• 締切済み

元カレの親友とは結婚できない

悩み相談ではありませんが、みなさんのご意見をいただきたく、投稿しました。 A村くん(男性)とB子さん(女性)は共通の友人C山くん(男性)がきっかけで出会い、付き合う事になりました。 付き合うこと自体はおめでたいことなんですが、二人が出会った当初A村くんには彼女D美さんがいました。 A村くんはD美さんと付き合っている時からB子さんと二人で遊んだりしていて、結果D美さんを振っています。 A村くんとD美さんが別れたきっかけは「B子さんが好きになったから」もしくは、3年くらい付き合っていたので「マンネリ」も考えられます。 A村くんはD美さんと別れてあまり間もなくB子さんと付き合い、D美さんはC山くんと付き合い始めました。 A村くんとB子さんは結婚が決まり、D美さんとC山くんは結婚の話が出たけど別れました。D美さんから振っています。 つまりは、 A村くん=浮気の末の結婚 B子さん=奪略からの結婚 C山くん=親友の元カノと付き合って振られた D美さん=元カレの親友と付き合って振った 登場人物はそれぞれ他に恋愛経験はありますが、今回のような複雑なケースの恋愛はしてきておりません。 A村くんとC山くんは今でも大親友。 B子さんとD美さんに接点はなく、B子さんとC山くんは二人で遊べるくらいには仲がいいです。 一番上手くやってるのがA村くん、一番切ない思いをしているのはC山くん、 あざといのがB子さんで、D美さんは恋多き女っていう見解なんですが、どうでしょうか? もしこれから何か起こるとしたらどんなことが想定されるでしょうか? (A村くんの浮気からの離婚、D美さんのA村くんへの復讐、など) 人柄を書いてないので分かりづらいかと思いますが、みなさんの心理分析をお聞きしたいです。

みんなの回答

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.2

何の分析だんをするので、しようか、誰が得した、損をした、損得したかどうかわ、今後の結果しだいだと、おもいますが、AとBは行動、発展的な性格、DとCは待ち受け方性格、なので、上手くいきません、だだ、A,Bカップル、C,D似た者同士のカップルなので、先に波乱があるかもしれませんね、本来の性格的にわB,Cカップル、C,Dが合うんだけれど物の足りなさがあり、現在のA,Bカップルになつたのだとおもいます、このカップルは、合う、会わない、レベルが、はっきりしているので、波乱が有るといつたのです、皆さん、兄弟関係になるかも、Dさんが、復習すればするほど、A,,Bが結束がつよくなる、C君はおこぼれ、人生ら脱皮するべき、狭い住みかから、広い世界に飛び立とう、Dさんわ、もつと人の見る目を、養い、飽きられない女性になろう、人生の価値、勝ち負けは、先に持ち込み、今を、ハッピーに送りましよう、

SANTAFE_coming
質問者

お礼

分析いただき、ありがとうございます。 みなさん兄弟関係になるかも、というのはとても興味深い見解です。 C山くん、D美さんの成長が肝でしょうか。 他人のことなど損得勘定なしに考えなくてはいけませんね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.1

そういうのを個人的にはいバリーヒルズ青春白書といっております。 なんていうか友達どうしてで付き合ったり別れたりする集団を意味します。 心理的には 子孫を残すため男性側としては穴があれば入れたい精神で女性はおそらく棒があれば差し込んでみたい精神なのでしょう。 要するにネジでなどでよく言いますよね。オスとメスそれに近い心理状態であり人間の野生の部分画見え隠れしていると いえるんじゃないでしょうk。

SANTAFE_coming
質問者

お礼

バリーヒルズ青春白書、調べてみました。 距離が近ければそれだけお互いがいい生き物に見えるのかな、、と思ったところ、 なんと下半身で行動しているということですね。 こんなに世の中が発達し教養が育まれているのに、野生の本能で生きている人は少なからずいるということなのかと思いました。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 親友の元彼が結婚するのですが、知らせるべきか迷っています。

