• 締切済み

夫婦喧嘩をすると旦那がいつも帰って来なくなります。夜中の2時3時には1

夫婦喧嘩をすると旦那がいつも帰って来なくなります。夜中の2時3時には1度お風呂だけ入りに帰って来てるみたいですが・・・。メールをしても返信はありません><電話をしても絶対に出ません。何故?と思うホド出ないんです><私も悪かったな言いすぎたなと思うので謝ろうとも思うのですが、返信も来ないし電話も出ないので何か私の気持ち遊ばれてる様な気もたまにします。よほど私を嫌いとしか思えません。今日で居なくなり1週間になります。その間に私の妊娠が発覚し一応メールでは伝えましたが、産むかおろすか、毎回こんなんじゃ産めないなとも私は思います。旦那は何を考えてるかわかりません、どうしたらいいでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

喧嘩した時にはできるだけ、無言で、可能であれば空間さえも話すのが賢明です。 その点、ご主人は、喧嘩したくないといういみで分かりやすいですし、良いと思いませんか? ただ、1週間を少し長い気がします。3日か4日ぐらいで日常会話ぐらい復活できるとよいのですけどね。 夫婦喧嘩をするからといって、子供を下していたら、人類はじきに居なくなってしまうじゃないですかね、、、、。 子供が生まれると、夫婦ともに直視することが減少し、二人して子供を見て、子供の話題が会話になったしますから、いまとは喧嘩のやり方も変わってくると思いますよ。

noname#119689
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。私も少し大人になろうとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫婦喧嘩で旦那が実家に帰りました

    現在1歳10ヶ月の息子がいて、2人目妊娠中(8ヶ月)です。先週の木曜日に些細な事で旦那と喧嘩をしてしまいました。 その時に「でていけ!」「2度と帰ってこなくていい」、子供に「〇〇こっちおいで!この女だめだ」「俺はこれからやりたいようにやらせてもらう」「ぶっとばすぞ」等、子供の前で怒鳴って言われました。 子供はいつも優しいパパが怒鳴り、オモチャやテーブル等を蹴りとばしていたので飛び上がって泣きました。私は自分が言われた事より子供の前で怒鳴り散らしたりしたのがどうしても許せなくて、旦那が家を飛びだした後に子供じみてますが鍵+ロックをしてしまいました。 数時間後旦那は帰ってきましたが入れないのでそのまま自分の実家(家のすぐ裏)に帰ってました。 お恥ずかしいですが、そんな事が続き今日までに至ります。 先ほど旦那の義母から電話がありました。夫婦喧嘩で親が電話してくるっておかしくないですか? 孫を心配してると思うんですが、喧嘩をするといつも義母は電話をかけてきて首をつっこんできます。 先ほどもなんだか納得いかなくて電話にでてません。 私は喧嘩をしてもいつも謝らないし、やる事言う事すべて子供じみてますが、今回言われた事やられた事はどうしても許せません。 私がおかしいんでしょうか?また旦那の親がでてくるのは普通ですか?

  • 風呂場で夜中に喧嘩する夫婦

    毎週火曜、木曜、日曜の夜中12時ぐらいに風呂場で大声で喧嘩をする夫婦がいます。 ピアノの先生みたいで、普段はおとなしいのですがストレスなのか病なのか、突如狂ったようになるみたいです。 うちは3軒となりなので、お隣はかなり迷惑のようです。 何か近隣としてストレスを和らげてあげる良い方法はないでしょうか。 病院にも通っているようなのですが一向に完治しません。 川崎市は結構静かなので、自治会でも毎回問題となっています。

