• ベストアンサー

恋愛話中、突然話の流れの中に無い人の名前を言われた場合

質問します。 先日私(男)と友人2人(女性A、男性B)で呑みに言った時、私の恋愛話になり、 A「彼女いないの?」 私「いないよ~」 B「(前の人と)別れて何年だったっけ?」 私「1年以上たつなぁ う~ん、まあ縁があればね」 A「Cなんてどう??」 私「え???」 突然脈略無くC(女性)の名前を出されて戸惑ってしまったのですが、 Cは少し遠くに住んでいる(電車で5時間位の)友達で、年4回ぐらい2人で一緒にお好み焼きへ行ったり、近場へ日帰り旅行へ行ったりしていました。 年齢はCの方が6歳年下ですが、たまにメールするくらいです。 質問: Aが突然「Cなんてどう?」と言ってきたのは、どういう理由からだと思いますか?。 すみませんが、考えられる手がかりをご提案ください。 ちなみに私は太めでブサイクなのでCの眼中に無いキャラです。 よろしくお願いします。

  • -0-
  • お礼率82% (239/288)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#42936
noname#42936
回答No.1

ただ単に、あなたが少し仲が良い人だということを知っていてのことでは? 別に深い意味もなく・・・ Aさんが、Cさんから言われていたのなら別でしょうけど・・・ 自分もよく「OOなんてどうかな?」といいますよ!別に、言っている本人は深い意味などないですよ!

-0-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、いきなり名前が出てきたのでびっくりしてしまい、言葉が出なかったのです。 深い意味はないと解釈します。

その他の回答 (4)

回答No.5

知人の好意をよく解釈して、積極的にその人を紹介してもらえばいいと思います。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ Aさんは、好意で「Cなんてどう??」といったでしょう。 >ちなみに私は太めでブサイクなのでCの眼中に無いキャラです。 これは、C本人に確かめたのですか?あなたの想像ですか?前者なら、Cさんの脈なし。後者なら、Cさんにアタックです。 >突然脈略無くC(女性)の名前を出されて戸惑ってしまったのですが Aさんは、一所懸命、あなたに彼女ができるように、発言されたのでしょう。脈絡は、ちゃんとあるのではないでしょうか。

-0-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 はい、ご指摘の通り脈略はちゃんとありました。 大変申し訳ありませんでした。

  • pan_hiro
  • ベストアンサー率4% (9/191)
回答No.4

まず、Aさんと、Cさんの関係を教えてください。 つぎに、-0-さんは、Aさんのことを、どう思ってますか?

-0-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 大変申し訳ありませんでした。 AさんとCさんは年1回会うか会わないかの関係です。 私はAさんを信頼しています。

  • sinn_o
  • ベストアンサー率46% (42/91)
回答No.3

こんにちは。 第三者から見て考えられるのは・・・ ○Aさんは、雑談のネタふりとして特に意味もなくCさんを例に挙げた。←私も特定の意図なく「具体的な例の方が盛り上がるかなー」と共通の友人の名前を出したりします(汗) ○Aさんは、Cさんが最近彼と別れた、あるいは現在彼を積極的に探している、という状態なのを知っている。 それで「興味あるならアタックしてみたら?」というニュアンス含みで話題に出した。 ←これはありえるかもしれません。 ○Aさんは、Cさんから「-O-さんて、彼女いないのかな」と気のある風な探りあるいは相談があった。 ← ご質問の文章からだけ判断すると、この可能性はほとんど無さそうです。 こういうケースで私がAだったら、↑の会話の後、軽く「Cが最近暇とか言ってたからさ」とか追い討ちをかけるので(^^;

-0-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 とてもわかりやすい説明をありがとうございました。 特に意味なくCさんの話が出たと思います。 Cさんの件は偶然出たということで納得することにします。

  • fit8885
  • ベストアンサー率32% (153/465)
回答No.2

#1さんと同様で、Aさんはあまり意味もなく聞いてみただけって事だと思います。 ただ、質問者さんが『Cの眼中に無いキャラ』かどうかは本人に聞いてみないと分かりませんねぇ。でも2人で食事行ったり、旅行に行ったりはしてるんですね。 というより、Aさんに「なんで?」って聞いてみたら真相が分かるのでは?

