• 締切済み

彼の彼女になりたいです

いつもお世話になってます。男性の方に質問です ここ数年恋愛とは無縁だった私が、この数か月の飲み会の席で出会ったA君を好きになりました (合コンではありません) 彼とは共通の話題があり、その共通の話題で盛り上がった仲間たち何人かと一緒に日帰りの小旅行やカラオケ、ごはんなど何回か会ったりして数名の男性と仲良くなりました 今まで「好きってなんだっけ?」と恋愛において末期症状だった私が、A君の優しさや旅行の幹事などをしてくれて、さらに私が歩くのが遅いと「大丈夫?」など、声をかけてくれたりと、その人間性が好きになり、もっと彼を知りたい、彼の彼女になりたいと思うようになりました。 しかし、私も恋愛下手で、A君と話すことはできますが、あくまでも集団の中にいるA君と話す程度です その集団にはA君、B君、C君、D君と何人かの男性と、何人かの女性がいる中での会話です 数回みんなで飲み会したある日、Aさん(女性)から「あなたはB君が好きでしょ?」と言われました 別の日にはBさん(女性)に「C君が好きでしょ?」と言われました 私は二人に「なんでそう思うの?」と聞くと、二人とも「B君(もしくはC君)と話をするときはいつも笑顔だから」と言われました 『それはA君の前でもそうなんだけど…』と思っていましたが、「いつも笑顔なのは職業病かなぁ、でも私が好きなのはA君だよ」と伝えました 自分としてはA君に対して笑顔だったり優しく接したりしていたつもりなんですが、友人たちには別の男性に惹かれているだろうと勘違いされてしまいました… (後にA君が好きだと伝えたら『じゃあ応援してあげる!!』と言われましたが…) 友人たちにそう思われたということは、もしかしてA君もそういう風に思ってるのかな。と少し心配です メアドを知っているのでたまにメールしますが、いつも私からです…彼からメールがくることはありません(泣)友人の情報だとA君に彼女はいないそうです 私から何度もメールするのはもう止めようと思ってます…うざがられても嫌なので…それともあんまり気にせず普通にメールしても平気なものですか?彼が私にメールをくれないのは大して意味なんてないのでしょうか、もしくは恋愛感情が私に対してないのかもしれませんが(泣) そしてまた別件で、最近D君から私は毎日メールを送られてきます…正直D君は全く私の恋愛対象ではありません(価値観が違うので) D君は私にいつも「前の彼女がさ~」っと前カノの話をよくして、のろけなのかなんなのか、とにかく一緒に居て楽しくないのです(苦笑) そんな彼は毎日私に毎日どうでもよい内容(失礼ですが;)のメールを送ってくるので、正直うんざりし、私は返信していませんでした しかし、ついにD君から「二人でごはん食べようよ」とメールが送られてきました 私はD君は好きではありません、「嫌です」といってしまうと今後が気まずいのでそんなはっきり言うつもりはないですが、だからといって「私はA君が好きなので無理です」というのもどうかと思ってます (A君とD君は友達です) D君が毎日私にメールをしてきて、正直私がうんざりなので、私がA君に毎回メールするとA君もうんざりするよなぁと不安です A君に告白してもらうにはあとどうしたら良いでしょうか、また、傷つけず(?)にD君と距離を置くにはどうしたらいいでしょうか 長文失礼しました

  • mijuka
  • お礼率58% (308/525)

みんなの回答

  • SEI-R
  • ベストアンサー率31% (361/1146)
回答No.3

えーと、なんで告白してもらう方向なんでしょうか(^^; 好きならば自分から告白するのが普通なんじゃないでしょうか。 恋愛感情を持ってもらってるか分からない(むしろ無い可能性のが高い)のに、告白「してもらう」と考えるのはどうかと思いますよ。 まぁそれはそれとして、D君にはできればハッキリ言ってしまいましょう。 A君とD君が友人だとして仲が良ければ、D君からA君に対し「メールを全然返さない失礼な子」というマイナス情報が行く可能性があります。 礼儀の面からもシカトし続けるのは失礼なので、はっきり言ってしまうか、言えないなら他の友人から言ってもらう方が良いかと思います。 例えば女友達の中でD君と連絡をとっている人がいたら、その人からD君に「彼女好きな人がいるから」などと言ってもらえば、D君が質問者様を狙っていたとしたら、それで諦めてもらえるはずです。 それから、恋愛感情をもっていない女性から毎日メールが来るのは、正直ちょっと面倒です。 その女性に多少なり好意を持っていて、友人になりたいと思っているのならいいですが、それでも毎日はちょっと・・・。 ただそれは人それぞれなのでハッキリとは言えませんが、彼からメールが来ないということは、あまり積極的に関わろうと思われてないのか、もしくは草食系なのかのどちらかだと思います。 まぁともあれA君に告白してもらう以前に恋愛感情を持ってもらいたいのであれば、しつこくメールするよりもデートに誘う方が効果的ですよ。 少なくとも「してもらう」という心構えでは無理だと思います。

