y_ryou1のプロフィール

@y_ryou1 y_ryou1
ありがとう数128
質問数0
回答数210
ベストアンサー数
54
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2011/07/01
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県埼玉県
  • 地元の図書館の閉館時間について。

    地元の図書館の閉館時間が午後5時です。震災前は午後6時でした。 図書館には勉強用机が置いてあり、よく利用するのですが 午後5時の閉館は早すぎるなと思っていました。 それで、職員さんにいつになると午後6時に戻るのか尋ねてみました。 職員さんの返答を要約すると、もしこれからまた大きな地震が来たときに、今の職員の人数では利用者を守ることができないこと。震災の影響で節電をしなければならないこと。 これらの理由から4月以降も午後5時閉館が続く可能性が高いとのこと。 可能性が高いようなニュアンスでした・・・ これを聞いて私は疑問に思いました。 午後5時閉館と地震の危険はあまり関係がないのでは?と。頻発した余震期も過ぎました。 また、図書館の規模的に、今の職員の人数で十分利用者の安全を守れる気がします。 また、節電と言いますが・・・節電?いや図書館の業務を優先させてもらえませんか?と思うのが本音です。 隣の市の図書館は大きな建物ですが、午後9時閉館です。 率直に言って、あなたたちはサボりたいだけなのでは?と思ってしまいました。 私の願いとしては午後6時閉館に戻してもらうことです。 図書館の職員さんに利用者の一意見としてこの要望をお伝えしようと思うのですが、 行き過ぎた行動でしょうか。 皆様のご意見をお聞きしたいです。

  • 無職として扱われる?

    2011年8月に20歳になった女です。私は就活しながらバイトしてます。 短期バイトで工事現場や工場をした後、怪我の為療養し半年ほど無職。 その後、化粧品の店員を1年しました。 けどバイトは職歴に書けないし無職として扱われると友人に言われました。 バイトは職歴に書けないのですか?

  • 可愛い子

    この可愛い子は誰なのかわかる方がいたら教えてください。

  • 教えてください

    EXILEのチケット予約したいんですけど、moblieの先行予約で2人分頼むのと4人分頼むのって当たる確率変わりますか?

  • 好きな人の友達が好きでない

    閲覧ありがとうございます。 好きな人がいるのですが 私は好きな人の友達が好きではありません。 そして、好きな人もこのことを知っています。 もし、もしも両思いだとして、 付き合うときに このことを考慮して (友達を優先して) 付き合うのを断られることは ありえますか? 回答お願いします。