旦那がこそこそとパチンコへ行く心理とは?

このQ&Aのポイント
  • 旦那が仕事帰りにパチンコへこそこそ行く心理を探る
  • パチンコに行く前に一言連絡するようお願いしても相変わらずこそこそと行く理由
  • 旦那の職場や通り道にパチンコ屋があるのになぜ一言言わないのか
回答を見る
  • ベストアンサー

こそこそパチンコに行く心理

質問お願いします。 旦那がこそこそと仕事帰りにパチンコへ行きます。 私はパチンコはしないし、パチンコにあまり良い顔はしませんが、するなとは言っていません。 ただ、夕飯などこっちの都合もあるので、行くなら行くで、仕事あがりに一言電話してから行ってとお願いしています。 その時は『分かった、そうする』と言いますが、相変わらずこそこそと行きます。 帰ってきても、さも残業だったかのような顔をしています。 私の行動範囲の中に、旦那の職場も行きつけのパチンコ屋もあるので、通りかかればパチンコに行ってることは一目瞭然なのに、です。 なぜ一言言うという、それだけのことが出来ないんでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159643
noname#159643
回答No.9

40代既婚男性です。 パチンコするのって多少の罪悪感みたいなものがあって、私なんかも結婚してからは黙って行くことがあります。 思うに、余計な心配(気苦労)はかけさせないために黙って行くのではないでしょうか? 但し、あなたがおっしゃっている通り食事の準備など、言ってくれれば・・・ のような状況があることも然りです。 ただ難しいのは、パチンコは「必ず2時間やる」というように、明確な時間を決められないものです。 何故なら、予算1万円で全く出なければ40分程度で終わりだし、出てしまったら(しかも確率変動=まだまだ出るかも状態)、3~4時間座っていることもあるでしょう。 なので言わないで、すっと帰宅できる時もあるので黙っていることもあると思います。 ある意味、残業の終了時間を予測するより難しいと思います。 従って、「パチンコには行ってもいいけど、玉が出て遅くなる時には連絡ちょうだい!」と お願いするのはどうでしょうか? 旦那さんの擁護をする訳ではないですが、幸い借金してまでではないようなので、なるべく円満解決を。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もパチンコは嫌いですが、なるべく露骨にならないように『勝ったらコンビニスイーツお土産によろしくね!』くらいにしてるつもりなんですが… 言わないところを見ると、露骨に嫌な顔してるんですかね。笑 出たら連絡して!はいいかもですね。 帰りが遅いのを黙っていられるのが嫌なので。 そのように伝えて様子をみてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • motool
  • ベストアンサー率1% (2/132)
回答No.11

他の回答者同様。 あなたが面倒なのです。それだけです。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こそこそ行くともっと面倒になるのに… 分からないですね…

回答No.10

パチンコなんてつまらないもの、なんで世の中にあるんでしょうかねえ・・・ 今、日本で最も不要なものの筆頭ではないでしょうか。 犯罪の温床、脱税、不健康、子供の教育上悪い、経済環境の悪化、騒音、他にもあげればきりがないほどのデメリット。 いい事なんてビタ一個もありません。 儲ける事がある?それって他の人の負け分の一部でしょ。 少し前の話ですが、30兆円産業と言われていました。 ん??「産業」?? 何ひとつ「産み出して」いないのに「産業」・・・はぁ 30兆円が正常に市場に出回れば間違いなく景気は上向くでしょう。 現実に韓国はパチンコを全廃しています。 かくいう私も、以前は首までどっぷりパチンコにハマっておりました。 今考えると恐ろしい。アホもいいとこです。 ご主人には、きっぱりパチンコをやめさせるべきです。 小遣いを日払いにすればいいだけです。もし持ってるならクレジットカードは解約です。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もパチンコは嫌いですが、ストレス発散と言われると認めざるを得ません… 私はパチンコされるのがストレスなんですけどね。笑 多くの人がパチンコに通うので、きっとハマれば楽しいのでしょうね。 やらない人から見れば、お金と時間の無駄ですが… 私が何を言っても旦那はやめないだろうし、諦めるしかないですね~

noname#203273
noname#203273
回答No.8

>パチンコにあまり良い顔はしませんが、するなとは言っていません。 これが理由です。 貴女が良い顔をしないから後ろめたい気持ちがあり、言えないのです。 休日パチンコに出かけるならともかく、仕事帰りにわざわざ「パチンコに行く!」と連絡する人なんて聞いたことありません。そんな人はあまりいないと思いますけどね。。。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せめて夕飯を作って待ってるのだから『パチンコ寄ってくから食べてていいよ』くらいの気遣いが欲しいのですが… 後ろめたさが勝るんですね。。 私そんなに露骨に嫌な顔してるかな~って感じです。笑

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2133/10813)
回答No.7

会社で管理され、家に帰って管理され、自由を求めてパチンコに。 パチンコ依存症の優先するのは、妻の言葉より、パチンコです。 そこには自分だけの安らぎのひとときがあります。 説明しても、それをしない人には理解できないと思います。 その姿は、何らかの趣味を持っている人と同じように思います。 ご飯を食べるのを忘れて、趣味に没頭します。 子供が親に怒られながらゲームをしている姿にも似ています。 「ご飯を先に食べてしなさい、宿題終わった?」 毎日繰り返しますが、親には理解できないと思います。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那は多趣味で、いろいろ他にも好きなことをしているので、パチンコくらい控えてほしいのですが… 私には分かりませんが、楽しいのでしょうね。 やっぱり依存症なのでしょうか…

noname#138676
noname#138676
回答No.6

頻繁に遊んでくることがヤマシイから イヤな顔されるのを避けたいから バレていないと思い込んでるから ウチは特殊かも? 勝った分をまきあげていたらコソコソと行くようになりました^^;

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 頻繁に行くのさえやめて、連絡をくれれば嫌な顔はしないんですけどね… 頻繁に行きたいんでしょうね… 勝った分まきあげは凄いですね!笑

noname#187533
noname#187533
回答No.5

こんばんは。 実はパチンコはとても怖い依存性のあるものです。 一回二、三時間で何万もとんでしまいます。 それで、それを取り戻そうと さらに続けることになる。 どんなに負けてても このすぐ後に大当たりがやってくるのではないかと思え とことんやってしまう・・・・・ようになっていくことが とても多いのです。 それで、当然金が続かず、いろいろなところから借金を始めると もうほとんど抜けられない状態になる。 それで私の知人も自宅で首をくくりました。 いまになってなんで相談してくれなかったか もう残念でならないのです。 ほかにも死んだ人何人か身の回りにいました。 皆自分のどうしようもなさに苦しみ その苦しみから瞬間でものがれようと 更にパチンコ台に向かう。 ひどいときはパチンコ屋店内で自殺する人もいます。 パチンコで死ぬ人、今とても多いようです。 私はパチンコは麻薬、覚せい剤と同じように扱うべきだと思うのですが、 そうなってないのは、政治家に金が回ってるからです。 たかがパチンコとあなどれません。 ご主人がなぜパチンコをしてくると連絡しないか。 杞憂ならばいいのですが 依存症の人は自分の依存症で自分のダメさ、意志のなさに 強く劣等感をもっています。 ほんとうはやめたいのだけど 本当はそんな弱い自分じゃないと思いたい。 で、依存症の人はそれを他者に隠すことが多い。 または、最初はいくつもりはないのだけど だから連絡しない。 だけどもう足はパチンコ屋に向かっていて、気付くと台に向かってる、 ということもよくあります。 ですから >帰ってきても、さも残業だったかのような顔をしています ・・・・はちょっと心配です。 ご主人はかくれてサラ金などに借金をつくってる気配ないですか? ちょっと注意してみてください。 もし、なんらかの借金あれば危険性大です。 それでもしパチンコ依存がはっきりしたら まず役場か保健所に相談に行ったほうがいいです。 一人では解決できません。 さて、以上のことが他人が大げさに考えた ばかげた空想ならそれにこしたことはありません。 私はあやまります。ごめんなさい。 ただくどいですがパチンコは完全にギャンブルで ギャンブルは高依存性のものです。 それをやる人でまったく依存的になってない人というのは ほとんどいないのも事実なのです。 たとえ今そうでなくてもなる可能性は充分すぎるぐらいあるのです。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 借金は私も心配しています… 依存症までいってるかどうかは素人の私には分かりませんが、やめられないのは事実ですので。 カード、通帳は私が管理していますが、サラ金などの支払い方法は分かりません。 もしそういうところから借金しているなら、どういう風に分かるんでしょうか… ご心配ありがとうございます。 調べてみてもし借金がない程度なら、こそこそしなくても良いくらいに、もう少しやわらかく接したいと思います。

  • ytaste
  • ベストアンサー率22% (47/206)
回答No.4

あなたのことが好きだから パチンコに行っていたというより残業していた といい格好をしたいのでは?

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 好きだから…という理由からだとしたら嬉しいですが。笑 残業の時は『遅くまで働いてくれてありがとう』という気持ちで接するので… パチンコで遅かったのに感謝したかと思うと腹立たしいです。 正直に言ってくれればいいのに、困ったものです…

noname#136267
noname#136267
回答No.3

パチンコは国が認めた『博打』です。 だから、負けたとか勝てなかった時に『損をした』という筋書があり、後ろめたいから言えないのでしょうか。 僕は博打は興味ないので、その魅力は分からないけど、パチンコのうるさい環境で自分一人になれる感じがやめられない・・・と友人は言います。 あとは、リーチ(?)がかかって、当たるかはずれるか・・・そのドキドキワクワクするスリルがたまらないと言っていました。 あんな騒がしい場所で、『無』になれるという、友人の気持ちは僕には分からないけれど、きっと、そんなスリルや快感が忘れられなくて・・・足が向いてしまう。 パチンコ行くなら一言いって。 その気持ちもむちゃくちゃ分かります。 友人の奥さんがそう言ってました。 食事の支度は、『あらよ!できましたよ!』ではなく、やはり、美味しく作るためには下ごしらえや、時間配分はありますよね。 言わない旦那さんをどうするか。 『別に負けようが勝とうが、楽しくパチンコしてるなら、それが一番いいよ。』 『どうせするなら隠さずに、堂々と遠慮なくすれば、もっと楽しいんだよ。。』と伝えるしかないですね。 もしかして、パチンコで負けて、借金があるから隠すのかもしれませんね。 後ろめたい気持ちがなかったら、堂々と言うもんだと、僕は思います。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 夕飯の気持ち、分かっていただけて嬉しいです。 朝も昼も用意してますが、やっぱり夕飯が一番力が入るので、それをないがしろにされると虚しくなります… 借金はないとは思いますが、もしあったら… もう容認は出来ないですね。笑 せっかく私もたまにのパチンコは行ってもいいと言ってるので、その時くらい嫌な顔せず頑張ってみます。 ありがとうございました!

noname#231223
noname#231223
回答No.2

あなたがいい顔をしないから。それ以外に、なにかありますか??? するなと言ってなくても、容認してるようには感じられない態度ですから、もし「今日はパチンコ寄ってくるわ」と数日おきに言ったら、どうなるか? まず想像するのは嫌みの嵐。 そうでなかったとしても、ご飯が貧相になったり、いろんな嫌がらせがあるんじゃないかな、と。 パチンコに行ってると把握できないとダメですか? 残業だろうがパチだろうが「遅くなる」だけじゃダメでしょうか?

