• 締切済み

旦那に浮気されました。旦那は家族を選んでくれて、相手と別れると言ってく

旦那に浮気されました。旦那は家族を選んでくれて、相手と別れると言ってくれました。   でも、相手の方へ別れ話をしたら、それから精神的におかしくなってしまい、毎日という程「死にたい」とか、「具合が悪い」とか昼間はもちろん仕事中、夜中にも連絡してきているようです。  彼女には、家族もいないようで旦那は、自分のせいだからと責任を感じて、連絡のある度に心配してかけつけてるようです。 実際に大量に薬を飲んでいたり、首をつろうとしていたり、倒れていたりしている事もあり、もし何かあったら…と、無視する訳にはいかないようです。 私は、今すぐにでも連絡を取るのもやめて欲しいと思ってるし、二度と会ったりして欲しくないのですが、やっぱり何かあったらという思いで、止める事が出来ずにいます。   病院には連れて行き、安定剤などをもらってるようなのですが…これから先、いつまでこのような事が続くのか、不安で仕方ありません。 浮気相手の彼女に、どのように対処していけばいいのでしょうか?何かよい方法があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 01901759
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.6

私ならその浮気相手の女を法的に訴えますかね。 浮気は旦那だけじゃなく相手にも責任あります。旦那の気が優しすぎてそんな事可哀想なんて言おうものならもうヤンデレの女と自分とどっちを取るか決めてもらうかも。 他の手段で、直接会って別れるよう女に言い、その上で法的手段を取るといいますね。ボイスレコーダー持ち込みで相手に伝えた上で会話録音はします。 それと、浮気相手に直接あったことはありますか?失礼ながら相手の状態が旦那の虚言って事はないでしょうか?

  • 8ry0ox8
  • ベストアンサー率11% (38/332)
回答No.5

こんちゃ! えええ?あなたいい人ですねぇ。 旦那さんを黙って行かせてるの?? それじゃぜんぜん別れたことになっていないですねぇ。 それどころか、あなたも彼女のこと微妙に心配なさってません? 死なれたら後味悪いからですか? んー・・・おひとよし過ぎません?? 旦那さんが本当にウザがってるのなら もう行かないと思うんだけど。携帯着信拒否にするとか ナンバー変えるとか切る方法はいくらでもありますよね? 死ぬーって泣いてても連絡付かなきゃそれまでですよね? お医者まで連れてってあげてるんですか。 浮気相手って言うよりもう既に家族の一員って感じだなー。って思いました。 いい人たちとご縁があって彼女は幸せですね。 携帯変えろ!って言えないんですか?旦那さんに。

aahana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼女の事心配している訳ではありません。本音を言えば、悔しくて憎くて仕方ありません。死にたいなら死ねばいいとも思っています。 ただ本当にそうなるとやっぱり自分の後味が悪いというのもあるし、旦那の状況なども考えると、困るという思いです。 ただあなたの言葉にある、「家族」という言葉。確かにそうなりつつあると思いハッとしました。やっぱりそれだけは認められないし、そうなりたくない。旦那にもそれは違うという事を気付かせようと思います。 携帯を替えてとは仕事の事などもあるのでやっぱり言えません。 でも今の状態は明らかに間違いだという事に気付いたので、今夜旦那にはっきりさせたいと思います。