-0-
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうですね、こんどAさんに聞いてみます。 特に意味なくCさんの話が出たと思います。 Cさんの件は偶然出たということで納得することにします。

関連するQ&A

  • 女性の発言

    Aさん(女性)、Bくん(男性)、C(俺) BとCは飲み屋で知り合いました。 その後Bと知り合いだったAと合コンを開いてAとCが知り合いました。 CとAはその後二人で出掛けました。 そのときのAの発言「Bくんと出会えてよかった。…(以下略」 またあるときBと話したとき 「Aと付き合っちゃえよ」 これはどういう状況ですか? ちなみにAとCは結構頻繁にやり取りしてます。

  • 恋愛のお話です

    長文で読むのめんどくさいかもしれないですけど、 いろんな人の案が聞きたいの教えてください。 文章力が悪く理解できないと指摘していただいたので、 少し直して再度。 会ったきっかけは、 友達の彼氏に会いたくて、 でも一人で会うのも嫌だったので違う友達を誘って皆で会えば、行けるかと、 思い私の友達、女3人、彼氏の友達、男3人であうことにしました。 友達の彼氏と会うのは、ただの好奇心と、友達が好きになった人がどんな人が知りたかったからです。 ちなみに私、友達a(男Aの彼女)、友達の3人と彼氏(男A)の友達2人(男B、男C)で遊ぶことになりました。 私達は、あったことないです。 最初は興味なかったんですけど遊ぶにつれてある人(男B)が気になりはじめ、 でもアド聞く勇気がわかず、 その日はそれで終わったんですけど… でも、友達aが皆のラインを聞き、グループ作ってくれて、 なんとなく男B、男Cに昨日はありがとうございました。 みたいなことを送って、やりとりをしてました。 なんも進展しなかったのを気にかけてくれて、 友達aが4人で遊ぶ計画をたててくれました。 この時のメンバーは 私、友達a、男A、男Bです。 4人で遊ぶ話をしながら、映画の話もしていて、 そしたら、その男Bが行く人いないし、一緒に見に行く?と誘ってくれました。 でも、ここで嬉しくなるはずなんですけど、 男Bはなんか女友達もほしいので、とても複雑でした。 ラインのやりとりをしている途中で知りました。 複雑な中、4人で遊ぶ日になりました。 と、私のただの感ですが…。 最初に遊んでた時から、なんとなく思ったんですけど男Bは、友達aが気になってるんじゃないかな?と思いました。 でも、向こうは、男Aの彼女をわかっています。 いても、いなくても好きになることはあるので、絶対ないという確証得られないので…。 そして、この4人で遊んだ時もうすっらと思いました。 そしてなにより、私が男Bに会った時、ドキドキもなんも感じなくて、好きかどうかももう分からなくなりました。 私は、男Bに気になってるってことを気づかれたくないのでバレない程度にやってます。 気になってるっていってもこの人萌える!くらいです。 友達aに萌える、気になるなら好きと一緒!って言われたので、好きって錯覚してるのかな?と会って思いました…。 でも、一日連絡ないと、なんか落ち込みます。 ラインの音がなると、もしかしたら!って反応してしまいます。 自分が、何を思っているかももう、わかりません…。 気づかれたくない理由は、男Bが私のこと異性として見てなかったら普通に友達として接したいと思ったためです。 普通に友達でもいいかなーと思い始めました。 日本語がわかりにくいかもしれないです・・・。 いろんな人の案が聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 特定の人と話す時だけ話を遮って自分の話ばかりする。

    会社の先輩(男、Aさん)に特定の子(Bちゃん)と会話する時にだけ会話を遮って自分の話ばかりする人がいます。 自分で質問しておいて相手が答えようとすると俺は~俺は~・・・という感じの、まあ皆さんがイメージする通りのことなのですが、 最近驚いたのが、 ある日上司のCさんとBちゃんが雑談しており、 Cさん「Bさんは保険とか入ってる?」 Bちゃん「わt Aさん「俺はかくかくしかじかこういうのに入ってるんですよ~w」 と、CさんとBちゃん二人の会話でCさんは明らかにBちゃんに質問していたのにAさんが割って入ったのです。 穏やかな人が多いのでこの流れに「なんでAさんが答えるのw」と突っ込めた人はおらず(僕も含め)、Bちゃんも結局何も答えられていなかったのですが、びっくりしていました。 ここまで書くとAさんは若い人かのように思えますがお子さんもいらっしゃいますし若者と言う年齢ではありません。 その割には↑こんな調子でBちゃんのこと嫌いなの?と思う勢いです。 そして遂に先日BちゃんがAさんのいないところで「いつも話を遮られて悲しい」と、軽く愚痴風ではありますが言っていました。 一体どういう心理で人の話や会話を遮るのでしょうか。次同じようなことが起きたらやんわり言ってあげるべきなのか迷っています。

  • 恋愛における男の人の友情はどこまでですか?