    親友をA、親友の元カレをBさん、Bさんの結婚相手をCさんとします。 普通に考えて、知らせないほうがいいに決まっているのでしょうが、私の主人とBさんが長年の親友で付き合いの濃い関係と言うのが非常にネックです。 BさんとCさんの付き合いは長く、Aが付き合っている頃にもCさん絡みのトラブルがあったようで、よく相談を受けていました。 Aは現在郷里に戻っているので、基本的に私達が顔を合わせることはないのですが、Bさんと主人は頻繁に行ったり来たりする仲です。 主人もCさんのことはよく知っていて「今度ご飯でも食べにおいでよ」と誘っています。 Aとはずっと親友でいたいので、ベストな形でお互いの信頼関係を築いていられたら…と思うのですが、黙っている方がAが傷つかないのか、黙っていればAを裏切る形になってしまうのか。 過去に、こういった経験のある方、お答えいただけたら幸いです。

  • 元彼の親友を好きになってしまいました。どーしたらいいか意見下さい。

    元彼の親友を好きになってしまいました。どーしたらいいか意見下さい。 ★登場人物★ 私=私 元彼=Aクン 元彼の親友=Bクン 元彼の親友の元カノ=Cチャン ■1か月程前にAクンと私ゎ別れました。 原因は、私が「結婚相手じゃない。」と言ったことです。その後、一旦は仲直りをしましたが Aクンは私が発したこの言葉がひっかかり結局私が振られた形となりました。 ■登場人物のつながり AクンとBクンは親友で2カップルで遊ぶ日々が毎週のようにありました。 その後、BクンとCチャンは4年前くらいに別れました。 Cチャンと私ゎ今でも友達でたまに遊ぶ仲です。 ===本題=== 私ゎBクンとCチャンが付き合っている頃からBクンが気になっていました。 でも私には人の幸せを奪おうなんて気がさらさらないので友達として仲良くしていました。 BクンとCチャンが別れてからは、私・Aクン・Bクンの3人で遊ぶことが毎週のように続きましたが 特にアクションをおこすこともなく、3人で仲良く遊んでいました。 しかし今、私とAクンゎ別れたので、私とBクンのつながりゎなくなってしまい・・ それだけゎ勘弁だったので、振られて病んでいることを理由にBクンと2人で遊ぶようになりました。 別れて1カ月も経った今ゎ、Aクンなんてまったく興味もなく 毎週Bクン宅で飲み、泊まっています。 BクンとゎHだけゎ私が避けているのでしませんが、チューも腕枕もしている状態です。 BクンゎAクンは親友なので、今でも2人で遊んだりしているようですが、 Bクンゎどうゆー気持ちで私と一緒にいると思いますか? 長々とまとまりのない文章で申し訳ありませんが 意見ください。 よろしくお願いいたします。

