• 締切済み

彼の彼女になりたいです

いつもお世話になってます。男性の方に質問です ここ数年恋愛とは無縁だった私が、この数か月の飲み会の席で出会ったA君を好きになりました (合コンではありません) 彼とは共通の話題があり、その共通の話題で盛り上がった仲間たち何人かと一緒に日帰りの小旅行やカラオケ、ごはんなど何回か会ったりして数名の男性と仲良くなりました 今まで「好きってなんだっけ?」と恋愛において末期症状だった私が、A君の優しさや旅行の幹事などをしてくれて、さらに私が歩くのが遅いと「大丈夫?」など、声をかけてくれたりと、その人間性が好きになり、もっと彼を知りたい、彼の彼女になりたいと思うようになりました。 しかし、私も恋愛下手で、A君と話すことはできますが、あくまでも集団の中にいるA君と話す程度です その集団にはA君、B君、C君、D君と何人かの男性と、何人かの女性がいる中での会話です 数回みんなで飲み会したある日、Aさん(女性)から「あなたはB君が好きでしょ?」と言われました 別の日にはBさん(女性)に「C君が好きでしょ?」と言われました 私は二人に「なんでそう思うの?」と聞くと、二人とも「B君(もしくはC君)と話をするときはいつも笑顔だから」と言われました 『それはA君の前でもそうなんだけど…』と思っていましたが、「いつも笑顔なのは職業病かなぁ、でも私が好きなのはA君だよ」と伝えました 自分としてはA君に対して笑顔だったり優しく接したりしていたつもりなんですが、友人たちには別の男性に惹かれているだろうと勘違いされてしまいました… (後にA君が好きだと伝えたら『じゃあ応援してあげる!!』と言われましたが…) 友人たちにそう思われたということは、もしかしてA君もそういう風に思ってるのかな。と少し心配です メアドを知っているのでたまにメールしますが、いつも私からです…彼からメールがくることはありません(泣)友人の情報だとA君に彼女はいないそうです 私から何度もメールするのはもう止めようと思ってます…うざがられても嫌なので…それともあんまり気にせず普通にメールしても平気なものですか?彼が私にメールをくれないのは大して意味なんてないのでしょうか、もしくは恋愛感情が私に対してないのかもしれませんが(泣) そしてまた別件で、最近D君から私は毎日メールを送られてきます…正直D君は全く私の恋愛対象ではありません(価値観が違うので) D君は私にいつも「前の彼女がさ~」っと前カノの話をよくして、のろけなのかなんなのか、とにかく一緒に居て楽しくないのです(苦笑) そんな彼は毎日私に毎日どうでもよい内容(失礼ですが;)のメールを送ってくるので、正直うんざりし、私は返信していませんでした しかし、ついにD君から「二人でごはん食べようよ」とメールが送られてきました 私はD君は好きではありません、「嫌です」といってしまうと今後が気まずいのでそんなはっきり言うつもりはないですが、だからといって「私はA君が好きなので無理です」というのもどうかと思ってます (A君とD君は友達です) D君が毎日私にメールをしてきて、正直私がうんざりなので、私がA君に毎回メールするとA君もうんざりするよなぁと不安です A君に告白してもらうにはあとどうしたら良いでしょうか、また、傷つけず(?)にD君と距離を置くにはどうしたらいいでしょうか 長文失礼しました

• mijuka
  • お礼率58% (308/525)

みんなの回答

• SEI-R
回答No.3

えーと、なんで告白してもらう方向なんでしょうか(^^; 好きならば自分から告白するのが普通なんじゃないでしょうか。 恋愛感情を持ってもらってるか分からない(むしろ無い可能性のが高い)のに、告白「してもらう」と考えるのはどうかと思いますよ。 まぁそれはそれとして、D君にはできればハッキリ言ってしまいましょう。 A君とD君が友人だとして仲が良ければ、D君からA君に対し「メールを全然返さない失礼な子」というマイナス情報が行く可能性があります。 礼儀の面からもシカトし続けるのは失礼なので、はっきり言ってしまうか、言えないなら他の友人から言ってもらう方が良いかと思います。 例えば女友達の中でD君と連絡をとっている人がいたら、その人からD君に「彼女好きな人がいるから」などと言ってもらえば、D君が質問者様を狙っていたとしたら、それで諦めてもらえるはずです。 それから、恋愛感情をもっていない女性から毎日メールが来るのは、正直ちょっと面倒です。 その女性に多少なり好意を持っていて、友人になりたいと思っているのならいいですが、それでも毎日はちょっと・・・。 ただそれは人それぞれなのでハッキリとは言えませんが、彼からメールが来ないということは、あまり積極的に関わろうと思われてないのか、もしくは草食系なのかのどちらかだと思います。 まぁともあれA君に告白してもらう以前に恋愛感情を持ってもらいたいのであれば、しつこくメールするよりもデートに誘う方が効果的ですよ。 少なくとも「してもらう」という心構えでは無理だと思います。

mijuka
質問者

お礼

>えーと、なんで告白してもらう方向なんでしょうか(^^; 好きならば自分から告白するのが普通なんじゃないでしょうか。 やはり「告白してもらいたい」からです 付き合いが長続きしてる友達は、彼の方から告白してくれた子が多いですし、そのいきさつを聞いて私もそういうのを体験したいと思うからです >恋愛感情を持ってもらってるか分からない(むしろ無い可能性のが高い)のに、告白「してもらう」と考えるのはどうかと思いますよ。 あるのかないのかもわからないんです。メールをすれば必ず帰ってきます。でも続かない。 「また旅行企画するから参加してね」と言われましたし… >まぁそれはそれとして、D君にはできればハッキリ言ってしまいましょう。 A君とD君が友人だとして仲が良ければ、D君からA君に対し「メールを全然返さない失礼な子」というマイナス情報が行く可能性があります。 礼儀の面からもシカトし続けるのは失礼なので、はっきり言ってしまうか、言えないなら他の友人から言ってもらう方が良いかと思います。 例えば女友達の中でD君と連絡をとっている人がいたら、その人からD君に「彼女好きな人がいるから」などと言ってもらえば、D君が質問者様を狙っていたとしたら、それで諦めてもらえるはずです。 確かに…メールは返すことにします。すぐにではなくて(苦笑) 友人の中でD君と連絡取ってる人はいないですね…ちょっとクセのある人なので、友人たちの中でD君はあまり好かれていません; なにかまたあったら自分で「好きな人がいるのでそれはできません」ということにしてみます… >それから、恋愛感情をもっていない女性から毎日メールが来るのは、正直ちょっと面倒です。 その女性に多少なり好意を持っていて、友人になりたいと思っているのならいいですが、それでも毎日はちょっと・・・。 ただそれは人それぞれなのでハッキリとは言えませんが、彼からメールが来ないということは、あまり積極的に関わろうと思われてないのか、もしくは草食系なのかのどちらかだと思います。 D君から毎日メールが来て私がうんざりしているので、私はA君に毎日メールはしてないんですね ただ、今度出張から帰ってくるのでその時は「お疲れ様」ってメールしようか、止めようか悩んでいます; 草食系!!よく食べるし、飲むのでそうは思わなかったですが、なるほど…そっちの路線かもしれないですかね;; >まぁともあれA君に告白してもらう以前に恋愛感情を持ってもらいたいのであれば、しつこくメールするよりもデートに誘う方が効果的ですよ。 少なくとも「してもらう」という心構えでは無理だと思います。 なるほど!!それは恋愛感情持ってなかったとしても、デートには来てくれるものですか? 誘うにしても…誘うきっかけが、ないですね;;;

回答No.2

>>    A君に告白してもらうにはあとどうしたら良いでしょうか、また、傷つけず(?)にD君と距離を置くにはどうしたらいいでしょうか A君に告白してもらう のでは無く貴方から告白してみたら、どうですか?  貴方に対する気持ちが一目瞭然で、勝負が早いです。 D君は 3~5通程度メールが来たら1通返す。 返す内容にもよりますが、とりわけ重要な事だけに 返事で。 あとはスルー。 逆に、D君を利用し、A君の情報を聞き出すって手もありますが・・・・(汗)

mijuka
質問者

お礼

自分から告白はできたらしたくないですね;玉砕も怖いですし、恋人になれないくらいなら友達でいいです… >D君は 3~5通程度メールが来たら1通返す。 返す内容にもよりますが、とりわけ重要な事だけに 返事で。 あとはスルー。 それでD君に「私がD君に興味がない」とわかってもらえますか?A君の情報は友人たちから聞くことにしてD君からは聞けないですね;

• ho_orz
回答No.1

>A君に告白してもらうにはあとどうしたら良いでしょうか 自分から告白するという選択肢は? >傷つけず(?)にD君と距離を置くにはどうしたらいいでしょうか 恋愛相談してみたら? 他に好きな人が居ると暗にアピール。

mijuka
質問者

お礼

>自分から告白するという選択肢は? 私の周りで自分から告白したカップルは長続きしていないので、自分からはしたくないです A君が5割くらい私のことを好き、かもしれない状況であればする、かもしれないですが… >恋愛相談してみたら? 他に好きな人が居ると暗にアピール。 なるほど。単にアピールですね、それ今度してみます