  • mayuko33
  • ベストアンサー率25% (33/131)
回答No.4

その浮気相手の女性を批難する回答が付いていますが、これはあなたの旦那さんが最低です。 何と言うか…精神的に弱い人だなぁと思います。 まず、あなたの旦那さん、その女性に何と言いながら付き合っていたのかな? 「妻とは形だけの夫婦で…」とか「本当に好きなのは君だよ」とか「いずれ離婚するつもりだった」 とか言ってたんじゃないかなって思うんです。 そういう事を言わないと不倫関係で女性を維持できないと思うんですね。 で、反面あなたに対しては「あれは遊び。」ってスタンスなんでしょうけど。 まぁ、何が言いたいかというと旦那さんは両方にいい格好してるって事です。 しかも「責任を預けた状態で恰好つけてる」と言う事です。 両方に嫌われないようにしながら、自分は責任を負わずにすむ形で、二人の女性を苦しめているんです。 彼女に対して本当に責任を感じているのであれば、あなたと離婚し彼女と結婚するでしょうし、 あなたに責任を感じているのであれば、彼女とは一切縁を切るはずなのです。 おそらく彼女は自分だけが傷つくのは嫌なんでしょう。 自分はボロボロになっているのに、あなたの旦那さんは家族と元通りの生活なのが嫌なんだと思います。 今、責任を相手に預けている旦那さんに責任を負わせるべきです。 「彼女がどうなるか分からないから。」なんて考え方、これ自体が責任を彼女に預けています。 大丈夫です、たぶん彼女は死にません。 旦那さんには「彼女と縁を切る」責任を負ってもらいましょう。 彼女を騙しながら不倫していたのであれば、それを誠意をもって謝る。 そして手切れ金として少しお金を渡す、医療費もかかったでしょうからね。 その上で一切の連絡を絶つ。 本当に本当に一切の関わりを断つ。 両方に優しくしようとしてる場合じゃないですよ、旦那さん。 ま、自分に優しいんでしょうけど。

aahana
質問者

お礼

回答ありがとうございます 彼女は、私や子供達がいる事を分かっているうえで付き合っていたようです。旦那の方は、私の事をどのように言っていたかは分かりませんが…。お互いに、ずっと一緒にいるつもり(結婚とか)は考えてなかったようです。これは彼女の方に聞いた事です。  旦那が、私達二人に対していい格好をしてるのは間違いないと思います。  私も、彼女にもしもの事があったらそれこそ面倒だと思い我慢していたのですが、やっぱり旦那にはっきりしてもらうしかないですよね。 あなたの言葉に気付かされる事がありました。 アドバイスありがとうございました。

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.3

あなたのご主人は恐ろしい女性に捕まってしまいましたね。 お気の毒です。 アメリカ映画のフェイタル アトラクション 見ました? 浮気をするマイケル ダグラス主演の昔の映画ですが。一番ショッキングなシーンは浮気相手がマイケル ダグラスの家に来て 彼らのペットのウサギをまるごと鍋で煮た。というシーンです。  かわいそうだと思って 良くしてあげたら相手はどんどん付け込んできます。あなたのご主人が彼女に会いに行くときには あなたも一緒に行った方がいいと思います。 なんで奥様のあなたが彼女に遠慮する必要があるのでしょうか? 堂々と妻を演じてください。

aahana
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。もっと強くならなければですね。 相手に気を使う必要なんてないですよね 強い心を取り戻したいと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

私も過去、お付き合いしていた女性と別れた後別れて欲しくない別れるならもう死ぬと毎日電話に悩まされました。 質問者様のように不倫ではありませんでしたが、状況は全く同じです。 朝晩問わず何度も駆けつけなだめ、説得しての繰り返しで本当に精神的にも肉体的にも疲れ果てました。 死ぬ死ぬと言われると付き合うどころの話ではなくなり、恐怖しか感じません。 結局は、警察に自殺しようとしている人が居ると連絡してご両親にも家に向かうようお願いしました。 半ば狂乱状態の本人が予想も付かない程大きい出来事にすれば、縁も切れるかと思いそうしました。 それ以来連絡も来なくなり平穏な生活に戻りました。 今考えるとクビを吊るとか薬を大量服用とか全部嘘だったと思います。 ロープ張っててもクビは吊らないし、薬が大量になくなっててもトイレに流してるだけです。 自殺する勇気もなくただ振り向いて欲しくて死ぬと言えば会いにきてくれるからそうしていたのだと思います。 本当に死ぬ覚悟の人は、置手紙などを残す事はあっても電話して死ぬとは言わないし、こっそりと静かに死んでいきます。 旦那が本当に別れる気があるなら今度死ぬと言って来たら警察を呼ぶと彼女に言って貰いましょう。 死ぬと言われて行くからまた死ぬと言ってくるんですよ。 警察でも何でも呼べば良いと彼女は言うでしょう。 本当に110番しましょう。 もう、あなた方の手には負えません。 本当に自殺してたらどっちにしろ警察呼ばないとなりませんし丁度良いです。 二度と会わない、接触しない、自殺してもそれは仕方ない事で貴方が止められるものではありません。 それが出来ないと旦那が言うならきっとまだ彼女と関係を持っています。 決着をつけないと一生今の状態が続きますよ。

