• ベストアンサー

頭がぼっとする感じが続いている

友達が頭がぼっとする感じがずっとしてて、携帯の着信音にも気付きにくいらしいです。熱はないそうですが、病気が何かわかりますでしょうか? もう1週間くらい続いているみたいです。寝てもダメみたいです。単なる熱中症でしょうか?考えられる病気は何でしょうか?よろしくお願いします。

noname#179333
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nmyt78
回答No.1

当然の事ですが、病院に行かれる事をおすすめします。これだけ長い症状なら熱中症などではないとは思います。まず考えられるのが、知らない間に不眠症などになったとかですね。熟睡はできているのでしょうか?睡眠関連だとあとは睡眠時無呼吸症候群などがあります。これは寝ている間の出来事なので、本人には自覚があまりありません。昼間眠くなったり、ぼーっとしたりしているならば、この症状が一番あやしいですね。その場合は呼吸器内科になります。あとは脳の方も考えられますが、たぶん前者ではないでしょうか?もしそうなら、重症化した時では遅いですのでやはり早めに病院で診察をするようにすすめてあげて下さい。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり医師に診てもらうのが一番ですよね。病院に行くようすすめます。