  • これは親友?親友がほしい

    私は、今中一です。 私は今5人グループの中にいて、 その5人グループの中で唯一親友がいないのです。 ABCDの4人がいるとして、 AとBはもともと同じ学校だったから仲がいいのもあり 親友です。けれど、Bは私とも仲がいいはずなのです。 Bと私が友達でいるところに、親友と喧嘩したAが割り込んできたのです。 CとDは前々から気が合うらしく、たぶん同じ小学校だったという ことはないと思いますが、二人とも仲が良いです。 そして、BCDは同じ部活に入っています。 なので、やはり仲もよいわけで。 同じ部活なら仲がよくなる、それは理解しています。 私はというと、クラス全体に好かれたい、なんて八方美人のような ことを理想に思っていたため、自分で言うのも難ですが 昔からの特技で面白いことをいうことだけはでき、 友達の輪はいくらかあります。けれど、それらの人たちは たまたまあったら少し話す、くらいの軽い友達でしかありません。 一緒に買い物にいったり頻繁に遊んだりする友人がいないのは たぶん私だけだと思います。 私自身、クラスのいろんな人と交流するのは嫌いではないのですが やはり一人か二人、いつも一緒にいるような友人が欲しいのです。 しかし、CはDのことを気に入っているので私に少しでもとられると とても態度が冷たくなります。私はAとCが苦手です;; 私のタイプとあわない、というのは話してみて感じたことです。 教室移動のときはAとBと一緒にいっています(Bと仲がよかったので) ですが、AとBに共通している話題があり、私が入れない話題なので 聞いていることしかできず、もう乗り換えた方がいいのかな・・・(友達を)と 考えてしまいます。実は、私はDと親友のような関係になりたいのですが Cが怖くてなかなかできないです。実際には、DとBと私で3人のグループを 作ったら、楽しいんじゃないだろうか?なんて考えています。 私のほうで、直したらいいことはありますでしょうか? 自分がもし、親友をつくるとしたらどんな人がいいのか、 またどんな人とはなりたくないのか、ということをお願いいたします。 こういう風にしたら二人もついてきてくれるようになるんじゃない? なんてアドバイスをお願いいたします><!

  • 親友の元彼の過去の浮気について

    私にはAという親友がいます。 Aは最近結婚し、もうすぐ出産を控えています。 旦那さんはもう恋愛対象ではなく家族のような存在で、今までで一番好きだったのは元彼Bだったと今でも言います。 そんな状態ですが、私はある知り合い経由でAとBが付き合ってる間、元彼Bが浮気していたという話しを聞きました。元彼Bと別の女との間に子供も生まれています。生まれたのもAと別れる少し前なので、Aと付き合っている間ずっと二股状態だったのでしょう。 いまさらな話しですが、この話しを私はAに言うべきでしょうか? それともAの中でキレイな思い出として取っておくために、言わない方がいいでしょうか?

  • 親友から結婚式でのスピーチを頼まれましたが。。。

    親友(A)から結婚式のスピーチを頼まれました。 が、受けることをとても迷っています。 数年前、共通の親友(B)の結婚式で私はスピーチをしました。頼まれたとき嬉しかったでした。それはとても友達だから。彼女のことも大好きだし。 スピーチの練習もいっぱいしました。本番では泣いて言葉になりませんでした。でも、彼女は1年後に元だんなの浮気などが原因で別れてしまいました。。。 だから、私がスピーチすると縁起が悪いから受けられない、人前で話す勇気もないし、、、とやんわり拒否をしてみたんですが、親友Aは私が一番の友達だから私しかいない、私がスピーチしないんだったらスピーチ自体をやめたほうがいいくらいって言うんです。 頼まれたことは光栄で、親友Aも大好きだし、一生の友達としていれる関係です。でも、ほんとにスピーチをしたくないんです。人前で話すことも慣れないし、 前回経験してスピーチに懲りてしまったんです。。。 でも断ると彼女がかわいそうかな、一番の友達として、もし異性だったらお互い結婚したいよね、ぐらい仲がいいので、断ることで距離ができてしまわないか、悲しませることになるかとすごく迷っています。ちなみに私達は30歳で、私はまだ独身なので、今年の夏に結婚する他の親友Cに頼んだほうがいいんじゃないかというんですが、どうしてもと。。。 どうやったら親友Aを傷つけずに悲しませることなく スピーチを断れるか教えていただけませんでしょうか。他に言い方あるでしょうか。。。

