• ベストアンサー

帰宅しない旦那。

今日、珍しく連絡もなく終電も過ぎてるのに帰宅しない旦那です。 浮気なのか?それとも事件なのか?とても心配です。 電話しても、留守電だしどうする事もできません。 このまま帰って来なければ、旦那の実家に連絡した方がいいでのでしょうか? もしも浮気ならば、一発なにかした方がいいのか、それとも黙って知らないふりをするべきでしょうか。 なんだか、初めての事なので不安で一杯です。 良きアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

もうこんな時間だから、解決しておられるかもしれませんが、まだ帰ってこられないとしたら・・・ とても心配ですよね。お気持ちお察しします。 まだ帰って来ないとしたら、仰るとおり、旦那さんの実家に連絡を入れた方がいいと思いますよ。そして、その後警察に捜索願を出すのかどうかということを話し合われた方がよいでしょう。 でも、ただ、どこかで酔いつぶれているだけという可能性もおおいにあります。もしそうだとしたら、寒いところでないと良いですね。。。 浮気だという可能性に関しましては、確証がない限り心配しなくてもよいと思いますが、もし確証が得られれば話し合うべきだと思います。 けど、浮気をするならもっと上手にやると思うので、その辺は本当に心配する必要はないと思うのですが・・・。 旦那さん、無事に帰ってこられるといいですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • rurinohana
  • ベストアンサー率37% (860/2316)
回答No.2

もう、ご帰宅なさいましたか? 連絡も無く帰宅がないときは、 職場の同僚に連絡して 退社後どこかへ行くとか言っていなかったか? 退社時間は?など聞くことです。 上司はまずいです。同じ立場の気安い関係の方がいいですね。 あとはだんなさんが立ち寄る所を考えて 電話で聞く。(スナック、居酒屋など) 浮気かどうか、浮気なら一発かますかどうか、 の問題ではなく 同居している家族がいる立場で のっぴきならない状態で連絡できないならともかく (のっぴきならない情況とは、意識不明でいると言うくらいのレベルの高さです。連絡するのが恥かしかったというレベルではないですよ) 連絡も無く帰宅が遅いのは ルール違反。言語道断。 捜索願を出そうか迷うほどの心配を、人にかけているのだということを しっかり涙ながら訴えないと! うちは、「あと30分で帰るね~」と連絡があったのに 2時間経っても帰宅せず心配していたら 帰って来て「ごめん、電車で寝過ごして終点まで行って、ホームに降りて引き返す電車を待っている間、 駅のベンチでまた寝てた。」というていたらく・・・・。 笑い話で済んでよかったですが。 犯罪に巻き込まれたら笑う所ではないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • すぐ連絡が取れなくなる旦那!昨日は帰宅しませんでした・・・。

    こんばんは うちの旦那はなかなか連絡が取れない人です。 出先で私(妻)から電話がかかってくるのが煩わしいようで、めったに出ないし、わざと電源を切ったり時には携帯を家に置いて出かけます。 (携帯を持たなくても平気な人ですが、私がお願いして持ってもらっている状態。) 昨日、旦那の仕事が終わったであろう時間(夜中12時頃)に携帯に電話したら、珍しく1回で出てくれたのですが、「 同僚と食事に行くから、ちょっと遅くなる 」と言われました。 こういうときは早朝帰りになることも珍しくないので、私は先に寝ることにしました。 そして今朝ですが、早朝どころか午前11時になっても帰宅しませんでした。 さすがに心配になって電話しましたが、何度かけても電源が入っていない状態。。。 事故にあったのではないか? それとも浮気? 最近 夫婦の危機を迎えていて何とか持ちこたえたけれど、やはり危機は過ぎておらず家出したのでは? など、いろいろな心配が頭を巡りました。 今日の旦那の仕事は午後3時からだったので、3時過ぎに職場に電話したら、ちゃんと出勤していました。 帰宅せず着替えもせず出勤したことになります。 仕事中ですし、旦那に電話を代わってもらうことはしなかったので、帰宅しなかった理由は聞けませんでした。 無事に生きていたことに安堵しました。と同時に、今日は帰ってきてくれた場合、どんな態度で出迎えるのがベストなのでしょうか? あまり問い詰めるのも逆効果のような気がするし・・・。 今の今まで私に連絡を してこないことからも、開き直っている気がします。 これまで何度も、「子供もいるし、緊急事態が起こる場合もあるから、連絡だけは なるべく取れる状態でいて。」 とお願いしていて、その度に「わかった。次から気をつける。」というのですが、気をつけてくれるのは数日だけで、すぐ連絡が取れない状態に戻ってしまいます。 こんな旦那に、私がどれだけ心配しているか伝えるには、どうしたらいいでしょうか? 家で待っている立場としては、本当に不安です。

