• 締切済み

旦那に浮気されました。旦那は家族を選んでくれて、相手と別れると言ってく

旦那に浮気されました。旦那は家族を選んでくれて、相手と別れると言ってくれました。   でも、相手の方へ別れ話をしたら、それから精神的におかしくなってしまい、毎日という程「死にたい」とか、「具合が悪い」とか昼間はもちろん仕事中、夜中にも連絡してきているようです。  彼女には、家族もいないようで旦那は、自分のせいだからと責任を感じて、連絡のある度に心配してかけつけてるようです。 実際に大量に薬を飲んでいたり、首をつろうとしていたり、倒れていたりしている事もあり、もし何かあったら…と、無視する訳にはいかないようです。 私は、今すぐにでも連絡を取るのもやめて欲しいと思ってるし、二度と会ったりして欲しくないのですが、やっぱり何かあったらという思いで、止める事が出来ずにいます。   病院には連れて行き、安定剤などをもらってるようなのですが…これから先、いつまでこのような事が続くのか、不安で仕方ありません。 浮気相手の彼女に、どのように対処していけばいいのでしょうか?何かよい方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 01901759
回答No.6

私ならその浮気相手の女を法的に訴えますかね。 浮気は旦那だけじゃなく相手にも責任あります。旦那の気が優しすぎてそんな事可哀想なんて言おうものならもうヤンデレの女と自分とどっちを取るか決めてもらうかも。 他の手段で、直接会って別れるよう女に言い、その上で法的手段を取るといいますね。ボイスレコーダー持ち込みで相手に伝えた上で会話録音はします。 それと、浮気相手に直接あったことはありますか?失礼ながら相手の状態が旦那の虚言って事はないでしょうか?

• 8ry0ox8
回答No.5

こんちゃ! えええ?あなたいい人ですねぇ。 旦那さんを黙って行かせてるの?? それじゃぜんぜん別れたことになっていないですねぇ。 それどころか、あなたも彼女のこと微妙に心配なさってません? 死なれたら後味悪いからですか? んー・・・おひとよし過ぎません?? 旦那さんが本当にウザがってるのなら もう行かないと思うんだけど。携帯着信拒否にするとか ナンバー変えるとか切る方法はいくらでもありますよね? 死ぬーって泣いてても連絡付かなきゃそれまでですよね? お医者まで連れてってあげてるんですか。 浮気相手って言うよりもう既に家族の一員って感じだなー。って思いました。 いい人たちとご縁があって彼女は幸せですね。 携帯変えろ!って言えないんですか?旦那さんに。

aahana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の事心配している訳ではありません。本音を言えば、悔しくて憎くて仕方ありません。死にたいなら死ねばいいとも思っています。 ただ本当にそうなるとやっぱり自分の後味が悪いというのもあるし、旦那の状況なども考えると、困るという思いです。 ただあなたの言葉にある、「家族」という言葉。確かにそうなりつつあると思いハッとしました。やっぱりそれだけは認められないし、そうなりたくない。旦那にもそれは違うという事を気付かせようと思います。 携帯を替えてとは仕事の事などもあるのでやっぱり言えません。 でも今の状態は明らかに間違いだという事に気付いたので、今夜旦那にはっきりさせたいと思います。

• mayuko33
回答No.4

その浮気相手の女性を批難する回答が付いていますが、これはあなたの旦那さんが最低です。 何と言うか…精神的に弱い人だなぁと思います。 まず、あなたの旦那さん、その女性に何と言いながら付き合っていたのかな? 「妻とは形だけの夫婦で…」とか「本当に好きなのは君だよ」とか「いずれ離婚するつもりだった」 とか言ってたんじゃないかなって思うんです。 そういう事を言わないと不倫関係で女性を維持できないと思うんですね。 で、反面あなたに対しては「あれは遊び。」ってスタンスなんでしょうけど。 まぁ、何が言いたいかというと旦那さんは両方にいい格好してるって事です。 しかも「責任を預けた状態で恰好つけてる」と言う事です。 両方に嫌われないようにしながら、自分は責任を負わずにすむ形で、二人の女性を苦しめているんです。 彼女に対して本当に責任を感じているのであれば、あなたと離婚し彼女と結婚するでしょうし、 あなたに責任を感じているのであれば、彼女とは一切縁を切るはずなのです。 おそらく彼女は自分だけが傷つくのは嫌なんでしょう。 自分はボロボロになっているのに、あなたの旦那さんは家族と元通りの生活なのが嫌なんだと思います。 今、責任を相手に預けている旦那さんに責任を負わせるべきです。 「彼女がどうなるか分からないから。」なんて考え方、これ自体が責任を彼女に預けています。 大丈夫です、たぶん彼女は死にません。 旦那さんには「彼女と縁を切る」責任を負ってもらいましょう。 彼女を騙しながら不倫していたのであれば、それを誠意をもって謝る。 そして手切れ金として少しお金を渡す、医療費もかかったでしょうからね。 その上で一切の連絡を絶つ。 本当に本当に一切の関わりを断つ。 両方に優しくしようとしてる場合じゃないですよ、旦那さん。 ま、自分に優しいんでしょうけど。

aahana
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女は、私や子供達がいる事を分かっているうえで付き合っていたようです。旦那の方は、私の事をどのように言っていたかは分かりませんが…。お互いに、ずっと一緒にいるつもり(結婚とか)は考えてなかったようです。これは彼女の方に聞いた事です。  旦那が、私達二人に対していい格好をしてるのは間違いないと思います。  私も、彼女にもしもの事があったらそれこそ面倒だと思い我慢していたのですが、やっぱり旦那にはっきりしてもらうしかないですよね。 あなたの言葉に気付かされる事がありました。 アドバイスありがとうございました。

