itjapaのプロフィール

@itjapa itjapa
ありがとう数1
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2016/11/25
  • 性別男性
  • 都道府県兵庫県
  • おすすめの枕教えてください。

    首のカーブが人と逆になっており(後弯変形の頸椎症です) 自分にあった枕がなかなかみつかりません。 色々調べタオルや羽毛布団を枕にすれば・・とも聞き試しましたが あいません。テンピュールもだめでした。 寝起きの際にはひどい肩凝りがついてき悩んでます。 おすすめの枕教えてください。 https://www.amazon.co.jp/dp/B06XPCM1G5 低反発チップ枕はどうですか。

  • 頸椎と運動について

    頸椎損傷(C4・C5)の人間が腹筋をしても大丈夫ですか? 床に仰向けで寝て首を上に持ち上げるのですが首が痛いので このまま続けても良いのか迷っています。 詳しい方、ご教授ください。

  • アレルギー、湿疹、ステロイドの服用のニキビについて

    非常に長文になって申し訳ないですが、 よろしくお願いします。 アレルギーや、それにともなう湿疹、 ステロイドの服用、副作用に伴うニキビ等についてお聞きさせていただきたいのですが。 自分は34歳の男なのですが、 去年の夏ー秋ぐらいから右手の薬指の先に細かい水泡みたいのが、いくつか出来き、 (最初は薬指の先だけでした) それが時期破けてかさぶたの用になって治ったり、 治ったと思ったらまた出来たり... を、なんども繰り返してました、 皮膚科に最初に出来た時に行ったのですが、 その時はステロイドの塗り薬を処方され、 何日か塗って治って、また出来て、 を、なんども繰り返していました、 そうこうしてるうちに、 じょじょに水泡や水ぶくれ、 のちに体等にも湿疹のようなものが指以外にも増えていき、 最終的には全身(指、手、腕、背中、足、足の裏)などにできてしまい、 ひどくなってきた途中の段階で、 これはおかしい! と、思い、今まで行ってた皮膚科行ってもまた塗り薬だされるだけな気がしたので、 違う皮膚科に初診で行かせていただきました。 ちなみに1番ひどかった部分は、 腕、手、指、背中が1番ひどくて、最終的には痒くて寝るにも寝れないぐらいになりました。 そして皮膚科(皮膚アレルギー科)に行ったところ、 歯科金属アレルギーじゃないか??? と、いうことで、 金属パッチテストを受けました、 そして17種類のやつをやったのですが、 8種類ぐらい反応が出てたので、 (誤陰性誤陽性があるとは一応理解しています。) そして歯の金属を徐々に金属じゃないものに変えていったのですが、 予算等の関係上、 半年強かかってしまい、 その間、 ステロイドのリンデロン錠剤、0.5ミリグラムを 最初の1ヶ月弱程は朝晩2錠ずつ、 (12月半ばー1月半ば程まで、) ひどい状態がおさまってからは、 朝晩1錠づつを1ヶ月程、 (1月半ばぐらいから2月半ばほどまで) そしてそれからは朝1錠を服用していました。 (今月(8月)の始め程まで。) 合わせて、抗ヒスタミン薬のビラノアを合わせてずっと飲んでいました。 そして先月7月の半ば過ぎ程に歯の金属使っているところを全部変え終わり、 (まるまる銀歯の歯はありませんでした、 銀歯のインレーが6ヶ所、 差し歯の根本のコアが金属のが1箇所、あったので、 3ヶ所をCRインレー、3ヶ所をハイブリッドセラミック、コアを自費のファイバーコア、ハイブリッドセラミックにしました。一応、セメントの種類等も気を使っていただきました。) そして今月の始めぐらいからリンデロン錠を飲むのをやめたところ、 数日してありえないぐらい顔にニキビのようなものが出来、 皮膚科にいただいた、薬を塗り、抗生物質と、整腸剤も飲んでいますが、 よくなるどころか日に日に悪くなっている感じがします。 薬は、ヒルロイドローションを保湿で塗り、 ベピオゲルを塗り、 ディフェリンを薄く少し塗り、 (ひどくなった段階で相談し、薬を増やしてもらいました。) ゼビアックスをニキビのとこにのみ塗っています。 構成物質は、レボホロキサシン500ミリグラム朝1回を2週間飲みましたがまったく効いてる感じがしなかったので、 相談したところ、 ファロム200ミリグラムを朝昼晩1回に変えていただいて現在3日め程です。 普段今まではニキビができても、 1つ、2つ、ポツッ。 ッと、出来るぐらいだったので、 非常に困惑してあせっています。 ステロイドは免疫が下がり、 ニキビもできやすくなるとは聞きますが、 皮膚科医に聞くと、 もうずっと1錠飲んでるだけだから、 その免疫が下がるとかってのはそんな心配しなくていいレベルだと思うけどね。 と、言われました。 そんなものなのでしょうか??? 期間が長いので心配です。 ニキビに、規則ただしい生活や、睡眠、 食べたらよくないもの、 タバコ、お酒 (自分は吸いません、あまり飲みません)、 体を動かす事。 等などはある程度理解しているのですが、 何故ここまでできてしまったのか、 また治ってかないのかが謎でさすがに顔が恥ずかしく困りきっています↓ やはりステロイド薬の離脱症状、 やめたばかりで副腎が正常に機能しきれていないなどの理由が大きいのでしょうか??? ステロイド離脱の副作用や、 副腎臓器についてもいろいろ調べました。 ほかに何か理由があり、改善策があるなら教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします(;_;)

  • 親が化粧水を買ってくれません。

    親が化粧水を買ってくれません。 私は、乾燥肌で赤ら顔でとにかくひどい肌です。 肌の表面がカサカサして皮がむけてます。 親の200円くらいの安い化粧水を使わされてますが全く効果がなくてカサカサなままです。 顔になんでもつけるから肌が荒れるんだと言われますがなにもつけないとカサカサで皮がむけてひどい状態です。 高校生にもなって化粧水も買ってもらえないなんて 今さっきドラッグストアでケンカして怒鳴られて恥かかされました。 もう嫌です。どう思われますか。

  • 食べ過ぎるのは自分くらいか?

    最近食事に一時間半かけます。一人飯でです。心療内科で薬ももらってます。食欲止めです。それでも家にあるものを全部たへてしまうし、お腹一杯で腹痛がします。今も食べ過ぎでお腹痛いので上半身を横にしてスマホ操作してます。なぜこんなに食べ過ぎるか。食べることしか楽しみがないからてす。あと、仕事をしてなくて制限する必要性がないからです。太っても誰もなにも言わないからです。というか今の時点で太ってますが。どうしたら食べ過ぎをやめれるでしょうか? これ以上太りたくはないんですが、止められません。