旦那が帰ってこない…妻の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が帰ってこないと心配している妻のために、対処法を考えます。夜中の帰宅や連絡のなさに不安を感じる妻は、旦那の安否を心配し、浮気や事故の可能性を考えてしまうかもしれません。しかし、旦那からのメールでは心配かけてごめんという一文があり、一人でいたいという気持ちを伝えています。妻は、旦那の気持ちを尊重し、不安や疑念を抱えつつも優しく接することが大切です。連絡がなかったことについて問いただすよりも、まずは旦那が心を落ち着けるまで時間を与え、その後に話し合うことが良いでしょう。
  • 旦那が帰ってこない状況に対して妻が取るべき対処法を考えます。初めての経験であるため、妻は浮気や事故、警察など様々な可能性を考えてしまい、心配と不安を抱えています。しかし、旦那からのメールでは心配かけてごめんという一文があり、一人でいたいという旦那の気持ちが伝わってきます。妻は旦那の気持ちを尊重し、まずは時間を与えて心を落ち着かせることが大切です。ただし、連絡がないことについては後日話し合う必要があります。
  • 旦那が帰らない状況に対して妻がどう対処すべきか考えます。初めての経験であるため、妻は浮気や事故、警察など様々な可能性を考えてしまい、不安と心配が募ります。しかし、旦那からのメールでは一人でいたいという旦那の気持ちが伝わってきました。妻は旦那の気持ちを尊重し、まずは時間を与えて落ち着かせることが大切です。後日になってから話し合い、旦那の心情を理解し、お互いの気持ちを確認することが必要です。妻は優しく接し、サポートする姿勢を持つことが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が帰って来ません。ですが…

昨夜から旦那が帰って来ません。 昨夜、仕事を終わらせたあと、満喫に寄るから帰りは遅くなるよと言われました… 満喫で、少しでも羽が伸びればと思い、 旦那が満喫行きたいと言えば、基本断りません。 ですが、夜中目が覚めても帰宅しておらず、 朝もいませんでした。 こんな事は結婚してから初めてで 正直、浮気?とか事故?警察??とか色々考えてしまい なぜか、涙が溢れてきます。 ですが、先ほど10時頃にメールがきて、 心配かけて、ごめん。 色々考えてしまってひとりでいたいんだ。 気持ちが落ち着いたら 電話する。 と連絡がありました。 何度電話しても、出ず、メールをしても返信来ず、 泣きながら待って、この様なメールが届きました。 心配だから声聞きたいとメールし、電話をしましたが やはり返信してくれず、 俺がどんなおもいで 考えてるかわかってない。 ぜんぜん と、またメールが届きました。 私は知らない間に旦那を苦しめていたのでしょうか? こう言う時は、妻である私はどう対処すべきなのですか? 本当は連絡なかった事について問いただしたい気持ちですが それは、辞めて、旦那に優しく接するのがいいのですか? わかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shubal
回答No.1

黙っていてあげるしかないですよ。女性関係やあなたとの関係のことであったとしても、夫婦でもご主人の心の中までは踏み込んでいけません。ご主人にも考えることがあるのでしょう。精神的な深刻な問題かもしれませんし、仕事上のことかもしれません。それがご主人の中で咀嚼しきれないのでしょう。私も昔、どうしても家に帰る気になれず、公園のベンチで一夜を明かしたことがあります。そのときはひたすら一人になりたかったからです。妻には心配をかけましたが、どうしようもなかったんです。

sarara1024
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。 なぜか、心がホッとした反面、涙が込み上げてきました。 男性の意見が聞けて本当によかったです。 ありがとうございました。 旦那の帰宅しなかった事には触れずに 電話があったら、優しく接してあげようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

うーん、それほど悩んでるのにあなたに直接相談もできないって? 夫婦で言えない悩みってあるとしたらオンナ関係か犯罪関係か? 仕事、病気、お金とかなら相談すべき事柄。それ以外はひとりで悩む事柄。

sarara1024
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。 確かに、1人で悩むって事は、女性や犯罪かもしれません。 それでも、たとえ女性であっても 私は旦那が大切ですから、許してしまうと思います。 今回は、何もなかったように接してあげようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。