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 数日置きにパチンコは嫌みも言うでしょうね… そんなに行ってほしくないから、足が向きにくくなるように言って欲しいんですが、だから言わないんですね。笑 パチンコだと把握したいのは、同じ10時に帰ってくるでも、残業ならば労うし、パチンコなら労いたくないからです。 帰りが遅い日はいつも『お疲れ様』という気持ちでいますが、パチンコでお疲れなら…イラっとするので。笑 だから旦那も言わないんですね。ありがとうございました!

  • sasimiumai
  • ベストアンサー率42% (691/1632)
回答No.1

おじさんです。 その一言が言えないほどの、気弱な旦那なのではないですか。 <パチンコにあまり良い顔はしませんが、するなとは言っていません するなと言わなくても、良い顔をしないのですから。 こういうことだけではなく、日常生活の中で、気弱になる 負い目が、貴女に対しあるのではないでしょうか。 または、面倒になることがイヤなのではと思いますが。 心理というほどのものではないと思いますよ。

limegreeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど~です。 面倒になるのが嫌でも、バレたらもっと面倒なのに…と思いますが… 面倒なんでしょうね。笑 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旦那のパチンコ病その2

    先日、(旦那のパチンコ病)で質問しました。沢山のアドバイスを頂き、とても勇気付けられました。昨日の夜、旦那が残業でいなかったので思い切って親戚のおじさんのところへ行き、すべて話しました。以前も旦那の借金の保証人などでこのおじさんには色々とお世話になり、旦那の怖がる存在でもあり、父親代わりといいますか・・・。もちろん、かなり怒ってました。旦那の帰りは夜中だったので、おじさんにすべて話したことを明日話そうと思い、今日の朝、仕事に行った後にメールで報告しました。すると、私の会社に何度も電話してきて怒鳴ったり、携帯からかけなおすと言っても全然だめで、とにかくキレてました。理由が・・・最近仕事が忙しいのに、仕事にやる気がなくなる。しかも朝っぱらから報告したこと。どう考えても俺に対する嫌がらせとしか思えない。だからおまえと一緒にいたくない。とひつこく言われました。会社に怒鳴ってかけてくるほうが嫌がらせのような感じなんですけど・・・。 やっぱり、朝から報告したこと、いけなかったにでしょうか?私はあえて、厳しくいこうと思い、仕事が忙しいのを知っていての行動です。しかも、おじさんが旦那に電話をする前に知らせときたかったのです。私は、旦那が更生できるように旦那の為を思ってしたことなのに、逆に仕返しをされそうな勢いです。私のしたこと、間違ってますか??教えてください!!!

  • パチンコを許容できなかった私が悪いですか?

    結婚4年目。子供はいません。今、離婚をしようと思っています。 結婚する前に「パチンコとかギャンブルが嫌いだから絶対にしないでね」と約束して結婚しました。 結婚3年目、旦那の借金が発覚。 キャッシング20万、実家に40万(嫁が金をくれないといって借りていた)、勝手に財形(26万)をおろして すべて「今日は残業」と嘘をついてパチンコをしていました。 話し合いの末、「本当はパチンコがしたい。だから月1万でもいいから その範囲内で、ということでできないだろうか」と懇願されましたが 却下しました。 範囲内でできる人がキャッシングまでしてパチンコするわけがない、と思ったからです。 その出来事は許したのですが先日5万キャッシングしてパチンコ行っていたことが判明しました。 両親に相談したら「お前、男はパチンコぐらいいくぞー」とか 「それくらいゆるしてあげたら」といわれました 実際友人の旦那さんも給料明けに2万すって来るんだよね、最悪ー 等と明るい顔で話しているのも見ました。 でも、どうしても私は許せない。 パチンコは趣味っていうのも許せないんです。 私はガチガチしすぎでしょうか? 普通はパチンコぐらいは容認するんでしょうか。 いけないストレスでやってしまった、というのですが 正直パチンコの1万なんて一瞬だとおもいます 薄給の為、そこまで余裕がないのにそういうことをする、っていうことが 許せない それから金額ではなく、私をだましてやっていたことが許せない。 私の管理がきつすぎたから駄目だったのでしょうか。 子供もいませんし、新しく人生やり直そうと思っています。 パチンコだけならいいのですが、セックスレスや、 仕事への誠意がなく、やめたいと毎日言いながらも職を変えない。 というのも嫌でした。 しかし、暴力も浮気もなくきちんと働いているので「結果」 なんてことないことになっています。 私の離婚理由というのは甘いでしょうか。 自分で自分が神経質なのかどうなのかわからなくなってきました。

