• ベストアンサー

頭がちょっと・・・

ちょうど1週間前から後頭部の中心付近が重い感じがして不快です。 主な症状としては、 ・後頭部から首筋にかけて重いような感覚 ・たまにチクチクと頭痛(我慢できないようなものではないです)、それと同時に寒気 ・立ちくらみ ・首筋に疲労感 1週間前の朝、起床後に始まってそれ以来ずっとです。若干硬めの枕を使ってるので、それが原因かなと思っているんですが、ただ単に首が凝ってるだけなんでしょうか?それとも・・・。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8027
noname#8027
回答No.3

>頭痛と寒気は2,3日前から出始めた症状なんです >が、一日に1回あるかないかという感じです。決して >頭痛が1週間続いているわけではないんですよね。 頭痛の程度をはかるのは非常にむずかしいことです。 実際に診察を行っても、表情やイントネーションな ど、単なる言葉以外からの情報をもとに判断する部分 も大きいのです。それでも、詳しい検査をするべきか どうかは、悩ましいものです。 寒気がするってのは、発熱はないですか? 単なるカ ゼの場合でも、あるときを境に症状を感じることもあ りますし。 最終的に、受診するかどうかは、自己判断となりま す。(私だったら、まだ、受診しないかなぁ、と思い ますが、本当に、文面だけではなんとも言えないんで すよねぇ・・・)

tanishi04
質問者

補足

PHDR様、ご回答ありがとうございます。 >寒気がするってのは、発熱はないですか? 単なるカ ゼの場合でも、あるときを境に症状を感じることもあ りますし。 そういえば、熱は測ってないですね。寒気はだいたい10分も経てば治まってくるんです。その間は少し厚着してガクガク震えながら我慢しています。今日ももし寒気が襲ってきたら測ってみます。 このような症状が出始めた日の朝には動悸もやや激しかったです。その日以来激しい動悸はないですけど。

その他の回答 (2)

• wuay
回答No.2

料金は分からないのですが。。 高くても行かなきゃならないときがある!! って思います。行き渋って、急に倒れでもしたら、それこそお金がかかってしまうのではないかと思います。 行こうと思う病院に電話して、金額が気になるといって教えてもらってみてはどうでしょうか。

• wuay
回答No.1

肩こりだけで、寒気がするかな?と思いました。 頭が痛くて、一週間続いているのは、よくないです。 早く病院に行ってください。 何もなかったら、それで安心するのだし。   お仕事があっても、病院が優先です。 自分の体を一番大切にしましょう。 病院に行ってくださいね。お願いします。

tanishi04
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。そうですか、病院ですか。頭痛と寒気は2,3日前から出始めた症状なんですが、一日に1回あるかないかという感じです。決して頭痛が1週間続いているわけではないんですよね。検査するとしたらCTでしょうか?だとしたら金額的にどのくらいでしょうか?結構高いんですかね。