  • 夫婦喧嘩

    先日、些細な事から夫婦喧嘩になりました。 その日、旦那は送別会で泥酔とまではいかないですが、帰ってきたのは夜中で移動するのに足元がふらふらしているくらいでした。 何故、喧嘩になったのかと言うと、何時頃帰るのか、前日聞いたときには11時頃だと聞いていて、まだ、乳児の子供がいるのですが、お風呂はいつもどちらかがいれ、どちらかがそのあと服を着せる。みたいな役割分担をしているので、お風呂どうしよう?と聞いたときに、帰ってから入れるから待ってて。と旦那が言っていました。 その日、送別会の最中であろう時間には、一切連絡せずに、家で帰りを待っていましたが、連絡もないので12時前くらいに電話をしたのですが、それには出ず、30分後くらいにメールで帰っていると連絡がありました。 それで帰ってきた時に、遅くなってごめん。 とかそうゆう言葉もなく、足元がふらふらした状態で、着替えもせず寝だした旦那にイラッ。としてしまいました。 私は、帰ると言った時間から遅れるなら、一通メールでも連絡するべき。だと思ったし、子供を夜中一時に起こしてお風呂にいれる?そんなふらついた足で?と思いカッとなりました。 その日は、子供が風邪を引いていた事もあり、暖かいタオルで体を拭くだけにしましたが。。 この時点で、私も細かい事でカッとしてしまったと、後から後悔しましたが、その時は話を聞かず、子供のことを考えていないような発言をした事に本当に腹が立ちました。 そういった話をしている最中、いつもまともに話を聞かずに、携帯をいじったり、テレビを見ながら適当に話をしたり、寝転がって聞いたり、いくら自分が悪い事をしてもいつもそんな態度で話を聞くので、頭にきて先に私が首をつかんで手をあげてしまいました。 そこからはもう、お互い殴りあいのようになって、結局、力で敵うわけもなく、最終的には私が床に倒され、蹴られるわ、髪の毛は引っ張られるわで、治まらず殺されると思って包丁を旦那に向かって投げて、殴りあいは収まりました。 そのあと話し合いで和解するわけもなく、私は実家に子供を連れ逃げました。 次の日、夜中から左手が腫れ上がり痛かったので、念のため整骨院にいくと、骨折していて、紹介状をもらい大きな病院にいき、手術を進められ手術しました。 そこからずっと私は実家にいて、旦那と話し合いはしましたが、今までの事もあり、いくら自分から手をあげてしまった事を頭に入れていても、日がたつにつれ腹が立つ気持ち、不信感が増していきます。 骨折するまでしたことは、旦那は反省していると言っていましたが、どうして手をあげたかの理由は、痛い思いを分からせてやろうと思った。 殺されると思ったから正当防衛。 背中を蹴ったり、頭を床に叩きつけたのは手加減していて、本気なら手で殴っている。 女だから手をあげても、何もされないっていう考えは、甘い。 など、言われました。 確かに手を先に上げたのは、私でそれが悪くないとは言えません。 ですが、無抵抗になってもなお手をあげ続ける事ができる旦那に恐怖心というか、大切にされていないと心底感じました。 今まで喧嘩はありましたが、ここまでになったのは初めてです。 妊娠中から旦那は、嘘を何度も繰り返してきました。 例えば、光熱費の支払いを頼み、払ったといっていたのに結局払っておらず、電気が止まり、妊娠中にも関わらず寒い中寝かされた事。 この時自ら謝ることもなく、次の日に友人にお金を借りて電気が通ったからそれでいいじゃないか。と一言。 お金の使い道はギャンブルです。 私の財布から勝手にカードを取り、現金化してギャンブルに使う。 交通費といって渡したお金を、喧嘩してムシャクシャしたからを理由に全部ギャンブルに使う。 出産したらお金がたくさんかかると、いい続けていたのに、何の相談もなく仕事をやめる。 他にもたくさんありますが、いくらいっても同じ事を繰り返し、ほんとうに信用もできない、こういった事で話をしても先程も挙げたように、携帯を触りながら、テレビを見ながら、寝転がりながら話を聞く態度に私の我慢が押さえられず、叩いたりするようになりました。 その他にも旦那に対する不満はありますが、私自身、今回の事で爆発してしまい、気持ちのやり場がない状態です。 結婚して、まだ小さい子どもがいる状態で、両親にも離婚なんてありえない!と言われるし、私自身、今働いて子供を育てていくのは厳しいと分かっていますが、旦那に対しての気持ちがいくら話をしても治まらず、信じられない気持ち、理解できない気持ちをどうしたらいいのか分からなくなっています。 私にも治すべき所はたくさんありますが、今までの事に整理がつかず、向き合っていかないといけないと頭では分かっていますが、気持ちがついていきません。 なので、皆さんの意見を聞かせてください。 また、離婚を視野に入れた行動として、警察に行っても夫婦喧嘩で終わりますか? 旦那は学生の頃に、喧嘩で相手の両鼓膜を破るなどもあったそうです。 お願い致します。

