飲み会の立て替えと先輩のお金トラブル

このQ&Aのポイント
  • 金曜日に会社の飲み会がありましたが、先輩はお金を持ってきていなかったため、私が立て替えました。先輩は三次会までいて、1人6000円の負担となりました。しかも当日は財布を車に置き忘れており、千円しか持っていませんでした。
  • 先輩は日曜日の仕事出勤時に返すと言っていましたが、忘れてしまって返してもらえませんでした。今日返してもらえなかった場合、どうしようかと悩んでいます。先輩は高校生との予定も入っているようですが、私に先にお金を返してほしいです。
  • 先輩は中堅クラスで独身で、実家住まいのようです。給料も私より高いのになぜお金を持っていないのか疑問です。最終的には先輩は車で帰り、飲酒運転をしてしまいました。
回答を見る
  • ベストアンサー

飲み会の立て替え

金曜日に会社の飲み会があってその時に先輩がお金持ってきてない事がわかり立て替えたんですが、先輩は三次会までいて計…1人六千円。まだ払ってません。 そもそも当日、車に財布置いてきたといい結局千円しかもっておらず 三次会までよく出れたなって思います。 先輩が日曜日仕事出た時に返すって言うんで五千円立て替えたんですが、昨日は仕事には来てたのにお金持ってくるの忘れたとかで返してもらえませんでした。 月曜日の日勤の時必ず返すって言うけど今日返してもらえなかったらどうしようかと思ってます。 諦めた方がいいですか? 今週末に高校生と遊ぶとか言ってるけど先にこっちにお金って思います。 この人本当に払う気あるんでしょうか? 中堅クラス、独身…実家住まい彼女なし、で私より給料貰ってるのに…ナゼ? 結局先輩は車で、きたらしく堂々と飲酒運転して帰りました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

言わないと駄目です。後々貴女が辛くなりますよ。 お金にだらしない人なのかもしれませんね。 先輩でも金銭的なことはしっかりはっきりさせとかないといけません。 もしいくら言っても返してくれないようなら、その先輩の上司に伝えるべきと思います。 あと、飲酒運転は無理やりにでも止めるべきです もし何かあってからでは遅いですから。知り合いを人殺しにさせないようにしましょう。

その他の回答 (2)

noname#157762
noname#157762
回答No.2

気持ちは分かるんだけど、ここの回答者が先輩がどう思ってるかなんて分からないと思うよ。

• y_ryou1
回答No.1

ただの愚痴じゃないですか 別に諦める必要はないです。 たった一日二日しか経ってないじゃないですか。 社会人が5000円程度でグダグダ言う日数じゃないでしょう。 お金の貸し借りは人間関係を壊すという理屈もわかるけど、 このくらいであーだこーだ言うなら、最初から立て替えを断りましょう。 あなたが立て替えなくても、他の誰かが立て替えるでしょうから。