mijuka
質問者

お礼

>えーと、なんで告白してもらう方向なんでしょうか(^^; 好きならば自分から告白するのが普通なんじゃないでしょうか。 やはり「告白してもらいたい」からです 付き合いが長続きしてる友達は、彼の方から告白してくれた子が多いですし、そのいきさつを聞いて私もそういうのを体験したいと思うからです >恋愛感情を持ってもらってるか分からない(むしろ無い可能性のが高い)のに、告白「してもらう」と考えるのはどうかと思いますよ。 あるのかないのかもわからないんです。メールをすれば必ず帰ってきます。でも続かない。 「また旅行企画するから参加してね」と言われましたし… >まぁそれはそれとして、D君にはできればハッキリ言ってしまいましょう。 A君とD君が友人だとして仲が良ければ、D君からA君に対し「メールを全然返さない失礼な子」というマイナス情報が行く可能性があります。 礼儀の面からもシカトし続けるのは失礼なので、はっきり言ってしまうか、言えないなら他の友人から言ってもらう方が良いかと思います。 例えば女友達の中でD君と連絡をとっている人がいたら、その人からD君に「彼女好きな人がいるから」などと言ってもらえば、D君が質問者様を狙っていたとしたら、それで諦めてもらえるはずです。 確かに…メールは返すことにします。すぐにではなくて(苦笑) 友人の中でD君と連絡取ってる人はいないですね…ちょっとクセのある人なので、友人たちの中でD君はあまり好かれていません; なにかまたあったら自分で「好きな人がいるのでそれはできません」ということにしてみます… >それから、恋愛感情をもっていない女性から毎日メールが来るのは、正直ちょっと面倒です。 その女性に多少なり好意を持っていて、友人になりたいと思っているのならいいですが、それでも毎日はちょっと・・・。 ただそれは人それぞれなのでハッキリとは言えませんが、彼からメールが来ないということは、あまり積極的に関わろうと思われてないのか、もしくは草食系なのかのどちらかだと思います。 D君から毎日メールが来て私がうんざりしているので、私はA君に毎日メールはしてないんですね ただ、今度出張から帰ってくるのでその時は「お疲れ様」ってメールしようか、止めようか悩んでいます; 草食系!!よく食べるし、飲むのでそうは思わなかったですが、なるほど…そっちの路線かもしれないですかね;; >まぁともあれA君に告白してもらう以前に恋愛感情を持ってもらいたいのであれば、しつこくメールするよりもデートに誘う方が効果的ですよ。 少なくとも「してもらう」という心構えでは無理だと思います。 なるほど!!それは恋愛感情持ってなかったとしても、デートには来てくれるものですか? 誘うにしても…誘うきっかけが、ないですね;;;

回答No.2

>>    A君に告白してもらうにはあとどうしたら良いでしょうか、また、傷つけず(?)にD君と距離を置くにはどうしたらいいでしょうか A君に告白してもらう のでは無く貴方から告白してみたら、どうですか?  貴方に対する気持ちが一目瞭然で、勝負が早いです。 D君は 3~5通程度メールが来たら1通返す。 返す内容にもよりますが、とりわけ重要な事だけに 返事で。 あとはスルー。 逆に、D君を利用し、A君の情報を聞き出すって手もありますが・・・・(汗)

mijuka
質問者

お礼

自分から告白はできたらしたくないですね;玉砕も怖いですし、恋人になれないくらいなら友達でいいです… >D君は 3~5通程度メールが来たら1通返す。 返す内容にもよりますが、とりわけ重要な事だけに 返事で。 あとはスルー。 それでD君に「私がD君に興味がない」とわかってもらえますか?A君の情報は友人たちから聞くことにしてD君からは聞けないですね;