  • 夫婦喧嘩がもういやです。。。。

    結婚10ヵ月目です。 喧嘩はだいぶ減ってきたのですが、 三ヵ月に1回位、かなり大きな派手な喧嘩をしてしまいます。 昨日も些細なことから喧嘩になり、 私が仕事帰りに家に帰らなく (行く所もなかったのですがそれ以上に顔も会わせたくなかったので)、 電話がかかってきて喧嘩になり、 結局,夜8時から朝の6時まで喧嘩をしていました。。。。 本当に疲れます。 お互い我侭なのでよく喧嘩にはなります。 そして喧嘩になるとお互いギャーギャいって人の話をききません。 煽り怒鳴りあっています。 好きで結婚したのに最近ではどこがすきなのかわかりません。 旦那も最初は優しかったのですが今ではあまり優しくありません。 いつも口だけで直すといったことも直さないし。 いちいち私に対抗してくるし。 お前がこうだから俺もこうするんだとか。 男のくせに口だけは達者であーいえばこういいます。 こんなに喧嘩してばかりなら、 1人の時の方がよかったと思うので、 離婚したいっていうのですが、 旦那はしたくないしないといいはります。。。。 言うくせに改善はしてくれません。 喧嘩になってエスカレートして、 どんどんひどいことを言い合うのも、 もういやです。 家のことは手伝ってくれるようになりましたし、 浮気等はしないのでそこだけはいいかなと思います。 でも、思いやりや優しさがあまりない人なのでそこでイラッとすること多々です。。。。 今朝6時まで喧嘩していて疲れてるのもあり、 今後どうしていいかわかりません。 最近流産してしまい、 妊娠中も喧嘩ばかりで、 我侭を控えてくれなかった旦那にも憤りを感じています。。。 流産したばかりで体調も万全ではないのに気を使ってくれないのにも、 どうなのかと思っています。 妊娠したら俺は我侭我慢できるよといってたくせに全然でした。。。 夫婦ってなんなのでしょうか? 我慢して結婚生活を続けることに意味があるのでしょうか? ※こんな私たちですが楽しい時ももちろんあります。

  • 夫婦喧嘩したあと

    私と旦那は2人とも20代です。 旦那とは仲良いときもありますがケンカもします。 ケンカしたあと謝るのはいつも私から、直接恥ずかしくて言えなくてもゴメンネとメールで謝ったりします。 昔は旦那のほうが折れて旦那が謝ってくれたこともあったんですが、最近?結婚してから?は旦那が謝るより私が謝って仲直りすることのほうが多いです。 私はケンカしてもすぐ仲直りしたくなって謝ってしまいます。 ケンカしてるときは私も怒ってるんですが、ケンカしてしばらくすると旦那とケンカしてしまったことを後悔して寂しくて1人で泣いたりして、早く仲良くもとに戻りたいと思って先に私が謝ってしまいます。 私は旦那に先に謝ってほしいです(笑)。 男性ってなかなか自分から謝らないですか?どうしたら旦那も謝ってくれるのかな…? 皆さんは夫婦喧嘩したとき、どっちから謝りますか? 私達夫婦みたいに嫁からいつも先に謝るのは悪いことじゃないですか?

  • 旦那と喧嘩

    昨日旦那とささいな事で喧嘩しました。 共働き、生活費は完全折半の子無し夫婦です。 仕事から帰った後夕食を作っている時にフライパンの使い方にケチを付けられた為うるさいな、と反論しました。 旦那はその一言に怒り、誰も作ってなんて頼んでいない、二度とてめーの料理は食べない、今作ってるのも捨てれば?と。 今は自室にこもって無視されてる状態です。 毎回喧嘩する度に話し合いが出来ない人で自分はこういう人間だからと開き直っています。 ちなみに先週25万の買い物が発覚し、いくら自分の稼ぎでの買い物でも高額な為私は良い気がしなかったので無意識にもイライラした態度が出ていたと思います。 喧嘩が長引くような無視を続ける心理状態と解決方法教えていただきたいです。

  • 夫婦喧嘩への義理母の干渉

    次男の嫁なので舅姑とは別居で普段働いています。 結婚したての頃、旦那の女友達(中高一緒)とその彼氏(親友)に会いました。その女友達からは週に2、3度旦那の携帯に連絡があり気になってはいました。しかし夜中に道を尋ねる電話や、生理不順の相談に我慢ができなくなり、それでも我慢していましたが、借りたいものがあるから、夜中に家に来たいということに完全に切れてしまいました。 旦那に話すと(友達からもおかしいし不倫に間違えられてもおかしくないといわれたようで)わかってくれ、もう連絡を取らないということを私の目の前で電話で言ってもらいました。(私が頼んだわけでなく旦那の判断でです。)姑はこのことを知っています。 最近知ったのですが、旦那はその男の親友とももう連絡を取らないことにしたようです。 それは、解決して今は仲良く過ごせているのですが、先週夫婦喧嘩をして外に出て行った時に、旦那が姑に言ってしまったらしく、私の携帯に「帰ってやってください」とか「○○(旦那)はかけがえのない友達を失ってしまいました。私は悲しいです」とか過去の上記の喧嘩で旦那が判断したことに対して私のせいでという言い方メールを入れてきます。 しまいに旦那の携帯に姑からメールが届いたらしく通りがかりに凝視すると「年下だからってなめやがって(血管マーク)」という文章が見えました。絶対私のことだと直感しました。 覗いた私も悪いのですが。 自分たち夫婦(舅姑)が喧嘩をすると姑が旦那に「○○が言えばお父さんが聞いてくれるから言ってやって」といって私たちを電車で二時間の所に呼び出します。 夜中の12時頃泊まりに来たりと私から見ればちょっと困ってしまう人です。 結婚したら、夫婦喧嘩は姑を交えて話し合うものなのでしょうか?そういう場合私も親に言ったほうがいいのでしょうか?こういう姑はどのような態度で接すればいいのでしょうか?

