思い相手は3月末まで一緒の部署だった後輩27歳です。 私たちは、1年ほど前から一緒のスポーツサークルに私が誘ったことをきっかけに毎週一緒に行っています。 食事も「明日行こうぜー」と誘ったりして休日に2人で会ったり、仕事終わりに会って食事にも行きます。 ここまでなら普通のことかな?と思ったりもしていましたが、1年間の間で一緒に映画や美術館、毎週土日にはゲームをしたりしています。 私の誕生日にわざわざプレゼントを包んでくれたりもしてくれました。 (出かける先は知り合いに見られたり、職場の人に見られたくないから1時間くらい離れた場所にいつも出掛けます) ここまで来ると少し職場の先輩以上にはなっているのかな?とも思っていましたが、最近相手が1年ほど前からマッチングアプリをしていることが分かりました。 そうかー私は眼中になかったかな…所詮は仲のいい先輩と後輩か…と落ち込んでいます。 それが分かってから、この関係が崩れるのも嫌だし、気持ちも伝えられずにズルズルとこの関係を続けていますが段々とつらくなってきました。 きっとこのままズルズルいってしまうのだろうなと思ってしまい、なかなか想いを伝えられずにいたところ、スポーツサークルの人が片思いの女性に「私が他の男性と話しているところずっと見てたって言われたけどほんとに見てたの?」と言ったようで好きなのもバレているようです。 そこから少しそっけない態度をされたり、わざとらしく話をそらされたりすることも… もう諦めた方がいいんですかね、どうすればいいですか? 振られたらどのように今後立ち振る舞えばいいですかね…すべて終わりでしょうか。 一応、6月末に相手の誕生日があるのでお礼も兼ねてプレゼントは渡す予定ですが今更感ですかね…。 恥ずかしながらこういう経験を学生時代~社会人の中していないので全くどのようにしていいか分からないのも現状です。 誰か私に一喝やアドバイスください。

  • 仲が良い先輩後輩

    ・私が元気がないと心配して連絡をくれる ・誕生日おめでとうLINEをくれる ・誕生日プレゼントもあるらしい ・「いつでも連絡して」と言う ・ちゃんと話を聞いてくれる、相談にのってくれる ・飲み会の時、距離が近い ・ちょいちょいタメ語 ・「○○さん(私)と俺は仲良しだよね」と言う ・私と気が合うと思っている ・旅行行ったら必ずお土産をくれる 部署が違う、10歳下の職場の後輩です。 後輩は長い付き合いの彼女がいて、私は既婚です。 お互いフリーなら脈あり?と思うかもしれませんが… 男友達というわけでもないですが、 仲が良い先輩後輩ならこんな感じですか?