aahana
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。  旦那も精神的にも体力的にも疲れているようです。相手への気持ちも、申し訳ないという気持ちはあるものの、正直ウザがっています。  確かに死ぬチャンスはいくらでもあるし、本気で死にたいなら、ジャマされないように、気付かれないようにするはずですよね。  強気にいってもいいのかもしれませんね。また旦那と話し合ってみます。    ありがとうございました。

回答No.1

そのような方は自分がコントロールできない場合と、ちょっとねじれた日常やかわいそうな自分が人生で日常となり、むしろ居心地の良さを感じている場合もあります。 ちょっと失礼ですが。。。。 また、不倫をする女性には大きく2つあると考えます。 彼女のようになってしまう人は、誰か心の支えになる相手が常にいないとダメなタイプです。だから、既婚者でもかまわず頼ってしまったのでしょう。もう一つのタイプは、少し気の強い人で依存される事もする事も好まず不倫という先の決まっていない関係でもよいサバサバタイプだと思います。 そう考えると、また頼れる新しい人を見つければ旦那さんにすがってくる事もなくなると思うのですが・・・ 本気で恋をし、止められずこうなってしまったと言う場合ならば、奥さんに迷惑をかける事を避けるか、本気で奥さんから旦那さんを奪おうとすると思います。 それと、本気で自殺を考えていればとっくに死んでいるはずです。 でも、放っておくのは心苦しいですよね。 一番はその人を任せられる人、親族を見つける事が良いと思います。 ただ彼女は恐らくそういうタイプではないかと思います。 それだけでも理解しておけば、開き直ってお世話してしまうというのも手です。 なんだかズバズバすみません。。。

aahana
質問者

お礼

ありがとうございます。 あっさり開け直れたらいいのですけど…。やっぱり私が我慢するしかないんですかね… 彼女は離れた地に姉が一人居るだけで、親子さんもいないようです。心を開ける友人もいないようで…。 彼女の環境や精神的な部分も含め仕方ないのは分かってるのですが、やっぱり私自身、彼女の事を許す事が出来ずにいつまでも振り回される事に限界を感じています。 あなたの、やさしい言葉とても嬉しく思いました。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 旦那が浮気しました。

    結婚二年目で一歳の子供がいます。 最近旦那の行動が不信だったので気になっていたのですが、昨晩携帯から浮気が発覚しました。 子供と3人で寝ていたら旦那の携帯からLINEのメッセージ受信音が何回も鳴ってうるさかったのでマナーモードにしようと携帯画面を見たら浮気相手からのメッセージが受信されていました。(今日はたのしかったまたラブホ行こうね(ハート)️と…) ショックと怒りがこみあげてきて旦那を起こしリビングで問いただしたところ、知らないとしらばっくれそうになったので、薄々はわかっていて友人なども目撃しており、証拠の写真もある!と嘘の事を言ったらあっさり認めて土下座してきました。 浮気相手は職場のお客さんで何回か食事をし、昨日ラブホに行ったみたいで、相手には妻子がいることも伝えてあるのにそれでもいいと言われたそうです。 旦那には家族がいることを知っているのに旦那をそそのかした浮気相手に怒りがこみあげてきましたが、そんな女にホイホイついて行く旦那にも怒りがこみあげてきて、その場で浮気相手に連絡させ、ばれた事を告げて連絡先を消去させました。 その後何度も頭を下げてきましたが全く許せず朝になってしまい、旦那は会社に出勤していきました。 1人になって考えれば考えるほど涙がでてきて辛いです。 私になにか落ち度があったのか?と聞いても君には落ち度はない俺の浮ついた心のせいだと言ってきます。 何度も何度も泣きながら謝罪されましたが、一回浮気した男性は何度も繰り返すといいますし、もう旦那のことが信用できません。 離婚も頭によぎったのですが、子供の事を考えると踏み出せません。 とりあえず今日実家に帰ろうと思いますがこれからどうしたらいいのでしょうか? 乱雑な長文で申し訳ないのですが、ご意見まっております。

