• ベストアンサー

5月の頭くらいから再放送していた「トリック」について

映画第二弾の宣伝のために、5月の頭くらいからトリックを再放送していたと思うのですが (もしかしたら、東海地方のメ~テレだけかも)、 僕の記憶が確かなら、「トリック1」をすべて放送したあと、なぜか 「トリック3」を放送し始めていた気がします。 そんなに気にせず見ていたので自信がないのですが、もしそうだとしたら、 なぜ「トリック2」は再放送されなかったのですか? また、そもそも「トリック1,3が再放送されていたのに、2だけ再放送がなかった」 という事実自体に自信がないので、 再放送を見ていた方、その事だけでも、事実かどうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.3

↓が参考になりますかね?

参考URL:
http://blog.trick2.jp/index.php?UID=1146236400
tohoho1114
質問者

お礼

参考URL見させていただいたのですが、混乱しました。 「トリック2」の7話が放送された次の日に10話が放送され、 抜けている8話と9話は次の週の夜中に放送されている。 さらに、「トリック」に関しては4話と5話しか放送予定が書いていない。・・どういうことでしょうか・・・?

その他の回答 (4)

  • aoi35
  • ベストアンサー率43% (407/939)
回答No.5

>8話と9話は次の週の夜中に放送されている。 根拠はありませんが恐らく 元々は数年前に夜放送していたドラマですので 暴力的な表現などで現在の昼間放送するには ふさわしく無いとの判断で深夜での対応ではないでしょうか?

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。テレビ局に問い合わせたところ、 特に意味はない。最初からこの予定だった。と言われました。 ・・・よくわからん・・・

  • tomoka15
  • ベストアンサー率45% (42/92)
回答No.4

No.3です。確かに不思議ですね・・・。 まぁ7話は完結しているので、次の日が10話でも困るということはないですが。。 8話9話を放送するに当たって、トラブルでもあったんでしょうか? 「トリック」は、No.3で紹介したページの左端にある「ば~んと追加決定!」を見ると、 6,7,8話も放送されるようですが・・・やっぱり不思議ですね(笑)

tohoho1114
質問者

お礼

ありがとうございました。テレビ局に問い合わせたところ、 特に意味はない。最初からこの予定だった。と言われました。 ・・・よくわからん・

  • sky_m
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.2

そうだったのですか;;勘違いしたようですみません。。 地域によって違うんですね!!! 私が住んでいるのは神奈川です。 放送TV局はテレビ朝日でした☆ 参考になれば幸いですvv

  • sky_m
  • ベストアンサー率54% (17/31)
回答No.1

こんにちは。 トリックの再放送は2が放送されなかったのではなく、 1が放送されなかったのだと思います。 『GWば~んと連続企画「トリック2」』で5月1~6日まで 再放送しており、3の再放送が5月20日から毎週土曜日に始まりました。 でもなぜ1だけ再放送しなかったのかはわかりません;; もしくは私が見落としただけで少し前に再放送済みだったのかもしれませんが。。 けれど多分…やっていなかったように思います!! 曖昧ですみませんー;;

tohoho1114
質問者

お礼

うちの地域では、5月5日から毎週土日に「トリック1」が再放送され、 20日から「トリック3」が放送されたようなのですが・・・ sky_mさんは、どこに住んでいらっしゃるのですか?TV局の名前を教えてください。

関連するQ&A

  • トリック10周年。

    トリック10周年。 19の大学生です。 今トリックが10周年とのコトからテレビでも再放送が入っていて、いつも見ています。 私がトリックを見たのは確か、小学校か中学校のあたりでほとんど記憶がないです。 その中で特に記憶に残ってるのが、上田が山田に手紙でただ一文字、門構えに火を書いた漢字でプロポーズをし、それを読んだ山田は上田の乗った船へと急ぐのですが、上田を乗せた船は既に出港してしまい、一人砂浜に泣き崩れる山田、そしてエンディングが流れます。 悲しくも流れるエンディング、そして泣き崩れる山田の後ろの砂浜から上田がザバっと出てきました。 その後どうなったかは覚えていませんが、その当時それを見た私はただ大爆笑でして、今でも記憶に強く残っています。 それで質問なのですが、これはトリックの何作目のシーンでしょうか? 雰囲気から最終回だったと思っています。 当時は推理モノ自体あまり興味が無かったので、ホントにたまに見るくらいだったので、トリックは今見ている再放送を改めて見るコトになります。 再放送では、今2作目のサイトレイラ―の人面タクシーが終わり、天罰を下す子の最中です。 1作目の最終回は見ましたが、私の覚えているシーンではありませんでした。 分かるかたはお願いします。