  • 旦那の帰宅恐怖症について

    旦那の家庭内の帰宅恐怖症で悩んでます。旦那38才 私39才わけあって子供まだ居ません。 少しは私にも否があるからその時に心の底から謝りそれでも許してもらえず挙げ句のはてには朝帰りまで発展してしまいました。夕飯もいらないといい。でも 必ずっていいほど 朝帰りしてもちゃかり仕事場にお弁当と朝ご飯も食べて行きます。1週間に二回手紙添えてます。 朝帰りといえば災厄の事につながるケースもあるとききました。帰宅恐怖症→(朝帰り)帰って来ない→癒しを求めて浮気に走ると聞いた事があります。こう言う事は旦那の両親にも相談できないし。話し合いの場を 私も旦那も持ちたいと言ってますが本格的な話し合いまで行ってない状況です。 もし浮気まで発展したら修復の道はありますか?朝帰り辞めさせる 浮気に走らせないアドバイスがあればよろしくお願いします。 精神的に参り夜もろくに寝れずにいます。

  • 旦那が帰ってきません

    会社の主任と仲のいい人と軽い忘年会をすると朝早く連絡があり、遅くならないよー!と言っていたのですが、待てど暮らせど日付けが変わってもまだ帰宅しません。 電話は電源が入っておらず出ないし、LINEも既読になりません。 電池が持たないので充電が切れただけと思いたいのですが。 旦那とは、夕方仕事終わりに電話が掛かってきて話をしただけです。 ただ単に充電が無くなってそのまま飲み続けてるんじゃないの?と思われると思いますが、我が家は過去に旦那の浮気不倫があって離婚話も出た事もありまして、不安でいっぱいになってしまっています。 2人目妊娠中の不倫だったのですが、産まれてからは連絡を取っていたり会ったりはしてないと思っていたのですが…。 仕事も変え、真っ直ぐ帰宅するようになり休日も家族で出掛けたりしてました。 ただ単に飲んでるならいいんですが、、、あの時の辛かった数ヶ月がフラッシュバックしてきて今もう不安で胸が締め付けられそうです。 多分朝には帰ってくると思いますが、どう対応するべきですか? 問い詰めたら逆ギレする性格と分かっているので、何事もなかったように接するべきですか…? 今日はこのまま眠れそうにありません

  • 旦那の帰宅まで何してますか?

    結婚3年目です。 旦那の帰宅はだいたい、日付を超えるのが当たり前です。 結婚前から帰宅まで起きてることが多いせいか、先に寝ることができなくなりました(嫌味に近いことも言われるし…) それに私が寝ている間に、何してるのか気になってしょうがないです! みなさんは普通に寝れますか? 先に寝てる方は、平気ですか。相手のことを思うと、した方がいいとは 思うのですが浮気や気持ちが冷められたり、隠し事されることが嫌で… 先に寝ることができません。 なのでドラマやアニメ、家事に身嗜みなどやって帰宅待ちしてます。 ふと、こういう自分に疑問を抱いたりします。

  • 旦那さんの不倫、どれぐらいで気づきますか?

    旦那さんが不倫していた方に質問です 我が夫の不倫、どれぐらいで気づきましたか? 私は全く気づきませんでした。 全く気づかないぐらい隠すことが上手なので 今でもまだ浮気相手と続いている?と思えてなりません。 それと、 見て見ぬフリをしている主婦の方、 見て見ぬフリはどこまで続ける事ができますか? 実際に知ってしまったら見て見ぬフリができるかどうか不安でもあります。

  • 旦那が帰ってこない

    旦那は12日の夕方から友人の結婚式の二次会に参加。車の運転があるので飲まないつもりで行ったのに飲んでしまい、深夜3時半頃に「飲みすぎた。友達の家で休んでる」とラインが来ました。そのまま寝てしまったようで私からのトークは未読のままでしたが、13日の昼頃には既読になっていました。夕方になっても帰ってこないので何回も電話しましたが、出ません。夜9時頃にラインを送りましたが今(深夜1時)も未読のままで、さすがに心配になってきました。飲めないお酒を飲んで二日酔いでどこかで休んでいるのか、事故や事件に巻き込まれているのか、浮気してるのか…不安でたまりません。 旦那は仕事帰りにコンビニに車を停めて寝てしまうことはよくあるのですが、こんなに長い時間連絡がないのは初めてです。 旦那の知人の連絡先もわからないし、旦那の親とは同じ市内に住んでいますが事情があり連絡をとっておらず、実家にいるのか確認することもできません。 警察に電話したほうが良いのでしょうか…。不安で眠れそうにないです。

  • 会社に泊まり帰宅しない夫って許せますか?

