• ベストアンサー

頭が押さえつけられているような感じがする

一週間ほど前から、頭が押さえつけられているような感じがして、無意識のうちに頭を横に振ってしまいます。ひどいときは5~6秒に1回は振っています。 寝転がっていると大丈夫になることが多いです。 頭を振りすぎて頭と首が痛いです。 どのような原因が考えられるでしょうか? また、どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

気になるようであればかかりつけのお医者様にかかるのが一番です。 私のいくつかある持病もそうなんですが、 病気は症状一つあげても実にいろいろな病気に当てはまりますし、 きちんと検査をしないと分からないことも結構あります。 で、頭の圧迫感が私と同じなら緊張型頭痛とか…。 http://homepage2.nifty.com/uoh/1234/2shougakkou.htm#緊張型頭痛の原因

uhyo-901
質問者

お礼

ありがとうございます。 教えていただいたページを開いてみてみましたが、私はまさにこれのようです。 原因や対策などが詳しく載っていたので、参考にして直していきたいと思います。