旦那が帰ってこない…妻の対処法は?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が帰ってこないと心配している妻のために、対処法を考えます。夜中の帰宅や連絡のなさに不安を感じる妻は、旦那の安否を心配し、浮気や事故の可能性を考えてしまうかもしれません。しかし、旦那からのメールでは心配かけてごめんという一文があり、一人でいたいという気持ちを伝えています。妻は、旦那の気持ちを尊重し、不安や疑念を抱えつつも優しく接することが大切です。連絡がなかったことについて問いただすよりも、まずは旦那が心を落ち着けるまで時間を与え、その後に話し合うことが良いでしょう。
  • 旦那が帰ってこない状況に対して妻が取るべき対処法を考えます。初めての経験であるため、妻は浮気や事故、警察など様々な可能性を考えてしまい、心配と不安を抱えています。しかし、旦那からのメールでは心配かけてごめんという一文があり、一人でいたいという旦那の気持ちが伝わってきます。妻は旦那の気持ちを尊重し、まずは時間を与えて心を落ち着かせることが大切です。ただし、連絡がないことについては後日話し合う必要があります。
  • 旦那が帰らない状況に対して妻がどう対処すべきか考えます。初めての経験であるため、妻は浮気や事故、警察など様々な可能性を考えてしまい、不安と心配が募ります。しかし、旦那からのメールでは一人でいたいという旦那の気持ちが伝わってきました。妻は旦那の気持ちを尊重し、まずは時間を与えて落ち着かせることが大切です。後日になってから話し合い、旦那の心情を理解し、お互いの気持ちを確認することが必要です。妻は優しく接し、サポートする姿勢を持つことが良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

旦那が帰って来ません。ですが…

昨夜から旦那が帰って来ません。 昨夜、仕事を終わらせたあと、満喫に寄るから帰りは遅くなるよと言われました… 満喫で、少しでも羽が伸びればと思い、 旦那が満喫行きたいと言えば、基本断りません。 ですが、夜中目が覚めても帰宅しておらず、 朝もいませんでした。 こんな事は結婚してから初めてで 正直、浮気?とか事故?警察??とか色々考えてしまい なぜか、涙が溢れてきます。 ですが、先ほど10時頃にメールがきて、 心配かけて、ごめん。 色々考えてしまってひとりでいたいんだ。 気持ちが落ち着いたら 電話する。 と連絡がありました。 何度電話しても、出ず、メールをしても返信来ず、 泣きながら待って、この様なメールが届きました。 心配だから声聞きたいとメールし、電話をしましたが やはり返信してくれず、 俺がどんなおもいで 考えてるかわかってない。 ぜんぜん と、またメールが届きました。 私は知らない間に旦那を苦しめていたのでしょうか? こう言う時は、妻である私はどう対処すべきなのですか? 本当は連絡なかった事について問いただしたい気持ちですが それは、辞めて、旦那に優しく接するのがいいのですか? わかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shubal
  • ベストアンサー率20% (402/1958)
回答No.1

黙っていてあげるしかないですよ。女性関係やあなたとの関係のことであったとしても、夫婦でもご主人の心の中までは踏み込んでいけません。ご主人にも考えることがあるのでしょう。精神的な深刻な問題かもしれませんし、仕事上のことかもしれません。それがご主人の中で咀嚼しきれないのでしょう。私も昔、どうしても家に帰る気になれず、公園のベンチで一夜を明かしたことがあります。そのときはひたすら一人になりたかったからです。妻には心配をかけましたが、どうしようもなかったんです。

sarara1024
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。 なぜか、心がホッとした反面、涙が込み上げてきました。 男性の意見が聞けて本当によかったです。 ありがとうございました。 旦那の帰宅しなかった事には触れずに 電話があったら、優しく接してあげようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

うーん、それほど悩んでるのにあなたに直接相談もできないって? 夫婦で言えない悩みってあるとしたらオンナ関係か犯罪関係か? 仕事、病気、お金とかなら相談すべき事柄。それ以外はひとりで悩む事柄。

sarara1024
質問者

お礼

お忙しい中、ご回答頂きありがとうございます。 確かに、1人で悩むって事は、女性や犯罪かもしれません。 それでも、たとえ女性であっても 私は旦那が大切ですから、許してしまうと思います。 今回は、何もなかったように接してあげようと思います。 貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那の行動について

