• ベストアンサー

トリック2の再放送は?

みなさんこんばんは。 私は東京在住です。 「トリック2」の再放送が午後2時頃からつい最近までやっていたと思うのですが、途中で終わっていませんか? 私のうる覚えの記憶ながら、あるはずのエピソードがまだやっていないのに、違う番組の再放送が始まってしまいました。 私が見落としただけで、別の時間帯とかに再放送が移動したとかってコトはないですよね? 私と同じ疑問を持った方、事情を知っているかたがいたら教えて下さい。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! 残念ながら、10月15日13:55~14:55(第5話)で、トリック2の再放送は終了したようです。私のところは地方なので、再放送を全く見ることができず、関東の方が羨ましい限りです…。 http://www.tv-asahi.co.jp/trick/01news/1010.html

参考URL:
http://www.tv-asahi.co.jp/trick/01news/1010.html
perochiro
質問者

お礼

もともと5話で再放送は終了予定だったんですねー。。。 「テレ朝の再放送は結構いい加減」という噂を聞いたんですが、せっかく再放送するなら最後まで流せばいいのに。 SIENTAさんの地方で再放送されるときは、ちゃんと最後まで放送してくれるといいですね。 とっても残念ですが、これで納得・・・は、出来ないけど(^^;)解決できました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 5月の頭くらいから再放送していた「トリック」について

    映画第二弾の宣伝のために、5月の頭くらいからトリックを再放送していたと思うのですが (もしかしたら、東海地方のメ~テレだけかも)、 僕の記憶が確かなら、「トリック1」をすべて放送したあと、なぜか 「トリック3」を放送し始めていた気がします。 そんなに気にせず見ていたので自信がないのですが、もしそうだとしたら、 なぜ「トリック2」は再放送されなかったのですか? また、そもそも「トリック1,3が再放送されていたのに、2だけ再放送がなかった」 という事実自体に自信がないので、 再放送を見ていた方、その事だけでも、事実かどうか教えてください。

  • トリック見逃しました

    今、人気のトリックですが再放送を見とばしてしまいました。 謎のマジシャンが村人を次々に消してしまい、村は無人状態・・・という エピソードなんですが、2回目を見とばしてどんな話の展開だったのか 気になります。 見た方教えてください。

  • トリック10周年。

    トリック10周年。 19の大学生です。 今トリックが10周年とのコトからテレビでも再放送が入っていて、いつも見ています。 私がトリックを見たのは確か、小学校か中学校のあたりでほとんど記憶がないです。 その中で特に記憶に残ってるのが、上田が山田に手紙でただ一文字、門構えに火を書いた漢字でプロポーズをし、それを読んだ山田は上田の乗った船へと急ぐのですが、上田を乗せた船は既に出港してしまい、一人砂浜に泣き崩れる山田、そしてエンディングが流れます。 悲しくも流れるエンディング、そして泣き崩れる山田の後ろの砂浜から上田がザバっと出てきました。 その後どうなったかは覚えていませんが、その当時それを見た私はただ大爆笑でして、今でも記憶に強く残っています。 それで質問なのですが、これはトリックの何作目のシーンでしょうか? 雰囲気から最終回だったと思っています。 当時は推理モノ自体あまり興味が無かったので、ホントにたまに見るくらいだったので、トリックは今見ている再放送を改めて見るコトになります。 再放送では、今2作目のサイトレイラ―の人面タクシーが終わり、天罰を下す子の最中です。 1作目の最終回は見ましたが、私の覚えているシーンではありませんでした。 分かるかたはお願いします。

  • 中国国際放送の音楽番組

    以前短波で中国国際放送の音楽番組をよく聴いていました。中国語はよくわからないのですが、歌手の声や曲がよかったので楽しんでいました。ところが、ある日を境に放送内容がかわってしまいました。前後一時間の放送も聴いてみたものの、放送している様子がありませんでした。この番組は終ってしまったのでしょうか。それとも放送時間がかわったのでしょうか。もともとの放送開始時間は毎日午後五時と再放送は翌日午前十一時でした。放送内容は、三十分で五、六曲をかけるのが二回で合計一時間の放送でした。午後五時の放送では五十七分になると曲の途中でも番組が終ってしまいました。変更後は勇ましい雰囲気で始まる番組になっています。また、土日の午後十時二十五分と十一時二十五分からの歌番組も聴けなくなってしまいました。事情をご存知のかた、情報を提供していただければ助かります。よろしくおねがいします。

  • フジテレビ消失のトリックを教えてください!

    今日10月11日に日本テレビで放送された“超魔術暴露バトル” という番組の中で、夏に放送された“フジテレビ本社を マスクマジシャンが消す”というマジックのトリックを明かす ということになっていたのですが、その部分を見損ねてしまいました。 どなたかごらんになっていた方がいらっしゃいましたら、 私に教えてください。 よろしくお願いいたします。

  •  マスクマジシャンのフジテレビ消失のトリック

     今日、日テレで放送してた種明かしの番組で、マスクマジシャンのフジテレビ消失ってのをやってましたが、いったいどういう風なトリックなんでしょうか?ミラーって?  知ってる方、どうか教えてください。

  • 6/18放送のアンビリバボー

    6/18放送のアンビリバボーで14人が15人になる視覚トリックが ありましたが、なぜそういう風に見えたんでしょうか? 途中から見逃してしまって、結局分からないままなんです。 ご覧になった方がいれば、よろしくお願いします。

  • 先週の「USOジャパン」のトリック見た方いますか?

     先々週の「USOジャパン」という番組で、別荘に泊まりに来たうちのひとりを犯人が殺してしまうという話がありました。  その中で睡眠薬入りのコーヒーを飲ませる、ドライアイスをしかけた部屋のかぎをとらせるという二つの方法についてそのトリックを先週の放送で明かしたと思うんですが、見逃してしまいました。    見た方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?気になって気になって・・・。ちなみに自分ではトリック解明できませんでした(T_T)  もしかして放送自体なかったらスミマセン。。。

  • 「真剣10代しゃべり場」の再放送

    今期から再放送の時間帯が変わるみたいですね。 HPには日曜日の午後3時となっていますが、明日の番組表を見てみるとその時間は将棋になってます。 再放送は9日後の日曜ということなんでしょうか? 事情をご存知の方がいましたら教えて下さい。

  • 叙述トリックについて

    こんばんは。 「どんでん返し」「意外な結末」「叙述トリック」を使った小説は英語ではなんというジャンルになるのでしょう? 何年か前に「ハサミ男」のレビューをネットで見た際に、『最後に読者をびっくりさせる結末。いわゆる○○○小説』(○○○はカタカナでした)みたいな書き込みを見た覚えがあります。 読んだ事がないのでわからないのですが、アガサクリスティの「オリエント急行の殺人」も意外な結末らしく、そのような小説は海外ではなんと言うジャンルで呼ばれているのでしょう? ネットで検索してみたところ、叙述トリックは日本にしかない言葉という記述が出てきて、どんな風に検索しても英語のジャンルがわかりませんでした。 またミスディレクション小説という記述も出てきたのですが、以前見た「○○○小説」はその時初めて知った言葉でミスディレクションではなかったような気がします。(昔の事なので記憶が曖昧ですが) ご存知の方いましたらよろしくお願いします。