• wildthing
回答No.3

あなたのご主人は恐ろしい女性に捕まってしまいましたね。 お気の毒です。 アメリカ映画のフェイタル アトラクション 見ました? 浮気をするマイケル ダグラス主演の昔の映画ですが。一番ショッキングなシーンは浮気相手がマイケル ダグラスの家に来て 彼らのペットのウサギをまるごと鍋で煮た。というシーンです。  かわいそうだと思って 良くしてあげたら相手はどんどん付け込んできます。あなたのご主人が彼女に会いに行くときには あなたも一緒に行った方がいいと思います。 なんで奥様のあなたが彼女に遠慮する必要があるのでしょうか? 堂々と妻を演じてください。

aahana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もっと強くならなければですね。 相手に気を使う必要なんてないですよね 強い心を取り戻したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私も過去、お付き合いしていた女性と別れた後別れて欲しくない別れるならもう死ぬと毎日電話に悩まされました。 質問者様のように不倫ではありませんでしたが、状況は全く同じです。 朝晩問わず何度も駆けつけなだめ、説得しての繰り返しで本当に精神的にも肉体的にも疲れ果てました。 死ぬ死ぬと言われると付き合うどころの話ではなくなり、恐怖しか感じません。 結局は、警察に自殺しようとしている人が居ると連絡してご両親にも家に向かうようお願いしました。 半ば狂乱状態の本人が予想も付かない程大きい出来事にすれば、縁も切れるかと思いそうしました。 それ以来連絡も来なくなり平穏な生活に戻りました。 今考えるとクビを吊るとか薬を大量服用とか全部嘘だったと思います。 ロープ張っててもクビは吊らないし、薬が大量になくなっててもトイレに流してるだけです。 自殺する勇気もなくただ振り向いて欲しくて死ぬと言えば会いにきてくれるからそうしていたのだと思います。 本当に死ぬ覚悟の人は、置手紙などを残す事はあっても電話して死ぬとは言わないし、こっそりと静かに死んでいきます。 旦那が本当に別れる気があるなら今度死ぬと言って来たら警察を呼ぶと彼女に言って貰いましょう。 死ぬと言われて行くからまた死ぬと言ってくるんですよ。 警察でも何でも呼べば良いと彼女は言うでしょう。 本当に110番しましょう。 もう、あなた方の手には負えません。 本当に自殺してたらどっちにしろ警察呼ばないとなりませんし丁度良いです。 二度と会わない、接触しない、自殺してもそれは仕方ない事で貴方が止められるものではありません。 それが出来ないと旦那が言うならきっとまだ彼女と関係を持っています。 決着をつけないと一生今の状態が続きますよ。

aahana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  旦那も精神的にも体力的にも疲れているようです。相手への気持ちも、申し訳ないという気持ちはあるものの、正直ウザがっています。  確かに死ぬチャンスはいくらでもあるし、本気で死にたいなら、ジャマされないように、気付かれないようにするはずですよね。  強気にいってもいいのかもしれませんね。また旦那と話し合ってみます。    ありがとうございました。

回答No.1

そのような方は自分がコントロールできない場合と、ちょっとねじれた日常やかわいそうな自分が人生で日常となり、むしろ居心地の良さを感じている場合もあります。 ちょっと失礼ですが。。。。 また、不倫をする女性には大きく2つあると考えます。 彼女のようになってしまう人は、誰か心の支えになる相手が常にいないとダメなタイプです。だから、既婚者でもかまわず頼ってしまったのでしょう。もう一つのタイプは、少し気の強い人で依存される事もする事も好まず不倫という先の決まっていない関係でもよいサバサバタイプだと思います。 そう考えると、また頼れる新しい人を見つければ旦那さんにすがってくる事もなくなると思うのですが・・・ 本気で恋をし、止められずこうなってしまったと言う場合ならば、奥さんに迷惑をかける事を避けるか、本気で奥さんから旦那さんを奪おうとすると思います。 それと、本気で自殺を考えていればとっくに死んでいるはずです。 でも、放っておくのは心苦しいですよね。 一番はその人を任せられる人、親族を見つける事が良いと思います。 ただ彼女は恐らくそういうタイプではないかと思います。 それだけでも理解しておけば、開き直ってお世話してしまうというのも手です。 なんだかズバズバすみません。。。

aahana
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっさり開け直れたらいいのですけど…。やっぱり私が我慢するしかないんですかね… 彼女は離れた地に姉が一人居るだけで、親子さんもいないようです。心を開ける友人もいないようで…。 彼女の環境や精神的な部分も含め仕方ないのは分かってるのですが、やっぱり私自身、彼女の事を許す事が出来ずにいつまでも振り回される事に限界を感じています。 あなたの、やさしい言葉とても嬉しく思いました。ご回答ありがとうございました。