  • 映画 トリック(1)について

    先日テレビで放送されていた 映画『トリック1』を見たのですが いくつか分からないところがあったので教えてください! 1、仲間由紀恵さんと阿部寛さんはどこで知り合ったんですか?   それからどういう関係なんですか? 2、この映画の中で切り株に書かれた暗号がありましたが、   この暗号は、   縦に書いて横に読む・・というような決まりがありましたよね?   あれは、本当はなんて書いてあったのでしょうか?   私が読んでみたら、『愛しています 宝はいらない』   というふうに読めたのですがこれで合っていますか? 気になっているので教えてください! 

  • 先週の「USOジャパン」のトリック見た方いますか?

     先々週の「USOジャパン」という番組で、別荘に泊まりに来たうちのひとりを犯人が殺してしまうという話がありました。  その中で睡眠薬入りのコーヒーを飲ませる、ドライアイスをしかけた部屋のかぎをとらせるという二つの方法についてそのトリックを先週の放送で明かしたと思うんですが、見逃してしまいました。    見た方がいらっしゃいましたら教えてくださいませんか?気になって気になって・・・。ちなみに自分ではトリック解明できませんでした(T_T)  もしかして放送自体なかったらスミマセン。。。

  • おなちゅう

    東海地方の方ならご存知の方もいらっしゃると思いますが、メ~テレで土曜日の朝10時から放送している番組です。番組の中で、吉川晃司さんの歌声らしき曲がかかるのですが、なんていう曲でしょうか?

  • 東野圭吾「容疑者Xの献身」トリックはパクリ?

    今更ながら映画「容疑者Xの献身」を観ました。 原作は読んでないのですが、最後のどんでん返しのトリックを昔どこかで読んだような気がしてなりません。 横溝正史?だったような、おどろおどろしいミステリーだったような・・・ 相当前に読んだので、記憶が曖昧です。 ネットで検索しても「盗作」「パクリ」らしき記述は見当たりません。 記憶違いでしょうか???

  • 夜の10時からバンドオブブラザーズをテレビで放送していた気がするのですが・・・

    夜の10時からバンドオブブラザーズをテレビで放送していた気がするのですが・・・ 東海地方で、バンドオブブラザーズが最近夜十時から放送していたように思えるのですが、 何曜日の放送なのでしょうか? 放送局も教えてください。

  • めざましテレビで放送していたハチのように待っている犬について

    今日のめざましテレビで映画のハチの宣伝の際 たぶん、過去のわんこスペシャルとかで放送されたものだと思うのですが、飼い主に道路で捨てられて迎えに来てくれるのを 毎日待っている様子を少しだけ放送していました。 その後、その犬がどうなったか可哀そうで気になってしょうがないのです。 どなたかご存じでしたら教えて下さい。

  • エイリアンが貧血で倒れるCMってありましたか?

    10~20年前に観た気が記憶があります、 エイリアンが人間の生徒と一緒に朝礼で立っていたら、貧血で倒れてしまうというCMです。 まさしく、映画の「エイリアン」で出てくる人型エイリアンです。 エイリアンが好きな友人は、「ホラーなエイリアンに限って、そんなコミカルなCMなんか無いはず」と言われてしまいました。 あれは、私の記憶違いだったのでしょうか? もし、放送されていたとしたら、あれは何のCMだったのでしょうか? 映画の宣伝CMだったのでしょうか? とても気になっています。

  • 最近のTV放送について感じている事。

    私は、TVっ子で、優良な番組を多岐にわたって楽しく見ているのですが、最近全国放送で、名古屋(東海地方)の情報、俳優、タレントを押す番組や企画が多く目にするのですが、日テレを筆頭にフジテレビやNHK等でややごり押し的な内容や情報が多く、この先いろんな悪影響を、及ぼしそうな気がしているのは私だけでしょうか?いろんな意見が聞きたいです。

  • 10年くらい前にNHKで放送してた映画

    10年くらい前にNHKで放送されていた映画で、たぶん中国かな?と思うけど、何という作品だったか気になっています。 男装をしてオーディションを受けるような話で、色々あって好きな人が出来るけど相手は自分のことを男だと思っている・・・とかいう内容だった記憶があります。