  • 旦那の浮気相手

    この間タイトルの質問をさせていただいた続きになります。旦那の浮気相手は今度は旦那の友達に近づき友達の知らない間に見たのか私のアドレスにメールしてきました。[旦那の友達は私の携帯番号とアドレスを知っています]メールの内容は旦那と付き合っている時に旦那に貸したお金を返せ。旦那に精神的に屈辱を受けた事に対して弁護士に頼んで裁判をする。との事です。浮気相手は旦那が既婚者である事を知りながら付き合っていました。浮気相手が裁判を起こしたとして旦那や私が悪くなるのですか?私が悪い嫁だから旦那は浮気するんだ!とも言われました。精神的に屈辱を受けたのは私なんですが…旦那とは離婚も考えています。でも今はまだ一緒にいるのでもし裁判を起こされたら旦那に慰謝料を払う義務があるのか[相手に]を知りたくて質問させていただきました

  • 旦那に家族と過ごすより浮気相手と過ごす方が幸せだと言われました。

    旦那に家族と過ごすより浮気相手と過ごす方が幸せだと言われました。 それても3人の子供の為に離婚はしませんが、週に1度しかない休みの日の前日は朝帰りをします。 子供の為と言いますが家のローン以外の旦那の贅沢に使われた借金も500万あります。 自分に贈られた結婚指輪より高いものを浮気相手に贈っていました。 それでも子供の為に離婚しない方がいいのでしょうか?

  • 旦那の元?浮気相手に連絡をしようか迷っています。

    旦那の元?浮気相手に連絡をしようか迷っています。 再婚10年目旦那の連れ子、私の連れ子(ともに中学生)、旦那と私の子(2歳)の五人家族です。 一か月前、以前からずっと疑っていた旦那の浮気が事実であったことがわかりました。 相手は私が疑っていた同じ職場の独身女性で、私も面識がある人でした。(私も同じ会社の別営業所で働いていたので) 事実を知ったのは、普段休みの日には会社からの連絡すら受けない旦那が、「連休になる前に残ってる仕事片づけてくる。昼前には戻るよ」と朝から行ったことでした。 モヤモヤ・・とした私は時間を見て、旦那に電話しましたが出ず、会社のほうへかけましたが来ていないとのことでした。 しばらくして旦那から折電があり、「どこにいるの?」と聞いたら「事務所だよ」と言ったので、会社にかけたことを伝えました。 帰ってきて、話を聞こうとしたところ、「お前が疑っていた通りだけど、別れてきた」といきなり言われました。 相手が私と旦那が一緒に出かけることにゴネだし、このままではダメだと思ったので終わらせたようです。 体の関係はなかったと言っていました。(信じようと思っています。) それ以上の詮索はやめましたが、この一カ月毎日のように頭の中に相手が浮かび上がり日中何も手につかなくなってきました。 信じようと思っていても、旦那と同じ職場に相手がいるので、まだコソコソと連絡をしているのでは?と疑ってしまいます。 浮気告白後、私は旦那に「私があなたを信じられるようにして」とお願いをし、旦那もそれなりにかわったように感じているので、旦那には自分の今の状態を言えません。 今さら蒸し返して相手と話していいものか? 自分では、事実を受け止めて謝ってもらい、二度とこのようなことがないように直接本人からの言葉を聞きたいと思っています。 このことをして自分の苦しみが軽くなるのかわかりません。 でも何もせずにこのまま苦しむのは辛いです。 旦那の浮気相手と話したことがある方や、また旦那の浮気から乗り越えられた方、私はどのように行動したらよいでしょうか?