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.1

>A君に告白してもらうにはあとどうしたら良いでしょうか 自分から告白するという選択肢は? >傷つけず(?)にD君と距離を置くにはどうしたらいいでしょうか 恋愛相談してみたら? 他に好きな人が居ると暗にアピール。

mijuka
質問者

お礼

>自分から告白するという選択肢は? 私の周りで自分から告白したカップルは長続きしていないので、自分からはしたくないです A君が5割くらい私のことを好き、かもしれない状況であればする、かもしれないですが… >恋愛相談してみたら? 他に好きな人が居ると暗にアピール。 なるほど。単にアピールですね、それ今度してみます

関連するQ&A

  • 好きな人の友達に好意を持たれてる・・・?(長文です)

    24歳社会人女性です。 この間、社内の好きな人A、Aの友達のB(男)、 私の友人の女性C・D・Eさん、計5人で飲み会をしました。 私がBさんから「明後日Cさんとかも一緒に飲み行こうよ。」とBさんからメールを受け取ったことがきっかけです。 私がたまたま空いていたC・D・Eさんを誘い、BさんがAさんを誘いました。 その飲み会に参加していた3人の女性友人曰く、 「AさんもBさんも私のことを気に入っている」だそうなのです・・・。 二人とも私にばかり話しかけたり、からかったりしているからだそうですが。 正直BさんはAさんの同僚なので気に入られるのは困ります・・・。 しかし、その飲み会の席では以下のようなことがありました。 【1】Aさんが席をはずしているとき、Bさんは私に、「Aさんは本当に優しいし真面目だしおすすめだよ」といって Aさんの良いところをいっぱい話してきた。また友人曰く、私にばかり色んな話を振っているし興味を持って聞いていた。 【2】Aさんがいる席で、私の理想の男性の話になり、ある芸能人を挙げたら、 Bさんが「もっと身近にいるかもしれないよ~」といってAさんのことだと言いたげに、Aさんをチラチラ見ていた。 そして「Aはどう?」と聞かれ、素直に良い点を誉めた時、 私の友人Cが「付き合っちゃえばいいのにね」と言った瞬間、誰も何も言わずシーンとなった。 また、Aさんのタイプの女性の話になったとき、Aさんが「前向きな人」といったとき、 Bさんが、友人Cに向かって「○○(私)さんは前向き?」と聞いた。 【3】友人CがAさんに「好きな人できたんですか~?」と聞いたとき、Aさんははぐらかしていて、BさんはAさんと私をチラチラ見ていた。 【4】以前、私がBさんに送ったメールの話になったとき、Bさんが「あのメールはAには送らなかったのー?」とわざとらしくAさんがいる前で聞いてきた。 【5】以前、私がAさんと飲み会の企画をしていて、 誰を呼ぼうかという話になったときに、 私がAさんに、「○○さん(男性後輩)はぜひ誘ってください!」と頼んだことがあるのですが、 そのことをBさんに「Aから聞いたけど、Aがかわいそうだよ」と言われた。 (私の友人がその男性後輩に憧れていて強く頼んだので勘違いされていたようです。) その時Aさんは席をはずしていたが、男性後輩に気があることを否定するためにも、 あくまで冗談っぽく「私はAさんと飲みたいからAさんがいればいいんです」と言った。 そして、Aさんが戻ってきて、またその話になったので、同じことを私が言った所、友人たちが若干冷やかしてきたのですが、 Bさんには「さっきその台詞練習したもんね~♪」と言われた。 質問 (1)Bさんは私にAさんをすごくお勧めしてきました。私がBさんから好意を持たれていることはないと見てよいでしょうか? (2)飲み会での【2】のときなど、若干Aさんとは気まずかったのですが、 飲み会数日後、廊下で会ったときは今までよりも笑顔で話しかけてくれました。 少しは脈があると見てよいのでしょうか?それとも逆に全く意識をされていないのでしょうか?

