-PR-
解決
済み

まくらの選び方について

  • 暇なときにでも
  • 質問No.24091
  • 閲覧数106
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 80% (34/42)

ベッドと掛け布団を新調しました。まくらも欲しいのですが、ちょっと迷っています。
最近、デパートで寝て頭の高さを測って中身を選んで…って買うまくらありますよね?!
あれが欲しいと思っていたのですが、家具屋さんでは立った状態で頭の高さを測っていたのです。
1.まくらを選ぶときはどちらがいいのでしょうか?
2.素材もそば殻から羽毛や低反発ウレタン等々、何種類もあるようですが、何がオススメでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせくださいマセ。
よろしくお願いします!
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (98/357)

1.自然な形で立った時の顎と肩の位置で枕の選択が替わってきます。よって立った状態で測るのがよいでしょう。

2.頭の形、枕の堅さの好み、アレルギーの問題等があるので、ここで一概に何がいいとは言えません。

枕を選ぶのに役に立つHPを以下に紹介します。ここでvitzさんにぴったりの枕を探して下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (511/1924)

素材はプラスチック製のパイプがグッドです。 通気性も良いし、何よりも自分で中の容量を簡単に変えられるので、調整もできますし。 私はもう10年以上パイプ枕です。最近では一口にパイプ枕といっても素材や大きさ硬さなどが色々有るようですけどね。
素材はプラスチック製のパイプがグッドです。
通気性も良いし、何よりも自分で中の容量を簡単に変えられるので、調整もできますし。
私はもう10年以上パイプ枕です。最近では一口にパイプ枕といっても素材や大きさ硬さなどが色々有るようですけどね。


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

 私は羽毛派なんですが、昔はそば殻でした。途中パイプとかも使いましたが、結局いろいろと換えてみて、やっと身体に馴染むものに出会えたというのが正直なところです。ですので、何が良いかというのは個人の好みに因るところが大きいので、なにもアドバイスできなくてごめんなさいなのですが、参考になるような個人的意見のページがあるので紹介します。
http://village.infoweb.ne.jp/%7Eaihiro/okaw9905/99-05-17.htm
http://village.infoweb.ne.jp/%7Eaihiro/okaw9905/99-05-18.htm
http://village.infoweb.ne.jp/%7Eaihiro/okaw9906/99-06-01.htm
http://village.infoweb.ne.jp/%7Eaihiro/okaw9907/99-07-21.htm
http://village.infoweb.ne.jp/%7Eaihiro/okaw9907/99-07-23.htm
http://village.infoweb.ne.jp/%7Eaihiro/okaw9905/99-05-29.htm
http://village.infoweb.ne.jp/%7Eaihiro/okaw9905/99-05-30.htm
http://village.infoweb.ne.jp/%7Eaihiro/okaw9905/99-05-31.htm
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 23% (84/363)

私のお勧めはカタログハウスが発行している「通販生活」というカタログに載っている枕です。
ファベ社(イタリア)の「メディカル枕」というもので
値段が12800円です。

このカタログでここ数年常に人気一位を記録しているのですが、主人と母はこの枕を気に入っているようです。
『「特にいい!」とも感じないけど起きたときの首の痛みなどがない』と主人は言います。
主人はなかなか合う枕がなくて買い替えてばかりでしたがこの枕で落ち着きそうです。
母は「寝返りを打つ回数が減ったような気がする。」とお気に入りです。
私自身は主人の歴代枕を捨てるのがもったいないのと、特に歴代の枕でも不都合を感じていないのでそれらが使用不可になるまでは購入しないと思いますが… (値段が高い!)

1週間ほど使用してみて気に入らなければ返品できるのも魅力だと思います。
ただし送料は自己負担になります。

参考URLで実物も確認できます。
カタログは下記URLからでも注文できますが、本屋さんでも売っていると思います。
  • 回答No.5
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/5)

参考にして下さい。ウレタン素材を販売している会社で低反発枕はかなり低価格です。小売りもしてもらえます。