• ベストアンサー

枕について

最近、長く使っていた枕がボロボロになってきたため新調しました。 購入した枕は低反発枕で、形状は横から見ると山が2つあり、一つが高くなっているやつです。 ただその枕で寝始めてから現在2週間経ちましたが、頚椎のところがとても痛く、また後頭部の頭痛がするようになりました。 上記のような頚椎(首)を固定するような枕は身体によくないのでしょうか? 枕を購入する際、店で色々な形状の枕を見ましたが、どのような枕が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.4

>購入した枕は低反発枕で、形状は横から見ると山が2つあり、一つが高くなっているやつです。 駄目な枕の典型例です。すぐに買い替えをお勧めします。 http://okwave.jp/qa/q6417190.html こちらの回答を参考にして下さい。    

その他の回答 (3)

• hiroki033
回答No.3

こんばんは。 枕って難しいですね。 私も低反発のいい枕を買いました。 肩こりがひどくなって頭痛もおこるようになりました。 私も枕を探しに行って選びましたが、見付からず、店のおっちゃんも、「枕だけはそれぞれやし、勧められんわ」って言われました。 で、1050円で買った、そば殻の枕にしたら、楽になりました。私には安物が良かったんですね。 快眠できるといいですね。私は自分に合った安物の枕で寝ます。おやすみなさいませ。

noname#133613
noname#133613
回答No.2

自分にあった枕を探すのは難しいですね。  私も、探しています。  低はんぱつの、枕を買い、ダメで、中を見ましたがスポンジのクズが入っているだけでした。  今は、自分で、枕を作って寝ています。  自分にあった枕は、体型も有り、なかなか無いのが現状です。

• Harry721
回答No.1

通販生活で売っている「メディカル枕」がいいです。 もう15年くらい使っていますがおすすめです。