  • 複雑な人間関係です。

    A:女性(独身・20代半ば) B:男性(既婚・40代初め) C:女性(既婚・30代初め) D:男性(既婚・30代半ば) 4人は全て同じ会社でAとBはX支店、CはY支店、DはZ支店で働いています。 CとDは大恋愛?の不倫の関係にあります(両者とも家庭環境は良好です)。 そのことについてはAは知っていますが、Bは知りません。 AとBは一時期、気持ちだけ意識しあう関係になりましたが、 BはAにのめり込むと抜け出せなくなるのが怖く、Aを拒否し始めました。 AはBの気持ちを尊重し、許されない行為とわかっていましたので、 何事も無かったように努めて明るく接しています。 Bは昔奥さんに浮気をされて、不倫は人の道を外れていると言う考えを持っています。 しかし、BはAと意識しあう前から(奥さんに浮気をされた頃から)Cを慕っていて 毎日のように頻繁に社内メールのやり取りをしています。 Cは「来る者拒まず、去るもの追わず」のサバサバした女性です。 AとDはBとCが毎日メールのやり取りをしていることを知っています。 Dは嫉妬しても仕方ないので、Cには何も言わないようです。 AはBの気持ちを尊重し、慕っていただけに、精神的に不安定になりました。 CとDはAとBの関係を知りません。 AはDにBとの出来事を相談しました。 DはAの味方だと言ってくれました。 ※Dはその辺には全くいないような、紳士的で女性・男性問わず慕われる人です。 ※BはCとはお互い家庭があるのでプラトニックな関係であると勘違いをしています。 ※CはAに「Bとは最近はもうメールのやり取りなんてしていないよ」とウソを言いました。 ※DはCが自分からBにメールをしていると思っていないと思います。 みんな最低な人間だと思いますが、この中で一番酷い人間って誰ですか?

  • 友人の好きな人に告られて…。助けてください!

    タイトルの通り、友人の好きな人に告白されました。 中2女子です。 同じ部のAちゃんとBちゃんという子がC君を好きでした。 (AちゃんとBちゃんは3組、私とC君は5組です)。 私はそれを聞いたころは他に好きな人がいたので 「そうなんだ~、応援するね。」 的なことを言っていたのですが、4,5ヵ月前C君と同じ班になり、 C君が私を好きなったらしいのです(C君の友人に聞きました)。 それからC君はものすごく優しくて、私も好きになっていきました。 そして最近になり、C君に付き合ってほしいと告白されました。 私も好きだったので嬉しかったのですが、保留にしました。 もしそこでOKしたらAちゃんとBちゃんには確実に嫌われると思います。 2人とも恋愛に関してはかなり怖い感じの女子です。 特にAちゃんは、前好きだったD君という人も私に告白してきてちょっと揉めたこともありました。 (D君は苦手だったので断りましたが) しかも私は違う人が好きだと認識しています。付き合ったらなんでその好きな人じゃないの!?とキレてもなんも不思議じゃないと思います。 C君も好きなのですが、AちゃんとBちゃんも大好きな部活の仲間だし…、 どっちかだけをとるのは辛いです(泣) どうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛相談

    先日、友人Aと遊びました。 そのときに友人Aが私の携帯をみていました。 メールを見ていたので、返してもらおうとしたのですが… なかなか返してもらえず、友人Bの彼氏Cとのメールを見られてしまいました。 その彼氏Cは、以前好きでしたが、今は恋愛感情はありません。 そして今日、友人Aが友人Bにそのメールのことを言っているのが、少し聞こえてきたのです。 しかも、他の子にも言っていることが聞こえました。 そのあとに友人Bが不良の子・友人Dにちくっている場面も見ました。 しかもこの現場は私の目の前で… 信頼していた友人Aに裏切られ、友人Dからの呼び出しが来ないかとても怖いです。 いちおう、友人Bには謝り、 友人Bの彼氏Cとのメールを削除し、あまりメールをしないように心がけようと思っています。 あと他にはなにをしたら良いでしょうか… 長文すいません