    結婚3年目。子供なし。共働き夫婦です。 うちの夫は、帰宅が遅くなると会社に泊まる事がよくあります。 会社は宿泊できるスペース(雑魚寝程度)があります。 宿泊理由としては、飲み会で終電がなくなったり、社内会議が長引いたり、取引先との接待等です。 ペースとしては3ヶ月に1,2回程度です。 泊まる時は携帯やメールで連絡をくれます。 本人は帰宅して家でゆっくり寝たいとも言っておりますし、 浮気の心配とかはありません。 (すみませんが、浮気は無いものとしてご意見下さい。) ただ、今までは終電が無くなってから会社泊まるの連絡があったのに、 先日、会議が遅くなって会社に泊まると連絡をしてきた時には、 正規の通勤ルート以外ならまだ電車はあり帰宅しようとおもえば出来た時間帯でした。(深夜12時前位) 連絡をすれば帰宅しないで会社に泊まってもいいと思ってるのかわかりませんが、 帰宅しようと努力しない夫に対して少し疑問が沸いてきました。 通勤時間は1時間程です。仕事で疲れきって帰宅するのがおっくうなのでしょうか? 営業なので勤務時間も不規則で、修業時間は平均9時過ぎす。 会議などはそのあと行ったりします。 ですから11時とか12時前まで会議してるらしいです。 その会社の体制にも疑問を感じてますが。 夫が帰宅しないことに私はは寛大でいいのだろうか? と思い始めました。 皆さんは正当な理由があれば夫が帰宅しなくても問題視しませんか? そのうちそのうちでルールが違うと思いますが、 皆さんのご意見を参考にさせて頂ければと思います。

  • 彼(旦那)の帰宅時間を気にしない?

    彼と1年くらい同棲しています。 いつもの平日なら帰ってきている時間に 帰ってこない彼を心配するのはいけないことなのでしょうか? 彼は、 「仕事をしているだけなんだから いちいち連絡しなくて良いだろう」 と言います。 私も帰宅時間が遅いので 食事の準備もしていないし、 確かに、毎日「○時に帰るよ」という連絡は不要です。 して欲しいとも言っていません。 それでも、前は「帰るよー」とメールくれていました。 ただ、いつも20:00に帰ってきている人が23:00を過ぎても帰ってこなかったら 心配になりませんか? (どちらもいい大人なんだからと言ってしまえば、それまでですが。) 前にも何度か 「最終バスで帰れない時は、 だいたいの時間でいいからメール頂戴」と伝えています。 帰宅時間の連絡が欲しい理由は 寝る準備(家事やお風呂、布団の準備等)の優先順位が変わるからです。 それも伝えています。(覚えてないんでしょうけど。) 帰宅時間を聞かれたくない理由が分からないんです。 聞いてはいけないことなのでしょうか? ※『浮気しているとでもいうのか!?』って思ってるんじゃないの?という のもあると思います。 前科があるので、もちろん思います。 が、それは抜きで回答いただきたいと思います。

  • 旦那に浮気されました。旦那は家族を選んでくれて、相手と別れると言ってく

    旦那に浮気されました。旦那は家族を選んでくれて、相手と別れると言ってくれました。   でも、相手の方へ別れ話をしたら、それから精神的におかしくなってしまい、毎日という程「死にたい」とか、「具合が悪い」とか昼間はもちろん仕事中、夜中にも連絡してきているようです。  彼女には、家族もいないようで旦那は、自分のせいだからと責任を感じて、連絡のある度に心配してかけつけてるようです。 実際に大量に薬を飲んでいたり、首をつろうとしていたり、倒れていたりしている事もあり、もし何かあったら…と、無視する訳にはいかないようです。 私は、今すぐにでも連絡を取るのもやめて欲しいと思ってるし、二度と会ったりして欲しくないのですが、やっぱり何かあったらという思いで、止める事が出来ずにいます。   病院には連れて行き、安定剤などをもらってるようなのですが…これから先、いつまでこのような事が続くのか、不安で仕方ありません。 浮気相手の彼女に、どのように対処していけばいいのでしょうか?何かよい方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 旦那が飲み会ばかりで帰宅しないことについてどう思われますか?

    結婚して10ヶ月経ちます。 来月結婚式を控えております。 半年前に旦那の会社が変わり飲みに行く機会が増えました。 ほぼ毎日飲み会です。 一週間のうち一回くらいしか家で食事をしません。 飲みに行けば朝方に帰宅したり、ひどい時は帰ってきません。 最初は完全に浮気だと思い、財布、ケータイ、カバンなど色々調べましたが特にこれといった形跡はありません。 「旦那は飲みに行くのも仕事のうちだからわかってくれ。ご飯は作らなくていいから。夜は好きに過ごしてくれ。」 と言います。 ま、夕飯を作らなくていいのは楽ですが…。 土日は一緒にいたりいなかったり…私も仕事をしているので仕事が入ったりすると二人の時間もありません。 この状況で子供でも生まれた日には大変な事になると思います。 最初からこんなスタートで、なんで結婚したんだろ?とか、結婚した意味あんのか?とか、一緒に暮らす意味あんのか?とか、色々思います。 ちなみに私は飲みに行くこと事態、腹はたちますが、旦那に直接文句はいいません。 怒ったほうがいいのでしょうか? このままこの生活が続くのは怖いです。 離婚すら頭をよぎります。 女性に質問です! 旦那さんが毎日飲み会で帰ってこなかったらどうしますか? またどこまでの範囲我慢できますか?〔週何回まで、何時までに帰宅、など〕 男性に質問です! 飲み会ってそんなに大切なんですか? ちなみにうちの旦那はサラリーマンです。 その他なんでもいいのでご意見よろしくお願い致します!

専門家に質問してみよう