• ベストアンサー

頭の血管が切れる感じがしました。

15キロの子供を抱っこしたとき、頭の右側の血管がブチッと切れる音がして、サーッと熱をもつ感じがありました。 すぐに治まり、今はなんともないのですが、初めてのことなので心配です。 病院に行った方がいいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomban
回答No.1

その後に何もないのであれば、おそらくは大丈夫とは思いますけどね。 血管が切れたんじゃなくて、多分筋組織が切れたんだろうと思います。 ご年齢にもよりますけど、心配であれば確認がてらMRIを撮ってみると良いかもしれませんが…お医者さんによっては病態が無いとやってくれないかも?。 とりあえずは ・めまい、ふらつき ・手足の痺れや痙攣 ・簡単な計算が出来なくなった ・日にちをすぐに言えない。 ・なんでもないのに手に持ったものを落としてしまう。 ・なんとなく真っ直ぐ歩けない …などの症状があれば、お医者さんでそれを伝えたうえで、検査してもらってください。 その場合は躊躇しないで、すぐに行くことです。