    昨夜、私が仕事を終え帰宅すると旦那が帰宅していなかったので携帯へ連絡を入れました。すると、「今いつもの居酒屋で友達と飲んでいる。遅くなるので、先に休んでて。」と言われました。 その友達は私もよく知っている男性で、後ろで声がしていました。 私は了承し、先に布団に入りました。そのまま寝付いて朝になり、目を覚ますと、旦那はリビングで寝ていました。 その時、携帯が旦那の近くに転がっていたのが目に入り、充電してあげようと手に取りました。 なぜか、ふと気になりつい中を見てしまいました。 そしたら、昨夜私が電話を入れた1時間くらい後に「○○ちゃんまだー?」とメールの送信履歴にあり、「もうちょっと待っててねぇ」と受信履歴にありました。 そして、旦那が帰宅したと思われる2時頃にその人に電話をかけた跡がありました。 朝は、私のほうが出勤するのが早いので、行って来るねーと声だけかけて出社しました。 ショックでした。今まで女の影なんてなかったし、お互い信用し合っていたのに。 携帯を勝手に見た事は、申し訳ないと思っています。だから、その事をまず謝り、旦那にどういう事なのか聞けばいいのはわかっています。 でも、正直、はっきりさせるのが怖くて、今日は家出してしまおうかとも思っています。 そこで、質問ですが皆様ならこのような場合どうしますか?又は、私はどうするべきだと思いますか? どんなご意見でもいいので、よろしくお願いします。 ・結婚六ヶ月目 子無し 共働き です。

  • 夫婦喧嘩をすると旦那がいつも帰って来なくなります。夜中の2時3時には1

    夫婦喧嘩をすると旦那がいつも帰って来なくなります。夜中の2時3時には1度お風呂だけ入りに帰って来てるみたいですが・・・。メールをしても返信はありません><電話をしても絶対に出ません。何故?と思うホド出ないんです><私も悪かったな言いすぎたなと思うので謝ろうとも思うのですが、返信も来ないし電話も出ないので何か私の気持ち遊ばれてる様な気もたまにします。よほど私を嫌いとしか思えません。今日で居なくなり1週間になります。その間に私の妊娠が発覚し一応メールでは伝えましたが、産むかおろすか、毎回こんなんじゃ産めないなとも私は思います。旦那は何を考えてるかわかりません、どうしたらいいでしょうか?

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノに困っています。 結婚してもうすぐ2年になります。1年半前良くないことと思いつつ、携帯を見てしまいました。 すると、そこには元カノとのやりとりが・・・・。 特にやましい内容ではなかったのですが、私には元カノとは連絡はとっていないと言っていました。 会うこともないと言っていたのですが、同じ職場のため、会うこともあったようです。 連絡は主人からではなく、彼女からきてるものがほとんどでした。 でも、彼女の「あの頃はありがとう」とか「いい思い出だよ」などの思わせぶりなメールや仕事上のお願いごとにお体裁よく答えていました。 彼女も結婚しています。 私が嫌な気持ちになることを伝えて、以来、主人は、彼女から連絡がきたら、返信せずに逐一教えてくれています。会うことも避けるようにしてくれているそうです。 なので、もう気にしなければいいと思うのですが、同じ職場ですし、仲よくしているのではないかなどと心配になってしまいます。主人を信じてあげられない自分の小ささに嫌気もします。 FBで主人と友達だったのですが、今はブロックもしてくれています。そして、その時に写真を見てしまったのですが、とても美人な方でした。 何度も主人に言ってしまい、「ブロックもしてるし、連絡が来たら言ってるし、できることは全てしてる」と怒られてしまいました。まったくその通りだと思います。 やきもちや嫉妬してしまう自分が情けないです。 私があまりにしつこく言ったので、最近「もう連絡しないでほしい」と彼女にメールをしてくれました。 すると、「なんで?」と彼女から逆切れのメールが届きました。 そのメールも見せてくれて、返信もしていないのですが、自分も結婚しているのに、妻子いる元彼に連絡して、連絡をしないでほしいと言ったら、逆切れするのがわかりません。 旦那が彼女の言いなりだったんだろうなぁ~と想像して、その想像にも、そんなことを考える自分にも嫌気がします。 くだらないと思いつつ、こだわる私のせいで夫婦仲が悪くなっています。 助けていただけませんか?

  • 旦那の朝帰りへどう対応したらよいでしょうか?