  • パチンコ牙浪についてお聞きしたいのですが

    帰宅した旦那が妙にハイテンションなので理由を聞いたら、仕事帰りにパチンコ牙浪を打って30000発以上出たとのこと。 そこで質問ですが、30000発も出すなんて2、3時間で可能なのでしょうか? 正直、もしかしたら仕事に行かず打ってたのかと疑っています。 私自身パチンコは詳しくないのでよく分かりませんが、短時間でそんなに出るとは思えなくて… よろしければ回答お願いします。

  • 旦那にパチンコやらせたくない

    旦那は私と知り合う前にパチンコばかりやっていた時期がありましたが、お金の無駄に気付き辞めれたそうです。しかし職場仲間がやっていることもあり、たまにやりたくなるようですが、私はたとえお小遣いの範囲内だとしてもパチンコは一切やってほしくありません。知り合った頃からずっとパチンコ嫌いの話をしているため、旦那も理解していて諦めて行かないでくれています。 旦那は無趣味なわけではなく、ゲームやゴルフや最近は友達や同僚と飲みに行く機会も増え、休みが少ないながらもプライベートは充実しているように見えます。しかしやっぱりたまにはやりたくなるようで…行ってもいいか聞かれます。 普段は夫婦喧嘩は少ない方ですが、パチンコの話になるとだいたい喧嘩になります。でも私は絶対に折れないため、最終的に旦那が折れて話はまとまります。しかし半年ほどするとまた聞かれ、繰り返し繰り返しでけっきょく解決されていません…。 知り合いにお小遣いの中からなら許してあげたら?と言われ、拘束している自分が悪者のように思えましたが…どうしても認めることができません。 もし旦那がパチンコに行ったとしても限度を越えてやったり、家族に迷惑がかかるようなことはないと思うし、内緒で行くこともないので、旦那の意見も理解したい気持ちはありますが…一度許したら戻れないので考えてしまいます。できれば興味をなくさせたいです。 どなたか意見をお聞かせ下さい。

  • パチンコ好きな旦那について。

    パチンコ好きな旦那について。 以前もここで相談させてもらいました。 「休みの度にパチンコに行き、ひどい時は生活費にまで手を出す。家にいるときは娘とよく遊ぶパパで、今二人目を妊娠中だから離婚はせずに何とかパチンコを控えてもらいたい」というものでした。 あれから旦那と何度も話し合い、行く回数はかなり減りました。 しかしまた先月から火がついたように行ってます。 今月は週3です。 今は娘が2才半で私は妊娠8ヶ月になるので、旦那がいないと1日中遊び相手からお風呂入れて寝かしつけして・・最近は寝る前のグズりや昼間のイタズラもひどくなり、夜にはクタクタになります。 前とは違い、旦那は自分の小遣いの範囲内で遊んでいるのでそれは構わないのですが、(行く時は事前に言う)←娘が寝ないで帰りを待ってしまう為(パチンコは週1にする)←社会で働けばどうしてもストレスはあるだろうし、気晴らしなら という約束を全然守ってくれません。 また、パチンコ行った後も「仕事の残業だった」と嘘をつく時があります。 後でまた何回か聞くとやっと白状します。 嘘をつくのは家族の後ろめたさとは分かるのですが、こんな嘘や約束を守ってくれない事からどんどん夫婦の信頼感の距離が離れていきます。 今ではほとんど会話をしていません。 旦那からは話しかけてきますが、私が冷たくあしらってしまいます。 前は子供の為に離婚は考えてませんでしたが、今は正直悩んでいます。 この生活が続くなら貯金もできない不安な将来より、私が1人で頑張って働いて子供2人を養った方がいいのでは、と考えています。 来年の春には子供2人を保育園に預けて働く予定です。 それとも私が働いて少し収入が増えれば離婚は考えなくなるのでしょうか? 娘はパパが大好きですし、出来たら家族4人幸せに暮らしたいのですが、今のままでは不安です。 皆様ならどうしますか? 2人目出産を2ヶ月後に控えている為、少しでもこの気持ちを解消したくて質問させて頂きました。 良かったらアドバイスを下さい。

