• 締切済み

元カレの親友とは結婚できない

悩み相談ではありませんが、みなさんのご意見をいただきたく、投稿しました。 A村くん(男性)とB子さん(女性)は共通の友人C山くん(男性)がきっかけで出会い、付き合う事になりました。 付き合うこと自体はおめでたいことなんですが、二人が出会った当初A村くんには彼女D美さんがいました。 A村くんはD美さんと付き合っている時からB子さんと二人で遊んだりしていて、結果D美さんを振っています。 A村くんとD美さんが別れたきっかけは「B子さんが好きになったから」もしくは、3年くらい付き合っていたので「マンネリ」も考えられます。 A村くんはD美さんと別れてあまり間もなくB子さんと付き合い、D美さんはC山くんと付き合い始めました。 A村くんとB子さんは結婚が決まり、D美さんとC山くんは結婚の話が出たけど別れました。D美さんから振っています。 つまりは、 A村くん=浮気の末の結婚 B子さん=奪略からの結婚 C山くん=親友の元カノと付き合って振られた D美さん=元カレの親友と付き合って振った 登場人物はそれぞれ他に恋愛経験はありますが、今回のような複雑なケースの恋愛はしてきておりません。 A村くんとC山くんは今でも大親友。 B子さんとD美さんに接点はなく、B子さんとC山くんは二人で遊べるくらいには仲がいいです。 一番上手くやってるのがA村くん、一番切ない思いをしているのはC山くん、 あざといのがB子さんで、D美さんは恋多き女っていう見解なんですが、どうでしょうか? もしこれから何か起こるとしたらどんなことが想定されるでしょうか? (A村くんの浮気からの離婚、D美さんのA村くんへの復讐、など) 人柄を書いてないので分かりづらいかと思いますが、みなさんの心理分析をお聞きしたいです。

みんなの回答

• keizo99
回答No.2

何の分析だんをするので、しようか、誰が得した、損をした、損得したかどうかわ、今後の結果しだいだと、おもいますが、AとBは行動、発展的な性格、DとCは待ち受け方性格、なので、上手くいきません、だだ、A,Bカップル、C,D似た者同士のカップルなので、先に波乱があるかもしれませんね、本来の性格的にわB,Cカップル、C,Dが合うんだけれど物の足りなさがあり、現在のA,Bカップルになつたのだとおもいます、このカップルは、合う、会わない、レベルが、はっきりしているので、波乱が有るといつたのです、皆さん、兄弟関係になるかも、Dさんが、復習すればするほど、A,,Bが結束がつよくなる、C君はおこぼれ、人生ら脱皮するべき、狭い住みかから、広い世界に飛び立とう、Dさんわ、もつと人の見る目を、養い、飽きられない女性になろう、人生の価値、勝ち負けは、先に持ち込み、今を、ハッピーに送りましよう、

SANTAFE_coming
質問者

お礼

分析いただき、ありがとうございます。 みなさん兄弟関係になるかも、というのはとても興味深い見解です。 C山くん、D美さんの成長が肝でしょうか。 他人のことなど損得勘定なしに考えなくてはいけませんね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

そういうのを個人的にはいバリーヒルズ青春白書といっております。 なんていうか友達どうしてで付き合ったり別れたりする集団を意味します。 心理的には 子孫を残すため男性側としては穴があれば入れたい精神で女性はおそらく棒があれば差し込んでみたい精神なのでしょう。 要するにネジでなどでよく言いますよね。オスとメスそれに近い心理状態であり人間の野生の部分画見え隠れしていると いえるんじゃないでしょうk。

SANTAFE_coming
質問者

お礼

バリーヒルズ青春白書、調べてみました。 距離が近ければそれだけお互いがいい生き物に見えるのかな、、と思ったところ、 なんと下半身で行動しているということですね。 こんなに世の中が発達し教養が育まれているのに、野生の本能で生きている人は少なからずいるということなのかと思いました。 ご回答ありがとうございます。