    結婚して半年になります。 連絡なしで夜中に帰宅する旦那へどのように対応したら良いかわからず悩んでおります。 上司に誘われた飲みは断れないとのことで、2次会3次会と飲み続けているようです。 先日は朝の8時に帰宅しました。明け方帰るかと思っていたのに帰ってこず、もう心配を通り越してしまい、 帰ってきたところについ怒りをぶつけてしまいました。 始発に乗って寝てしまったとのことですが、なぜいつもひとことメールを送れないのか、不思議でなりません。 旦那に言わせれば私が怒ってばかりで嫌な女のようなのですが、 自分の行動を反省することはないのでしょうか。。。 嫌な女になんて、なりたくはありません。 みなさんはどのように考えられますか? 男性の方のご意見もお伺いできたら嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 旦那の恋

    交際3年 事実婚8年 旦那46歳 私36歳です。 今まで、特に問題もなく、楽しくやってきてたのですが・・・。   どうやら、会社の女子(30代前半)に恋?をしているようです。 彼女からいろいろ相談を受けていることは知ってました。 同棲中の彼がいて、近く入籍をして、今月で会社も辞めるようです。 彼女も私の存在を知ってましたので、安心していたのですが・・・。 彼女との事心配してそれとなく聞くと、顔色が豹変して逆キレされます。3月中ごろから、頻繁に彼女へのメール、電話の履歴が増えました。帰りも遅くなり、彼女と会っている事がわかります。 メールによると、彼女のことが好きで、告白もしてます。 彼女も彼の気持ちを知ってて、遅くまで食事や、飲みに付き合っています。休みの日も仕事と言って出かけましたが、一緒に食事に行ってました。そこで、彼女に体の関係をせまったようで、その日は断られたようですが、彼女もまんざらではない様子。時間の問題だと思います。  入籍の日も決まって、旦那もかなわない恋と思い始めているようですが、夜中に彼女に電話をかけたり、メールをしたりしてます。彼女もそれに対して、返信しています。どうしたいのか、旦那の気持ちもわかりませんが、入籍も決まっている彼女の気持ちも理解できません。  彼女には君にしか気持ちがない、といってますが、私には、私しかいないといいます。帰ってくるのは私の所しかないと・・・。  最近はAVへの執着が強くそれを咎めた事もあります、体が目的なのでしょうか?  このまま、静かに彼の気持ちがおさまるのを待つしかないとは思ってますが、毎日がつらいです。 一生懸命笑顔を作って、「おかえり」といってますが、胸がこわれそうです。  皆さんはどうしますか?  

  • 誤字脱字があるかもしれませんがアドバイスいただけたらさいわいです。旦那

    誤字脱字があるかもしれませんがアドバイスいただけたらさいわいです。旦那の事で相談があります。旦那が携帯を持ってトイレに入ったので怪しいと思い、子供とお風呂に入っている時に旦那の携帯を見たら(旦那は最近docomoのスマートフォンに変えて私が操作の仕方が解らないと思ってます…多分)旦那の友達の彼女とのメールのやり取りを見つけました。内容は彼女が彼氏と連絡取れないので旦那に連絡をとってみて下さい。っていう内容と連絡がまったく取れない事が多いので別れようと思うという内容でした。この事だけなら私も彼女大変だね~で終わるんですが、旦那の返信内容が○○ちゃんの事絶賛してるとか、夢じゃ嫌だとかメールしてました。しかも次の日も彼女からメールがあり電話してもいいですか?というメールがあり彼女から電話がかかってきてました。私も携帯を見る事はいけないのは解ってるんですが、前にも友達の彼女と浮気している事があるので凄く気になります。旦那にやめてと言った方がいいのかどうしたらモヤモヤした気持ちをスッキリさす事が出来るのかアドバイスがあればよろしくお願いします。

  • 帰宅しない旦那。

    今日、珍しく連絡もなく終電も過ぎてるのに帰宅しない旦那です。 浮気なのか?それとも事件なのか?とても心配です。 電話しても、留守電だしどうする事もできません。 このまま帰って来なければ、旦那の実家に連絡した方がいいでのでしょうか? もしも浮気ならば、一発なにかした方がいいのか、それとも黙って知らないふりをするべきでしょうか。 なんだか、初めての事なので不安で一杯です。 良きアドバイスをお願いします。