  • 夫のパチンコ あきらめるべきでしょうか?

    結婚して8年です。結婚前から、パチンコ狂の主人でしたが、子供が生まれてからもパチンコ癖は治らず、たまに平日も残業と言いながら帰ってくるのは決まって11時すぎ(閉店時間+帰宅時間)もちろん本当に残業もあると思うのですが、公務員でそんなに年がら年中残業があるとは思えません。 最近では、私がいい顔をしないのが分かっているので仕事だと言ってコソコソと行っています。 子供と顔を合わせるのは週に1~2度、出張も多く、もともと家を留守がちなので、私としては少しでも子供と接して欲しいと思うのですが、本人は子供の面倒を半日見ると10日ほど面倒見た気分になるようで、「この前あんなに遊んでやっただろ!」や、「息抜きしないとストレスが溜まる」と早朝から閉店時間までみっちりパチンコです。・・・泣 私も我慢が限界になり、「すぐ帰ってきて!」と電話をすることもありますが、主人が返す言葉とは、「なら、この台お前が打ちにこい!今から出る台だ!」等と理解に苦しむ返事が返ってきます。 子供は男の子で主人が大好きです。本日夕方、「パパに電話したら今から帰るって!」と大喜びで私に教えてくれましたが、待っても待っても帰ってこないパパを心配してか「パパ遅いね」「パパなにしてるのかな?」「パパ今から帰るて言ったよ」と質問攻めです。 子供が小学校に入って、なんとなく分かる歳になってきたようなので適当な事も言えず、困りました。 主人は子供が好きで、面倒見もよく、パチンコを除けばやさしく、とてもいい人と思います。 夫方の両親、祖父母、親戚に至るまでみんながパチンコ好きです。 以前姑から「血統なのであきらめた方がいい」といわれた事もあります。 行くなと言っている訳ではなく、減らして欲しいと言っているだけなのですが、無理でしょうか?なんだか愚痴ってしまってすみません。< 何か良い方法はないでしょうか?よきアドバイスお待ちしております。

  • パチンコ好きの主人と離婚した方がよいですか?

    私ごとですみません。 専業主婦で子供がいます。主人から毎月決まった額を生活費として貰っています。 主人の借金があるかどうか、また毎月どのくらいの給料を貰っているのか知りません。 主人は残業のない仕事をしています。ですが、毎日仕事帰りにパチンコに寄って帰ってきます。 仕事を休んでパチンコに行っている日もあります。 休みの日もずっとパチンコばかりです。 このまま、結婚生活を続けるほうがいいのか、離婚すべきかどうしようか考えてしまいます。 皆様はどのようにされますか? アドバイスいただけましたら大変参考になります。 よろしくお願いいたします。

