• 締切済み

最適テンピュール

頸椎を痛めて肩こりも酷いのでテンピュールの低反発枕を検討してます。 貴方の使っている最適テンピュールがどれですか? オリジナル シンフォニー ミレニアム コンフォート ソナタ その他(具体的に) どんな風に良いか、逆に体験してダメだった体験も教えてくださると嬉しいです。 現在はオリジナルとどう形状の安物を使ってますが古いので今回は高くても良い物をと考えてます。 宜しくお願いします。

  • goook
  • お礼率80% (503/623)

みんなの回答

  • _u-
  • ベストアンサー率4% (3/63)
回答No.1

こんにちは 質問投稿から50時間過ぎても 回答がないようですね。  おそらく ご質問の文面が その枕の宣伝と 判断されたのでしょう  もしそうでなければ この回答に補足要求をご投稿してはいかがでしょうか 了

goook
質問者

お礼

みんな何を使っているんだろうって思ったのですが使っている方の目に止まらなかったのですね。 他質問で参考になる回答を頂いたので、締め切ろうと思って覗いたらアドバイスがありました。 有り難うございました。

関連するQ&A

  • 頸椎に良いテンピュール

    現在、安い低反発枕を使用しています。 古くなったので良いヤツが欲しいのですが テンピュールが良さそうです。 今の形状はオリジナルピローとどう形状で、お店で体験したらオリジナルよりミレニアムの方がしっくりしました。 シンフォニーはしっくり来ません。 あとは体験していないコンフォートとソナタピローですが ミレニアムより良いですかね? 頸椎を痛めている方は何を使ってらっしゃいますか?

  • 低反発枕(テンピュールなど)に満足していますか?

    今まで何度も枕を買い換えていますが、本当に満足した事が無いように思えます。 最初は普通のパンヤの枕、それから羽毛枕、真ん中がへこんだ枕、そして今、「テンピュールミレニアムピロー」です。 真ん中がドーナッツ状にへこんだ枕は1万円もしたのに最悪でした。高かったので捨てきれず半年使いましたが肩はこるし、枕の端っこで寝ていました。 テンピュールが出た時、「これだ」と思い、家族全員に買い換えました。しかし、これも、本当にいいのかわかりません。 元々肩こりがひどく、仰向けに寝られず、枕を抱えるように寝るたちなので、首を固定する低反発枕の形もいいのか悪いのかわかりません。 主人は仰向けに寝るたちですが、低反発枕のあの首のところが高くなっている形になじめないようです。 みなさんは枕選びに苦労なさっていますか? 今、テンピュールの「コンフォートピロー」「クラシックピロー」に買い替えようか迷っています。使っていらっしゃるかたいますか?

  • テンピュール枕の寝心地は?

    テンピュール枕・ミレニアムの購入を検討しています。 ただ材質がむれそうな気がして心配です。 使ってらっしゃる方、いかがですか?

  • テンピュールミレニアムピローで不満足なのでコンフォートピローにしたいんだけど・・・

     LOFTで試し寝してみたテンピュールの「コンフォートピロー」の心地よさに心奪われ、「ミレニアムピローサイズM」を購入しました。  理由は、寝返りを頻繁にする私にぴったりかな、と思ったからです。  しかし、指で押してみるだけでは実際の寝心地はわからないものですね~。  実際に頭を乗せて寝てみて、今までの枕や自作のタオル枕よりは少しは「まし」になったものの、快適な睡眠とまでは行きません。  なぜなら、結構堅いんですよねー、テンピュールって。。。  ミレニアムピローだからでしょうか?    LOFTでさわって、試しにその売り場で横寝して頭を乗っけてみたコンフォートピローの心地よさは、かなり快適な睡眠が得られそうでした。  なので、今度こそは、コンフォートピローにしようかと思っているんです。  経験のある方のアドバイスをいただきたく質問しました。宜しくお願い致します。  ちなみに、私と同じようにミレニアムピローに満足しなくて、今はコンフォートピローを使用されている方からのご回答だと、なお嬉しいです。

  • おすすめの枕教えてください。

    首のカーブが人と逆になっており(後弯変形の頸椎症です) 自分にあった枕がなかなかみつかりません。 色々調べタオルや羽毛布団を枕にすれば・・とも聞き試しましたが あいません。テンピュールもだめでした。 寝起きの際にはひどい肩凝りがついてき悩んでます。 おすすめの枕教えてください。 https://www.amazon.co.jp/dp/B06XPCM1G5 低反発チップ枕はどうですか。

  • 良い枕を探しています。

    懸賞で、テンピュールの枕が当選して、やったあ!!と喜んだのはいいのだけれど、期待した寝心地、いや枕心地?を得られず、、、せっかく当たったのに残念。 テンピュールの枕心地はといいますと、なんていうか、押してもなかなかへっこんでくれません。それが低反発というものなのか、、、 硬い、という表現はちとあてはまらないかと思いますが、なかなか沈んでくれなくて頑固者って感じです。(なんだそりゃ?) いろんな枕がありますけれど、皆さんが使ってみて良い、と思った枕ってありますか。 眠りにはこだわりたいんです。 最近じゃ、昔ながらの枕が良いのかな、案外。なんて思ったりもしています。 みなさんの体験談なんかをお待ちしています。 よろしく。

  • 首のカーブが人と逆になっており(後弯変形の頸椎症です) 自分にあった枕がなかなかみつかりません。 色々調べタオルや羽毛布団を枕にすれば・・とも聞き試しましたが あいません。テンピュールもだめでした。 寝起きの際にはひどい肩凝りがついてき悩んでます。 おすすめの枕教えてください。

  • 枕について

    最近、長く使っていた枕がボロボロになってきたため新調しました。 購入した枕は低反発枕で、形状は横から見ると山が2つあり、一つが高くなっているやつです。 ただその枕で寝始めてから現在2週間経ちましたが、頚椎のところがとても痛く、また後頭部の頭痛がするようになりました。 上記のような頚椎(首)を固定するような枕は身体によくないのでしょうか? 枕を購入する際、店で色々な形状の枕を見ましたが、どのような枕が良いのでしょうか?

  • トゥルースリーパー プレミアム (シングル)を使っていますが、これに最

    トゥルースリーパー プレミアム (シングル)を使っていますが、これに最適な枕をご教示いただけないでしょうか?体への圧力を分散する低反発マットレスですので、使い始めて1ヶ月、枕が合わないような気がしてなりません。ちなみに現在の枕は「テンピュール・オリジナルネックピロー・Lサイズ・2年ほど使用中」です。宜しくお願い申し上げます。

  • 腰痛防止の低反発マット

    イオン(ジャスコ)のトップバリュの低反発マット(シングル¥19800)をお使いの方にお聞きします。 当方腰痛で悩み色々寝具を検討しているのですが 先日イオンでこのマットを少し試し、購入の方向で考えています。 触った感じはテンピュールにとても近い感触で店員も 「テンピュール製と元素記号が一つ違うだけの素材なので寝心地は殆ど変わりませんよ」 と、言われたのですが 使っている方、寝心地はどうですか? 枕はテンピュール製を3年ほど使用しており、私自身は蒸れる感じもないのですが、 普通の布団のように畳に敷いて寝て、押入れに片付けるのには向かないのでしょうか? (水分を吸ったまま片付けるとカビの原因になるという意味で) よく枕でも安物はすぐにヘタルと聞きますが、このマットはどうですか? 使っている方、よろしければ使用年数と体型なども参考のために教えてください