  • 旦那との喧嘩

    夫婦喧嘩が絶えず、エスカレートしてどちらも手が出るようになってきました。 旦那の生活の仕方に腹が立って仕方ありません。服は脱ぎっぱなし、トイレは汚したまま、お風呂に入らない、歯を磨かない、顔を洗わない、あげたらきりがありません。 子供のおむつの替え方も汚くて見ていられません。お世話をしてくれるのはありがたいけど… あげく喧嘩をすると旦那がすぐ出ていこうとして、オメェが、テメェがと酷い呼ばれ方で怒鳴られて… 出ていかれてもこまるので必死に腕をつかんで止めようとしますが、逆に捕まれて押されて転んだりします。許せなくて頭に来て、やり返してもみくちゃになって。 身も心もズタズタになります。 ついガミガミ言ってしまい、ヤクザのような乱暴な怒鳴り声を聞くと許せなくなりヒステリックになり旦那に手を挙げて感情的に怒り狂ってしまう私… もうどうしていいか分かりません。 旦那に吐かれる暴言を許せなくて。 同じように酷い喧嘩をしてしまう方、そうでなくても言い合いしてしまう方、どうやって仲直りしていますか? 夫婦がうまくやっていくにはどうしたらいいでしょう。 旦那の許せないところに目をつむれなくて、大きな喧嘩になり収拾がつかなくなっています。 ご意見下さい。よろしくお願いします。

  • 生理前のイライラでいつも旦那と喧嘩してしまう

    産後4か月の25歳女です。旦那は26歳です。 産後1か月で生理が再開してしまって、かつ妊娠前より生理痛が重くなって、ちょっとしたことでイライラして旦那に当たってしまいます…。 毎月こうなることが自分でも嫌なので、生理前には恥じらいを捨て、もうすぐ生理が来るから、イライラして当たっちゃうかもしれないからね。と、事前に謝るようにしています。 そして、案の定普段気にならないところでイラッときて、思ったことをそのまま口に出してしまい、旦那もそれにカチンときたら、生理前でイライラしてることを忘れて、暴言を吐いてきます…。結果、怒鳴り合いの喧嘩に発展してしまう。 ホルモンに影響されて、いつまでも自分の感情をコントロールできない私が1番悪いのはわかってるし、毎回旦那に当たり散らしてしまう自分が心底嫌いです! 口論を聞いてる生後4か月の息子にも本当に申し訳ないです。母親失格だと毎回落ち込みます…。 こんな私でも離婚しようと言ってこない旦那には本当に感謝しています。でも、こんなことを素直に本人に言えない自分にも腹が立ちます!! 同じ世代の夫婦に質問です! 生理前のイライラを我慢し、自分の感情をコントロールするためにはどうしたらいいですか?? また、生理前でイライラしている妻に、どう対応していますか?! 旦那側、妻側、どちらの意見も聞きたいです!! 子供のためにもいい夫婦関係を築いていきたいので、どうか助けてください!!!!!

  • 夫婦喧嘩

    夫婦喧嘩をしました 私はタバコが嫌いです 約2年前から禁煙宣言をして、失敗してを旦那は繰り返してます 旦那は相当なヤキモチ焼きで自分は禁煙するから男友達と連絡取らないでほしいと言われました 私と出会う前からのことだし仕事の疲れなどで禁煙できないならできないで良いんです もう私は半分諦めてますから 付き合いだして辞める、 結婚する時も辞める、 妊娠したときも生まれた時も辞める、 でも辞めれてません 辞めれないならもう辞めれないと言ってほしいと言っています 私は吸っていないので匂いですぐに分かります ただ休日や一緒に居る時は一切吸いません それも努力だということも分かっています 禁煙外来も行きたくない もう子供を接するように旦那に優しく今日のタバコの本数などを聞いてまた明日頑張ろうを最近繰り返してました でも段々と笑いながらタバコに対してなあなあになってきたのが嫌で、キチンと話そうと思い優しく話してたら何を言っても分からんしか言わず私が怒る前にちゃんと話そう?と言ってもダメでついにブチ切れてしまいました いつも気持ちを抑えながら抱えてたぶん涙は止まらず怒鳴ってしまいました 悔しくて悲しくて沢山泣いてしまいました それから4日まだ口も聞かず掃除と洗濯以外旦那のことは放置状態です これは私の我が強いのですか? 私がワガママですか? この泣ける気持ちが何だか私にもよく分かりません