    出来れば男性の方に回答して頂きたいのですが・・・ 先日、合コンをしました。 Aさん、Bさんが男性で仕事仲間。 Cさんが女性とします。 CさんはBさんが第一印象で好きになったのですが、 Bさんからは連絡が無く(後でメールアドレスを間違って 教えていた事が判明)、Aさんからメールが来るので それに返事を出す・・・という事を続けています。 でも、CさんはAさんよりBさんが気になり、やはり Bさんにアタックしようと考えてます。 この場合、BさんはAさんに気兼ねしてCさんを避けたり、 Cさんと付き合ったりということはしないものなのでしょうか? なかなか説明がしづらいので変な文章になってますが、回答ヨロシクお願い致します。

  • 職場内での恋愛話を職場内ですること

    かつて私は付き合いそうになった男性Bがその職場にいて、そのことについても同じ職場の女性Aに相談したことがあります。私が積極的になれない、そして彼も受け身なタイプであることなど、です。でも、彼女からの横槍が入りそうな気配を感じてしまったため、あるときから相談しなくなりました。(彼女は恋愛に関して積極的な女性です) その後私と彼Bがどうなったかは話していませんが、それとなく伺ってきます。(結局お付き合いには至りませんでしたが、まだ気にはなっています) 一方、彼女はお気に入りの男性Cが同職場内で出来たようで、その彼の話を色んな人に話します。彼と仲よくなるために、メールアドレスを私のかつて仲良かった彼から聞きだしてよ、などと飲み会のとき、複数の女性のいる前で言ってきたので、正直無神経な人だなと思いました。彼女はいつもお気に入りの彼Cのことを言うとき、私の彼Bの話を持ち出したり、Bに関わる話をよくするのです。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2570760.html(以前も似たような質問をさせていただきました) 結局何とかしてアドレスを入手して彼とデートが出来たようですが、それも面白おかしく皆に話をしています。本当に好きな人のことって皆(しかも職場)の前で面白おかしくアプローチする経緯を話したりするものでしょうか?今日バレンタインの話になって、みんなから「あげなよー」と言われていたようですがとっさに彼女は「本気だとおもわれるー」と言っていたのでびっくりしました。 私は彼女がまるでアプローチごっこのように私の好きだったBに近づいてくるのではないかと不安です。たぶんBとは付き合っていないことが分かれば、彼女はCではなくBに行くんじゃないかと思ってしまうのです。それか彼女はただ単に職場恋愛がしたいだけなのでしょうか。また、Bが好きなのにCに近づいて・・という考えをする女性っているのでしょうか。

  • 気持ちが分からない・・・。(長文です)

    仲の良い、男女7人くらいの友達がいます。 その中の1人、AちゃんはB君の事が好き。 B君もうすうす気づいてると思います。 B君のAちゃんに対する態度も、みんなとちょっと違います。 からかったりかまったり・・・。 もう一組、仲の良い子たちがいて(C君とDちゃん)、「あの2人どうなんだろうねぇ」みたいな話をしていたら、 「CにはDでしょ?俺にはAでしょ?じゃぁお前(私)E(もう1人の友達)でいいじゃん。」 って、自分でAちゃんとセットみたいな事言ったり、 家に2人で泊まりに来たときに、コンタクトはずして眼鏡に私とAちゃんがしたんです。 そしたら彼、Aちゃんに「お前眼鏡似合わない、ブッサイク」 とか言ったら、Aちゃん素直にはずしちゃって(可愛い)、私が「ほら~、Bが変なこと言ったから!!私は~!?」って言ったら、 「お前どうでもいい。眼中にない」って。 「じゃぁAは・・・?」 「Aは眼中入っちゃったよ」 って言ってみたり・・・。 良い感じに見えるんですが、Aの前で「元カノ可愛かったなぁ。スタイル良いし。」とか、 「そいつとまた付き合おっかなぁ」 って言ったりするんです!! この心理はなんですか?? ヤキモチやかせようとしてるのか、 「俺の事好きになるなよ、好きとか言うなよ」 って言う意味で、諦めさせようとしてるのか・・・。 凄い良い感じだから、Aには頑張りなよとか言ってるんですが・・・

  • 昔、見たテレビアニメのタイトルが分かりません。

    昔、見たテレビアニメのタイトルが分かりません。 昔(たぶん10年ぐらい前?)に見た、アニメのタイトルが知りたいです。 ゴールデンタイムにやっていたような気がしますが、はっきりしません。。。 内容はかなりうろ覚えですが、何人かキャラがいて、 そのキャラ達の魂(?)が確か、 キャラAの魂⇒キャラBの体。 Bの魂⇒Cの体 ・・・・(以下略) といった様に、入れ替わる話だったと思うのですが、どなたかご存じでないでしょうか? 自分でも色々検索したのですが、見つからず、もやもやしています。 ・・あと、自分の記憶違いかもしれませんが、キャラに悟空がでてきたような気がします。 (ドラゴンボールではありません。) ご存じの方がいらしたら、教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 天然な人の恋愛観