  • 元カレの親友とは結婚できない

    悩み相談ではありませんが、みなさんのご意見をいただきたく、投稿しました。 A村くん(男性)とB子さん(女性)は共通の友人C山くん(男性)がきっかけで出会い、付き合う事になりました。 付き合うこと自体はおめでたいことなんですが、二人が出会った当初A村くんには彼女D美さんがいました。 A村くんはD美さんと付き合っている時からB子さんと二人で遊んだりしていて、結果D美さんを振っています。 A村くんとD美さんが別れたきっかけは「B子さんが好きになったから」もしくは、3年くらい付き合っていたので「マンネリ」も考えられます。 A村くんはD美さんと別れてあまり間もなくB子さんと付き合い、D美さんはC山くんと付き合い始めました。 A村くんとB子さんは結婚が決まり、D美さんとC山くんは結婚の話が出たけど別れました。D美さんから振っています。 つまりは、 A村くん=浮気の末の結婚 B子さん=奪略からの結婚 C山くん=親友の元カノと付き合って振られた D美さん=元カレの親友と付き合って振った 登場人物はそれぞれ他に恋愛経験はありますが、今回のような複雑なケースの恋愛はしてきておりません。 A村くんとC山くんは今でも大親友。 B子さんとD美さんに接点はなく、B子さんとC山くんは二人で遊べるくらいには仲がいいです。 一番上手くやってるのがA村くん、一番切ない思いをしているのはC山くん、 あざといのがB子さんで、D美さんは恋多き女っていう見解なんですが、どうでしょうか? もしこれから何か起こるとしたらどんなことが想定されるでしょうか? (A村くんの浮気からの離婚、D美さんのA村くんへの復讐、など) 人柄を書いてないので分かりづらいかと思いますが、みなさんの心理分析をお聞きしたいです。

  • 友人の恋愛(三角関係)について

    先日、飲み会をしました。 メンバーは ・女性~私の親友2名(A・B~中学からの友人)+そこそこ仲の良い友達1名(C~高校からの友人) ・男性~知り合い男性1人(D)+その友達2人(E・F) 私は彼氏が居るので参加をしない予定でしたが、共通の知り合いが私だけなので参加してくれたら助かる…との事で、私も参加しました。 その場は楽しく過ごし、連絡先の交換とかしなくても良い?と聞いてみたんですが、流されてその場は和やかに終わりました。 実は、親友Aと知り合いDが趣味がとても合うので、以前から紹介したかったんです。それぞれAとDに趣味がすごく合う人が居るから、紹介をしたいと伝えていました。 最初から2人+私で会うのは緊張するから、と今回のような飲み会になりました。 AとDは飲み会でもすごく話が合っていました。 飲み会をする前にもA・B・Cにも、「前からAにはDが合うと思ってたから、今日はそれを踏まえて…」と話をしていました。 しかし飲み会が終わって数日後、 ・Cから「Dが気になる」 ・Dから「Cが気になる」 と連絡がありました。 AとBに確認をとった上で、CとDが連絡をとれるよう段取りをしました。Aの為にはその段取りをしたくなかったのが本音です。 しかし、その数日後にAから 「どうしよう、Dの事が気になってきた(泣)」 と連絡があったのです。 私としてはもともとAとDがうまくいけば良いのにな、という希望があったし、Aにとても申し訳ない気持ちになってしまいました。 問題は、来月私とA・B・Cの4人で旅行に行くのです。 Cは自分の恋愛話をするのがとても大好きで、私にも知り合いということでDのことを根掘り葉掘り聞いてくるでしょう。それは良いのですが、それをAの前でも平気で話すような子です。 失恋をしても皆を呼び出して泣きまくる。感情に正直で、良い子でもあるんです。 CとDが上手くいくのであれば、それは縁だししょうがないと思います。でも、Aの気持ちと、旅行でAが悲しくならないようにはどのように配慮をすれば良いでしょうか? ちなみにAは割と控え目だけど決して暗くなく、男友達は少ない。10年彼氏が居ません。 Bは万人受けする目立ってカワイイ子です。何度も合コンをしてきて、よくモテます。 希望されたとは言え、こんな会を開いてしまってとても罪悪感が… 飲み会まではとても楽しみだった旅行も、今ではとても気が重いです。 余談ですが、旅行はAがCを誘っていました… 何か良い案がありましたらお聞かせ下さい。 長文になりましたが、読んで頂いてありがとうございました。

  • このような男心

    ある女性と男二人の関係での話です。 共通の趣味を通して女性Cは二人の男性AとBと知り合いました。AとBは長年の趣味関係での付き合いです。 男性二人はCを気に入っています。 どちらかというとCはBよりもAの方と気が合うし、会う機会も多いです。 あるとき、CとAがいつものように他愛ないメールをしてる中で、CはBに遊びに誘われたことを伝えました。しかしBはその件に一切触れず、他の話題が返ってきます。 またあるとき、CはAが自分に下心を持っていることを知り、Bにそれを伝えると、Bは慌てたように「絶対に関係を持ってはだめ」と何度も釘をさしました。 しかし日頃、Aよりも年上で経験豊富なBに対しては彼自身、一目置いているらしく「カッコいいでしょ」とCに言います。 Bの男心はCに対してどのようなものと想定されるのでしょうか?