  • パチンコを止めさせたい。

    私の妹は実家におり、仕事も市内の会社で働いています。 ちゃんと働いているのだから特に問題は無いと思うのですが、 時々パチンコ屋へ行く点にどうも気になってしまいます。 大人だから別にパチンコする位大丈夫だと思うし、 行くのもそんな度々でもないのですが(3ヶ月に1~2回位?) 大抵負けているようなのでそこが心配です。 私と弟は仕事の都合上、実家から離れそれぞれ一人暮らしをしていて、 なので実家にいる姉妹は妹だけです。 家ではちゃんと手伝いもし、祖母の介護補助もしてくれて、 性格も真面目な方で両親も妹を信頼していますが、 親は妹が時々パチンコをしている事は一切知りません。 私は妹にパチンコは止めたほうがいいと言っていて、 本人も分かっているようなのですが、 やはり3ヶ月くらいしたら打ちに行ってしまいます…。 彼女が行ってしまうのは、日頃のストレスを解消する為の行動だと思うのですが、 (妹1人に家を任せてしまい、本当にすまないと思ってます) それでもやはりギャンブルに費やす行動に心配してしまいます。 私は心配しすぎなのでしょうか?出来れば止めさせてあげたいです。 もし同じようなご家族がおられる方、もしくは自分自身止める事が出来た方、 アドバイスをして下さると助かります。何卒宜しくお願いします。

  • パチンコ好きな彼氏

    彼氏はパチンコ大好きな人です。仕事帰りや休みの日は開店から並んでます。 パチンコに行くとメールもしてくれません。私はメールがないのは寂しいと言ったらこれからはメールするよって言ったのに次パチンコ行くとまたメールがこなくなります(;_;) いつもはメールなくても私も放置してたんだけど、本当に私の事好きなのか不安になり試すような事はよくないと思いながら…彼氏がパチンコ中に「パチンコより私の事が好きなら今日はパチンコ止めて電話で話したいな」ってメール送ったらやっぱりシカトだったので私から電話しました。かなり鳴らしてやっと出てくれて、「何でシカトなの?」って言ったら「わからない」って言われました…それを聞いた瞬間涙出て…彼氏も私が泣いてる事は気づいてました。なのに、電話切られてそれからメールで「大好きだよ」ってきました。だから「私の事好きならメールじゃなくて電話してよ。待ってるから」って送ったらシカトされてます。電話しても出てくれません。普通好きなら彼女が泣いてるのにシカトしてパチンコ続けないですよね?シカトされるというのはもう私の事が嫌いって事ですよね?はっきり嫌いとは言ってくれなくて…私も嫌いになれずでも彼女よりパチンコの方を大事にする彼氏とは幸せになれない気がするので別れようか迷ってます…。男の人の意見が聞きたいですm(__)m優しい回答お願いしますm(__)m

  • 主人の帰宅時間が遅かった理由がパチンコ

    昨日のことなのですが、みなさんの意見をお聞きしたくて書き込みました。昨日、主人が会社の帰りに歯医者に行きました。その後知り合いに誘われてパチンコに寄り当たってしまったので、終わってから帰るとメールが来ました。いつも仕事で帰ってくるのは9時をまわることが多いのですが、歯医者の日は8時半頃に帰って来れるので夕飯を鍋にしていました。一緒に食べれると思って作ったのに!遅くなった理由が仕事なら仕方ないけど、パチンコしていたからだなんて。。『毎日仕事が終わったら大急ぎで帰ってご飯を作って待っているのに!!待っている方の気持ちにもなれ!!』と一気に怒りが爆発してしまいました。主人はパチンコが趣味でそれが息抜きなのだということは私もよく分かっていますが、どうしても許せませんでした。そして主人に行くのは休日だけにして!!と言いました。でも冷静になった後から考えてみると主人は独身の頃は会社の帰りによく行っていたのに結婚してから一度も行っていなかったし、息抜きだってしたいだろうな。。という気もしてきました。と言いつつ今でも思い出すとムカムカしてきますが、私は彼を束縛しているのでしょうか??