• 受付中

報酬付き

電車で隣に座ってきたおっさんがタバコ臭かった

電車に乗っていて座席の端に座っていたのですが、隣に座ってきたおっさんからタバコの臭いがしてとても不快でした。咳をする時マスクをしていない状態で手で口を塞ぎもせずしていてきもかったです。私はタバコの臭いが苦手なので吐きそうでした。よくあることですか?何か気をつけること見分ける方法あれば教えてください笑

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• spica09
回答No.5

それはもうあなたの方で対処するしかないと思います。 吐きそうなくらいならば、ほかの席に移動もしくはいったん下車するとか。 指定席であれば、車掌に言って席を変えてもらうとかくらいですかね。 よくたばこ臭い人が話題に上りますが、私は香水とか整髪料に匂いがだめです。

• nijjin
回答No.4

タバコを吸う人は自分がどれぐらいタバコの臭いがするかなんてことは判りません。 気を付ける事はタバコの臭いがしたら遠ざかる事ぐらいでは? それが無理な場合に備えて防臭マスクを持ち歩いておくとか?

• tetsumyi
回答No.3

見た目では分かりません。 本人は自分の匂いは分かりません。 残念ながら、すぐに立ち上がって逃げるしか方法はありません。 我が家の隣のバカ息子が玄関前に出てたばこを吸っています。 横を通らなければいけないのですが、咳をしながら逃げる様に通ってます。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 自分が立つ以外はないと思います。 タバコのにおいはしみついているので、とれません。 どのくらい苦手か判らないですが、口からのほかに体からも匂っているはずで 指などもタバコ臭いので、口を塞いでも意外と匂ってきます。 自分に匂いが移らないようにするか、自分でマスクをして ミント系の香りをマスクにつけておくと軽減されると思います。 https://jp.unicharm-mask.com/ja/products/pleats-mint.html

• okvaio
回答No.1

>よくあることですか? ですね。 喫煙者は、煙が出ていなければ問題ないと思っています。 肺の中や口の中のニコチンの臭いは、数時間経たないと 消えないと思います。 尚、見分ける方法はありません。

ベストアンサー獲得でポイントゲット!