  • これは裏切りでしょうか?!今無視されて困っています…

    今職場の友人(女)に避けられています。 その友人と私はすごく仲が良かったのですが、急に避けられ始めました。 思い当たる節と言えば、恋愛関係のことしか思い当たりません。 その恋愛関係とは… 分かりやすく、私(女)をA、私の友人(女)をB、私の彼氏をC、私の彼氏の友達をDとします。 AはCと付き合い始め、Bがかっこいいと気にいっていたDと4人で遊ぶことになり、その時A・BはDと初めて話しました。 Bは緊張してか、もともとの性格もあってのせいか、Dとはあまり話せず、主にAが中心になって盛り上がりました。 AとCは、BとDが付き合えるように散々協力をしました。 しかし、DはBに興味がなかったみたいで、結果的にはうまくはいきませんでした。 BはDにアタックしている途中、AにDと話したり仲良くしないで欲しいとAに言っていました。理由は、DがAを好きになるかもしれないからという理由です。そして、もしもDからAに連絡が来たらそれを自分に報告して欲しいと言われていました。 しかし、DはAに他愛もないメールをしてきたり、電話をちょくちょくしてきたりして、DとAは仲良くなりました。しかし、AはCと付き合っていたし、お互い気の合う仲間という程度で、恋愛感情などありません。 一度、電話がきたことをBに言うと、「どうして…少しAとは距離をおきたい」などと言われたので、AはBに二度と連絡を取っても報告はやめようと思いました。 AはDと連絡をとることにBへの罪悪感もあるのですが、AがDに対してそっけなくするのも間違っていると思うので、AはDと連絡を取ることは辞めず、Bにも連絡を取っていることを報告しませんでした。 それは、BがDに振られた今でも続いています。 そんな矢先、AがBから避けられるようになりました。 心当たりがあるといえは、上記のことしかありません。 上記のことは、Bに対する裏切りだったのでしょうか…? Bとはあまり合わないなぁと思っていたので、友人関係が終わってちょうどいいとは思いつつ、職場も一緒なのできまづいです。 どう対処すればいいでしょうか?

  • 恋愛話中、突然話の流れの中に無い人の名前を言われた場合

    質問します。 先日私(男)と友人2人(女性A、男性B)で呑みに言った時、私の恋愛話になり、 A「彼女いないの?」 私「いないよ~」 B「(前の人と)別れて何年だったっけ?」 私「1年以上たつなぁ う~ん、まあ縁があればね」 A「Cなんてどう??」 私「え???」 突然脈略無くC(女性)の名前を出されて戸惑ってしまったのですが、 Cは少し遠くに住んでいる(電車で5時間位の)友達で、年4回ぐらい2人で一緒にお好み焼きへ行ったり、近場へ日帰り旅行へ行ったりしていました。 年齢はCの方が6歳年下ですが、たまにメールするくらいです。 質問: Aが突然「Cなんてどう?」と言ってきたのは、どういう理由からだと思いますか?。 すみませんが、考えられる手がかりをご提案ください。 ちなみに私は太めでブサイクなのでCの眼中に無いキャラです。 よろしくお願いします。

  • 婚約中のできごとについてです。

     男性Aが女性Bと婚約したとします。その期間中に、男性Aが女性Cとお見合いをしました。その後、男性Aは女性Bとも女性Cとも別れ、別の女性Dと結婚しました。その後、女性Cは男性Aに『女性Bと婚約中に私とお見合いをした』と訴えられるのでしょうか。今は、女性Bではなく、女性Dと結婚してますので、いかがですか。更に、女性Dと結婚してようが、女性Bと結婚してようが、女性Cの被った損害は同じと考えてよろしいのでしょうか。よろしくお願いします。