OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

テンピュール枕の寝心地は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.155164
  • 閲覧数613
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

テンピュール枕・ミレニアムの購入を検討しています。
ただ材質がむれそうな気がして心配です。
使ってらっしゃる方、いかがですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 35% (31/87)

テンピュールを使ってます。
枕って「寝る」に関して重要ですよね、個人的にはぐっすり寝れるので好きです。頭がフィットして気持ちいいですね。
ムレると思います。その辺は個人差があるので何とも言えませんが、知り合いはムレると言って使わなくなりましたが、自分は問題なく使えています。
試しに使ってみたいならハンズ等で1週間貸し出しをやってるはずですのでそれから考えてみてはいかがですか?
お礼コメント
noname#4080

ありがとうございましたっ。ハンズの貸し出しのことは知らなかったので「そりゃあいい!」と心が弾んでます。
いいこと教えてもらいました。
最新の素材といってもスポンジの進化した物には違いないので、どうもそこが引っかかるんですよね。通気性というのが。
しかしアレを触るとうっとりして、どうしたもんかと長年迷ってました。
投稿日時 - 2001-10-22 16:35:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

使ってます。テンピュール枕。

蒸れるって感じは無いですが、最初は慣れないと寝づらいですね。(^^ゞ
あの独特の「沈み込み感」は変な感じでした。

でも朝起きたときに首や肩が普段より軽くなった感じがして今では手放せません。

表面のカバーもメッシュっぽくて、ある程度通気は出来ると思います。
まぁ、僕は起毛のタオルを巻いて使ってますが。。

個人的にはお薦めの枕ですよ♪

余談:
タオルを巻いてるのは通気のためより・・・・・「よだれ」垂らしながら寝ちゃうもので。。(^^ゞ
お礼コメント
noname#4080

さっそくありがとうございました。
カバーの材質で本体の材質がカバーできるのかどうか、それがポイントですね。
取り扱い業者によってははっきりと「通気性が悪い」のが唯一の欠点、といってますから。
私はその辺のことに神経質なので悩みます。
BENIGENさん、よだれが出るほどいい夢を見てるんですね・・・♪
投稿日時 - 2001-10-22 16:40:05