  • 旦那の浮気相手と会った方が良い?

    本当にしょうもない質問ですが・・ 旦那が長年同じ相手と浮気していた事がわかりました。 私は離婚すると言い親も巻き込みましたが、 旦那からただの風俗のようなものだった。 家族が一番大切だから離婚は絶対にしたくない。 とゆわれ、親からも説得され、だんだん私の離婚の決意が崩れ 結局は子供のためにも離婚はせずにやっていくことになりました。 しかし、どんなに時間が経っても忘れようとすればするほど 旦那が浮気していた事実が辛く、 そんなに長年浮気相手だった人は一体どんな顔で どんな体でどんな性格だったのかとずっと考えてしまい 想像する人が夢にまで出てきて苦しんでいます。 旦那からは会ってみたらスッキリする(かわいくないから)と ゆわれましたが、それが嘘で本当は綺麗な人だったりすると 会ってしまうと余計に傷つくのでは・・と思い できません。 本当にかわいくなければなーんだ、と思って こんなに想像して苦しむ事はなくなるんじゃないかとも思っています。 (今更直接は会いません。職場を知っているので見に行くだけですが・・) 皆様なら旦那の浮気相手と会いますか?会った方が良いと思いますか?

  • 旦那の浮気について。

    初めまして。 質問、相談させて頂きます。 私19さい 旦那19さい 息子生後9ヶ月 旦那が浮気しています。女の家に泊まりにいって体の関係ももったようです。 この間中待ち合わせして一緒に帰ったんですが、会った途端に 欲しいものないの? と聞かれて 私はすぐ、 あー自分←旦那に、やましい事あるからだなあて思って、でも普通に、ないなあて言って 地元まで戻ってきて、 お前が好きそうな店これじゃね、て言われて洋服やさんつれてきてくれて、 結局洋服買ってくれて、 で帰り道私、浮気したり泊まったりしてたから機嫌とろうとして買ってくれたと思ったんで、素直に喜べなくて無言だったんです。 向こうも無言で。。 で、そのあとの会話↓ だんな →お前はさ俺といる時間を楽しくさせようとか話そうとか思わないわけ? 買ってもらっても嬉しそうじゃねーしさ だからお前といんのやなんだよ、家いたくないんだよ 家にいても楽しくない リラックスできない お前がそうだから 私→だから浮気するの? だんな→……うん、そうだよ 私→でもさ毎晩夜女んとこに泊まりにいったり夜中帰ってくんのは子供いるし違うんじゃない? 旦那→毎晩じゃねーし、たまにだし 私→浮気相手こと本気なの? 遊びで逃げてるだけ? 旦那→それ言ってどうなんの?結局俺が仕事始めないと離婚できねーなら今本当の事言ってどうにもなんねーだろ お前とかお互いの両親が離婚許さねーんだろ じゃあ離婚できるように お前頼んでくれよ 私→離婚して仮に経済的に育てるの考えたらあなたのがお金稼げるし、浮気相手が母親になってくれるわけないじゃん 旦那→そんなのわかんねーよ? 私→じゃあうちは、どうしたらいいわけ? なおすとこ全部直して他になにしたらいいの? 旦那→んーわかんね 私→前は月に一度て決めたよねあそぶの。 夜でてかれんの本当にこまるから。 旦那→それは家にいても楽しかったからだろ。だから遊ばなくても我慢できたし。てか俺昼間研修いってんのに、いつあそべんだよ、よるだろ。 私→でも結婚してんだからさー 旦那→でも今年は離婚できねーんだろ、なら俺どっちみち帰りたくねーよ 旦那は浮気相手のことが本気ですきなんでしょうか。 もう私に対して愛はないのでしょうか。 なぜ機嫌とるかのように欲しいものを買ったのでしょうか。 離婚した方がいいのか、わかりません。 助けて下さい。

  • 旦那の浮気相手に対し妻としてどのような態度で接しますか?