  • 不倫?社内の親友と上司とお局【長文です】

    社内の人間関係について質問です。 登場人物は私の親友A子(24)と東京地区MのB氏(30)と東京地区SMのC美さん(40)です。 A子とB氏は社内で付き合っているのですが勤めている地区が違うので遠距離恋愛です。そしてその事実を知っているのは社内で私だけです。 A子とB氏の恋愛を私は影ながら応援しているのですが、どうやらC美さんの影がちらついているようなのです。C美さんは結婚されていてお子さんが2人います。 どうしてB氏とC美さんの仲を怪しむようになったのかというと、C美さんは本来なら本社に勤務しているのですが、B氏の担当している支店(地区Mと支店長を兼任しています)に移動しては朝から晩まで一緒にいるのです。しかも、何の仕事のために支店に移動してやっているのか、他のマネージャーチームのメンバーも分からず、私が聞いても「幹部での仕事だから下(つまり下っ端の私)には降ろせないのよ。」とか、「B氏と一緒にいないと仕事がはかどらないの。B氏の決定したことを下に降ろせるように私が書類とかを作っているから。」と話します。実際地区内ではB氏が長でC美さんがサポートという役割なので、下っ端は何も口出しが出来ません。 C美さんがウチに帰らない日もあるという証言もあります。不倫しているのではと想像は出来るのですが、確証がありません。 誰が不倫しようと関係はないのですが、B氏が親友の彼氏なので、どうしたらいいか迷っています。社内では絶対にばらさないでほしいと言われているので味方がいません(>_<) 私が口を挟むことで関係が壊れてほしくないのですが、状況が見えている私としてはどう立ち振る舞えば一番良いのか分かりかねています。 どなたかアドバイスお願いいたします。

  • これって結婚できますか?

    ややこしいのですが、これって法律上結婚することが可能かよかったら教えていただきたいです……。 A A A A B B B B 4つ子Aと4つ子Bがいました。 A-B A-B A-B A-B  4つ子[結婚]4つ子 4つ子の子供をそれぞれC1C2C3C4とします。 ここで子供たちは双子のDと双子のEと出会います。 C1-D C2-D C3-E C4-E  4つ子の子供のうちの2人[結婚]双子  4つ子の子供のうちの2人[結婚]別の双子 C1-Dの子供をF1 C2-Dの子供をF2 C3-Eの子供をG1 C4-Eの子供をG2 F1-G2 F2-G1   4つ子の子供の1人と双子の内の1人との子供[結婚]4つ子の子供の1人と別の双子の内の1人の子供 そしてF1-G2の子供をh1 F2-G1の子供をh2とします。 H1とH2が結婚できるのでしょうか。 三親等ではないですよね!?途中経過もいけてるのでしょうか?

  • Aさん、またはBさんはjさんと親友になれるか?

    ここに10人の人がいるとします。 AさんとBさんは親友です。 BさんはCさんと親友です。 CさんはDさんと親友です。 DさんはEさんと・・・・・と行って HさんはJさんと親友です。 みなさん親友のつながりなので基本的にAさん、またはBさんは Jさんと親友になれそうですが・・。なれるでしょうか? それとAさんはJさんと親友になれてもBさんはJさんとは 親友になれないこともあるのでしょうか? また、途中でとぎれたりするのでしょうか? ここで言う「親友」とはある程度悩みを話せ、相談相手になったり 一時的な時間を共有出来る関係。 異性間では恋愛感情も含まれてきますので同性同士に限ります。

  • 親友の元カレ、元カノと付き合える人いますか?