  • すぐ連絡が取れなくなる旦那!昨日は帰宅しませんでした・・・。

    こんばんは うちの旦那はなかなか連絡が取れない人です。 出先で私(妻)から電話がかかってくるのが煩わしいようで、めったに出ないし、わざと電源を切ったり時には携帯を家に置いて出かけます。 (携帯を持たなくても平気な人ですが、私がお願いして持ってもらっている状態。) 昨日、旦那の仕事が終わったであろう時間(夜中12時頃)に携帯に電話したら、珍しく1回で出てくれたのですが、「 同僚と食事に行くから、ちょっと遅くなる 」と言われました。 こういうときは早朝帰りになることも珍しくないので、私は先に寝ることにしました。 そして今朝ですが、早朝どころか午前11時になっても帰宅しませんでした。 さすがに心配になって電話しましたが、何度かけても電源が入っていない状態。。。 事故にあったのではないか? それとも浮気? 最近 夫婦の危機を迎えていて何とか持ちこたえたけれど、やはり危機は過ぎておらず家出したのでは? など、いろいろな心配が頭を巡りました。 今日の旦那の仕事は午後3時からだったので、3時過ぎに職場に電話したら、ちゃんと出勤していました。 帰宅せず着替えもせず出勤したことになります。 仕事中ですし、旦那に電話を代わってもらうことはしなかったので、帰宅しなかった理由は聞けませんでした。 無事に生きていたことに安堵しました。と同時に、今日は帰ってきてくれた場合、どんな態度で出迎えるのがベストなのでしょうか? あまり問い詰めるのも逆効果のような気がするし・・・。 今の今まで私に連絡を してこないことからも、開き直っている気がします。 これまで何度も、「子供もいるし、緊急事態が起こる場合もあるから、連絡だけは なるべく取れる状態でいて。」 とお願いしていて、その度に「わかった。次から気をつける。」というのですが、気をつけてくれるのは数日だけで、すぐ連絡が取れない状態に戻ってしまいます。 こんな旦那に、私がどれだけ心配しているか伝えるには、どうしたらいいでしょうか? 家で待っている立場としては、本当に不安です。

  • 無断外泊?旦那な言い分

    飲んでで記憶がなくなる事って本当にありますか? 昨日、仕事終わりに友達と忘年会をし、夜の11時頃に帰宅すると家の鍵がなく、 会社に置きっぱなしにしてるのに気づきました。 旦那に開けて貰おうとインターホンを鳴らしましたが、出る気配がありません。 携帯に連絡すると、友達と飲みに行ってると言われました。 鍵がない事を伝え、とりあえず漫画喫茶に行くから帰ったら連絡してと伝えました。 年末だし、友達と飲んでるし、遅くなるだろうけど、 始発には帰って来るだろう思い待っていたんですが、朝の5時になっても まったく連絡がきません。 まだ、飲んでる?と、こちらからメールで連絡したら、 電話がかかってき、すぐに漫画喫茶の電話が使える場所から 掛け直しましたが、電話には、出ませんでした。 以後、まったく連絡が取れなくなり、電話しても、メールしても、 返事がありせん。 7時ぐらいに家に帰り、再度インターホンを鳴らしてみても、出ませんでした。 行く所もなく、仕方ないので、実家に帰りました。 (実家は片道1時間位内にあります) お昼にやっと旦那から連絡があり、 本当は、夜中の2時頃に一人で帰ってきたけど 酔いつぶれて、記憶がなく、連絡するのを忘れ、今起きたと言われました。 私は、酔いつぶれて、記憶を無くした事がないので、 分からないのですが、旦那の言う事は、本当でしょうか? 一人で家には帰れ、帰った時間も覚えているのに、 矛盾している様に思います。 本当は、どっかに誰かと泊まっていたんじゃないかと思うんですが、 勘ぐりすぎですか? 酔いつぶれで、一緒に飲んでいた友達の家に泊まらせて 貰ったと言われた方が、まだ信じれたんですが…

  • 旦那が浮気をしています

    旦那の帰宅時間が遅くなり、家のご飯もろくに食べなくなって1週間ほど経ちました。 昨日はまずいと思ったのか、ありえないくらい早く帰宅して私の作ってあった夕食の用意をしてまっていました。 子供たちは旦那が浮気をしている事はまだ分からないと思います。 泣きそうな顔をしていましたが、こちらが泣きたいくらいです。 このあいだ、変だとは思っていましたがたまたま旦那と晩酌をしているとTVで浮気の内容が出てきたので一緒に食事って浮気かな?と聞くと、それは違うけれどそれ以上はやばいんじゃない?と返ってきました。でも、旦那は食事にいった女性をそのあとことこそ連絡をとりあっているようです。 夜中に私の目を盗んでメールの確認に何度も別の部屋に行きます。 あわよくば、別の発展を望んでいるような気がします。 ところが昨日、ご飯の用意をしてくれた日にはメールは入ってきていませんでした。 どういった事が考えられますか?