    イタズラ電話などのいやがらせを受けた時、旦那の浮気相手に対してどう対応しますか? (1)相手の連絡先が分かっていたら文句を言う。 (2)連絡先が分かっていても妻のプライドとしてガタガタ言わず一切相手にしない。 もし(2)の時、プライドとして浮気相手を一切相手にしない時、 心中はどうですか? もがきあがいている浮気相手はかわいそう、旦那は自分の所に帰ってくるのに、と自信を持つ事ができますか? 浮気相手を一切相手にしないことで妻の座を誇示しますか? うちの旦那は浮気相手と数年不倫してました。

  • 旦那の浮気相手に連絡とりました

    旦那は浮気を全面否定しました。 友人に頼んで相手の女性に連絡を取りました。 相手の女性は彼(旦那)が結婚している事はしりませんでした。 この場合に私は彼女に慰謝料請求はできるのでしょうか? 慰謝料請求を実際にしたいとは思っていません。でも可能なのかを教えてください。 ある意味 彼女も旦那にだまされた被害者ですよね? 私の友人が彼女に電話したので旦那はもちろん謝ってくるのかと思いました。 しかし、旦那はいつもと全く変わらない態度なんです。 浮気相手の彼女が旦那との関係を認めた事等に関しては まだ旦那には何も私からは言っていません。 このまま何も言わないで生活するのがいいのでしょうか? 私は旦那とこれからも一緒にいたいです。 大好きなんです。 おなじような経験の方 いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。 再婚して3週間です。どうしたらいいのか本当に悩んでいます。

  • 旦那が浮気をしています

    旦那の帰宅時間が遅くなり、家のご飯もろくに食べなくなって1週間ほど経ちました。 昨日はまずいと思ったのか、ありえないくらい早く帰宅して私の作ってあった夕食の用意をしてまっていました。 子供たちは旦那が浮気をしている事はまだ分からないと思います。 泣きそうな顔をしていましたが、こちらが泣きたいくらいです。 このあいだ、変だとは思っていましたがたまたま旦那と晩酌をしているとTVで浮気の内容が出てきたので一緒に食事って浮気かな?と聞くと、それは違うけれどそれ以上はやばいんじゃない?と返ってきました。でも、旦那は食事にいった女性をそのあとことこそ連絡をとりあっているようです。 夜中に私の目を盗んでメールの確認に何度も別の部屋に行きます。 あわよくば、別の発展を望んでいるような気がします。 ところが昨日、ご飯の用意をしてくれた日にはメールは入ってきていませんでした。 どういった事が考えられますか?

  • 旦那の浮気相手が開き直って困っています

    こんにちは。親友の話です。 真面目なタイプの旦那さんが浮気をしていました。先週ばれたとき旦那さんは素直に認め、泣いて謝ったそうです。その後も話し合い、浮気相手とは別れたとのことでやり直す方向で頑張っていましたが、やはりまだ続いていたことが分かりました。 昨日友人の要望で、旦那さんと浮気相手と友人の3人で話し合いをする事になりましたが(念書も書かせるつもりで用意していました)、相手の女が浮気はしていないと言い張り「あんたがうちでくつろげないようにするから悪い」など友人を責め立てたそうです。タバコ吸いながら。今まで家庭が一番だと言っていた旦那さんも迷っていると言ったそうです。 今まではとても仲のいい夫婦で、子供も2人目がもうすぐ産まれます。浮気の証拠はありません。今回の話し合いの場を設けたのも浮気を認める発言を録音する為もありましたが、否定し始めました。 友人は旦那さんを愛しているし、家庭を壊したくないと言っていますが、相手の女が別れる気があるように思えません。 どうすべきでしょうか?妊娠中ということもあってとても心配です。良きアドバイスをお願いします。