• 締切済み

嫌な上司について

となりに座っている上司が気持ち悪い。 休み時間をあわせてくる。 距離が近い。 不必要に肩などをつんつんする。 赤ちゃん言葉を使ってくる。 毛深いのにうでまくりして、私がやってる作業に手を出してくるから、けが触れて気持ち悪い。 風邪をひいて、凄い咳なのにマスクをしない。 タバコの臭いが半端ない。 嫌すぎて、態度に出てしまうのですがどうしたらいいですか(-_-;)!?

みんなの回答

• Gusdrums
回答No.2

この上司の赤ちゃん言葉-聞くに辛い感じが伝わってきます。 貴方の記述の中で、正当性のある問題は、タバコの件ですね。 もちろん、貴方は喫煙しないですよね。 タバコが体質に合わないと発して、距離をとってもらうのがベストと思います。 態度に出ているのは、アピールに繋がることもありますが、このような鈍感な上司が受け入れる感じがしません。 他については、マナー・エチケットに加え、貴方の好き嫌いといった嗜好(特に毛深いとか)は、発する側が、わがままと受け取られることもあるので、注意ですね。 これは、仲の良い同僚にも言わない方が良いと思いますよ。

回答No.1

私は貴方が嫌いだ 堂々と言ってみよう  

machiusa
質問者

補足

それが出来ないし、嫌がっているのに気付かないでやってくるから困ってるんです(-_-;)