• 締切済み

おすすめの枕教えてください。

首のカーブが人と逆になっており(後弯変形の頸椎症です) 自分にあった枕がなかなかみつかりません。 色々調べタオルや羽毛布団を枕にすれば・・とも聞き試しましたが あいません。テンピュールもだめでした。 寝起きの際にはひどい肩凝りがついてき悩んでます。 おすすめの枕教えてください。 https://www.amazon.co.jp/dp/B06XPCM1G5 低反発チップ枕はどうですか。

みんなの回答

• itjapa
回答No.3

寝返りのしやすい枕にしてみてください。 僕は、手術が必要といわれていた頸椎のヘルニアの痛みが、これだけで改善しました。

• bardfish
回答No.2

医療機関によっては枕のフィッティングをやってもらえるところもあると以前何かで見ましたけど・・・ 一度寝具店や専門店に足を運んで相談してみてはいかがですか? 枕といえども価格はピンきりですよね。 昔ながらのそば殻や籾殻を使った枕なんかいいかもしれませんよ(^^; 私はいまそば殻枕を使っているのですが、肩こりが…ということで寝具専門店で1万数千円の枕を注文しました。 まだ届いていないのでどうなるかは未知数です。

• leon-m
回答No.1

質問者様は一般的な枕であうようなものはない、というか慎重に選択された方がいいと思います。 オーダメイドの枕専門店とかで作るのがいいと思います。 http://www.makulab.jp