• 締切済み

頭が重い感じ

半年くらい頭が重い感じがして、少し考え事をすると、後頭部付近で頭痛がするのですが、何かの病気でしょうか。

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#100021
noname#100021
回答No.1

まずは内科に行って話をしてみてはいかがでしょうか?そしてそこで紹介状を書いてもらい大きくて検査もできる総合病院で検査されてみればよいと思います。紹介状なしに総合病院に行くと初診料で5000円くらいとられるので。。。

関連するQ&A

  • 皆さんの頭はどんな感じですか?

    私の頭は何と言うか後頭部が少し熱い?見たいな 感じで あまり良くありません 全体的に錘が乗っているような常に重い感じです これは単に頭がでかくて重いのかもしれませんが 気分まで重いです 皆さんの頭はどんな感じですか?

  • 頭がちょっと・・・

    ちょうど1週間前から後頭部の中心付近が重い感じがして不快です。 主な症状としては、 ・後頭部から首筋にかけて重いような感覚 ・たまにチクチクと頭痛(我慢できないようなものではないです)、それと同時に寒気 ・立ちくらみ ・首筋に疲労感 1週間前の朝、起床後に始まってそれ以来ずっとです。若干硬めの枕を使ってるので、それが原因かなと思っているんですが、ただ単に首が凝ってるだけなんでしょうか?それとも・・・。 よろしくお願いします。

  • 頭がもやもやして、のぼせた感じやめまいや、偏頭痛、のど首などの痛みがあります

    半年前くらいから頭がもやもやして気分もあまり晴れません。 最近、頻繁におこるようになって来ました。 頭痛を伴う場合や、のぼせ、のどの痛みや首の違和感、右後頭部の頭痛などがあります。 こうなると集中力も欠けてきます。 たまに顔が硬直(ほんの少しですが)するときもあります。 病院へ一度行きましたが、脳のCT、血圧、血液、レントゲンで何も 問題なしでした。処方されたのは睡眠導入剤でした。 飲み続けましたが変化無しでした。 早くこの症状から開放されたいのですが、何か良いアドバイスをお持ちの方よろしくお願いします。

  • 頭を下に向けると後頭部が痛いです

    先週の水曜日に風邪をひきました。 〈症状〉 ・ひどい鼻づまり ・喉の痛み イガイガ ・鼻汁 緑色 ・熱 37.0~37.4℃が3日続きました ・咳は2日程出てました ・鼻をかんだり咳をすると後頭部やこめかみが痛い(2日間は特にひどかったです) ・後頭部、頭がつねにボーッとして重い感じ(こちらも2日間特にひどかったです) 後頭部の痛みやボーッという感じはインフルエンザになった時とよく似ていました。 〈現在の症状〉 ・鼻が少し詰まる ・痰も少しからむ ・後頭部に少し違和感 ・例えば物を拾おうと頭を下に向けると後頭部が圧迫?されてドクドクと痛くなります(頭痛とは違った痛み) うがいをして吐く時に後頭部に 痛みが走る 風邪は、病院に行き処方してもらった薬で治りかけなのですがどうしても後頭部の痛みが気になります。 蓄膿か副鼻腔炎かとも思ったのですが、レントゲンを撮ってもらい違うと言われました。 風邪からくる頭痛なのか何の痛みかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 また病院には受診した方が良いでしょうか? お願いします。

  • 頭の中でブチッと何かが切れるような音がして痛い

    十年以上前から数ヶ月に一度くらいおきます。頭の側~後頭部にかけて一箇所で。切れた(?)瞬間だけその部分に痛みが走ります。時々偏頭痛になりますが、その他には大きな頭痛に悩まされた事はありません。これは何かの病気なのでしょうか?ちょっと最近不安になってきました。

  • 頭の中がむず痒いです。

    頭の中がむず痒いです。 一ヶ月ほど前に緊張型頭痛で後頭部の強烈な圧迫感におそわれました。今は後頭部の締め付けられるような痛みもなくなったのですが、その部分がムズムズするというか痒くて仕方ないのですが、かくこともできないしすごくイライラします。 もう4日ほど続いているのですが、どうすれば改善されるでしょうか?同じ症状になった方いませんか?

  • 頭の左側から後頭部にかけてのズキズキとする痛み

    1週間ほど前から、頭の左側から後頭部や左耳辺りがズキズキと痛むようになりました。 しばらくパソコンでゲームをしていたり、寝る時に横になっていると痛みを感じることがあります。(我慢できない痛みではないです) 痛む部分を指で押すと、そこがズキッと痛くなるのが分かりやすいです。(右側の同じ部分を押しても痛くありません) 頭痛薬などは飲んでおらず、首の付け根をマッサージすると痛みが和らぐ感じがします。 それ以前にもシャンプーで髪を洗う時に頭の左側に軽い痛みがありましたが、その時だけなので気にしていませんでした。 自分の症状を調べると後頭神経痛や緊張型頭痛という病名が出てきたのですが、これらに当てはまるでしょうか? 今のところは頭の痛みだけで、めまいや吐き気などはありません。 普通のすぐ治まる頭痛と違う感じがするので病院へ行こうか考えているのですが、上記の病気の場合は内科よりも脳神経外科の方が適切でしょうか? よければアドバイスよろしくお願いします。

  • 頂点付近の頭痛

    今日昼から頭の頂上付近に頭痛があります。 後頭部とか側頭部なら偏頭痛かもとおもいますが、この位置も偏頭痛はあるのでしょうか?

  • 頭が重い…

    熱も頭痛もなく、咳も鼻水もなく、頭がクラクラして後頭部に鉛でも詰まっているような感じがします。病院行って内科と脳外科で診察してもらったんですが、CTでも何も写りませんでした。結局原因不明…。めまいの薬だけ貰ってきたんですが医療関係者の方、これってカゼですか?

  • 頭が

    わかる方がいらっしゃったら 教えてください。 現在、高3の18歳です。 たまになんですが、頭の中が、腕とか足が痺れた後に「スーッ」としたりするんですけど あのように頭が「スーッ」となるんですが なんなんでしょうか?? 頭は後頭部がよくなりますね 何かの病気ですかね… ご存知の方いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう