• 締切済み

プロボウラーのレッスンを団体貸切できますか?

ボウリングサークルを作りました。みんな初心者です。みんなアベレージ100いくかどうかです。 ボウリングを教わろうと、みんなでプロのレッスンを受けようと思っています。 ・プロを講師に呼んで教わることができるのでしょうか? ・ボウリング場でそのようなサービスはあるのでしょうか?(よくプロレッスンやってるという情報はありますが、団体貸切というのは見かけたことが無い) ※最寄のボウリング場に問い合わせてくださいという回答以外でおねがいします。

みんなの回答

• tosisanp
回答No.2

・プロを講師に呼んで教わることができるのでしょうか? ⇒可能ですが受付窓口があるわけではありません。   ボウリング場を通じてお願いするのが一番確実な方法   ですがボウリング場によってはプロへのつてが無い事   もありますので所属プロがいるボウリング場を探して   お願いするのが現実的な方法かと思います。   プロといってもボウリングのプロは大多数が収入が   多くはありませんのでレッスンをお願いすれば引 き受けてくれる方は必ずいると思います。  ボウリングのプロが教えるのはボウリング場ですので  ボウリング場側の了解なしに勝手にプロを呼んで  レッスン会を開くのはボウリング場側にもプロにも  失礼にあたりますので必ずボウリング場を通して  手配される事をお勧めします。 ・ボウリング場でそのようなサービスはあるのでしょうか? (よくプロレッスンやってるという情報はありますが、  団体貸切というのは見かけたことが無い) ⇒ボウリング場が行っているレッスン会というのは大多数が  マンツーマンでは無く団体形式でのレッスンです。  カウンターで申し込むとレーンを割り当てられますので  そこで投げていればインストラクターが順番に教えて  くれるようなやり方をしています。  ですから、メンバーの皆さんでお申し込みになられれば  それで良いような気がします。  料金的にもこちらの方がお安くすみますし気楽に参加  されればと思います。 ちなみにプロといっても必ずしも教えるのがうまいわけでは ありませんし親切であるとも限りません。 むしろボウリング場のインストラクターの方が親切で教える のもうまかったりすることも良くあります。 イベント的にプロを呼ぶのも有りですが日常的なレッスン としては馴染みのボウリング場を活用された方が良いと思います。

• rimurokku
回答No.1

※最寄のボウリング場に問い合わせてくださいという回答以外でおねがいします。 そのように言われても、ゲームをされるボウリング場で開催するしかありません。 以前は、各ボーリング場に専属のプロが居ましたが、現在プロが居なくても常に要請できる体制は整っているはずです。 レッスンプロを要請した上で、人数に併せてレーンを予約すれば良い事です。(人数が多ければ貸し切りも可能です) ボーリング場でのレッスンである以上、実践するボーリング場にお問い合わせになるしかありません。 もちろん、どなたかプロにお知り合いがあって個人的にお願いできれば良いですが、それでも必要に合わせてボーリング場のレーンを予約しなければいけません。 ただし、レッスンのために時間がかかるなどから、プロの持ち込みでのレッスンは断られるかもしれませんね。