    こんにちは☆ 質問です。タイトル通り、親友の元カレ、元カノとつきあうことって男性、女性にとってどう思いますか?またつきあったことがある人いますか? 私は1年ほど3人の男性(C,S,R)と友人関係が続いていました。そのうちの1人の男性CとSに同時期に告白されました。私はCの方とつきあい始めました。その後Sとは少しきまづくなりましたがやっぱりたまにあったりCの友人なので遊んだりしてました。 ちなみに*Sと一番仲良かったです Rは女の子大好きって感じでいつも○○さんがかわいいとかいう話を多くする人です。Cは普通に仲いい友達でした。 Cとつきあい始めて2ヶ月くらいで浮気され、けんかして別れました。それからSに彼女ができ、Rにも彼女ができあまり遊んだりしなくなりました。 私がCとつきあってるときにRに『来年になったら彼女になってよ!』とかふざけた話をしていたのですが このまえSが引っ越すことになってRとSと私(Cはいなかった)であいました。終電もなくなり2人も私の家にとまりました。そのときRに『去年いったこと覚えてる?あのときは結構本気でいったのに○○(私)にやだっていわれてショックだったよ~』といわれました。正直かれはplay boyなので一言一言きにしてません。でもうちにとまったあと距離がすごく近くなりました。『家に遊びにいきたい』とか『毎日あいたい』とかいうようになり、彼が冗談のつもりでも意識しはじめました。でも実際彼は彼女がいるし、Cの親友なのであえて私とつきあうつもりはないだろうけれど 男性にとって親友の元カノを恋愛対象にすることはできますか?また逆に親友の元カレとかって女性はどうでしょう?

  • 親友の好きな人から告白 長文です。

    すみません、当方の話ではないんですがご相談させてください。 簡単に言うと、友達の好きな人から告白をされて、その人は好きだけど友達が気になってOKを出せずに困っているようなんです。 ややこしいのでアルファベットで言いますが、AとBは親友といってもいいくらい仲がいいんです。AはCという男性が以前から好きでした。Cも、Aの好意は知っていたのですが、「付き合う」というのは嫌だったらしいです。(でも体の関係はあったみたいです。) それでもいいと思ってAはCと関係を続けていました。BはAとCの関係を知っていましたが、Cとの面識はありませんでした。 ある日、Cの友達、DがCに「女の子を紹介してくれ」と頼んだようです。CはAに「誰かいい子いない?」と言って、Aは仲が良かったBをDに紹介することにしたんです。彼氏もいなかったBは紹介をOKし、Dとメールをしたり、会ったりしていました。 BはDに対して恋愛感情はなく、ただの男友達をして遊んでいたようです。ですが、CはBとDが付き合えばいいのにと思っていたんです。ある時、CはBに連絡をとりました。(Bはここで初めてCと話しました。) 「Dとはどうなの?」とBに聞いたり、Bも色々と相談していたようです。BとCが連絡を取り合っていたことは、AもDも知っています。 このときBは少しCに惹かれていたようです。ですが親友のAの好きな人だからと気持ちは抑えていました。(Cがどんな気持ちだったのかは分かりません。) 何度か連絡を取り合っていたBとCは、ある日初めて会うことになったんです。(会うことはAもDも知りません。)そして、流れでホテルに行ってしまったみたいで。(Cのほうから誘ったみたいなのでおそらくCは連絡をとるうちにBのことが好きになっていたのではないかと。)嫌ではなかったBもそれを許してしまったみたいです。 そしてCから「好きだから付き合ってくれ」と告白され、Bは相当びっくりしたようで。「Aとはどうするの?」と聞いたら、「Aとは付き合っていなかったから、別れ話とか大げさな話はしないがきちんと今の関係は切る。元々Aのことはそんなに好きじゃなかったからきちんと付き合わなかったんだと思う。でもBのことは好きだからきちんと付き合いたい」と答えました。(「Bのことを好きにならなくてもAとはいずれ関係を切るつもりだった」とも言ったそうです。) Bは少し考えさせて、と言ってその日ははっきりと答えは出さなかったみたいです。 Aは大切な親友で、もしBが告白をOKしてしまったらCはAと関係を切り、きっとAは悲しむから、 しかしBがAのことを考え、自分の気持ちを押し殺して告白を断ると、Cは悲しむと悩んでいるそうです。(どちらにしろAはCから関係を切られるわけですから、悲しむのですが…。) 私はBからざっと話を聞いただけなのでこれ以上詳しいことは分かりません。 みなさんがBの立場なら、どうされますか。 Aに内緒でCと付き合いますか?それともCの告白は断りますか? 長文ですが、よろしくお願いします。