• ベストアンサー

5月の頭くらいから再放送していた「トリック」について

映画第二弾の宣伝のために、5月の頭くらいからトリックを再放送していたと思うのですが (もしかしたら、東海地方のメ~テレだけかも)、 僕の記憶が確かなら、「トリック1」をすべて放送したあと、なぜか 「トリック3」を放送し始めていた気がします。 そんなに気にせず見ていたので自信がないのですが、もしそうだとしたら、 なぜ「トリック2」は再放送されなかったのですか? また、そもそも「トリック1,3が再放送されていたのに、2だけ再放送がなかった」 という事実自体に自信がないので、 再放送を見ていた方、その事だけでも、事実かどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoka15
回答No.3

↓が参考になりますかね?

参考URL:
http://blog.trick2.jp/index.php?UID=1146236400
tohoho1114
質問者

お礼

参考URL見させていただいたのですが、混乱しました。 「トリック2」の7話が放送された次の日に10話が放送され、 抜けている8話と9話は次の週の夜中に放送されている。 さらに、「トリック」に関しては4話と5話しか放送予定が書いていない。・・どういうことでしょうか・・・?

その他の回答 (4)

• aoi35
回答No.5

>8話と9話は次の週の夜中に放送されている。 根拠はありませんが恐らく 元々は数年前に夜放送していたドラマですので 暴力的な表現などで現在の昼間放送するには ふさわしく無いとの判断で深夜での対応ではないでしょうか?

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。テレビ局に問い合わせたところ、 特に意味はない。最初からこの予定だった。と言われました。 ・・・よくわからん・・・

• tomoka15
回答No.4

No.3です。確かに不思議ですね・・・。 まぁ7話は完結しているので、次の日が10話でも困るということはないですが。。 8話9話を放送するに当たって、トラブルでもあったんでしょうか? 「トリック」は、No.3で紹介したページの左端にある「ば~んと追加決定!」を見ると、 6,7,8話も放送されるようですが・・・やっぱり不思議ですね(笑)

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。テレビ局に問い合わせたところ、 特に意味はない。最初からこの予定だった。と言われました。 ・・・よくわからん・

• sky_m
回答No.2

そうだったのですか;;勘違いしたようですみません。。 地域によって違うんですね!!! 私が住んでいるのは神奈川です。 放送TV局はテレビ朝日でした☆ 参考になれば幸いですvv

• sky_m
回答No.1

こんにちは。 トリックの再放送は2が放送されなかったのではなく、 1が放送されなかったのだと思います。 『GWば~んと連続企画「トリック2」』で5月1~6日まで 再放送しており、3の再放送が5月20日から毎週土曜日に始まりました。 でもなぜ1だけ再放送しなかったのかはわかりません;; もしくは私が見落としただけで少し前に再放送済みだったのかもしれませんが。。 けれど多分…やっていなかったように思います!! 曖昧ですみませんー;;

tohoho1114
質問者

お礼

うちの地域では、5月5日から毎週土日に「トリック1」が再放送され、 20日から「トリック3」が放送されたようなのですが・・・ sky_mさんは、どこに住んでいらっしゃるのですか?TV局の名前を教えてください。