    どうも、恋愛相談をするのは初めてです。 私は20歳の男性です。現在大学に通い、小さなスーパーでバイトをしています。 バイト先ですごく仲のいい1つ上の女性の先輩(以降Aさん)がいて、4ヶ月ほど前、その人が同じ女子大学の友達(以降Bさん)をバイトに誘って、その人が新しく入ってきました。 もともと私がAさんと仲が良かったのもあり、Bさんも含め3人で遊んだり、バイトの仲間達と飲みをしたりして、会って1週間ほどでBさんと2人きりで食事に行ったりしました。 その一回目の食事の時は、Bさんを普通の友達として見ていたのですが、2回目の食事中の会話で、すごく話の会う部分がたくさん発見され、一緒に居て楽しいと感じ、だんだん好きという感情が芽生えてきました。 ここで、私とBさんの簡単なプロフィールを言います。 私は20歳のA型男性で、今まで女性とお付き合いしたことはないが、女性と話すのは苦手ではない。 Bさんは21歳のA型女性で、同じく男性とお付き合いしたことがないが、男性と話すのは苦手ではない様子。それで、けっこうな天然。というか無垢。(メルアドが初期の数字やアルファベットの羅列のままだったり) この後、現在までの2人の関係を普通に書くとわかりにくくなりそうなので箇条書きで書かせていただきます。ほぼだいたい1週間毎の間隔です。 ・4人でバイト飲みの後、帰り道が同じで2人で帰ったが、家まで送らず途中で別れた。 ・一回2人きりでドライブに誘ったが、断られた。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・6人でバイト飲みの後、Bさん家まで2人で送って帰った。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・2人でバイト帰りに食事に行こうとしたが雨だったので、明日改めて2人でドライブも兼ねて食事行こうと誘ってOKだった。 ・翌日夜7時~11時くらいまでドライブしたり、食事したり、夜景見に行ったり(しかもBさんから行こうって言ってくれた)した。 ・2人で雑貨の買い物+昼食に行った。 ・2人でバイト帰りに食事に行った。 ・2人でドライブ+食事に行った。 現在ここまでですが、こうやって書くと、もう付き合えば?って話のように見えますが、気になるのが、相手が天然な子であるということなんです。 正直な話、これまでのデートや食事で、脈ありだと思う素振りは一切ありません…。 会話は常に楽しく、相手も笑顔が絶えない感じですが、デートに誘うのは全部私からです。 ちなみに、夜景を見に行った日辺りからBさんに対して敬語→タメ語に変わりました。 長々と申し訳ございません。ここで質問なのですが、 天然な人って、こんなに何度も異性と2人きりで食事に行ったりしても、異性を意識しないものなのでしょうか? だとしたら、どうすれば異性として見てもらえるようになるでしょうか? お時間が許すようでしたら何でもいいのでご意見をいただけると嬉しいです。

  • 恋愛経験もない人が

    A「社長むかつく!ヒステリック。いつまでもすぎたことをねちねち言う。むかつくことがあると関係ない社員に当たりちらす。みんなうんざりしてる。Wさんも同じこと言ってたよ」 B「Wさん(社長の内縁関係にある同居人)まで言ってるの?」 A「うん。あいつほど性格悪い奴はいないって言ってた。Wさんに対しても同じ態度みたい。Wさんが社長に内緒でこないだから有給取ってどこかに行ってるみたいなの。社長がめちゃくち 怒ってたよ」 B「Wさんが社長に内緒で有給を取るなんてよっぽど嫌なんだね…」 A「そうだね」 B「でもさ、そこまで嫌なら何でWさんは社長と縁をきらないの?すごく疑問なんだけど」 A「…話終わらせないでよ。 あなたは30年しか生きてない上に、30過ぎても恋愛経験や結婚もないでしょ。二人には二人の関係があるのよ。二人の関係をしったかぶって言 うんじゃないわよ。世間のことを何もしらないあなたが言ったらしらけるわよ」 Bは何も知らないで会話していると思いますか?どう思いますか?

  • AKB48のこの人の名前教えてください

    お世話様です。以下の動画に出てくる2人の名前を教えてください。 http://video.search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%B0%B8%E9%81%A0%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%BC&tid=72ac83be5b90b7590c318279fc4959f5&ei=UTF-8&rkf=2&dd=1 (1)1人目  7分11~13秒に映る人 (2)2人目  7分20秒(文字画像の直後に出てくる人) よろしくお願いいたします。